chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すみれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/07

arrow_drop_down
  • 月1の通院。

    雪も完全に溶けて暖かくなり安心して毎日過ごせます。クリニックへ行って来ました。血圧136の80.大丈夫ですねと先生のお言葉にホットしました。4カ月前にした血液検査も大丈夫で安心しました。肝心な肝臓すい臓も大丈夫ですねと先生が結果見る間は毎回ドキドキしますが帰り大型スーパーの本屋さんへ。怖い本見る時は結末を先に読んでます。バス待つ間に店内色々見ますが無駄使いしないようにしますがついつい買ってしまします。そこのスーパーにしか売ってないのもあるし。散歩しやすくなったので気を付けて散歩してます。人生って思うようにいかず悩み多いけど色々な事に感謝しながら生きてます。月1の通院。

  • 皮膚科へ

    皮膚科へ行って来ました。すねの部分に新しく盛り上がってきてるのが気になって先生がこちらにも出来ましたねと。前からあるのは前より薄くなってますねと。まあ仕方ないです。薬剤師さんになかなか治らないですが他の方も長い方おりますかとお聞きしましたら何年もの方おりますよと。いつものように保湿剤5本と盛り上がってるとこへの軟膏1個。気長にと思えばいいです。次回は連休前の診察になります。何でも自分の思うようにいかないですね。皮膚科へ

  • 月1の通院。

    クリニックへ行って来ました。血圧127の78で先生が大丈夫ですねと。今回は血液検査もありました。クリニックの近くにお蕎麦屋さんがあるので小さな天丼とそばセット食べて美味しかった。毎日の雪かきで腕がパンパンです。ご近所の方達は旦那さんがするのでホントうらやましいけど大げさに表現すると自分の運命と思わないと。3月になり雪解けが進むといいなと思いますまだまだ雪は降ると思うけどもう沢山です。道路は雪が積もってるのでツルツルでないので歩きやすいです。人生って思うようにいかないです。何となく過ごしてる毎日、楽しい事より不安が先にきます。久しぶりにパソコンあけたら迷惑メールが50件ほど。晴れてるのでスーパー5%引きなのでメモして行ってます。月1の通院。

  • 月1の通院。

    月1の通院でクリニックへ。雪が降ってたら翌日と思ったけど晴れの日だったので行って来ました。月曜日は混むかなと思ったけどそうでもなく今回は診察なしの薬だけでした。毎日の雪かきで腰が痛いですが自分一人仕方ないです。ご近所は旦那さんがするのでその点はいいなと思います。週1で除排雪してくれるのでホント助かります。帰り大型スーパーでバス待つ間コーヒー豆買ったり本屋さんであれこれ面白い本みたりして。皆さん楽しそうに買い物してます。杖をつきながら高齢の旦那さんが奥さんの手を取って買い物してる姿に優しいなと思います。うらやましい。今日はスーパー5%引きなのでメモして行って来ます。11日はお米1割引きです。毎月のお買い得カレンダー貰えるので助かります。必要な野菜等パックになって肉じゃが用とかポトフ用とかあるのでお肉だけ買え...月1の通院。

  • 皮膚科へ。

    皮膚科へ行って来ました。前回は2カ月前かな。混み合う時間避けて10時前に足の方はだいぶ良くなってますが今度は腕と手に少しずつ。先生は乾燥肌なので治りが遅いですねと。ヤレヤレです。100グラムのワセリン5本と盛り上がってるとこ塗るのを1個。これって治る事ないのですね。まあ仕方ないです。雪かきするので腰痛いですが旦那さんがする家庭がうらやましい。人生って何でも思うようにいかないです。雪かきもいい運動と思ったら良いのですね。皮膚科へ。

  • どんど焼きお札持って神社へ。

    前年のお札持って神社へ行ってきました。どんど焼きです。参拝者はあまりいなかったです。3日とかに行くと大勢の参拝者で時間かかります。お願い事はしない方が良いそうですね、感謝のみだそうです。おみくじ引きましたら中吉でした。確か昨年は大凶で何度もひいた気がします。まあどうでも良いですが。今日は週1の除排雪なので朝から皆さんも雪積み上げてました。土曜日に来てくれますから助かります。雪かきいつまで出来るかわかりませんが老体にムチ打ってです。ご近所の方達キレイに上手に雪を集めてます。晴れてるので買い物がてらに散歩行って来ます。どんど焼きお札持って神社へ。

  • クリニックへ。

    新年初めての通院へ。患者さん沢山でしたが今回はお薬のみ診察なしです。帰りのバス停まで信号渡ってすぐそこなのに路面ツルツルで転んだら大変と車道ギリギリで歩いて。おまけに雨が降ってきて傘は持ってても濡れて散々でした。今年は今のところ雪が少ないので積もってたら滑らないのに。雪かきもあまりしなくて良いので助かりますが。大型スーパーでバス時間までコーヒー豆買ったり本屋さんで立ち読みしてコーヒー飲んだり買い物したり。甥っ子ちゃんに似た人見ると悲しくなります。沢山の友達が休みになると来てくれて妹を励ましてくれてるそうで少しずつ気持ちが落ち着いてきてると甥っ子ちゃんの妹ちゃんがメールで教えてくれました。少しずつそうなってくれると良いのですがクリニックへ。

  • 今年も後数時間

    毎年おせち料理はセットになってるの買ってます。あと筑前煮とか。特に今年は悲しみが大きくて何も作りたくありません。でも夫には何か作らないと思い簡単なおせちセットを買ってきました。テレビで悲しみのない大空へ翼広げて行きたいとの歌を聞いた時きっと甥っ子ちゃんもそうだったのかなと思うと少し気持ちが落ち着いてきました。何年も薬の副作用で苦しんできたと思いますし。もう効かないからと医師が治療止めても自分なりに色々考えてきたそうです。沢山のお友達が今も休みの日に甥っ子ちゃんに会いに来てくれてるようで妹もきっと少しずつ穏やかになってきたと感じます。来年は今以上に健康で穏やかな暮らしが出来ればと思います。今年も後数時間

  • 神社へ行って来ました。

    神社へ神棚のお札頂きに行って来ました。あとバックに付ける私の寅年のお守りを。神社の方に聞きましたら親族の不幸あっても神棚は毎年の飾りで良いそうですが今回は飾りなしでします。お札替えるえるだけにします。玄関の飾りも買いません。甥っ子ちゃんは人の半分以下の短かったけど充実した人生だったと思います。沢山の友人に囲まれて。会社も月数回の抗がん剤点滴のため休む事あっても退社させずに受け入れて下さって有り難く思います。来年は心穏やかに過ごせる年であればいいなと願います。神社へ行って来ました。

  • 今年最後の通院。

    皮膚科へ受診。いつも混むので月曜日は女医さんがいつもより一人多く3人だと聞いてたので月曜日に行ったら2時間待ち。3ヶ月に1度の診察なのでまあ気長に待ってました。だいぶ良くなってますねと、女医さんが全身の保湿剤と右足のほんの少しの部分への塗る薬剤これいつ終わるのかと思うと何かね。昨日はいつものクリニックへ。血圧127の75安定してますねと。前回の血液検査も異常無しでホットしました。検査は4ヶ月に1度だったかな。帰りいつものように大型スーパーの本屋さんへ。バス時間待ちの間あちこち見れるのでこれも楽しい。今日も晴れて雪ないので散歩がてらにスーパーへ行って来ようと思います。数種類野菜の切ったパック1回分これが便利で顆粒の鳥ガラスープのもと入れて簡単野菜炒め夕食に毎日です。朝の果物はリンゴ半分。ゴールドキウイは今1...今年最後の通院。

  • 頭部MRI検査へ。

    年に1度の脳神経外科で頭部MRI検査して来ました。寒くなったせいか偏頭痛が心配でしたので。9時半のバスに乗って。駅からツルツル坂に気をつけて国道へ出て場所があれどこだったかなと。日産の近くだったのは覚えててようやく見つけて。例の凄い音懐かしいと感じました。結果は前年と同じで何の問題もなく安心しました。出血の跡もなく認知でもないと言われ1年後に来て下さいと。受け付けの所に盲導犬への募金箱あるので毎年千円を入れてます。検査結果良かったので安心してバス時間までコーヒー豆買ったりマクドのコーヒー飲んだり本屋さん見たり買い物しました。スーパーではお正月用の飾り等売ってますね。今年は必要ありません。悲しみもまだまだ続いてます。頭部MRI検査へ。

  • ツルツル路面。

    先日パソコンの調子が悪くなってお友達の息子さんに見て頂きました。お仕事終わってからなので遅くまで見て頂き申し訳ない気持ちでした。楽しみといったらパソコンでゲームとか絵日記ブログ見る事なので助かりました。今日はそうでもないですが大雪の後で路面がツルツル。気温が急激に下がってきたから転んだら大変ですからね。ソロリソロリと少しでも氷ってない所見つけて。雪が積もったら歩きやすいですが。これからの雪かきや滑る路面の買い物を考えるとホント嫌になります。体力的にも大変なのでいつかは賃貸の高齢者マンションと考えてますが家を売らないと先に進めません。まあ仕方ないです。ツルツル路面。

  • 今日は少し暖かい日。

    雪のない朝散歩がてらにスーパーへ。気温7度。おでんにしようかなと材料入ってるのを買ってこようと卵は朝茹でておいて。冷蔵庫に入れようとして同じものを買ってたのに気がつきます。まあ安いからいいですが。スーパーへで仲良く買い物してるご夫婦見るとうらやましいなといつも思います。寝る時はなんで一人なのかなと。朝起きる時なんで一人なのかなと。何の楽しみがないし。昨日テレビで山の中で一人暮らししてる80代の奥さん旦那さんがなくなってもなぜ暮らしてるかと言えば旦那さんとの思い出沢山ある家があるから離れられないそうです。それを見て元気を頂いて私も頑張ろうと思いました。楽しいよりつらい毎日でもまあこんなものと思えばいいかなと思います。今日は少し暖かい日。

  • 雪が降って驚きました。

    昨日朝から大雪でびっくりしました。数時間後には晴れ間も見えました雪はもうないですが。まだ11月なのに。前日には裏のご夫婦に融雪マット敷いて頂いてたので助かりました。マットは6枚あり重いので雪消えた頃に又しまって下さって助かります。いつも困ってる色んな事して頂いて有り難く感謝です。これからの雪かき事考えると憂うつになります。滑らない長靴も買っておきました寒いけど散歩がてらにスーパーへ。今日はお米10%引きで無洗米2キロを。ここのスーパーは5%引きの日が月に数回あるのでその月のお得カレンダーもあります。新聞取ってないのでネットでお得品見てます。甥っ子ちゃんの事思うと切なくなります。色んな事思い出してます。雪が降って驚きました。

  • 月1の通院。

    暖かい日です。夕方まで暖房なしで過ごせそうです。昨日クリニックへ行って来ました。血圧127の75で先生が安定してますねと。今回は血液検査もしました。足腰のためバス停2個分歩いてみましたが風が強かったです。大型スーパーの本屋さんへ寄ってコーヒー豆買ってきましたが舌が鈍感になったせいか何飲んでも美味しかったりまずかったり。親友が舌見て貰った時年齢のせいで味覚が衰えてますと言われたそうで私もたまにそうなります。散歩がてらにスーパーへ行きましたら梅干し1割引きでした。又夕方に他のスーパーまで行ってこようと思います。何でも自分の思い通りに行かないのが人生と思います。甥っ子ちゃんの事思うと悲しい事の方が多いと思いますが仕方ないです。月1の通院。

  • 久しぶりに指圧へ。

    寒くなりましたが太陽一杯です。11月、各家庭では車のタイヤ交換する時期ですね。7月8月と猛暑で指圧へ行きたくとも我慢してました。肩こりで頭痛あるので昨日予約出来たので夕方行って来ました。3ヶ月以上振りです。30分指圧でスッキリしました。先生に親戚の息子ちゃんの事話して気持ちが少し落ち着いてきました。今も息子ちゃんの顔思い出すと涙が出ます。同じ年代の子を見るともう少し生きてて欲しかったと思いますが沢山の友達に囲まれて短かい人生でも楽しい時期を過ごせたと思います。ご近所の年配の方散歩これから行ってくるねと私も暖かい日なので公園散歩へ行って来ます久しぶりに指圧へ。

  • 皮膚科へ。

    皮膚科へ行って来ました。右足の方は範囲的にだいぶ良くなり軟膏も少しになりましたがでも左足部分少し出てきてこちらも塗り軟膏と言われました。なかなか治りませんがま気長にですね。そのうち右足は完全治るような気がします。範囲的には少しなので。全身の保湿剤はずーとだと思うけど。診察まで1時間以上かかり疲れたけど徒歩圏内なので助かります。まだまだ親戚の息子ちゃんがお星様になった事を信じられず気持ちも落ち着きません。あの若さでこれから楽しい事一杯あるだろうと思うとなんとも言えない気持ちになります。免許証更新に来たから寄ってみたよとお土産持って来てくれた事思い出します。両親の誕生日には必ずプレゼント用意してたことを葬儀の時お坊様から聞かされました。両親がどんな思いで過ごしてるかと思うとあれから連絡も出来ずにおります。皮膚科へ。

  • 月1の通院。

    土曜日にクリニックへ。早い時間だったのに沢山の患者さんがおりました。月曜が祭日だからですね。私の次に受け付けした方は混んでるので1時間後になりますねと言われてました。今回は診察なしの薬のみだったのでそれでもだいぶ待ったような。2週間前でしたが身を切られるような悲しい事がありました。まだまだそれを現実的に受け止められずにおります。家族の方達はもっとそうだと思います。心が落ち着くまで長い年月が必要と思います。生まれた時から寿命は決まってると聞きますがそんなの誰が決めたのか。悔しくて仕方ありません。以前に携帯で撮った一緒の写真とか見るのがせつないです。月1の通院。

  • 眼科へ。

    眼科へ受診して来ました半年前に受診した時次回は眼底検査しますからといわれてました。9時前に並んで9番目でも検査は11時10分に来て下さいと帰宅して再度行きました。小さな医院なので仕方ないです。ドキドキしながら検査、検査前の目薬の痛いこと。モヤモヤ感で見えにくくなります。最後に先生の検査あり右横見てとか指示されても小声なので違うとこ見たりして。白内障少し進んでるけどまあいいでしょうと言われ安心しました。5時間は見えずらいけど近所にある眼科なので帰りはゆっくりと帰宅。眼薬12個は夕方に薬局へ。半年後に再度受診します。眼底検査は年一度です。目に少し違和感あったので安心して過ごせす。眼科へ。

  • 公園散歩へ。

    何となく体が重い感覚なので公園散歩へ行きました。8時半頃、お水持って。芝生はワンちゃん達の交流の場にもなってます。今日もテニスしてました。途中ベンチに座って水飲んでゆっくりと。汗ばんでも気分は爽快です。4000歩。昨日は大型スーパーへ。彼岸用の無添加のお菓子買おうとしましたらお盆しか置いてないそうでガッカリです。ぼた餅だけ買いました。このスーパーではレンジでチンするおでんあるので買いました。今日夕食にします。お魚苦手なのでなるべく野菜果物買います。多分栄養面が偏ってますが仕方ないです。雪になる前になるべく散歩して運動しようと思います。パソコンの調子が何となくおかしい。今日は近くのスーパーへ行って来ました。ミスドのドーナツ明日までだそうで1個買ってきました。明日はお米1割引きなので無洗米2㎏を買おうと思いま...公園散歩へ。

  • 公園散歩へ。

    少し涼しくなったので今年初めての公園散歩へ。暑かったです、8時半頃でも水分持ってけば良かったと反省。4000歩。テニスコート2面ありますが1面でテニスしてました。短時間でも歩くって必要ですね。エアコンから水がポタポタと驚いてエアコンクリーニングして頂いたダスキンさんへ電話しましたらすぐ来てくれて室外機のホースの水が下に落ちてなかったとわかりました。プロなので秒で直してくれて良かったです。炊飯器壊れたので近くのホームセンターに行ったら持ってる商品券使えないようで炊飯器も高いので券使用出来る大型スーパーへバス乗って行って来ます丁度コーヒー豆も今日はポイント3倍の日なので買おうと思ってたので。まだまだ暑い日が続くようです。公園散歩へ。

  • 月1の通院。

    まだまだ暑いです。クリニックへ行って来ました。今回は薬のみです。診察して頂くと次2回は薬のみでも良いのです。帰り大型スーパーの本屋さんへ。日本の実話の怖い話載ってるのを怖すぎて結末までページ飛ばして見ました。ホントかなと思うほどありえない世界です。人間の感情って怖いですが自分も誰かに迷惑かけてないかと思います。今は人と話するのはあまりないですが。家族がいないと誰とも話さず1日が過ぎてく日が多いです。近所の奥さんの旦那さんへの不満を聞くと嫌な気持ちになりますが私も今夫がいたら同じ気持ちになってるかなと思います。布団等のクリーニング出来上がってきました。羽毛は一層ふわふわになり布団もふわふわに。布団等は年一度クリーニングが良いそうです。ダニとか取れるので。自分の人生後何年かと思う時あります。最近旦那さんが亡く...月1の通院。

  • 皮膚科へ。

    先日皮膚科へ10時半頃行きましたら沢山の患者さんが耳鼻科と一緒のクリニックですが立って待ってると腰痛くなりました。だいぶ良くなってますねと女医さんが腕に気になる盛り上がってるのも診て頂いたらイボですねと。安心しました。保湿剤等右足の部分少しになって良かったです。遠方の友達が言ってましたが10年も足に保湿剤等してるそうです。まあ気長にですね。パソコンのパスワード何とかでブログ出来なくなりお友達の息子さんがすごく詳しいのでみていただきました。仕事終わってからなので遅くまで調整して頂いて。パソコン下が熱くなってたので熱逃げられるようにするには台が必要と近くだからと100均まで買いに行って下さって。本当に有り難くて申し訳ない気持ちでした。皮膚科へ。

  • お布団等をクリーニングへ。

    エンパイアーで寝具30%引きなので家に来て頂いて色々お聞きして敷き布団、掛け布団と毛布を出しました3週間後に出来るのでその間はお布団等貸して暮れます。貸し賃入れて2万円位です。布団のダニ等取ってくれるので安心安全性ですね。布団等クリーニングは年に1度で良いそうです。可愛い柄の寝具なのでグッスリ眠れます。近所にセルフで布団等クリーニング出来る所ありますが。これからダウンとか来て頂いて出せるので助かります。お布団等をクリーニングへ。

  • 月1の通院

    小雨の中月1のクリニックへ。今回の血圧はどうかなと心配。穏やかな先生が変わりありませんかと血圧127の75.今は1日朝、夕と2回血圧薬飲んでるので高くなるはずがありません。以前精神的ストレスで150あった事ありましたが。血液検査結果は肝心な項目も大丈夫ですねと。早めに起きて準備したので安心してどっと疲れが出ました。11時過ぎ区役所に着いたので食堂のカレーライスが美味しいのでカツカレーにしました。バス時間までマクドナルドでコーヒー飲んで。美味しかった。今日は少し涼しさ感じます。小雨だけど洗濯してスッキリ。今週は屋根の塗装があります。屋根錆びてきて雪の滑りが悪くなったので。足場組んで60万。痛い出費でも家売る時がプラスになるので。雨がやんだら買い物がてらの散歩へ行こうかな。月1の通院

  • 暑い日に指圧へ。

    前回の指圧から10日位たち又首筋のこり感じて暑い日でも思い切って行って来ました。1時のバス、皆さん同年齢の方達お元気です、体育館の前で降りてきっと卓球やテニス等楽しんでるのですね。そばに温水プールもあるので。先生が肩から首筋がガチガチでしたねと。指圧していただきスッキリ感を感じて良かったです。バスの時間まで色々お安いスーパーで買い物して帰宅。暑い毎日でも冬の大雪に比べたらずーといいなと思います。又1週間後に指圧して頂こうと思いました1週前かな中心部へ行って来ました。あちこち見てストレス発散して来ました。中心部行ったら美味しいおにぎり屋さんあり買ってたのになくなってました。新幹線工事の為と聞きましたが必要性あるのかなと。世界水泳日本の頑張りに期待してます。暑い日に指圧へ。

  • 数ヶ月振りに指圧へ。

    頭痛の毎日できっと肩こりが原因と思い予約取れたので行って来ました。先生が4月以来ですねと。肩甲骨の辺りが特に痛かったです。あの重い痛みが取れて良かったです。やはり週に1度は指圧した方がいいなと思います。物知りの先生の話すごく為になります。午後からのバスの中では年齢高い皆さん大きなリュックで体育館や地区センターで降りますがそれぞれの楽しみがあって行くのですね。私達の世代引きこもりにならずにいるのがいいと。先生の近くに市場ありますがそこで降りる方も多いです。何でも安いのです。私も帰りに買い物してきました。スッキリ感で帰宅出来ました。数ヶ月振りに指圧へ。

  • 皮膚科へ。

    皮膚科へ行って来ました。2カ月振りに。だいぶ良くなってますねと。先生には聞きずらいので保湿剤等頂く時に薬剤師さんにお聞きしましたが同じ症状で薬など何年もの方多いですよと。私はまだ半年いってないのでそうなんだと少し安心しました。保湿剤の後に塗る軟膏も広い範囲でも1カ所だけになりましたが。まあ焦らずに気長に何年もかかると思えばいいですね。色んな事もイライラしてもどうしようもないと思えば楽です。皮膚科へ。

  • 月1の通院。

    何となくスッキリしない体調ですが月1のクリニックへ行って来ました。水曜日は午前中だけなので患者さんが多かったです。今回血圧はどうかなとドキドキ感で一杯。先生の127の75大丈夫ですねとの言葉にホットしました。先月より低かったです。今回は血液検査もありました。帰り大型スーパーの本屋さんへ寄って不思議な出来事世界の本を見て現実的にあったらどうしようとか短編の日本の人間関係での復讐のを見ると怖いと感じます。バス時間まであちこち見てが気分転換になりスッキリ感を感じて帰宅出来ました。最近ご主人を亡くされたお友達と食事の約束をしてます。以前家の近くにいたのですが引っ越ししたので電話はしてても会うのは数年振り。楽しみにしてます。月1の通院。

  • 2日続けて中心部へ。

    帰宅したら玄関の鍵落としたのに気づきました。予備鍵がお財布にあるので入れましたが。初めに作った鍵が家に1本しかなくて又落とした時慌てないように中心部の鍵屋さんへ行ってきました。久しぶりのJRに乗って。ところが初めに作った鍵でなく複製したの持ってたので正確に作る為には初めに作ったのでないとダメだそうで。仕方なく次の日に。ヤレヤレです。次の日落とさないように気を付けてと。出来上がるまで1時間あるのでコーヒー飲んだりデパート地下で惣菜買ったり気晴らし出来ました2本で8800円。無駄な出費。注意書きとして複製難度の高い為正常に機能しない場合は又来て下さいと。たまには中心部へ行きあちこち見るのもいいです。快速でしたら15分位。何事も落ち着いて行動しなければと戒めですね。2日続けて中心部へ。

  • 季節の変わり目に

    最近体調がスッキリしません。6月は目の疲れや体調不調が多いそうで。そうでない人も沢山いると思いますが。季節の変わり目だからかな。何年も前からすごい耳鳴りで時々目まい。頭部MRI検査では異常無しでも。耳鼻科で数年前に診てもらったけど。まあ仕方ない。絵日記ブログを見るのが楽しい。お気に入りにしてて毎日楽しみに見てます。笑えるのが多いですしワンちゃんネコちゃんとの毎日や家族との軋轢等ホント上手に描かれてる。気分転換にバス乗って本屋さんへ行って来ます。不思議な世界の本沢山あるしね。季節の変わり目に

  • 月1の通院。

    風がすごく強く雨が降りそうな天気でしたが薬なくなるのでクリニックへ。今回は診察なしの薬だけ頂いてきました。患者さん荒れてる天気なのか数名だけでした。帰りバス停まで走って。とにかく風が強く傘が飛ばされないか心配でした。今日は太陽一杯で良かった。18度来週はエアコンクリーニングして頂きます。ご近所の方はエアコン買って3年目かなクリーニングは毎年頼まないそうで。出来ればした方が色んな面でいいのにと思いましたが。数日振りの晴れの日なので散歩がてらに買い物してきます。月1の通院。

  • 久しぶりに太陽一杯。

    大雨の後の太陽一杯嬉しいです。気温は低いですが。早速洗濯して。数日前に草伸びてボーボーな庭の草刈りをいつもお願いしてる方に防犯の為にも草刈りして頂いて皆さんの庭では野菜やお花作ってるので草ないです。お友達が数年前に植えて下さった植物があるのみでキレイなお花が咲くので楽しみでもありますが。先日気になる本があり大型スーパーの本屋さんへ。内容が理解出来ず読み返して納得して。主に短編のスリラーが好きです。不思議な世界に引き込まれます。そこのスーパーでしか買えない血圧高めの人用のガム買ってきました。毎日6粒が目安らしい。その後区役所の食堂でカレーライス食べてきました。安いのにとても美味しいです。皮膚科の先生にウオーキングはなるべくしないようにと言われてますのでしませんが足腰弱くならない程度に散歩は必要ですね。何でも...久しぶりに太陽一杯。

  • 皮膚科

    月1の皮膚科へ。水曜日休診なせいか1時間待ち。徒歩圏内なのが助かります。全身保湿剤の後に右足と腕に塗る軟膏あり腕の間違ったとこ塗ってたそうで先生にここですよと。腕は一カ所だけになり足もだいぶ良くなってますねと。皮膚科へ診察する人色々な皮膚のトラブル持ってるのですね。薬頂く時薬剤師さんにお聞きしたら皆さん色んな症状で長く続けてますよと。私もイライラしないで根気よくしようと改めて思います。塗る時は薄くして下さいねとも。先生にお聞きしずらい事ある時薬剤師さんに聞けるので助かります。太陽一杯で暖かい日です。皮膚科

  • 世界卓球が楽しみ。

    まだまだ寒い毎日です。10度太陽一杯ですが。今の楽しみと言えば世界卓球を観る事。日本代表が頑張ってます。先日バス待ってるあいだ本屋さんに行き何とも怖い本見つけて。認知症より怖いのはうつと。自分が知らないうちにそうなってるらしい。家族がいてもいなくとも、家族間の悩みとか関係ないそうで。私もいつかそうなるかなと思うと怖いですがなるべく人様に迷惑かけない人生を過ごしたい。70代の一人暮らししてる人が書いてる本見ると皆さん色々と工夫して生活してるのですね。本を書いて出版してるのも凄いと思います。何才になっても何か趣味持って過ごすこれが大切だと。色々勉強になります。本屋さんで色んな本見る楽しみが一つ増えました。明日は皮膚科へ。イライラしながらの保湿剤等早く終わりにしたい。世界卓球が楽しみ。

  • 母の日に。

    今日は暑い日。スーパーのケーキ屋さんへ、母の日にとケーキを買いに行きました。パン屋さんにあるのですがいつもより種類が多かったです。小さい苺のショートケーキを。帰宅して箱を開けた時手が滑ってしまいケーキの可愛い形が崩れて、慌てました、変形したケーキに。結婚1年目にホテルで4人で撮った写真を飾ってるのであの頃の若い母の前に。ごめんね崩れてしまってと謝って。私は母になれなかったけど親の気持ちはよくわかります。久しぶりに暑い日で20度。暑い日や寒い日が交互にきて体調崩しがちですね。窓を開けてると休みの日は公園での子供達の声が聞こえます。母の日に。

  • 月1の通院。

    通院の為家を出たら寒いと思ったけどバスが来る時間なので我慢して。もっと厚めのコートにすれば良かった。クリニックへ10時過ぎに行きましたら患者さん2名程でした。いつもは座るとこもない程なのにね。受け付けの方が今日は少ないですよと。連休明けはどれ程待ち時間あるかなと心配してましたから。血圧127の72先月は138だったかな。安心しました。先生がはい大丈夫ですねと。先生が計り終わっての声がう~んと発すれば高いのでいつもドキドキします。血圧高めの人用のガムがいいのかな、あと明治宅配の血圧高めストレス解消のとかのを利用してるのも効果あるのかなと。あまりの寒さに帰りのバス停まで小走りで。スーパー内にあるお蕎麦屋さんで温かいお蕎麦食べて買い物して帰宅。5月になったばかりまだまだ寒い日が続くようです。月1の通院。

  • 久しぶりに中心部へ。

    何カ月振りかな中心部へ行ってきました。JR乗り換えて快速だと24分位で行けます。デパート地下に大好きな惣菜あり冷凍出来るので沢山買って。お蕎麦食べてあちこち見て楽しい時間過ごしました。デパート地下には普段買えない美味しそうなの沢山あります。行けば必ず買うパン屋さんに寄って少し買ってきました。長い行列でした。デパート何カ所か行きましたが上階に行かず地下のみで終わり。他国からの観光客も多かったあのガラガラの音があちこち。今携帯に便利な機能付いてるので日本語話せなくとも大丈夫ですね。たまにはこうして楽しい1日過ごすのも必要ですね。久しぶりに中心部へ。

  • 雨予報が晴れの日。

    いつもより早めに目が覚めたら快晴でこれは洗濯日和。早速洗濯して気持ちが良いです。ダウンのクリーニングが先月末で3割引き終わるので2着持って行きましたらすごく高くなっててびっくりです。何でも値上げしてますね。先日テレビのBSの配線コードが取れて韓国ドラマ観れないので困り繋げようとしてもうまくいかずイライラ。丁度裏のご主人が外にいたのでお願いしました。色々物知りのご主人なのですぐ取り付けて下さり良かったです。私が違う所に繋げようとしてたみたいです。ご主人と奥様には何かとお世話になってて有り難いと思います。テレビで妻に先立たれた人が言ってました苦労ばかりかけた人生だった妻がいてくれてが幸せだったと。ホントにそう思います。縁あって夫婦になれたのですから。毎日何となく過ごしてても夜カーテン閉める時今日も何となく頑張...雨予報が晴れの日。

  • 雨の一日になりそう。

    まだまだ寒いです。3カ月に一度のダスキンさんがレンジフードフイルター交換で来てくれました。まだお若いけど色んな為になるお話してくれるのが楽しみです。妹がお孫ちゃん一家が大きな公園行った時の写真を送ってくれました。妹の娘ちゃんが新築した時に会って以来でお孫ちゃん2人と私との写真を携帯の待ち受けにしてますがあの時より随分大きくなったと思います。携帯でいつも写真見て可愛いなと癒やされます。毎日保湿剤等塗るストレスが少し軽減してるような。又いつか会えるのを楽しみにしてます。雨の一日になりそう。

  • 一週間が早く感じられる日々。

    川べりの桜が咲いてるのに気がつきました。まだ八分咲きかな。今日も風が冷たいけど太陽一杯。洗濯もスッキり乾きそうです。まだ家の中干しですが。1日2回保湿剤等塗るのにイライラ。いつまでこれが続くのかなと思うと。自分は小さい器と感じてしまいます。そう感じる自分にイライラ。録画してる韓国ドラマ意味が分からず巻き戻し。毎日買い物へ散歩がてら行きますが歩数少ないと夕方近くを散歩します。こうして歩けるのはいつまでかなと思いますが。とにかく毎日の時間過ぎるのが早く感じます。何年も行ってない夫のお墓参りを暖かくなる6月頃に行こうかなと思います。亡くなったすぐは月2回は行ってたのに。まあ仕方ないです、あの頃の体力はもうないですから。最近は野菜果物を食べるようにしてます。必要な野菜切って入ってる筑前煮パックこれが便利です。汁も...一週間が早く感じられる日々。

  • 皮膚科へ。

    雨でしたが皮膚科へ。雨が続いて寒い毎日ですが徒歩圏内なので助かります。ストーブつけたり消したりです。ダウン着てる人も多いです。クリーニング出してなくて良かったです。全身保湿剤5本と下肢塗るのを1個。キレイな女医さんにこれっていつか治るのですかとお聞きしましたらなるべく歩かずにと言われました。そうもいかないので困りましたが湿疹は右足ふくらはぎ少しだけなので以前よりだいぶ消えてきましたねと。まあ気長にですね。スーパーでじゃがマッシュを買ってきました。粉でお湯入れたらポテトになりそれにマヨネーズ入れて簡単です。美味しいのとジャガイモ買わずとも便利です。ポテトグラタンも作れます。早く暖かい日になればいいです。皮膚科へ。

  • 月1の通院。

    昨日は16度の暑い日でしたが今日はすこし寒さが戻ってきました。通院で朝早いバスで行って来ました。月曜日なのかクリニック沢山の患者さん。今回の血圧はどうかなと心配でしたが138の75、先生が大丈夫ですねと。前回した血液検査もいつものようにコレステロール数値が多いけど肝心の肝臓腎臓も大丈夫ですよとのお言葉に安心しました。血液検査は4ヶ月毎です。安心してランチにお蕎麦と小さい天丼セット食べてきました。クリニックの近くにあるので通院した時はいつもそこで。先生は最近土曜日に休み他の病院からの医師が診察してます。きっとゴルフにでも行ってるのでしょうか。日曜休診でも手術した患者さんの様子診てますから。よく覚えてないけど私が母に何か言ってる夢見ました。お母さんあのねと。若かった母でした。月1の通院。

  • 久しぶりの指圧。

    季節の変わり目なのか頭痛と肩こりで指圧の予約とれたので行ってきました。1ヶ月振りかな。先生の所までバスで行くのですが体育館前で降りる人多いです。テニスのラケット等持って、年配の方が多いです。隣にプールありますが昔夫と行った事あるけど温水と言えども寒かった記憶が。一回だけ行ってやめました先生に指圧して頂いて久しぶりなので痛かったですがカチンコチンと固まってた肩と首筋が神の手と言いますか嘘のようにスッキリ。30分ですが気分良くなって帰宅。全身だと1時間ですがそこまでしなくとも週に1度行こうかなと思いました。70才以上に頂けるJR以外に使える敬老パス今回は3000円で2万円分。全部で17000円で7万円分頂けるので助かります。雨が降り寒い日が続きますがこれも春を迎えるためですね。久しぶりの指圧。

  • スーパーでお得な買い物。

    季節の変わり目か暖かいにのスッキリしない毎日。これではダメと思って公園散歩へ行こうと思いましたが何となく公園より徒歩圏内にあるスーパーへ行こうとバス停3こ分歩いて行ってきました。冬はバスでないと無理ですが。あすこはいつものスーパーより色々と商品があり雑貨も沢山24時間営業してます。いつものスーパーにも帰り寄って台所用品が1割引きと料理やコーヒーに入れるてんさいオリゴ糖がすごく安くて980円が700円でラッキー。6000歩歩きました。これから毎日ボーとせず散歩しましょうと思いました。風が強い日以外に。窓を開けて空気入れ替えもして衣替もしてと。する事一杯ありますね。今日も充分した日だったと思えるようになりたいです。スーパーでお得な買い物。

  • 風もなく穏やかな1日。

    あと数日で4月ですね。晴れの日が続いて気持ちが良いです。気になってたマイナンバーカード作成完了しました。ポイント分が15000円。近くのスーパーで使えるのは1スーパー。すごく助かります。暖かくなったので公園散歩しようかなと皆さん散歩してますが風強い日は寒さで無理ですが。なるべく大股で背筋伸ばしてが良いらしい。もっと気温が上がると良いですが。何事も神経質にならず何とかなると思う方が楽ですがそうもいかないのが現実ですね。風もなく穏やかな1日。

  • 小さなストレス?

    まだまだ寒い日が続いてます。ストーブつけたり消したり。暖かくなったので春物への衣替えしたのに又戻したりと。まあ雪かき、猛吹雪あの大変さ思うと楽ですが。WBC野球日本ホントに頑張りました。全試合録画してるので何回も繰り返して観て感激してます。全身保湿した後盛り上がってる箇所に薬を塗るのが小さなストレス。以前の1日3回が2回になり薬塗るのも下肢のみなったのでいいのですがこれが結構地味に大変。忘れないようにしてるけど身体全体にベトベト感を感じて看護師さんから保湿はこんな感じに薄くと私の腕に塗ってくれたの思い出しながらするけど。つい厚めになって。盛り上がってる箇所が少なくなってきてるけどこれがホントにいつなくなるのかなと思うと何となくストレスを感じます。まあ何事も辛抱強くと言う事でしょう。小さなストレス?

  • 夫の大好きだったケーキを。

    今日も暖かい日になりました。今日は夫の命日9年前に無念さと色んな想いを残して旅立ってしまいました。私はその時を覚悟してましたが亡くなって数カ月後に体調崩して毎日今のクリニックへタクシーで2週間程点滴だけの通院してました。優しさ一杯の夫でした。料理等苦手な妻に文句言わずニコニコと食べてくれて。命日に大好きだったケーキを供えました。お酒は飲めず果物とケーキが大好きでした。いつか夫のそばに行ったら老いてしまった妻を見て誰?と言われそうです。夫の大好きだったケーキを。

  • 月1の通院。

    クリニックへ。今回は診察なしの薬だけ頂いてきました。雪がとけ始めて道路歩きやすくなりましたが水たまりあるので滑り止めと防水靴でないと濡れてしまいます。昨日は暑かったでです。皆さんダウンでなく薄めコートです。雨で雪が溶けて今後雪かき必要なくなりホットしてます。大雪の夜は恐怖感じて過ごしてましたから。一人で暮らす事で不安な事一杯何事も与えられた人生と思うと良いですね。雪の季節自分で雪かき出来るのはあと何年かなと思うと何かしらの施設にと思います。体力の低下と共に最近は鳥達がパン食べにきません。雪山に足下ふらふらしながら窓をジーと見るのでパン小さくしてあげてましたがきっと木の実がつき始めそれを食べてるのですね。月1の通院。

  • 太陽一杯の日に嬉しい。

    大雪で夜でも雪かきしてましたが今日は太陽一杯です。まだまだ雪が降ると思うけどまあ仕方ないです。韓国ドラマで亡くなった人が天使のようなキレイな人に導かれて笑顔で天国へ行く様子観て夫もきっと闘病生活から解放され安心して迎えにきてくれた天使に導かれて行ったと思うと涙が出た。今日は久しぶりの晴れの日に欲しい日用品とアイスが1割引きで買い物に。全身保湿剤なくなり皮膚科へ行きましたらだいぶ良くなって次回は一ヶ月後で良いと。保湿剤5本と下肢だけの軟膏はまだあるのでなしで。塗る回数も1日2回になりました。背中塗る時手が届かないこんな時夫がいてくれたらと思う。3月夫の命日昨年は日にち忘れてましたけど。夢など滅多に見ないけど可愛い子犬抱っこしてる夢。モフモフ子犬どう育てたられ良いかなとか動物病院に近くにないしとかなぜこんな夢...太陽一杯の日に嬉しい。

  • 春はまだまだ。

    3月まで数日。朝から雪が降ってる。雪国以外の市の春になったらこんな事するとかのニュース見るといいなと。雪かきで低い姿勢とるので腰から下が痺れてるしまだまだ雪が降るので年々老化感じるので不安になるけどこれも仕方ない。内容の難しいドラマ録画してるの見てるとあれどうしてこうなったかなと巻き戻して見る事が多い。脳の老化感じます。先日他市の親友からの電話で膝痛めたようで診察で軽い骨折だと。互いに気を付けようねと色々笑い話沢山話して楽しい時間。親友も色々悩みあってもとにかく明るいのです。電話切ると私も頑張って行こうと思います。自分の考え方一つで何かあっても乗り越えられる。とにかく春よ早くきてと思います。春はまだまだ。

  • 月1の通院。

    大雪の日でしたが月1の通院へ。出かける用意はしたけどあまりの雪にどうしようかと迷いました。金曜日は除排雪の日なのでそれまで雪を集めておかないととか土曜日祭日なのでクリニック休み薬なくなるので仕方なく。大雪なのに患者さん沢山でした。血圧136の78.今回は4ヶ月毎の血液検査も。クリニック出る頃は雪が降ってなく良かったです。寒い日だったけど血圧まあまあで一安心です。帰り道コーヒー飲んでバス時間までスーパーで買い物魚など食べれず偏食がちでも今は長ネギとお豆腐のポン酢好きなのでそればっかり。最近見つけたカップにお湯入れるだけで出来る野菜たっぷりのクリームシチュー。これが美味しい。鍋にご飯1杯と雑炊の素いれて1分で出来るこれも美味しい夫がいた時は栄養も考えて献立作ってたのにね。春が待ち遠しいです。月1の通院。

  • 頭部のMRI検査へ。

    最近重い頭痛と目まいするのでそろそろ頭部のMRI検査と思い立ち行ってきました。1年振りです。午前の受け付け過ぎてたので2時からと言われて駅まで戻り1時間半ほどブラブラして。結果は前年と同じで問題ないと言われて安心しました。血流の流れなど見せて貰いましたがキレイですよと。心配だった認知もなしと言われてホットしました。前年は耳鳴りがひどいと言ったので耳辺りもかけてくれました。耳鳴りで目まい等するのですね。これで安心して過ごせます。今日は太陽一杯なので散歩がてらに買い物行ってきまししょう。頭部のMRI検査へ。

  • 数ヶ月ぶりに指圧へ。

    肩こりがひどくて指圧へ。いつもと変わらず笑顔一杯の先生。肩こりひどいですねと近くにJRが所有してる土地に建てたマンションとあとお店あるので先生にお聞きしましたらマンションは1LDKで下にお店入るようで回転寿司店のトリトンとタコ焼き銀の皿とあと何か入るそうです。先生の所まではバス乗って行くので今度指圧しない時でもタコ焼き買いに行こうかな。帰りに新しく出来たパン屋さんで色んなの買って帰宅。ガチガチだった背中と肩周りスッキリしました。週に1度位は指圧した方が良いなと思います。数ヶ月ぶりに指圧へ。

  • 眼科へ。

    白内障の目薬頂きに眼科へ。6カ月毎です待ち時間1時間半。簡単検査で医師に言われました。白目が乾燥してるそうです。黒目が乾燥してると白内障目薬出せないそうです。皮膚の乾燥による湿疹を言いますとなるほどと医師が、身体全体が乾燥してるのですね。同じ年代でも皆さんそうでない人もおりますね今回は目薬処方箋出たのでホットしました。7月は眼底検査です。昨日皮膚科行きましたら湿疹だいぶ良くなってるので今度は2週間後と言われました。塗り薬3種類になり塗る回数間違えないようにしてます。1日3回と2回なので。乾燥なくなる季節が待ち遠しいです。眼科へ。

  • 皮膚科へ。

    昨年秋頃から全身に湿疹が出来痒くて仕方なく特に足はレンガみたく固くなり近所の皮膚科へ。若くキレイな先生で驚きました。全身診てくれて乾燥による湿疹でした。全身とはちょっと恥ずかしい気持ちになって看護師さんが軟膏3種類あるので塗り方丁寧に教えてくれて1週間後にどんな感じか見せて下さいと。軟膏によって塗り方が違うので間違わないように説明書みながら乾燥による湿疹で少しホットしました。無意識に寝てる時痒くてあちこち掻いてましたが昨日はそれもなくて。大雪で朝から雪かき。運動になると思って雪がやんだら又しましょう。皮膚科へ。

  • 月1の通院。

    薬なくなりそうなのでクリニックへ。患者さんが沢山で驚きました。皆さん吹雪の日を避けて天候良くなった日に受診したのですね。9時に来院して11時に薬もらえたと話してたの聞いてアララと。先生は検査もしてるので仕方ないです。名前呼ばれて血圧どうかなとドキドキしました。先生が測定してるあいだドキドキ感が強い。128の75。安定してますねとのお言葉に嬉しいと思いました。帰り道天気が良いのでバス停3こ分歩き途中からバス乗って大型スーパーで買い物して帰宅したら暑かったので夕方までストーブ消しました。そう言えば数日前にバスの中で見た体育館からキレイな振り袖着た人達が沢山出てきたの成人式だったのですね。今日は週1の除排雪車がくる日で助かります。雪かきも運動と思えばいいです。月1の通院。

  • 神社参拝へ、

    神社参拝へ。どんど焼き用の持って。この日なら参拝者も少ないと思いましたが長い行列にビックリです。おみくじ引いたら吉。前年度は何度引いても凶でしたから、少しホットしました。帰宅したら眼鏡忘れた事に気づき驚いて神社に電話しましたら届いてますよと又バスに乗り神社へ。届けてくれた方に感謝です。余計な出費ならずにホットしました。。今日は大雪先日裏の雪かきして頂いたので助かりました。朝早くに道路側の雪かきで体ポカポカ。金曜に除排雪がくるのでそれまで雪を集めておいて。週に1度きてくれるので助かります。ご近所の方雪集めるのにキレイにするので何事もおおざっぱな私すごいなと思います。神社参拝へ、

  • 今年もあと数時間。

    今年を振り返って一番悲しかった事母との別れ。高齢であってもなくとも親との別れは夫が天国へ行った時より辛かった。母が入居先から病院へ向かう際の母の表情が目に焼き付いて忘れられない。妹も言ってましたが今頃父と仲良く話してるかなと思うと気持ちが落ち着けます。2週間程前にマイナンバー作成する為に区役所へ行った日帰宅後に記帳しようと持ってた通帳とキャッシュカードを落したのに気づき慌てて銀行へ行き新しい通帳とカード作成の依頼。数日後に落とした通帳とキャッシュカードが他銀行から簡易書留で届きました。どなたか落とした通帳を拾って下さり区役所に届けてくれたのですね。感謝の思いで一杯。何事も落ち着いて行動しなければと改めて思います。神棚の掃除は今年もご近所の方に手伝って頂きました。高い場所なので助かりました。飾り付けは一切せ...今年もあと数時間。

  • 月1の通院。

    月1のクリニックへ。区役所でマイナンバーカード作成予約日に合わせてだったので月曜日にしました。沢山の患者さんでしたが今回は診察なしのお薬だけお願いして。2度診察したら3度目薬だけで良いそうです。ドキドキの血圧測定がないので気楽でした。区役所で無事マイナンバー作成出来ました。運転免許証更新しなかったので身分証明になるので安心。マイナンバーカードの写真髪を整えて笑顔で撮ったら良かったのにと思うけど写真つき証明使う機会ないですよね。マイナンバーカードで買い物するとお得なのでその手続きは次回にして。融雪マット消耗品なので電気通らないのが数枚あり取り替えてほしいと連絡したらメーカーさんに在庫ないそうで違うメーカーさんに頼んでくれ思い切って全部取り替えますがこれが17万で痛い出費に。足腰弱くなってるので今の自分には必...月1の通院。

  • 親友との長電話。

    雪が降ってきました。思いがけなく他市に住んでる親友から電話あって数年か振りに沢山話せて嬉しい時間を過ごせました。旦那さんがスキー行ってるので電話したよと親友は運転得意でしたが車手放したそう。旦那さんの車あるので充分ですね。親友はずーと車だったのでバスの乗り方知らないそうで。昔話をして親友が笑わせるのでアハハと楽しい時間。何年か前に泊まりに来てくれた時何年も会ってなくともいつも会ってる感覚で話せて。今回の話しは互いの健康の事で認知にならず長生きしようねと励ましあって楽しい時間を過ごせました。親友にも勿論色んな悩みありますがそこは深く聞かずとも気持は良くわかります。こちらから電話しようと思うけど旦那さんがいるかと考えると遠慮してしまって。メールしてから今度は私から電話します。サッカー日本残念でしたがPK戦まで...親友との長電話。

  • 雪景色になりました

    大雪にはならないけど雪景色に。階段の融雪マットのスイッチ入れて。雪かきして。昨年のように大雪にならないようにと願うだけですが。雪のない地域に住みたいなと。運動だと思えばいいですが年々体力が衰え感じるけど仕方ない。今年も皆さん除排雪頼んでますが業者さんが12月24から1月7日まで休み。サッカー日本頑張りました。録画してたので早送りして結果観てすごく嬉しかった。ゆっくり観たいと思います。今日は太陽一杯で嬉しい。あと1ヶ月で今年も終わり。母は父と仲良く話してるかなといつも思います。雪景色になりました

  • 寒い毎日。

    12月に数日なのに雪が降らずです。昨年の今頃は雪だったか忘れましたが。昨年は記録的な大雪だったらしい。夜に大雪になり雪かきした記憶を思出すと怖い。サッカー日本残念。あと数分で引き分けなのに。次回頑張って欲しいです。何となく過ごしてる毎日にこれでいいのかなと夕方JR乗ってた時高層マンションの窓から見える灯りきっと家族で楽しい時間過ごしてるだろうと思うといいなと思います。各家庭それぞれ悩みあっても話せる人がいるのは幸せですね。まあ1人暮らしでもそれなりに楽しい時間もあるし考え方一つですね。寒い毎日。

  • 美容院へ。

    3ヶ月振りにカットしてきてスッキリ。誕生日の割引券使ったので700円お得です。シャンプーすると5分のヘッドマッサージ無料が11月末までだったのでこれも嬉しかった。クレンジング効果あるそうです。何となく髪の毛ツヤツヤしたような。担当してくれる方が言ってましたが今年の雪は遅くなるそうです。無気力でどうでもよく過ごしてる日常ですがたまには楽しい時間あると何となく嬉しい。今はサッカーを録画してゆっっくりみるのが楽しい。日本に頑張ってほしい。一生懸命に試合する他国の選手も応援してます。雪が降る前の太陽一杯の日は貴重です。散歩がてらに5%引きのスーパーでメモして買い物して来ましょう美容院へ。

  • 月1の通院。

    晴れて気持ちの良い日にクリニックへ。先月の血液検査の結果と心配な血圧どうかなと。バス乗り継いで10時半過ぎに行きましたら何と沢山の患者さんにビックリ水曜日は診察午前中だったの思い出しました。血液検査の結果見て下さって何の問題もないですねとのお言葉にホットしました。4ヶ月毎の血液検査次は2月になります。血圧134大丈夫ですねと。安心出来て暖かい日だったのでバス停数箇所分歩きました。足腰鍛える為の散歩最近してませんでした。帰宅後の歩数6000歩。夕方に自転車で買い物。トイレットペーパーとかかさばるのを雪が降る前にと沢山買い置きしてます。木曜日は生協5%引きなので又数個買ってきます。色んな悩みあっても健康で歩ける事が幸せと思います。認知だけが心配。そうなったらその時考えたらいい。月1の通院。

  • 寒い毎日に。

    11月になり毎日が寒いです。でも太陽一杯の日が多いのでホットしてます。熱中症の心配してたのが今度は大雪の心配になります。いつも何かとお世話になってる近所のご主人が雪が降る前にと融雪マットを設置して下さり申し訳ない気持ちで一杯です。一枚が結構重くて数枚ありそれにコードを接続して下さいました。完全に接続しないと雪が溶けないのです。とにかく知識の多さに驚きます。テレビで大きな鳥が天まで何か届けると言ってるのを見て母がグループホームに入所してた時好きなメロンを持って行った事思い出し食べさせてあげれたらと。何となく過ごす毎日。朝目覚めると今日も生きてると。寒くて散歩も出来ずですがなるべく大股で歩こうと思います寒い毎日に。

  • 母に会いに行ってきました。

    母が亡くなって20日目納骨堂に会いに行ってきました。初七日の次が20日目になります。両親が元気だった頃家にお参りにきてくれてたお坊様のお寺の納骨堂を購入してました。きっと嫁いだ娘達に墓守させるのはと思ったからお墓でなくと納骨堂にしたのかなと思います。地下鉄降りてお寺までのバスがわからず困りました久しぶりだったので。二つ並んだ遺骨。お線香あげてお母さんと話しかけたら涙が。父が亡くなる前に甘い物食べたいと言ってましたので好きそうなのを供えました。又来ますねと挨拶して何か気持ちが落ち着けて安心出来ました。きっと父と母は仲良く色々話してると思います。母に会いに行ってきました。

  • 月1の通院。

    足取りも重い月1の通院へ、血圧がどうか心配でした。寒い時期の血圧は高いと聞いてましたら。前回は144だったかな。今回は126の75.先生も大丈夫ですねと。ビックリしましたが安心しました。前に誰かから聞いた事ありました血圧は90プラス自分の年齢で丁度良いと。血圧下げる薬の副作用の方が恐ろしいと。今回は血液検査ありましたので来月の通院は結果の心配です。何事も毎日の心配や色んな不安を抱えて暮らすのですね。暑い日でして若い人は半袖。クリニックへ行く時スーパーでドコモのマイナンバーカード作成受け付けしてて身分証明に使えますと言われて早速して頂きました。後日役所からカード来ますよと。何となくホットしました。月1の通院。

  • 母との別れ

    母が入居先で病気が見つかり病院へ搬送される日にこれで顔見れるのは最後になるかもと妹に言われました。母に会えて言葉なくとも顔色も良くて安心して妹達はそのまま母と一緒に病院へ。その後心の準備を言われて2週間母は頑張って生きたいと思ったと思いますが別れがきてしまいました。93才。家族だけで見送りました。娘夫婦孫ちゃん達孫ちゃんの息子ちゃん達母の顔はとても綺麗でした。お坊様の父が母をそこまで迎えに来てるのでとのお話に安心して父のそばに送れました。きっと父と色んな話してると思います。優しさ一杯で娘達を育ててくれた母に感謝の思いで一杯です。母との別れ

  • 親友との長話

    秋の気配を感じる朝になりました。燃えるゴミの日で色々片付けて洗濯してたりで朝散歩は今日出来ず。衣替えしないと。昨日出先で他市の親友から電話きて帰宅してからゆっくり長話をしました。生まれた時からの親友。父の転勤等で連絡取れない時期ありましたが。夫が病気になった時励ましてくれて救われました。家に泊まりに来てくれた事もあります。何年も会話してなくとも話すと毎日会ってるような感覚。親友は今は亡きお舅さんと同居してて随分大変な辛い時期ありましたし色んな悩みありますがとにかく明るいし面白い話するので笑いっぱなし。ご主人が同級生なので私も知ってます。互いに認知にならず長生きしようねと話しました。楽しい会話に元気一杯になれて親友に有難うと感謝。親友との長話

  • 月1の通院。

    まだまだ暑いですね。10時のバスで月1の通院のクリニックへ。今回は薬のみ頂けました。先月通院の時薬剤師さんの気になる言葉ありました。眠剤飲んでも1時間程眠れない時がありますと言いましたらいつもと違う薬剤師さんが心療内科受診してみたらと。ショックでした。今月はその薬剤師さんでなく違う薬剤師さんでしたのでお聞きしましたら退職したそうです何年もクリニックのスタッフさんは同じです。皆さん患者さんに優しくて素晴らしいスタッフさん達です。きっと何かあって退職したのですね。帰り散歩がてらとバス停数個分歩いてたらドンキホーテあったので店内へ。せまい空間に商品沢山。結構安いなと思いながら出口へ向かいましたが迷路のようで見つからず焦ってしまい出口聞きたくとも店員さん少なく焦りました。入り口と出口が違うのです。お客さんほとんど...月1の通院。

  • 早朝の散歩。

    今日は風もないのと涼しいので散歩へ。6時過ぎなら太陽ないので化粧しないで。秋の気配を感じながらノンビリと。3000歩。暑くて朝散歩はしてませんでした。赤ちゃんワンちゃんがよちよち散歩してて可愛い。2カ月だそうです。私の年齢でも1万歩歩くといいらしいですがなかなかそうもいかずでしたがこれからは早朝の散歩頑張ろうと。先日の暴風で和室の今使ってないエアコンの室外機カバービックリするほど破れてて雪が降る前に買ってこようかなと。又神社参拝へ行ってこようと思います。少しでも願いが叶いますようにと。早朝の散歩。

  • 神社参拝へ。

    5日振りに神社参拝へ。徒歩圏内にも小さな神社ありますが気持的に少しでも願いが叶いますようにとバスで行ってきました。手を合わせる時小さな声でお願いを。大切な家族を守って下さいと。結構神社参拝来てる方多いです。皆さんの願いが届くといいです。気休めかも知れないけど気持ちが少し落ち着けました。寒いかなと思って厚着して行きましたが暑かった。8月終わったばかりですものね。今日も太陽一杯。洗濯し終わったので買い物へ。神社参拝へ。

  • 姪っ子ちゃん達との楽しい時間。

    家を建てた姪っ子ちゃん宅行ってきました。旦那さんが出張だったので姪っ子ちゃんが車で地下鉄まで迎えに来てくれました。赤ちゃんだった次男も1才過ぎで4才長男も大きくなり驚きました。たまに会う妹にはなついてますが私には何となくぎこちない様子。行く前に妹とデパートで待ち合わせして好きそうなおもちゃ選んだのでおもちゃこれどうぞと渡したら喜んでくれて。内装が立派な家で姪っ子ちゃん達のセンスの良さにビックリ。居間にソファーと大型テレビのみ。キッチンも驚く程進化した造りで浄水器付の蛇口と普通の蛇口。食洗機も初めて見ました。普通のキッチンにあるようなのもなくスッキリしててビックリ。姪っ子ちゃんはパートしてて子供達を保育園2カ所送り迎えしてるので大変ですが若いから大丈夫。ぎこちない様子だった子供達一緒にゲームしたり少し慣れて...姪っ子ちゃん達との楽しい時間。

  • 月1の通院。

    昨日は月1の通院。入院患者さんいるクリニックなのでお盆休みはありません。暑くなるのでいつもより早い時間のバスでとバス停へ。お盆中は9時台のバス時間変更になってて仕方ないのでJRでと思ってたら遠回りだけど他のバスきてラッキー。駅前でバス乗り換えて。院内は混でました。血圧142医師が少し高めですねと。薬受け取る時薬の事で医師に聞きずらい患者さんにきちんと説明してる薬剤師さん。すごい知識持ってます。当たり前ですが。大型スーパーで仏壇用可愛い小さめな生花を買って帰宅。21日には妹の娘ちゃん夫婦が建てた家にとお誘いあるので妹にも久しぶりに会えるのと可愛い盛りの孫ちゃん達に会えるので何か喜びそうなおもちゃをと考える楽しみで一杯です。いつも妹が携帯に送ってくれる写真で大きくなったのは知ってますがお孫ちゃんが私を見てどん...月1の通院。

  • 1年振りの指圧へ。

    今日の朝曇りだったので朝散歩へ。3600歩先日肩こりがひどく指圧へ。先生が言うには1年振りだそうです。バスで治療院の前通る時先生お元気かなといつも思ってました。変わらず穏やかな話し方にホットしました。帰りに大型スーパーへ行きあちこち見ようとして眼鏡ない事に気がついて眼鏡ケースはあってあれおかしいなとバック探してもなし外出用なので家にはパソコン用にとあるけど老眼鏡ないと外出先で困るので自宅の近くにある眼鏡店へ行きました。今日の夕方に出来るので今度は無くさないようにしないと。きっとバスの中に忘れたかな。余計な出費になってガッカリ。何でも落ち着いて行動しなければいけませんね。1年振りの指圧へ。

  • 妹の孫ちゃんの可愛い姿に癒し。

    妹宅の地域で夏祭りがあってお孫ちゃん達が来たそうでその写真を携帯に送られてきてずいぶん大きくなってて笑顔一杯の写真を早速携帯の待ち受けにしました。とにかく弟思いのお兄ちゃんです。まだ自分も幼いのに弟を可愛がってるようです。先日生協の駐車場で夏祭りがあってどこからこんなに子供達集まって来たのかと驚く程でしたが色んなの売ってるのお店で子供達は楽しんでました。きっと妹の孫ちゃん達も喜んであれこれと買ったと思います。楽しい思い出になったと思います。暑くならない6時前に散歩、妹の孫ちゃんの可愛い姿に癒し。

  • 早朝の散歩へ。

    早い時間に目覚めたので暑くなる前にと散歩へ。湿度も高く暑い日だと日中散歩は出来ず。5時半すぎ化粧せずの散歩大股で3000歩。あとは自転車でスーパーへ行き歩数プラスできたらと思って。こうして好きな時間に歩けるのは気を使う家族がいないから今健康だからと思いました。今後生きてるとそれなりに色んな苦労あると思うけどそれはそれで良いと思ってます。スーパーの催事で沖縄フェアあり見たら長寿草のど飴があり1粒食べると1日長生きするそうです。私は長生きしなくとも良いですが。母に食べさせてあげたいと思いました。早朝の散歩へ。

  • 月1の通院。

    暑い日の通院へ。4ヶ月毎の血液検査結果いつものようにコレステロールが高いけどそれ以外は異常なしで安心しました。ドキドキしながらの血圧測定138と75.医師がまあいいでしょうと。前回は143でした。最近は暑くて散歩出来なくて。血圧は90プラス自分の年齢でいいと何かで見てそうなんだとそれより降圧剤の副作用が怖いとありましたが。医師が絶対飲まない薬という雑誌もありますね。手に取るだけで読みません。怖いですし。今日は暑くなくて過ごしやすい。人生って身内の心配事も含めてうまくいかないのものなのですね。月1の通院。

  • 早朝の散歩。

    最近は暑くて自転車での買い物ばかりで散歩もせず3000歩位今日は暑くなる前にと6時前に近所を散歩。結構歩いてました。ご夫婦も話しながら。同じ年代の方に話しかけられました。その方も早朝の散歩毎日してるそうです。これから公園を散歩するそうで、背筋ピンとしてて素晴らしいと思いました。お水持ってなく大丈夫かなと心配でしたが。暑くなってきたしそれでも2000歩になったので午後から買い物へと思い帰宅。妹のお孫ちゃん一家が、イルカショーを見に行った時1才になる弟が前のめりにならないように4才のお兄ちゃんがそっと後ろから衣服をつかんでる写真を見てお兄ちゃんの優しさに涙が出そうになりましたわんぱくな弟をいつも優しさ一杯で見守ってるのですね。早朝の散歩。

  • お隣のご主人が草刈りして下さいました。

    いつも居間のカーテンはしてません。お隣のご主人が笑顔で草刈り機もってタンポポだらけの芝生におりました。明日暑くなるので今するわと言ってくれたので慌てて出て行きました。今月にいつもの方に頼んでるからいいですよと言いましたら代金もったいないし危ないから家にいてと言ってくれて申し訳なさで一杯になりました。ご主人宅庭に芝生今はありません。終わりそうな頃奥さんも出てきてくれてこっちも刈ってとか言ってくれて。いつも何かとお世話になってて有り難いと思ってるご夫婦です。5月にいつもの方に草刈りして頂いたのですが芝生一面がタンポポ困ってました。奥さんとご主人の言葉の掛け合いがすごく面白いのです。笑ってしまいます。助かりました優しいお気持ち有り難とうございますと言いましたら最近は誰にも感謝されてないなと奥さんをチラリと。楽し...お隣のご主人が草刈りして下さいました。

  • 眼科へ。

    白内障の目薬なくなりそうなのと眼に違和感感じる時あるので眼科へ。昨日は暴風雨でしたが来週だと先生の出張とかあり半年前に受診した時次回は眼底検査と言われてたので仕方なく。家からはすぐなのが助かります。小さな眼科なのでいつもは皆さん玄関前に並んでるので8時半頃暴風雨の中行ってきました。2番目に並べてラッキー。9時半頃受け付けすると2時頃受診とか言われるので。先生の検査ではいつも思うのですが聞き取れずらい小さな声です。今回もあれ何かおかしいなとかここももう1度とか心臓バクバクして倒れそうでした。検査薬で見えずらくなってるのでそれもありで。白内障は少し進行してるけど様子見でと言われ安心しました。次回は半年後。目薬半年分の処方箋頂いて暴風雨の中帰宅。3時頃になり目が見やすくなりお天気回復したのでスーパーへ。眼も本当...眼科へ。

  • 月1の通院。

    今日は太陽一杯でも風が強いです。冬の大雪に比べたら楽ですが。昨日は月1のクリニックへ。今回診察なしのお薬だけ頂いてきました。寝る前に飲む眠剤飲んでも1時間眠れない時あるので長年服用してると薬の効き目が薄くなってるかと薬剤師さんにお聞きしました、パソコンやスマホは寝る1時間前にはしないようにと言われました。今飲飲んでる薬で効き目が薄くなるのは1種類ありこれは自分で調整出来ます。これからずーと飲み続ける薬の副作用が心配ですが仕方ない。久しぶりのランチお蕎麦食べてきました。美味しかったです。今日はスーパー5%引きなので散歩がてらメモして行ってきます月1の通院。

  • 公園散歩へ。

    久しぶりに公園散歩に行ってきました。気温のわりには暑かったです。いつも見る可愛いワンちゃん達が沢山芝生で走って尻尾フリフリ。ご近所の方が言ってましたが只歩くだけじゃダメで足をあげて腕も上げてらしいですが思うようにいきません。公園にある色んな器具で一所懸命頑張ってる方達を見ると無理しないでと思います。今日は生協が5%引きなのでメモして買い物してこようかなと。野菜類高いですね玉ねぎ1個100円ジャガイモも高い。玉ねぎ1個とジャガイモ1個買い肉じゃがにしようかなと思いますがきっとあれこれ見て余計なの買いそうです。買い物するのも気分転換になるのでこれはこれで楽しい。公園散歩へ。

  • 寒い毎日。

    最近は寒い毎日が続いてます。家でトレーナー外出時厚めのコートでないと寒いです。朝晩はエアコンの暖房つけてます。先日芝生の草刈りお願いしました。ご近所さんのようにお花植えたり野菜類作るといいのですが不器用なのと虫が怖いので芝生のままです。昨年はシルバーセンターの方にお願いしてましたが刈った草は持って行かないので又いつもの方にお願いしました。シルバーセンターの方だと1時間1000円で交通費込みで込み4000円位いつも草刈りお願いしてる方は刈った草も持って行ってくれるので1万円でしたが2ヶ月毎にして貰おうと思います。ボサボサの芝生スッキリしました。防犯の為にも。昨日も神社参拝へ。少しでも願いがが届きますようにと。寒い毎日。

  • ドコモショップへ。

    忘れた頃にくる迷惑メール。同じ文面なので削除すると次は無視してる?と。何回もくるので覚えてます。いつも削除してたけど今回は心配な事もありイライラ感でドコモショップへ予約の電話しました。翌日なら4時と言われて。昨日は驚くような暑さでした。バス乗り継いで行きました。いつも行くクリニックの途中。さすがプロです、他社の携帯会社○○からのメールなのでそこからのメールは受信拒否と設定しますかと言われましたが妹が○○の携帯なのですと言いましたら迷惑メールのアドレスだけ受信拒否に設定しますと。今後どこからか迷惑メールきた時の拒否設定方法を教えて下さってドコモで設定してる暗証番号等入力してとかこれで安心しました。ドコモショップへ。

  • 神社参拝に。

    暑くなりました。日差しがきつくなり朝の散歩は出来なくなりましたが時々何の為に歩くのかと。神社参拝へ。長い階段に息切れしながら1段1段ずつ。手すりにつかまってゆっくりと。普段お参りする方いないのですが結構おりました。何となく気持ち落ち着けました。生きてるとどうしようも出来ない事一杯ありますね。この年齢になると自分の事何か心配事あっても運命と思い仕方ないと諦められるけど。自分の事でなく考えてもなかった事。今の心配事が少しでも落ち着けますようにと願ってお願いしてきました。これからもお参りに行きます。少しでも叶う事信じて。神社参拝に。

  • 月1の通院。

    月1の通院でした。血圧先月より少し高めでしたが何かしらのストレスあったと思う数ヶ前は160,150だった時あったのでまあ頑張っていきたい。今回は4ヶ月毎の血液検査も。バス待ってるあいだマックで冷たい飲み物をとリンゴジュースにアイスクリームのってるの頼みましたらリンゴジュースの美味しさにビックリです。普段の冷たい飲み物と言うと免疫ケアのみなので今度からリンゴジュース買ってみます。これからの季節の散歩暑くなるので無理しないでいきたい。何か目標あったら少しでも近づけるようにしたいです。何となく生きてるのもそれはそれで良いけど。月1の通院。

  • 朝早い時間の公園散歩。

    昨日はすごく暑かったです。朝の散歩は数分間でやめた程。25度近くエアコンつけたかったけどエアコンの掃除きてくれるのは19日なので我慢しました。今日は暑くならないうちにと7時半過ぎに公園散歩。暑くも寒くもなくて良かった。ダラダラ歩かずなるべく大股ですが疲れた時はベンチで一休みして。水飲み場に雀がいたので少し水出してあげたら飲んで飛んでいきました良かったね。隣接してるスケート場には沢山の車が駐車してました。皆さんダウン着てます。氷の世界ですからね。最近クリーニング屋さんの横にアイスクリーム屋さんが入ったので早速買って家に持ち帰り食べましたがとても美味しい。母がグループホームにいた頃アイスクリーム買って持って行ったら美味しいと喜んでたの思い出して食べさせてあげたいと思いました。朝早い時間の公園散歩。

  • 寒いけど公園散歩。

    5月になってもまだまだ寒いです。数日間風が強かったので公園散歩してなくて、今日は頑張って行ってきました。ワンちゃんが沢山。散歩してる人も結構いましたよ。運転免許の高齢者講習のハガキ送られてきました。車もないし勿論もう受けませんが。返納手続きすると運転経歴書証明を申請出来ます。身分証明書にもなるのでそうしようと思います。写真付なので免許証とあまり変わらない。家からバスで大型スーパーへ行く途中にあるので前回更新した時は自転車で行った記憶が。若かったから。何十年前に免許取っても運転は数回。何十年か前に前運転免許所の託児所でアルバイトした時私も運転しようかなと思って勢いで取ったのです。取り立ての頃は高速道路を夫を横に走った事も懐かしい思い出。高齢になっても運転してる人は結構いますね気を付けて運転してと思います。寒いけど公園散歩。

  • 風が強いけど太陽一杯。

    洗濯物外干ししたらビックリな強風に慌てて取り込み。でも太陽一杯なので風が弱まったら77円均一のスーパーへ散歩がてらに行きましょう。安売りなうえにお客さんが喜ぶ顔見たいとサービスしてる八百屋さんの生い立ち話してるのテレビで見て5年生の時母親が亡くなってそれ以来地べたを這うような生活親もなくどんな苦労してきたかと考えると胸が痛くなって。他人が幸せなら自分も幸せだと。羨ましいと思ってはいけないそうです。色んな困難あるのが人生と思ってるので考えさせられました。風が強いけど太陽一杯。

  • 月1の通院。

    風が強い日です。家にいるとそうでもないですが外はコート着ないと寒いです。月1の通院でした。血圧141高めですが先生が時間帯によって高かったり低くなったりすると以前言ってましたので気にせずにいきます。何事も気にすると体に悪いと。朝の散歩も太陽一杯の日でも風が強いと簡単にしてます。毎日歩くようにはしてますがこの風が強い寒さではお肌にも悪いしスーパー内を歩いた方が良いです。重いもの買う以外は徒歩でスーパーまで行きますご高齢の方が杖ついて散歩してるに見ると偉いなと。足腰年々衰え感じるので散歩しようとする意欲ある間は頑張っていきたい月1の通院。

  • 朝の散歩。

    今日は暖かい日になりそうなのでゴミ出してそのまま朝散歩へ。しっかり化粧して厚着してですが薄めでも良かった。5000歩。血圧高めには散歩と思っても寒い時は無理しないでです。お客さんが泊まった時用にとマットレスありますがもう使わないと思うのでゴミ出しは燃える日の時なのか大型ゴミの日なのかシール張る個別収集になるのかと迷ってましたがご近所の方いたのでお聞きしましたら月1ある燃えないゴミの日に出すといいと教えてくれました。40㍑の袋にいれて。早速マットレス切って袋に入れたら2枚で充分でしたゴミ出しの分別表見ても分からなくて困ってたので良かった。そういえばレンジは月1ある燃えないゴミでと電気屋さんに言われたの思い出して。とにかく安心しました。朝の散歩。

  • 久しぶりな自転車で。

    昨日はビックリな寒さ。厚着してスーパーへまだダウン着てる人もいました。4月になったばかりですものね。家の周りには少し雪が残ってるけど散歩しやすくなったので足腰の為に頑張っていこうと思います。自転車を出して乗ってみたけどお尻が痛い。それにふらつくような感覚とこぐ力弱くなった。筋力の衰えですね。重い物もこれからは買い物出来るし便利です。今日は生協で5%引きと隣のスーパー77円均一なのと衣服が20%引き。衣服は買わないけどゆっくりと見てこようと思います。おやつ買いすぎないように。毎日の献立いつもいい加減なので栄養考えてて週に何回か届けてくれるお弁当宅配利用しようかなと思います生協でしてるのでお安く安心な材料使ってるので。今日は暖かい日になりそうで洗濯物乾きそうです。久しぶりな自転車で。

  • レンジ買い換えました。

    昨日の驚く程の寒さなくなり今日は太陽一杯で暖かい日になって嬉しい。5年前に買った電子レンジ受け皿を割ってしまいいつもお世話になってる電気屋さんに電話したら今のレンジは皿なしが多いそうで思い切って購入。節約生活しようとしてたので出費痛かった。持って来て頂いて説明書みたらやはり前のと使い方違うので戸惑って。数日間使ってても毎回説明書見ながらです。美容院からのはがきで前回カットしたのが12月の始めで今日は暖かい日になりそうなのでカットしてこようと思います。10時前には皆さん並んでるので準備して出掛けてきます。太陽一杯だと明るい気持ちになれます。レンジ買い換えました。

  • ポイントでお米頂きました

    今朝は少し寒く感じました。フレッツ光でのポイント交換が3月末とメール来てましたのでメールしましたら登録してたIDとパスワードがエラーになり電話してみました。パソコンで新しいID等を作る為の遠隔操作してくれて助かりました。5000円分の電話料金と残りのポイントで2キロのお米と交換。数年前はスムーズに交換出来たけど新しいID等作成と何度もメールきてたのをしてなかったからと思います。係の方に商品を選ぶ時親切にして頂きお世話になり数日後にお米届きました。散歩しやすくなったので毎日してます。母に似た人を見掛けると母の顔見たいと思います。どうして過ごしてるかなと。たまに妹が電話して様子聞いてます。ポイントでお米頂きました

  • 頭部MRIを受けてきました。

    ずーと変な頭痛が続き心配なりそういえば令和2年8月にMRIしたきりと予約なしで脳神経外科へ。耳鳴りがひどくたまにめまいするのも心配でして。早いバスで行きましたら病院の場所何なく覚えていたのに迷ってしまいました。ここだと思って入りましたら雰囲気がなんか違うと思ったら整形外科。受け付けでお聞きしましたらすぐそばでした。母の入居先に近いと記憶してました。沢山の患者さんでビックリです。リハビリの患者さんも多いみたい。2時間待ちですが宜しいですかと看護師さんに言われましたが年に1度の受診なので勿論はいと。検査時のあの懐かしい音。穏やかな笑顔の医師お久しぶりと思いました。前年と変わらずで認知もないと言われホットしました。最近の物忘れに不安感じてたので認知でなくて良かった。以前受診したときは耳鳴りがひどいと医師に言ったので耳...頭部MRIを受けてきました。

  • 月1のクリニックへ。

    暖かい日だった昨日クリニックへ。受診せずお薬だけ頂けますかと受け付けへ聞きました。2回受診したら3回目はいつもお薬だけで良いので。先生も検査したり時間見て大腸の手術したりと大忙し。その日の予定みて看護師さんが先生に指示する感じです。数年前から同じ看護師さん達でいつも優しい。きっと働きやすいクリニックと思います。スーパーのコーヒー豆屋さんで買い挽いて貰って。バス時間まで買い物して。帰りのバスは満員でした。妹が命日近い夫にとお菓子の詰め合わせを送ってくれました。毎年わざわざデパートへ行き送ってくれます。何年か前は待ち合わせてお墓参りにも行ってくれました。夫を忘れずにいてくれる気持ちに感謝の気持ちで一杯です私の方が命日いつだったか忘れるような。今日は夫の好きだったお赤飯買ってきます。母が作ってくれたお赤飯が大好きでし...月1のクリニックへ。

  • ドラッグストア閉店で20%30%引き

    今日も太陽一杯な日になりそう。スーパーにあるドラッグストア15日閉店で割引セール。除菌用品はほとんどなくて1本と薬用歯磨き780円1本買いました。その後バスで大型スーパーへコーヒー豆買いに。近所にも豆売ってるけどやはり何年も飲んでるコーヒーが美味しい。挽いて貰った方が無駄がない。自分で挽くとなぜか粉が散らばって。スーパーあちこち見たかったけど時間がなく夕ご飯用にとチキンとおにぎりを。おにぎり屋さん美味しいのでいつも順番待ちです。妹から送られてくるお孫ちゃんの写真今回は初めての靴はいての水族館で泳ぐ魚みてるのを。1才近くになり初めての靴は嫌がったようでそれでもジーと見てる姿本当に愛らしいです。娘ちゃんが撮るのがいつも面白い写真が多いのでつい吹き出してしまいます。今日も又ドラッグストア30%引きのを見てこようかなと...ドラッグストア閉店で20%30%引き

  • 暴風に外出出来なかった1日。

    昨日はすごい風にビックリ。雪は降らずでも夕方まで雨も降り買い物も行けず。スーパー行ったら行ったで余計な物買うので良しとして。冷蔵庫にある物で何とかなりましたから最近は暖かい日が多くストーブ消してる時間も多く先月の7日に入れて貰った3万の灯油代にビックリしたけど今回はきっと2万代と思う。寝る時タイマーかけてるし。連日の大雪で夜も汗だくになって雪かきしたのが数日間降らず。ネットでチラシ見たら今日は洗顔料等1割引き。買いたかったので散歩兼ねてスーパーへ。雪も溶けてるので春はすぐそこへ。太陽一杯な1日になるようで気持ちも明るくなれます。が道路溶けてたり氷の部分もあるので気を付けて歩いて。暴風に外出出来なかった1日。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すみれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すみれさん
ブログタイトル
一人暮らしって気楽でも寂しい。
フォロー
一人暮らしって気楽でも寂しい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用