chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JA8WGX無線日誌 https://blog.goo.ne.jp/ja8wgx

アマチュア無線のDXを中心とした話題を独断と偏見により書き連ねています。 しかし、最近のcondxの悪さでDX中心とは言えなくなりました(*_*)

hang
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/03

arrow_drop_down
  • 新車が来ました!

    何年ぶりでしょう、新車が来ました。新車独特の室内臭、久しぶりだなぁ~軽自動車とは言え、新車は新車!それが、これ!自動ブレーキ、バックセンサー、ふらつき運転警告、等々セフティー装備満載のスズキアルトこれに無線機を付け、モービル運用をできるようにセッティングを考える。以前のアルトは中古で購入そのためか?!惜しげもなく、あちらこちらにタッピングビスで穴をあけ配線は、むき出しで美しくなくみっともなかった。しかしぃ!!今回は新車ですから、インストルメントパネル等に傷はつけない。配線を見えないように取り廻す。新車に元から据え付けられたようにする!以上を基本条件にFT-857DMを取り付けることにする。インストルメントパネルのスマホを入れるポケットに差し込むように取り付ける。100均でブックエンドを買ってきて加工します。コン...新車が来ました!

  • 春、繁殖の季節

    昨日、今日と春爛漫の素晴らしい天気になりました。我が家の庭の雪もすべてなくなりクロッカス、福寿草、アイヌネギが春の訪れを告げています。アイヌネギは昨夜焼き肉とともにおいしくいただきました。そんな陽気につられて、創成川にカメラ片手に散歩に行ってきました。まず、遭遇したのはツグミ逆光になり体の模様が今一つですが、羽と体の境目当たりの黒の斑点と褐色の汚れたような模様はツグミです。創成川の川面にはヒドリガモ、オシドリ、コガモ、マガモみんな夫婦で仲良く泳いでいます。草が生い茂る4月下旬から5月にかけて子育てが始まります。今年も創成川周辺は水鳥たちが繰り広げる自然の営みが始まります。また、創成川の水中では30㎝以上は有る数十匹の鯉が産卵するため上流へと遡上しています。雪が解けた札幌は一気に生命あふれる大都会となるのです。に...春、繁殖の季節

  • 最近の出来事

    ここしばらく、UPする様なこともないなぁ~っと思っていました。何かないかなぁと思い起していると。一般生活面では1、2月に大学の1年先輩が亡くなりました。一昨年は1年後輩が亡くなり身近の人間がいなくなり寂しさが募ります。2、これもまた寂しくなることですが、つい先日、4月2日に余市の叔母が亡くなりました。だんだん自分の身内が居なくなりつつあります。3、東京から恵庭市に転勤になった姪子が家を建て、今月長男が小学校入学、3人目の子供が生まれる、めでたいこともあります。4、車を買いました。今年車検だったのですが、マフラーのステーがさびて取れてたし、ディスクローターはガタガタに削れていたおりロアアームのゴムブッシュはひび割れしてでこぼこ道ではドカンドカンと酷いショックが車体に・・・そんなわけで、この際新車にすることにしまし...最近の出来事

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、hangさんをフォローしませんか?

ハンドル名
hangさん
ブログタイトル
JA8WGX無線日誌
フォロー
JA8WGX無線日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用