chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ https://blog.goo.ne.jp/mojamojamojao

もじゃによるモンハンライズ(MHR)のモンハン生活をお届けする日記ブログ。全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指す。

モンハンライズ(MHR)について書いています。 ソロハントの挑戦は動画で、日々のモンハン生活や仲間とのハント、装備を考えたり、素材集めは記事で紹介します。 動画配信は慣れないことが多いため、温かい目で見守っていただけましたらうれしいです。

もじゃ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/08

arrow_drop_down
  • 【MHR】体験版の狩猟笛でリオレイアのソロクリアに挑戦する動画を配信しました

    こんにちは。もじゃです。動画第2弾をアップしました!今回は体験版でリオレイアのソロクリアに前回同様狩猟笛で挑戦しております。閃光弾や落とし穴、しびれ罠などアイテムを駆使してみました。まだリオレイアにソロで勝てていない方に、参考にしていただけましたら嬉しいです。下記の画像に動画へのリンク、Twitterにも動画のリンクを貼ってますので是非ご視聴ください。【MHRise】体験版の狩猟笛でリオレイアのソロクリアに挑戦!アイテムを駆使してハントしてみました  近々、動画の解説記事も書きますのでそちらも楽しみにしていてください。ブログランキングに参加しております。応援していただける方はポチッとお願いします【MHR】体験版の狩猟笛でリオレイアのソロクリアに挑戦する動画を配信しました

  • モンスターハンターライズ(MHR)体験版の初動画をアップしました!

    こんにちは。もじゃです。ついに初動画をアップいたしました正直まだまだの完成度ですが、一生懸命作りましたので良かった最後までご視聴ください。動画の下の方には、動画の内容や解説、撮影や編集の苦労などを載せていますので、動画を見てから読んでいただくのをお勧めします。もし、動画の見れない環境の方はブログだけでも内容が伝わるように書いてますので、もし良かったら読んでください 狩猟笛でタマミツネのソロクリアに挑戦!無事討伐できたのか?!【モンスターハンターライズ(MHR)体験版】 タマミツネのクリアにソロで挑戦した動画となっております。ここからは解説になりますので、動画見てから読みたい方は先に動画をご視聴ください。まず、武器ですが狩猟笛を選択しました!これはモンハンライズ(MHR)で狩猟笛が強いと聞いて、飛びついた訳ではな...モンスターハンターライズ(MHR)体験版の初動画をアップしました!

  • モンハンライズ(MHR)の魅力について

    こんにちはもじゃです。先週、モンハンライズ(MHR)体験版の動画を投稿する予定でしたが、編集やサムネで時間がかかっており今週になりそうです。ごめんなさい。慣れてくれば時間がかからなくなると思いますが、当分は苦戦すると思いますのでご了承ください。さて、本日のブログ記事では、3月26日に発売するSwitch版モンハンライズ(MHR)の魅力について書いていきたいと思います。モンハンシリーズの魅力は前回ブログで載せてますが、本日はその中でも今回のモンハンライズ(MHR)に焦点をあてておすすめな点を書いていきたいと思います。3つのモンハンライズ(MHR)のおすすめな点1.人気モンスターが勢揃いリンクを張っている動画はカプコンさんの公式サイトにアップされているモンハンライズ(MHR)の紹介動画です。一度ご覧になった方はお分...モンハンライズ(MHR)の魅力について

  • モンハンの魅力~モンハンライズ(MHR)を購入するか悩んでいる方へ~

    もじゃです。今日は、モンハンをまだやったことがないけど、モンスターハンターライズ(MHR)に興味のある方向けに、モンハンの魅力をお伝えしていきたいと思います。特にSwitchを持っている方で、私のような父親世代や10代前半の子どもたちはモンハンというゲームは知っているど、一度もプレイしたことがない方も結構いるのではないかと思います。3月26日にモンスターハンターライズ(MHR)が発売するということで、あつ森も飽きてきたーやフォートナイトの日々に疲れたーという方は、ぜひ、この記事を読んでみてください。まずは私のモンハン歴ですが、実はあまり長くありません。2008年の秋ごろにオンラインゲームモンスターハンターフロンティア(MHF)で始めて、2年間くらいプレイをし、その後PSPやモバイルで少しプレイしていただけです。...モンハンの魅力~モンハンライズ(MHR)を購入するか悩んでいる方へ~

  • ブログの更新を再開します!

    お久しぶりです。もじゃです以前パズドラのブログを書いておりました。今回、パズドラと同じかそれ以上の熱量を注げそうなゲームタイトルが来ましたのでブログを再開したいと思います。まだ、体験版しか来ていませんが、任天堂Switchにて3月26日に発売されるモンスターハンターライズ(MHR)のソロハント挑戦動画、攻略解説、装備の開設、仲間との狩りの状況などをブログで発信していきたいと思います。パズドラの時には動画配信をできていなかったのですが、今回勉強して、なんとか配信できるようになりました。モンスターハンターライズ(MHR)の発売までは、体験版のプレイ動画や、モンハン生活を快適に過ごすためのSwitch周りの機器の情報、私と同じように動画配信をしてみたいなーと思う方に役立つ情報なども掲載していきたいと思います。モンハン...ブログの更新を再開します!

  • アンケート8&ジュエルの塔のSランクに挑戦!

    こんばんは!最近は降臨モードではなくスキル上げモードのもじゃです。まずは近況からトールさんはイェース!さらに火曜ダンジョンで必死に闇番、火番を集めました(^∀^)(゜Д゜;)ドキドキ(人д`*)オネガイシマスうわァーんヽ(´□`。)ノ忘れましょう。からの大活躍の光バットマンを究極進化!悪魔タイプが付くので赤ソニアパに持ってこいです!話は変わりまして、アンケートダンジョン8です。たまドラが欲しいのでSランクを狙ってみました。クリアできるけれど全然Sが出ないのが続きました。神メンバーを減らしに減らしボスはイビルノヴァで一撃!さてさてΣ(゜д゜;)何点でS?!くそ~こうなったらアレスと堕ルシコンビで難なくクリア!どうかな?!おー!ついにSランク!続いてジュエルの塔まずはホルスパボスを削り切れず撃沈(;ω;)リベンジは...アンケート8&ジュエルの塔のSランクに挑戦!

  • 究極進化報告&スキル上げ報告&三蔵法師に挑戦

    お久しぶりです。パズドラジャパンカップに出場できず荒んでいたもじゃです。優勝者のスコアをみますと、私の力では足元にも及ばないことが分かりますね。でも参加したかったーヽ(´□`。)ノ過ぎた事は仕方がありません。気をとりなおして溜まっている報告をしたいと思います!まずは、究極進化!光パーティ期待のアポロン最初の頃はハズレだと思っていましたが今や光体力パーティの筆頭!麒麟がほすぃーヽ( ̄▽ ̄)ノ続いて小太郎スキル上げダンジョンが終わってからは来た不遇の忍者ついに究極進化!こいつも光体力パーティのメンバー候補。さらにさらに、ずーっと倉庫番だったアマテラス様ついについにからの~たまたまぁ~(*≧д≦)オラっ!よし!なぜアマテラスを覚醒って思われかもしれませんが、バインドが効かずにバインド回復を持つのはアマテラスと白メタだ...究極進化報告&スキル上げ報告&三蔵法師に挑戦

  • 予選に出場できなくなってしまいました。

    今週土曜日に行なわれる第2回パズドラジャパンカップ中国四国地方予選に出場予定でしたが、リアルの忙しさに不運が重なってしまい、出場を断念せざる負えなくなりました。私自身かなり楽しみにしていました。練習も密かにやっていました。点数もじわじわ上がってきていました。今回は苦渋の選択です。悩みに悩んだ末の結論です。大会出場記事を楽しみにしていてくださった方には本当に申し訳けごさいませんでしたm(__)m取り急ぎ謝罪の記事でした。私も参加している2つのブログランキングへのリンクです。私のよりも面白いパズドラブログがいっぱいヽ(^∀^)ノよかったら見てみてください!↓↓↓↓人気ブログランキングパズドラへにほんブログ村パズドラへコメントされる方に注意です。gooブログは、半角顔文字の『(>_<)』『>_<』などが使えません。お...予選に出場できなくなってしまいました。

  • 第2回パズドラジャパンカップの地区予選に当選しました!

    もうダメかと思っていました。残り1週間になっても音沙汰なし。でも今日来ましたヽ( ̄▽ ̄)ノまさかの当選w(゜o゜)w岡山行きますかーヽ(≧▽≦)ノパズチャレ練習しなきゃ(^_^;)もじゃ杯はみなさん遠くで参加できる方が少なかったので見送り。ブログで大会の模様をお伝えできたら嬉しいです(^∀^)さて、最近はムラコレに挑戦していました。半蔵が欲しくて欲しくて。後日詳しく書きますがゴッドフェスって対象の神以外の神は当たる確率が著しく下がっているはずです。そう考えると欲しいのが多いムラコレを回すのが正解と思い回してみました。前置きが長くなりましたが行きます。オラっ!来たーーヽ(・∀・)ノ間違いなく半蔵!ガイコツ(;ω;)2体目。昔は大当たりだったのに・・・金卵は続く!行きます!オラオラっ!llllll(-ω-;)lll...第2回パズドラジャパンカップの地区予選に当選しました!

  • なーさんの1回限りのゴッドフェスに参加してきました!

    今回のゴッドフェスはスルーしようかなーと思っていましたがブロガーのなーさんが面白い企画をされていたので参加してきましたヽ(≧▽≦)ノ簡単に言うと、みんなで一回だけゴッドフェスを引いて写真をアップしてワイワイしようという企画です!詳しくはこっそりパズドラ日記をご覧ください(^∀^)私もワイワイしたかったのですが、予定があったので、写真のアップでの参加のみでした。一回で闇メタを引いた方もいれば、ドリヤードを引いた方もいますwレアガチャには引いた方の数だけドラマがありますねヽ(^∀^)ノゥン肝心の私ですが本当に今回は1回だけです。ふーε=( ̄。 ̄;)フゥ泣けなしの石でのガチャな重みがありますね。狙いは、呂布、赤関羽、麒麟です!呂布は赤ソニア悪魔パ、赤関羽はレウス猫パ、麒麟は光体力パで使えます。狙いが厳しいのは分かって...なーさんの1回限りのゴッドフェスに参加してきました!

  • サンダルフォン降臨に挑戦!軽い気持ちで挑んだのにまさかの

    お久しぶりです。年度末は仕事と飲み会に追われてしまい、更新が滞ってしまいました。本当はバットマン地獄級の攻略方法を書きたかったのですが今更感がありますね。みなさんからのリクエストがあれば明日の早い時間までに書きたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ新しい神について。ついに威嚇系を乱発し始めましたね。残念(-ω-;)あれだけ山本Pが威嚇の時代は終わると宣言したのに、稼ぎ頭にするなんて。大喬小喬はホルス練習中の方には嬉しいはず!ホルスパは回復を消しながら4色消しをするのが高火力にするポイントなので、大喬小喬が使えるようになってからホルスを使うと上達しやすくなると思います。既にホルスを使っている方にはサクヤ、海山、ラーの方が大喬小喬よりも魅力的かもしれません。呂布は赤ソニア闇パのサブに欲しい(^∀^)エンハンス2.5倍はかなり...サンダルフォン降臨に挑戦!軽い気持ちで挑んだのにまさかの

  • フレンド募集します!

    久々にフレンドを募集しますヽ(≧▽≦)ノいつもブログを読んでくれている方とフレンドになれたら嬉しいです(*≧д≦)募集の条件はパズドラを楽しんでいる方31日間ログインがなかった場合にフレンド解除OKの方です。ランクやリーダーに制限はありません。ブログをいつも読んでくれていたり、コメントをいただける方は優先することもあります。私がよくリーダーにしている順に、火ホルス(レベルマ、スキル9ターン、覚醒MAX、プラス297)、海山(レベル80、スキルマ、覚醒3)、闇アレス(レベルマ、スキルマ、覚醒MAX)、赤ソニア、闇シヴァ、光ゼウス、アスタロト、光ラー、闇ラーです。今後はリーダーになるかもしれないのは、ゼウスディオス、レウス猫です。私のIDは『募集は終了しましたm(__)m沢山の申請ありがとうございましたヽ(≧▽≦)...フレンド募集します!

  • 祝ブログ1周年&200回目の更新

    ちょうど1周年の19日にこの記事を書こうと準備しておりましたが、忙しさのあまり更新は今日になってしまいました。待ってくれていた方、すいませんm(__)mあらためまして、みなさんありがとうございました。これだけ長い期間ブログを書いているとは夢にも思っていませんでした。日記などが長続きしない私は、ブログも1週間で終わってしまうと思って始めました。この1年間の間には何度かブログをやめようと思ったことがあります。しかし、みなさんからいつも読んでいますというコメントをいただける度にまた記事を書きたくなりました。今も続けているのは読んでくださっているみなさんのおかげです。ブログ開設した当初よりも更新頻度が落ちています。コメントの返信も少なくなってしまっています。本当にごめんなさいm(._.)mこれからも応援してくれるみなさ...祝ブログ1周年&200回目の更新

  • ヘラべオーク地獄級に挑戦!

    昨日の記事でクイズを出しましたが、多くの皆さんから回答をいただき大変ありがとうございます(^^)実はまだ正解者がいません。難し過ぎたみたいです(-ω-;)ですので、一度回答をいただいた方には次のヒントを読んでいただき、もう一度回答してもらって大丈夫です(^∀^)ヒントとても白熱したバトルになりました。サブは言えませんがホルスパで挑戦しました。これでどうでしょうか?ちょっと意表を突いているかもしれません。どしどし回答をお待ちしておりますヽ(≧▽≦)ノもしも、正解者が複数いた場合は、厳選なる抽選をさせていただきます。正解者が一人もいらっしゃらなければ、またクイズ企画を作りたいと思います。さて、今ヘラべオーク降臨が来ていますね。今日の記事は前回のヘラべオークが初降臨したときの記事です。他の方の攻略情報を見て、4ステー...ヘラべオーク地獄級に挑戦!

  • 初クイズ企画&DDQ地獄級の安定パーティを考察

    嬉しいことが二つ重なりました。あと5日でブログ開設1年になりますヽ( ̄▽ ̄)ノさらに今回を含めて、あと3回のブログ更新で200回目の更新になります(^∀^)これもみなさんのおかげです。いつも応援していただきありがとうございましたm(__)m感謝の気持ちを込めてクイズ企画を初めて行いたいと思います!他のブロガーさんがやられているのを見て面白そうなので真似してみました(^^)クイズ企画のプレゼントは、プレゼントガチャです。フレンドでない方が正解された場合には、フレンドになっていただき、プレゼントいたします。では、肝心のクイズです。回答は一人一回ですのでご了承ください。『私の200回目の記事はどんな内容でしょう?』もちろん、書く内容は決めています!回答はこの記事のコメント欄にお願いしますヽ(≧▽≦)ノできるだけ詳しく...初クイズ企画&DDQ地獄級の安定パーティを考察

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もじゃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もじゃさん
ブログタイトル
もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ
フォロー
もじゃのモンハン生活(MHR) 全モンスターを狩猟笛でソロクリアを目指すブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用