chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 見ていた人がいる。

    ブログにしても、閲覧数0の時代であっても、 その無料ブログサイト自体の管理者、運営が見ている。と考えてみる。 例えば、 昔、インターネット上は、プロのプログラマーが作った、検索サイトや、 企業のホームページ、プロバイダのホームページ、ネットショップ(ヤフーショッピングなど) など大手の大きなホームページがあって、 それ以外に、プロバイダの提供するホームページ作成ツール、サーバーなどを利用した、個人のホームページがあったり、無料のホームページサイトがあったりした頃があった。 ホームページを作成する側が、他のホームページを見に行ったり、その先で交流したりというのはよくあった。 で、それだけでなく、 その管理運営をしていたプロバイダや、サイト運営者が見ていた、と考える。 その後、無料のブログというものが始まって、 当然プロバイダの提供..

  • セラミックファンヒーターの電気代、メーカー比較

    灯油を入れなくて済むことが最大の利点、あの煩わしさから解放される画期的な暖房、 セラミックファンヒーターだが、 エアコンと併用すれば真冬の8畳も乗り切れる、 さらに、加湿もできる、と 良いことづくめなセラミックファンヒーター、 電気代が高いことが最大の難点で、 1時間当たり30円以上、3時間で100円かかる。 3時間つけたとして、30日で3000円の電気代プラスになってしまう。 それならエアコンの方が安いが、あるとどうしてもつけてしまうのはエアコンよりもセラミックファンヒータで、 電気代がなるべく安く済んで、さらに高性能なセラミックファンヒーターがないかどうか ネットで検索してみた。 随時更新。

  • 普通ブログは閲覧数0の世の中になった。

    以前は、書けばすぐに閲覧数がついたものだけど、 最近は、普通ブログは閲覧数0の世の中になった。 でも本当に読まれてない。

  • なぜMacBook Pro(プロ)なのか

    なぜ、MacBookは、Air(エアー)でも、デスクトップのiMacでもなく、 Pro(プロ)なのか。 それは性能がいいからです。 デスクトップは確かに安定性がある。でも昔は結構ケーブル類がバサバサ出てて、 ノートパソコンは安定性がないですか? ではなぜ、Airではなく、Proなのか。 それは、性能がいいからです。

  • デスクトップは何に使うのか

    ノートパソコンで安定したパフォーマンスが期待できるデスクトップのように普通にソフト(アプリケーション)がサクサク動き、持ち歩いても不具合すらない となると、 デスクトップは不便で仕方がない。 現在メールチェックをするのみで、そのために立ち上げるのもめんどくさい。 ノートパソコンなら、サイズが小さいので、捨てずにとっておけるが、 デスクトップは、古くなったら、新しいデスクトップを買い換えた時に捨てなければならない。 デスクトップを使う理由が分からない。

  • 再再々くらいの再開です。

    ブログ再開しました。

  • パソコンについて

    デスクトップパソコンの意味がなくなっている気がする。 ノートパソコンが激安で手に入る今、 デスクトップパソコンを買って、モニターとキーボードとマウスと、その他DVDプレーヤーなど、 USBで繋げる意味があるのか? とりあえず今は、メールの整理が簡単にできるソフトが欲しい。

  • 気になる?曲

    Tani YuukiWXY 無理やり聞かされた曲 いい曲とは思えなかったが、若者の間でバズってるそう ヒゲダンのアナーキーの次の曲かと思ったけど

  • 次はどんなパソコンを買おうかな?

    iMacが欲しいけど デカいデスクトップパソコンを買っても仕方ないし ゲームができるゲーミングパソコンが欲しい。 一体型はすでにモニターになるテレビがあるから邪魔だし

  • そして結婚へ?

    やっと結婚です。皆様今までどうもありがとうございました。 ここまで来れたのも、皆様のおかげです。 じゃない やっとかよ、 これからかよ、 今頃かよ!!!!!!!

  • 戦わなくちゃ?

    これが社会というものなんだよ、で俺たちはどれだけラクをしてきたんだ? 戦わなくちゃ?

  • なりたい自分になるために〜絵を描きたいなら描かないと

    なりたい自分になるために、の具体例として、自分もそうでしたが、 絵を描けるようになりたい、元はアニメやゲームを見てその絵の真似をして楽しんでいたのですが、 もっともっと描けるようになりたい、上手くなりたい。 そう思っても、世の中には同じように思っている人が沢山いるわけで、 いつしか、 自分なんか大したことない、絵なんか描いてもお金にならない、食っていけるようになるのは一握り・・・、と段々絵を描くことを諦めて、趣味でたまに描いたりする程度になっていきます。 でも、なりたい自分になるのなら、 絵が描ける自分になりたい、と思うのなら、 世の中にある、ゲームやアニメ、映画なんかにスゲーと驚いているばかりではなくて、 このストーリー感動した、あのグラフィック素晴らしかった、と感動ばかりしてないで、 それを作る側に回らなきゃダ..

  • なりたい自分になるために〜もう若くないから何やってもムダ?

    なりたい自分になるために、と題しまして、4記事目。 なりたい自分になる、なんて、結局若い子向けの記事でしょ?、おじさんおばさんになってしまった人はもうどう努力したってムダだよね? と言いたい気持ちも分からなくはないですが、改善はできます。 今は自由な時代、何とでも理由をつけて、第二、第三の人生を輝かしいものにしましょう。 言えることは、今が一番若いということです。 今が一番若いのに、今を逃しては、若い時ならできたの若い時を逃しているのと同じ。 やるなら今、今すぐ始めましょう。今でしょ? まとめ 改善しかできないってことです。 ムダだとわかっていてちょっとやってみたら、あら結構イケるんじゃない?みたいな出来事が、 世の中ではちらほら起きているようです。

  • なりたい自分になるために〜お金で解決すれば良いのでは?

    なりたい自分になるために、と題しまして、3記事目。 手っ取り早く、お金でなりたい自分を買えば良いんじゃない? これまで稼いできたお金があるならそれも一つの手だと思います。 それで悩みが解決するのであれば。 経験は一つの大きな財産です。失敗から学ぶことも多いでしょう。 だから言えることは できるならやってみれば? まとめ お金があるなら、買ってみるのも一つの手。

  • なりたい自分になるために〜現実逃避はしてはいけない?

    なりたい自分になるために、と題しまして、2記事目。 遊ぶ時間も必要なんだとは言いますが、あまりダラダラとゲームをしたり、マンガを読んだり、 そんなことをしている暇があったら、今ある悩みを解決して心を軽くしましょう。 心が軽くなると、何かしようという気持ちになってきます。 そこで、目的をなりたい自分になるためとすると、きっと5年後10年後には輝かしい未来が待っている。 現実逃避として、ゲームや漫画を例にあげましたが、 勉強していれば良いんだと、勉強に没頭することに逃げる 仕事が忙しい、お金を稼ぐことは生きるために必要なことと、仕事に逃げる というのも、大きな現実逃避の例です。 勉強も仕事も、少しでも余裕があるなら、 自分の悩みを解決する方に向けましょう。 悩みが大き過ぎて、頭で考えただけじゃ整理でき..

  • なりたい自分になるために〜まずは悩みを解決する

    なりたい自分になるためにと題しまして、このシリーズは今回で終わりかもしれませんが、 今まで考えてきたことのまとめ的な記事を書こうかと。 ネガティブになりがちな気持ちを無理やりポジティブにして生きるのも、 学生が毎朝、気分がアガるような音楽を聴きながら通学するのも、 結局はなりたい自分になるために。 暗く重く沈みがちな気分を何故アゲるのか、何故気分は暗く重く沈みがちなのか、 それは憂鬱になるようなことがあるからです。 憂鬱になるということは、結局悩みがあるから。 まずは悩みを解決する。 パソコンを使って、解決できる悩みは解決していきましょう。 例えば、明日の体育祭が憂鬱なら、何故憂鬱なのか、理由は色々あると思います。 思い当たる理由を検索して悩みを解決する。 運動不足が原因で、明日..

  • 理想の暮らし

    駅の近く、5、6万円くらいの南向きワンルームで、 月10万円の生活費をもらって気ままに暮らす。 給料は手取り17万円くらいで、月に2万円くらい貯金して、 仕事は週4日、休みは土日でなくても。 今頃こんなこと考えても遅いけど、 今の生活よりも安定した生活が送りたい。

  • 久しぶりの更新です。パソコンの最安値について

    ヤフオクを覗いていたら、 第6世代のウィンドウズパソコンが、7千円以下で売れていました。 以前ブログを書いていた時は、第3世代のパソコンが17000円で最安値、 たまたま入札がなかっただけかもしれないですが、安すぎる・・・ 当時の最新は第9世代くらいだったと思います、 現在は第11世代。

  • 腰、痛めます

    腰をそらす時、背中をそらす時、 腰から曲げようとすると、腰を痛めます。 胸を張るようにして、胸を広げながら、 胸を使わないと、 腰を痛めます。 腰、痛めます。 2017-12-09

  • 腹筋に力が入るようになってきた。

    長いこと、姿勢に気をつけて、 ストレッチやヨガなどをやってきましたが、 まだまだ、姿勢はきれいとは言えませんが、 腹筋に力が入るようになりました。 これで、腹筋も効果が出るようになるのかなと。 腹筋に力が入るようになってきた。 2017-12-06 08:14:26

  • 肩使ってない。

    背中にぜい肉がつく。 背中の筋肉を動かそうとしてみると、意外と動かせない。 意外と、肩や二の腕、背中を使わなくても生活できる。生きられる。 肩使ってない。 2017-11-21 00:06:32

  • 無理しないでね

    この何年か、わたしの周りで、 無理しないでね。 と言うのが流行っていた。 今も言われるのかわからないが、 精神論は、無理させるから。 無理はできると思うけど。 無理しないでね。 2017-11-19

  • 続?借金返済シミュレーション?

    借金返済シミュレーション?という記事を書きましたが、 わたし自身、カードのリボ払いで多少なりとも借金を返済しているので、 さらに記事を書きます。 100万円借金があったとして、毎月2万円ずつ返済するのが難しい場合。 利息が毎月1万円以上かかるのがキツいので、 まとまったお金が入った時に、ある程度返してしまう。 注意点としては、 2万円をまとめてから返そうとすると、毎月2万円を返済するより利息が多くかかってしまうので、 毎月2万円は動かさず、利息だけを減らし、毎月の返済をラクにする。 とりあえずまとまったお金が手に入った、として、いくらずつ返済するとラクかについて考える。 40万円一気に返済できたとして、利息は7500円(約半分)になります。 あと30ヶ月(約2年半)で完済。 半分の50万円を返す..

  • 借金返済シミュレーション?2(簡)

    →借金返済シミュレーション? 例えば100万円借金があったとして、 どう返していくか。 (利息はリボ払いの年利15%で考えています。) 毎月の給料が15万円だとします。 13万円を生活費、借金の利息 残り2万円を返済に充てます。 少しずつでも毎月返済するか、 それとも、他に貯金しておいて、一気に返すか、 どっちがおトクかを計算します。 まずまとめて返済する方を計算してみます。 毎月2万円を1年間貯めると、24万円になります。 手数料(利息)は1年で15万円。 100万円貯まるには、50か月、4年と2か月かかります。 4年と2か月だと手数料は、62万5000円になります。 毎月2万円貯金して、4年と2か月後、100万円貯まったので一気に返済してスッキリ。 次に毎月返済する方を計算してみ..

  • 趣味のパソコン〜はじめてパソコンを買ったら何をやる?〜Episode2

    はじめて買ったパソコンで何をやるか。について。 自分のブログを読み返していて面白かったので続編を書いてみます。 まずキーボード操作を覚えて、インターネットをやって、Officeを覚えて、ゲームをやって、 パソコンの世界に詳しくなってきました。 当時ブログを書いてから、もう5年。です。 はじめてパソコンを買ったら中級編。 新しいパソコンを買いましょう。 もうパソコンが古いので、新しいパソコンを買うことを検討しましょう。 もう買ってますかそうですか。 どんなパソコンを買うか。 まあそろそろ家で引きこもっているのも不健康だし、 外に目を向けましょうかね。 カメラとか・・・ もう向けてますかそうですか。 Officeは何に使いましょうかね。 もう活用してます..

  • 借金返済シミュレーション?

    借金をすると、利息の返済が大変ですよね。 というか利息は払いたくないので、 わたしはほとんどカードは一括払いです。どうしても無理な時は、リボ払いにしますが・・・ 例えば100万円借金があったとして、 どう返していくか。 1000万円とかになると、額が大きすぎてどう返すのか見当がつかないので、 100万円で考えてみます。 ファイナンシャルプランナーとかじゃないので、適当です。 もっとしっかり借金返済について考えたいのであれば、専門家に相談してください。 毎月の給料が15万円だとします。 そのうち13万円を生活費で使い、借金の利息を払い、節約してなんとかできた余裕が2万円だとします。 リボ払いの利息で考えると、大体年15%なので、100万円で年あたり150000円の利息がつきます。 月あたり12500円支払うことに..

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~6

    最初のブログ↓ 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~ パソコンを始めて、まず何をしましょうと思ったら、 おすすめはインターネットなのですが、目的がなくちゃインターネットにならない。 わたしならネットショッピングをまず最初に思い浮かべますが、何も知らずに始めるとカモにされるかも・・・ ということで、 やはりOfficeを勉強するのがいいでしょう。 現在、Officeは一番最新で2013が出ていますが、2007~2013はほとんど同じです。 初心者はそのちょっとした違いで分からなくなるものですが、たぶん大丈夫、慣れましょう。 はじめてパソコンを買ったら、 Word&Excelを学びましょう。

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~5

    まとめ。 ここまで記事を書いてきて思ったこと。 パソコンは仕事で使いましょう。ということ。 パソコン教室もそのためにあるわけだし、結局必要に迫られてから買うべきで、流行に流されてはいけません。 でも今、流暢にこんな記事が書けるのも、十数年パソコンをさわってきたからに他ならない。 (十数年パソコンさわってこんなもん・・・) はじめてパソコンを買ったら、 とにかくコミュニケーションツールとして使いましょう。 それにしてもいつまでがパソコン初心者なんだろう。 一通り分かるようになったら、もう中級者? 趣味のパソコンではなくて、趣味のHP作り、ブログ書きが本当のところ。 趣味でパソコンを使うってどういうことなんだろう。。。 近所のパソコン教室のHPからの引用 [初心者のための個別学習型パソコン教室] パソコン市民講座 ..

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~4

    リンク集。 今、旬のもの。 http://line.naver.jp/ja/ https://twitter.com/ https://ja-jp.facebook.com/ 検索エンジン。 http://www.yahoo.co.jp/ http://www.google.co.jp/ フリーソフト。 http://www.forest.impress.co.jp/ http://www.vector.co.jp/ はじめてパソコンを買ったら、 ゲームをしましょう。パソコンは、ん万円するゲーム機です。 というか、趣味でパソコンを使うなんて、何もやることがない。 趣味のパソコンって結局何?情報収集ツール?でもネットの情報は信じちゃいけないし。

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~3

    はじめてパソコンを買ったらなにをやる?、3記事目は、ネット世界のことについて。 今、インターネットの世界では、何が旬で、何が楽しいのか。 自分が興味ある分野のコミュニティサイトなどを覗きます。 ブログを書いてもいいでしょう。 まあわたしはやりませんが(余裕があったらやるかもしれませんが)、写真の投稿や、動画の投稿が始まったら、パソコンの活用につながります。 ん万円出して買ったパソコンだからこそ、活用して元を取りましょう!! はじめてパソコンを買ったら、 買うんじゃなかったと後悔する。 ノートパソコンもまだ重たいし、デスクトップなんて・・・、パソコンはデカい荷物です。 処分にも困ります。もうこれはなんとかして使うしかない。

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~2

    2と題しまして、わたしがはじめてパソコン買った時のことを書きます。 はじめてパソコンを買ったら、まずやるのがインターネット接続。そしてEメール。 十数年前、当時はインターネットをやりたいがために?パソコンを買いました。 ピンクのimac。25万円しました。インターネットをやるだけのために?。 いや、目的は他にあり、パソコンそのものが知りたかったのですがね・・・・。 はじめてパソコンを買ったら、 まずインターネットで情報収集しましょう。 後にも先にもこれだけです。パソコンは。 文字入力なんて、他人とコミュニケーションをとる方法でしかない。

  • 趣味のパソコン~はじめてパソコンを買ったらなにをやる?~

    ブログの日記脱却のために、記事を書きます。 ほぼ独学でパソコンライフを送ってきて十何年、ここで出た結論について。 パソコンライフのヒントにしていただければ。 はじめてパソコンを買ったら、 Officeで色々やりながらキーボード操作を覚える。 初心者向け雑誌を一年定期購読する。(今だと日経PCビギナーズくらいしかないですかね?) この二つで1年過ごしてください。何はなくともOfficeと雑誌の定期購読は必要だったなぁと思う今日この頃。 もしくは、ちゃんとパソコン教室に通う。これが一番。

  • もう終わりに

    考えるだけのことを考えて、 もうやることもやり尽くしたと思う。   あとはできることは何もないだろう・・・と思う。 もう何もしたくないというのが本音。   早く仕事見つけて、真面目に生活します。    

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、marineさんをフォローしませんか?

ハンドル名
marineさん
ブログタイトル
日記
フォロー
日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用