chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまのごきげん冷え取り生活 http://hietorikuma.seesaa.net/

隠れ冷え性くまから目指せ冷え取りガール! そんなくまのごきげんな冷え取り生活です

長年デジタルくまとしてSEでしたが、気づけば体がボロボロ。やばいと思ったくまくまーはのんびりくまに変身し、自分の体を見つめ直す生活へ。冷え取りを中心に、アロマ、ハーブ、布ナプキン、ヨガetc なんでもありの、ごきげん生活を綴ります。

くまくまー
フォロー
住所
東村山市
出身
山武市
ブログ村参加

2013/04/07

arrow_drop_down
  • 愛するタオルたち

    若かりしころ、 くまくまー は、タオルなんてもらいもので十分。 と思っていました。 しかし!!! 汗ダラダラの生活をおくっている今は、 いいタオルのよさをかみしめています。 頻繁に顔の汗を拭くので、 ゴワゴワしたタオルだと顔が痒くなってくるのです。 そんな くまくまーの、お気に入りのタオルたちです。

  • その月の過ごし方で生理もかわる??

    あぁ、2日目。 今日はなにも予定がなくて、のんびり過ごしています。 愛する旦那様が、 「くまさんが気に入りそうな映画見つけたよ」 と、勧めてくれた映画をみたりして、かなりご機嫌です。 で、なんの映画か?? ピラミッド5000年の嘘 です。 昔、「神々の指紋」という、古代遺跡の通説に一石を投じる本がありましたが、 その映画版といったところです。

  • くま歩きを卒業するぞ!!

    昨日は念願の、ウォーキングレッスンに行ってきました。 美しく歩けるようになるためのレッスンです。 くまくまー は歳を重ねるごとに、 ガニ股になってる 外重心でおばさんくさい ペタペタ歩いてる のそのそ歩いてる と、総合評価が くま!! な歩き方になってると、色々な方からご指摘をうけるようになってしまいました。 でも、もはや自分ではどうしていいかもわからずにいたので、どうしてもレッスンを受けてみたいと…

  • うつと冷え取り〜昼夜逆転してたかも

    最近、睡眠薬の減薬に勤しんでいる くまくまー。 だんだん弱い薬になって、とうとう漢方薬にまで弱くなりました。 でも、最初のうちは、漢方薬じゃ全然寝付けなく、さらに寝ても変な夢ばかりみてフラフラでした。 やっぱり、まだ早かったのかな、、、と不安になったのですが、 今まで処方されてた薬を半分に割って飲んだら、 今度は眠くて眠くて起きられないのです。 困ったなぁ、、、と思い、いろいろ考えたところ、 夜に…

  • 集中力・集中力・集中力!

    おうちでもヨガを、、、 と、いう事で今はじめているのですが、 おうちで始めるにあたって、 もっとヨガをきちんと知りたい!という思いが芽生えてきています。 きっかけは、今週のヨガレッスンで、 自分はいつも通りだと思っているのに、 いつもレッスンで行っているポーズ(簡単な)が、急に訳わからなくなった という事が起きたからです。 先生にも 「どうしたの??」 と、言われる始末。 今…

  • 半身浴中に本が読みたい。。。

    ここ2〜3日、大きな本屋をぷらりとしてまして、、、 近所の本屋さんにはない品揃えなので、つい( ̄(工) ̄) で、何冊か買ってしまったわけですが、 まとまった読書の時間をとりづらくて。。。 これまた、買った本が本腰入れないと、はいっていけない本でして、、、 半身浴しながら読みたい!!! と思うのですが、 どうしても、本が湿気るのがいやーーーー!!! で、持ち込めません( ̄(工) ̄) 紙の本…

  • おうちヨガの習慣作り

    ヨガに通いはじめて、半年がすぎました。 週に1回、140分。 少しづつ、意識する箇所や呼吸、ポーズなど慣れてきた感じがします。 慣れてくると、より一層楽しく、そして効いてくるようになりました。 そうなると、 おうちでもヨガがしたい!!! と、思うようになったのですが、、、 DVD見ながらじゃなくて、自分のペースでやりたい。 でも、そうすると、メニュー考えるのが悩ましい。 本や雑誌のメニ…

  • 暑いのも冷房負けもツライところ

    ただいま、室温36度( ̄(工) ̄) エアコンをつけたいのですが、、、 くまくまー は、温度差が苦手で、 すぐ調子を崩してしまうのです。 息子もダメで、下手にエアコンを使うと、野球の練習で体がついていかなくなってしまうようです。 「おれ、エアコンだめだわ」 うーん、都会とか盆地には到底住めないと思われます。 ずーっと、どこでも冷房が効いていればいいのですが。。。 今は、外から涼しい風も吹いてくるので、何とか…

  • くまの冷え取りコーデ〜トレジャーハンター

    久々のコーデネタです。 夏は汗っかきなので、写真を撮る間もなく汗だくだく( ̄(工) ̄) さらに、リネンのブラキャミが心地よすぎてそればっか着ているのもありますが。。。 そんなこんなで、コーデネタはご無沙汰していました。 で、今日はというと、、、 ネイルの付け替えに行ってきたので、その流れでパチリと。 本当は、今回オレンジ系の色で!と思っていたのですが、 外に出た瞬間 「せめて爪ぐらい涼しくしよう!!…

  • 真夏の夜の夢

    うーん、、、 ついに、、、 買ってしまいました。 kotori worksさんの、リネンシーツ&枕カバー!! サイコーです!! ざらっとさらさらした感触で、 すごく涼しいです。 でも、チクチクせず、お肌に優しいです。 前の綿のシーツより、お肌がかさつきません。 科学的なcool用品は、冷たいけどしばらくするとべとつく感じがどうしても出てきますが、 このシーツ&枕カバーは通気性抜群なので、一晩快適です。 下半身は冷え…

  • うつと冷え取り〜コツコツ減薬中

    やっとボチボチ動きはじめた くまくまー。 8月に入ってからというもの、なかなか動けず。。。 実は、7月の半ば位から、 うつ病の薬の減薬をはじめています。 メンタルの薬は、いきなりやめるとものすごいダメージをくらいます。 (個人差あり。ここら辺が飲みはじめると廃人コースと言われる所以かも) お医者さんの指示に従って、徐々に徐々に減らしていきます。 (中には減薬に応じない先生もいるみたいですが、、、) くま…

  • 愛する人へ冷え取りを薦めることについてのくま的考察

    このブログをはじめて、ちょうど100記事目!!! くまくまー のブログを温かい目で読んで下さる皆様のおかげで、 ここまで続ける事ができました。 本当にありがとうございます!!! これからも、ほそぼそ続けていくつもりです。 引き続き、よろしくお願い申し上げます。 さてさて、本題ですが、、、 冷え取りを始めると、多分誰もが通る道であろうと思われる、 愛する人(旦那、恋人、両親、子ども、友人etc)に、冷え取…

  • 手紬無農薬コットンオーバーパンツで超快適

    気付くと、お腹が冷え冷えの くまくまー。 腹巻きは手放せません。 そんな くまくまーですが、大のお気に入りのkotori worksさんで、 どうしても気になる一品がありました。 手紬、無農薬コットンの、オーバーパンツです。 https://nunonap.com/products/detail195 なんといっても、素敵!!! 素材の贅沢さうんぬんより、デザインに一目惚れです。 でも、腹巻き装備は揃ってるしな。。。 コットンだし(ウールがいいなぁ)…

  • 靴下10枚と毒出し帯の威力。さらに田子のにんにくで底上げ中

    すっかりご無沙汰してしまい、すみません。。。 ご機嫌じゃない日々が続いており、 ご機嫌じゃないと、更新もしたくなく( ̄(工) ̄) そう、くまくまー にもめんげん祭り??がやってきたのです!!! 両足(膝から下)には、虫刺されがぐちょぐちょになったようなできものが。 首から胸にかけて、あせもやアトピーのようなできものが。 手の指には、水疱が。 頭皮は、脂漏性湿疹が悪化。 経血&おりものは、ドロドロでイヤーな臭…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまくまーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまくまーさん
ブログタイトル
くまのごきげん冷え取り生活
フォロー
くまのごきげん冷え取り生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用