chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
icoca2006
フォロー
住所
未設定
出身
いわき市
ブログ村参加

2013/04/05

arrow_drop_down
  • 筋トレのモチベーションについて

    どうも 僕です。 筋トレのモチベーション書く前に ブログを書くモチベーションがあがらなかった僕ですwwww どうせ、誰も更新なんて待ってないだろうし まっ、いっか(苦笑) さてさて 「筋トレのモチベーションあがんねぇ…」 って思ってるあなた。 もしくは そうなりそうな感じがしてなかなか一歩踏み出せないあなた。 簡単な話 フィットネスクラブとかジム行ってください。 行って スポーツウェアきたら 嫌でも 器具を使わなきゃいけないですよね? そしたら もうOKです。 一回でもダンベル持ち上げれば モチベなんて関係ありませんよーって話です。 まぁ 近くにジムがないっていわれたら なんとも… いきなりホ…

  • フィットネスクラブを行かなくなって…2ヶ月経過。

    今週のお題「わたしの部屋」 ブログを書くのは久しぶりですね。 思えばそう、去年の11月に 会員制からタイム制に変更し (月額で払うシステムからチャージタイプで支払うシステム)に変更しました。 もう筋トレやめた… ではありません。 理由は ただ一つ ホームトレーニーになる! です。 自宅トレの メリット・デメリット メリット いちいち 着替えなくて良い いつでも出来る 器具さえ買えば お金がかからない デメリット かさばる 位置を変えたいとか移動となると大変 フォームや適切な重量を守らないと怪我する ざっくばらんに書くとこんな感じですかねぇ フィットネスクラブはフィットネスクラブで 良い所はあり…

  • 鍛えるより何より大事なこと

    久しぶりにブログを更新する気分になりました(笑) 1~2ヶ月前まで 体調が悪く 標準より4キロも減量してしまいましたが 食欲がきちんと出てきて いまは66キロ台に落ち着きました。 今のトレーニング内容と昔のトレーニング内容 あと一ヶ月ちょいで ジムに通って三年目に突入するので ここでちょっと 振り返ってみる。 二年前 ストレッチ→無酸素運動30分→有酸素運動40分→ストレッチ を 週4回 今 無酸素運動15分→有酸素運動15~20分 を週1~2 と スタジオレッスンを 周1回 だいぶ 違うでしょw でも 昔より何が違うって 前は マイナスからゼロへ (減量して標準へ) 今は ゼロからプラスへ …

  • 背中を鍛えるのは難しいって、そんなわけないだろw → …ホンマや!

    背中鍛えるのむずかしい!痛い目あったわぁ~

  • ジム(フィットネス)に通いたいと悩んでる方へ 種類 心構え 気をつけたい事

    ジムやフィットネスに興味があったり 実際通ってみたいと悩んでる方へ 自分の経験をふまえて書いてみました。

  • 細マッチョを目指して(ジムに通って15ヶ月目)

    とあるブログから完全に引っ越してきました。 一年前までは熱帯魚とかのブログと書いていたんですがネタ切れで途中放棄してしまいました。また同じようなことが起きるかもしれませんが今回からは出来るだけ頑張ります… はてさて、 タイトル通り ジムに通って 15ヶ月が経ちました。。。 7月中は どんな内容でトレーニングしてたかというと 筋トレ 30分以上 → 有酸素運動 30分以上を 週二回。(5月~7月の間) 身長173cm 体重66kg. 体重の変化 特に無し。 ダイエット(減量)として既に標準値に達しているのでOK ボディメイクとして体脂肪のほうが重要なんですが 今月は0.5~1%減りました。 ただ…

  • 熱帯魚 全滅…orz

    原因は 二酸化炭素中毒。 最近 CO2添加システムの調子が良くなくて スピードコントローラーを全開にしてもちょろちょろとしか添加されず 昨日の夜、そのまま放置・・・ しかし今日 帰宅後水槽を覗いてみると お風呂に入れるバブのように二酸化炭素がすごい勢いで放出!! 水槽にいた魚たち↓ ミナミヌマエビ 二匹 サイアミーズフライングフォックス 二匹 スカーレッドジェム 一匹 6時から電磁弁が開いてて 既に20分が経過していおり…全滅でした。 (もう量がないんだろうなと思っていたけど 寝る前に閉めとくべきだった) 小型のボンベは量が少なくなると不安定になりやすいのかな… ピスコ スピコン 低流量タイプ…

  • 水草水槽立ち上げて 一ヶ月経過(位置変え+ph測定)

    水槽立ち上げから30日目、4週間と2日が経過しました。 びふぉー あふたー シリアをバックにしてみました 全体的にまだまだ物足りない感じがしますが 確実に成長しております(‵・ω・′) アクアスカイ301でも 育つんですね~ そしてphチェック ん~6.5から7.0くらいかな 現状のコケについてですが ガラス面に薄い茶ゴケが広がりつつあります;; 自家製カリウムを毎日少量添加してるですけどねぇ(効果あるのかないのか…) 葉に付いたコケは一切ないのは、エビとフォックスのおかげかな♪ ミニグロッソティグマは順調だけど 絨毯までできるかなぁ~ にほんブログ村 にほんブログ村 はてさて 話は変わります…

  • 水槽立ち上げから23日目、3週間と2日が経過しました。

    なぜ 立ち上げから ブログを書かなかったというと 単にめんどくさかったから。その当時は立ち上げるだけで必死ですた(汗) とりあえず 現在の水草水槽のスペック紹介↓ 水槽 Do!aqua 30×30×30㎝ 水量 約27リットル 排水パイプ ビオレットグラス パイプ径 10 吸水パイプ 同上 パイプ径 13 照明 アクアスカイ301 フィルター エーハイム2211(サブストラット プロ レギュラー 500ml +エーハイムメック 500ml) CO2添加システム 《流量調節可》水草職人 Self CO2フルセット ソイル 水草一番サンド パウダータイプ 800g+アドバンスソイル 水草用 3リッ…

  • 忙しい人のための動画シリーズ

    最近この動画シリーズが 好きで何度も聞いてしまう♪32秒で笑わせてくれます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icoca2006さんをフォローしませんか?

ハンドル名
icoca2006さん
ブログタイトル
てきと〜な水草水槽
フォロー
てきと〜な水草水槽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用