chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Field of Ideas https://m-gunji.hatenablog.com/

2度ルービックキューブ日本チャンピオンになったことだけが自慢の文系大学生ブログ。日記と趣味語り。

最近は魔法少女まどか☆マギカとRhapsodyにはまっており、これらの話題を記事にすることが多々あります。日本チャンピオンになるほど尽力したルービックキューブに関する話題も稀にします。基本、1000字以上の長文です。

Gunji
フォロー
住所
つくば市
出身
水戸市
ブログ村参加

2013/04/03

arrow_drop_down
  • もしも突然Wikipediaに自分の記事が作られたら / 「郡司光貴」がWikipediaの1記事になったので読んでみた。

    こんばんは。ウマがだいすき郡司さんです。 ウマ娘のアニメ、第2期は非常に誠実に作られたアニメでしたね。トウカイテイオーという、あまりにもドラマティックな競走馬生活を送った名馬の生き様を人型の少女に置き換えても、その価値が目減りしなかった。感銘を受けた私は、およそ8年ぶりに真剣に競馬を観戦するようになり、しまいには先月朝から夕方までずっと東京競馬場にいた日があるほどです。 ・・・それにしても、勝ち馬の予想って当たらねぇな。 どうでもいい話はさておき。 主題に書いたとおり、「郡司光貴」という人名のWikipedia記事がいつの間にか作られていたのだ。 郡司光貴 - Wikipedia Wikipe…

  • 「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を観た。/ -エヴァンゲリオンと私-

    こんにちは。映画レビュアーのGunjiです!! ・・・存在しない企画はいいとして、今回は「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を視聴してきたので、それに関するブログを書きたい。「ウマ」と「マッスルグリル」とは外れたテーマであるが、どうしても映画を観たあとの思いを文章として残したいのだ。 ??「お前キューバーなんだろ、なんでブログでキューブのこと書かないんだよ」 今回の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(以下、基本的に「シン・エヴァ」と表記する)のテーマは、映画のキャッチコピーにもある通り、「さらば、全てのエヴァンゲリオン。 」すなわち、エヴァンゲリオンの完結である。 私より少し上の世代の人々が、そのあ…

  • ウマ娘をはじめました。/そういえば郡司は競馬が好きだった

    こんにちは!スピードキューバーの郡司です。 とまあYouTubeの挨拶みたいに書いたが、このブログだとあまりしっくりこないのだ。通常通りの文体に戻る。 ここ最近、私の中ではちきれんばかりの思いを抱えることになってしまったため、今回こうしてブログを書くことにした。 主題にも書いたが、すべては・・・ ウマ娘がわるい!!!ゲームでウマについて思いを馳せることになるなんて!!!ちくしょう!!!! ということで、8ヶ月ぶりのブログは「ウマ娘」について書くことにする。

  • 【4年ぶり】わたしの憧れのYouTuber -なぜ私は「スピードキューバーGunji」になったのか-

    Gunjiです。 最後の記事を書いて以後、 無事(?)大学を卒業し、なんとかフルタイムの仕事に就き、コンピレーションアルバムを自主制作したり、DJユニットの一員として活動したり(?)、果てはクラブイベントの主催を務めたり(??)、と色々日常に追われているうちに、すっかりこのブログの存在を忘れていた。 恥ずかしい。 書きたいことがなかったわけではないが、思ったことならTwitterにゼロ秒思考(?)で書けばよいしプライベートなことならFacebookに書けばよいし、で少なくともまとまったブログを書こうとは思わなかった。 しかし。私のブログ欲に少し火がついた。なぜ筆を取ろうと思ったのかは、この記事…

  • 1年半も放置してた訳 / 中国のテレビに出演してました(1年前)

    どうも人生が楽しいと、今まで自分が苦しんでいたこととかを忘れてしまいがちになるらしい。幸いなことに、前回のブログで書いた音楽活動は今までにないほど順調である。2年くらい各地のDJイベントに顔を出し、作った曲を発表していく中で、私のことを目にとどめてくださる方が増えた。まだまだ泡沫ではあるが、音楽に対してひとつの「兆し」みたいなものが見え始めているのだ。 それでもって、私がインターネットに文章を晒す機会といえば、もっぱらtwitterで、たま~に身内向けにfacebookに書く程度であった。 こんな調子で結構すぐはてなブログを放置してしまうんだね。仕方ないね。 まァ私の変化といえば、髪の毛が後退…

  • 人生、何が起こるか本当に分からない。 ~将来の夢と、現実の違い~

    3ヶ月ぶりの更新になる。今回は、自分の人生を振り返ってみたい。「誰もオマエの人生になんか興味ねーよ」と思う人はそのまま読むのを止めていいです(笑)。 自分の半生を振り返るに、「悪いことも嫌なことも悔しかったこともたくさんあったけど、それ以上に凄いことも降り掛かってきた」と思う。 凄いこととは、このブログを読んでいる皆さんならご存じ(と思いたい)、ルービックキューブの日本チャンピオンだ。30年前に日本で発売されるやいなや瞬く間に社会現象となったパズルを速く解く競技で、日本一になれた。これだけでも凄く嬉しいことだ。しかしながら、この「凄いこと」は、自分が小さい頃に思い浮かべていた「将来の夢」とは全…

  • ウメハラと中島悠に学ぶ「勝ち続ける意志力」〜すべてのスピードキューバーに捧ぐ〜

    とうとうブログの更新が3ヶ月も離れてしまった。 ごきげんよう。おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。 いやはや、この頃はルービックキューブよりもむしろ別名義でやっている音楽活動の方が忙しくなってしまい、このブログに感ける暇が無かった。忙しかったとはいえこれはただの怠慢である。ブログの更新を心待ちにしている人には心から謝りたい。 さて、謝罪ばかり書いているとテーマを見失いそうなので、早速本題に入りたい。 私はかれこれ8年ほど、スピードキューブの界隈に居る。 幸いにも2回日本チャンピオンになることが出来、世界大会でも3位入賞を果たし、さらには幼少期からの夢だったゴールデンタイムのバラエティ番組…

  • サラバ、愛しきももいろクローバーよ

    ももいろクローバーZ。 スターダストプロモーションに所属する、5人編成のアイドルグループ。 歌と踊りを高いレベルで融合した、近年稀に見るサーカス的なアイドルである。 今や知名度は全国区であろう。芸能人にもファンがたくさんいることで知られている。 東北楽天ゴールデンイーグルズに所属する偉大なピッチャー田中将大も、彼女たちの熱狂的なファンとして知られている。 僕も一時期、彼女たちの活動を追いかけていた。観ていて面白かったし、胸が熱くなれた。 僕は普段アイドルを熱狂的なまでに追いかけることは無かったが、彼女たちは例外で、見ていてとにかく面白かったのだ。 だが、ここ最近その熱が冷めてしまった。 なんだ…

  • ルービックキューブじゃ、飯は食えない。/実際ルービックキューブだけで、どれだけ稼ぐことができるのか。

    スピードキューブという競技で長年トップに立っていて、なおかつ学生の身分でいると、しばしばこんなことを言われがちである。 「ルービックキューブを仕事にすればいいじゃん」、と。 その発想に至るのはまあ仕方の無いことであろう。 何かで一番になったという経験が無い人からしてみたら、その経歴はとても輝かしいものに見えるのだろう(自慢)。 だが、その提案に対して、私はいつもこう返している。 「君はヨーヨーの達人がいまヨーヨーだけでどれほど稼いでいるのか知っているのかい?」と。 たしかに1997年にバンダイが「ハイパーヨーヨー」を出して一大競技ヨーヨーブームが起きたとき、 そのブームに乗じてヨーヨーの達人が…

  • 【ネタバレ】妹と共にまどマギ新編を観たら、もっと分かった

    最早私の中で今年最大の名作映画となりつつある(といっても映画をこれしか観てないが。映画館で映画を見るのはお金がかかるので本来あまり好きじゃない)、「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」。 ええ、今日(11月1日)も観てきましたとも。もちろん、妹と。 いやはや、やっぱり面白かった。3回目だからもう面白くないかなあと思っていたが、 次から次へともやもやしていたものが晴れていき、気分が良い。 もっともそんな気分の良いわたしの私の横で、我が妹は涙を禁じ得ず、初日に見終えた人と同じ顔をしていたが。 普段あまりリピートをしない彼女(といっても恋人じゃねーからな(?)、あくまで妹だからな)が、「もう一…

  • 【ネタバレ】まどマギ新編をもう一回観に行ったので、「分かった」ことを書く

    妹とまどマギ新編を観る約束の日は、11/1。明日である。 だが、私はその日まで待てなかった。今日、用事があって池袋に寄ったついでに、シネリーブルで観ちゃったのである、「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を。 だって、分かりたかったんだもん。 1回目に観ただけではいまいち曖昧だった、あのシーンの考察や、あのキャラクターの行動背景。 もちろんノートとボールペンを持って、映像を観ながらバリバリ書いていった。 見終えた後、私の視界は輝いていた。 1度目はそのハードすぎる展開からどんよりとしていたのだが、2回目は大変すっきりとした気分である。 改めて断言しよう。まどかマギカ新編は、やっぱり凄い!…

  • 【ネタバレ】まだまだ語り足りないので、まどマギ新編について自分なりに考えたことを書く

    このブログの編集画面を立ち上げたのが、午前2:22。 早起きしたためすでに相当な眠気がきているはずなのに、まったく眠れない。 未だに「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」の衝撃が頭を駆け巡っているのだ。 前回の記事でおおまかなあらすじとそれに対する私のリアクションを書いたが、それでもなお語り足りないのだ。 ぼっちで観に行ってしまったからこうなる。 今度観る時は妹(杏子派)を巻き添えにしてやる。で、考察を語りまくってやる。 そういうわけで、僕はすごくもやもやした気持ちでいっぱいなのである。 いっそこのまま、まどマギ新編に対する思いの丈をぶちまけてしまいたい。そう思い、筆無精な私はM…

  • 【ネタバレ】「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」を観てきた【感想】

    断言しよう。まどかマギカはやっぱり凄い!と。 さて、本日公開となった「まどか☆マギカ」の劇場版。 完全新作ということで、テレビ版を20周以上ループした私はものすごくわくわくしていたものだった。 そのせいか今日は私としては異例の7時起床(クズ)。自分でも驚くくらい、パッと目が覚めたのだ。 つくばMOVIXで視聴しようと思っていたのだが、当日券の状況を調べたら、なんと9:50からの回が購入OK。 いてもたってもいられず、台風が逸れたとはいえ強い雨が降る中、私は映画館へと向かって行ったのだった。 余裕を持って9時に到着したのだが、既に長蛇の列が形成されていた。 つくばでもこれならば都内はいったいどう…

  • 「The End」恐怖症/flickr「The The End Pool」 / ブログが気軽に書けなくなってきた

    私が怖いと感じるものはたくさんあるが、その中でもこれについては共感してくれる人もいるのではないだろうか。 面白かった映画を見終えたとき。 ハッピーエンドだったり、ビタースイートだったりと、色々な締めくくり方があるけれど、 そうやって映画が大円団を迎えて、音楽も盛り上がってきたときに、私はつい目を閉じてしまうのだ。 なぜなら私は映画の終わりを示す、あの字幕を見たくないからである。 「The End」 この言葉が画面の上に浮かぶのが、私は昔からどこか怖くて仕方がなかったのだ。 なんだか、「THE END」っていう字幕を表示をしたことによって、その世界が永遠に「終わり」なのである、というような感慨を…

  • HARDCORE TECHNOに、近未来を見る。/「THE DAY OF HARDCORE 2013」に行ってきた

    ごきげんよう。 いやはや、もう8月も半ばか。すっかりブログを放置してしまった。 最後の記事から実に1ヶ月以上の間隔を開けてしまったのだ。 「次の記事はいつかなー」と期待していた人がいるかどうかは分からないが、その人たちにお詫び申し上げます。更新遅れて申し訳ございませんでした......。 さて。この1ヶ月間私はなにをしていたかと言うと、大学も一段落付き、夏休みに入って以来、ほぼ毎日何らかしらの音楽を聞いていたのである。 私の音楽好きは知っている人なら知っているだろうけれど、登下校中も何らかの音楽を聞き、家でも何かを聞く程好きなのである。 その「好き」が高じて、高校生の頃から自分でも曲を作ってい…

  • 「キューブの学校」で検索してやってくる人が多いので、アーカイブを見る方法を教えよう

    「香奈、君の頭、僕がよくしてあげよう〜♪」 筋肉少女帯 香菜、頭をよくしてあげよう - YouTube (どうでもいいが、私は「苺ましまろ」について、原作者が私と同じ誕生日であるらしいということしか知らない) というわけでごきげんよう。 今回は久しぶりにキューブネタである。 というのも、アクセス解析を見て、すこしばかり思う所があったからだ。 「キューブの学校」と検索して、このブログにたどり着く人が、あまりにも多いからである。 たしかに、あのサイトはとても良かった。 私も父にルービックキューブの解法を教えるとき(なお伝わらなかった模様)、キューブの学校の小学校編をテキストにしたものだった。 ステ…

  • 「ESPN ストリートゲームス」と私/近況報告

    以前、わたしがとあるカリスマキューバーのエヌ氏(星新一っぽい表記)の家にお邪魔していたとき、どういう話の流れだったかは忘れたが、エヌ氏が私にとあるひとつのレトロゲームについて語っていた。 氏がどんな風に言っていたかは定かではないが、このようなことを言っていたと記憶している。 「小学生の頃に、プレイステーションですごい変なゲームがあったんだ。自転車やスケボーに乗って街を走るんだけど、ライバルを殴ったりできるんだよw」 ウーン、こんなバカゲーがあるもんなんですなあ。 一体どんなゲームなんだろうか。もしそのゲームの動画があるなら、ぜひとも見てみたいと思った。 そこで私はエヌ氏にゲームのタイトルを訊ね…

  • 風邪っぴきGUNJI/昨年の風邪のこと/好不調の波について考える/癒しの音楽紹介!

    困ったものだ。先週から、風邪の症状が出ている。喉が腫れ、鼻水が止まらない。 ただでさえ鼻が詰まり易いのに、鼻水が出るから苦しくて仕方が無い。 心無しか頭もぼーっとする。 まったく、風邪ってやつは非常に嫌なものである。 私と風邪には、一つの因縁みたいなものがある。 昨年末に私は風邪をひいた。 なかなか治らねえなあと思いながらも安穏と過ごしていたら、 ある日......12月26日と記憶している。夜寝ていると、鼻が詰まりすぎて痛いという状態に陥った。 普段風邪程度では病院に行くことは無いのだが、流石にこれは明日の朝に耳鼻科へいくしかないだろうなあと思った。 そして翌朝、私は体温計で熱を測った。38…

  • ブログサボりすぎた/ルービックキューブ日本大会感想/カラオケマンGUNJI

    ごきげんよう。 さて、実に18日ぶりの更新である。一体この間に私はなにをしていたかと言うと、ブログにかまける暇がない程とても忙しかったのである。 主に学校の授業に出席したり、酒を飲んだり、課題をこなしたり、酒を飲んだり、歌を歌ったり、酒を飲んだり、曲を作ったり、GAZIOでひとり酒を飲んだり、YOU1さんと田中靖美さんの話をしたり、酒を飲んだり...... 「飲んだくれてんじゃねえよカス!!」 す、すまんな。私にも付き合いがあるんだ(?) (GAZIO限定、P-0 Gazio Mix CD。YOU1さんにサインをお願いしたら書いてくださった) まぁ、いまの生活が非常に充実しているということで、…

  • 君は「平沢進」を知っているか/カフェバー「GAZIO」に行ってきた

    私は4年前から、平沢進というミュージシャンの音楽を聞いている。 ただ、平沢進という人が何者なのか、意外とご存じない方が多いかもしれない。かくいう私も4年前にtwitterでフォローするまでは全然知らなかったのだ。 この男は、1979年にバンドP-MODELのギターボーカルとしてメジャーデビューして以来、独自の活動を続ける希有なミュージシャンなのである。 エレクトロミュージックを基本とするが、その作曲の幅は広く、パンキッシュな音楽からプログレッシブ・ロックの影響を受けた曲、果てはタイでの経験を生かした曲を生み出している。 たとえば、長州力の入場曲「パワー・ホール」。この曲を聞いたことある人はたく…

  • ブログ五月病が止まらない/毎日が楽しくなってきた/キューブのモチベーションが枯渇している

    五月病が治まらない。しかも、ブログに限って五月病である。 元々自分は筆まめでは無いのかもしれないが、問題はそこには無い(と思う)。 twitterくらいならそれこそ毎日のようにぼこぼこ書けるのだが(@M_Gunji以外にもアカウントを持っている、ということだけ示唆しておく)、 140字の文字情報を拡張してなにか書けるかと言われたら、まあ膨らませて書こうと思えば書けるのだろうけれども、書けないのだ。 書いた所でその記事が他の人に利益を与えられるかと与えられるかというと、それだけのものが書けるとも思えないのだ。 もっと言うと、書くだけの体力が無いのだ。 これはブログにかまける体力が無くなるほど充実…

  • ブログ五月病真っ盛り/リアルが充実しているということにしてくれ(言い訳)

    見事なまでに更新の間隔をでっかく開けてしまった。 もちろん何も無かった訳ではない。ただ、色々とやることが多過ぎて、ブログに感ける余裕が無いのだ。 もっともこの1週間のことを思い出そうとしても出てこない。はっきりと覚えているのは、酒を飲みまくったことだ。 「え、この年にしてアル中?」 ちがーう!!付き合いというものがあるんだ。 僕はどうしても居酒屋などでお酒を飲む機会があると、飲んで食って飲んで食うのである。 「だから太るんだね!」 うるさーい!!!最近はちゃんと管理しとるがな。 もっとも、体重は減ってないが。先週68.9kgを記録して以来平行線である。 「もういっそ体を鍛えればいいんじゃないで…

  • イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -第二章 Symphony of the Enchanted Lands-

    イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ「Emerald Sword Saga」。 今回の記事ではその第二章にあたる「Symphony of the Enchanted Lands」について語ろう。 みんな、待ってたかい? 「待ってねーよ!オレたちはそんなのよりお前のキューブの話が読みたいんだよ!」 えー。今キューブネタが枯渇しているので、ちょっとそこはご了承を。 シンフォニー・オブ・エンチャンテッド・ランズアーティスト: ラプソディー出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2011/11/02メディア: CDこの商品を含むブログを見る さて、「Symphony of t…

  • 他は全開、ブログだけ5月病/「風のクロノア」と私

    フハハ、ブログを1週間休むと言っておきながら、実に2週間近く休んでしまった。 もちろん何もしてなかった訳ではない。GW中は色々遊び歩いたり、曲を作ったり、野猿二郎に行ってきたり、映画を観たり、バナナマンのライブDVDを観たりしていた。 ただ、そのことをブログに書けばいいものの、「面倒くせぇ」と思ってしまって何もすることなく、 気がつけばすっかり5月11日。おお、GWはもう終わっているのに私は一体何をしていたのだろう。 もちろん、大学の授業をサボって遊び歩いていたわけではない。 そういう人を腹の中でせせら笑いながら、元気に通学していたのである。 ただ、久しぶりの大学は元クズ勢の私にとってなかなか…

  • ライブでゲストキュービストやってきました/ブログプチ休止の報告

    4月28日、私はジョイントライブを楽しむべく、吉祥寺のROCK JOINT GBなるライブハウスへ行った。 大学の友人がやっているバンド「Jagerbomb(イェーガーボム)」が参加するジョイントライブを応援するのが第一の目的だったのだが、ここで私にはある仕事があったのである。 MCのときに、スピードキューブのパフォーマンスをやる、という仕事だ。 人前でやるのは慣れているが、ライブステージの上に立つのは初めてだ。 私は新しい環境に対して、不安と高揚感を覚えたものだった。 ライブでゲストキーボーディストが入ることはしばしばあるが、ゲスト『キュービスト』が入ることなんて前代未聞だろう。 バンド経験…

  • スピードキューブの解説サイトが少なくなっている/何を読んでスピードキューブを覚えるべきか

    4月初頭。 スピードキューブ解法の解説サイトが2つ、その役目を終えて閉鎖した。 ひとつは、Yazawaさんが作成・管理していた「キューブの学校」。 もうひとつは、sawaが運営していた「Cube's Net」。 どちらもスピードキューブの解法を解説しているwebサイトとして高い人気があったため、 ネット上では閉鎖を惜しむ声が多数上げられた。 閉鎖せずとも、更新ペースが落ちているスピードキューブ解説サイトはたくさんある。 たとえば、私が最も参考にし、大変重宝した「PLANET PUZZLE」は、 3年半前に微更新をして以来更新が停止している。 おそらく管理人であるかつさんの多忙(日本大会2007…

  • MacbookProの画面がおかしくなった/土曜日の出来事について少し

    大学入学を機にMacBookProを買って早2年。 一度HDDが故障してしまったものの、無償サポート期間内だったため無事に交換。 それ以外には大きな問題が出る事無く、平々凡々と使用していた。 ところが、昨日の夜にそれは発生した。 画面が突然紫がかるようになり始めたのである。 私は初めの頃こそ「放っておけば治るだろう」と思っていたのだが、 その想いが叶うことは無かった。 無情にもMacBookProの画面はどんどん紫がかるようになり、今ではすっかり目が痛いほどに紫色なのである。 それだけならまだいいものの、ちらつくのだ。非常に目が疲れるのだ。 私は嫌な予感がした。 これは、どこかのパーツを交換修…

  • 今のプログレッシブ・ロックは、本当に"プログレッシブ"なのか

    6日ぶりの更新である。「毎日更新」という目標はどこへ行ったのやら。 プログレッシブ・ロック。 このことばにときめく人々は少なく無いだろう。 全く知らない人のために簡潔に説明すると、 プログレッシブ・ロック(略してプログレ)とは1970年初頭に勃興した音楽ジャンルのひとつであり、 それまでのシンプルなロックンロールにクラシックやジャズの要素、新しい楽器(特にシンセサイザー)を取り入れ、 美しく複雑なサウンドを目指したロックのことである。 1970年頃に発表された一連のプログレは、今なお根強いファンが少なく無いのだ。 私もプログレの名盤をいくつか持っており、通学のときに聞いたりしているのだ。 とこ…

  • 大学生活、本格的にスタート/にわかラノベリーダーGUNJI/ヤマグチノボル死去の報を思う

    今週より、大学生活が始まった。 講義があるときは受講をし、お日様が照っているときはひなたぼっこをして眠る。 極めて自由な空気を感じながら、比較的楽な現状に身を任せている次第である。 これからどんどん忙しくなるのだろうなとは感じているが、それも含めて楽しみである。 目標は、毎日登校することだ。 「え、毎日登校してなかったんですか?」 ......うん。特に梅雨に入ると行かなくなる危険性が......。 「レインコートと傘を買えよ!ってか行かなすぎると卒業できなくなるぞ!!」 ......が、がんばる......。

  • ルービックキューブ ver.2.0を買おう!

    ※この記事は株式会社メガハウス及びtribox等のパズルショップとは何も関係がありません。 近年のスピードキューブ界では、たいへん嘆かわしい状況が続いている。 それは、「ルービックキューブ」という名前を使って良いキューブパズルを使って大会に出場する人が、極めて少ないことだ。 100均のキューブを使っているのではない。いわゆる海賊版を使っているのだ。 現在のトップランカーの殆どは、中国のキューバーが生み出したDaYanブランドのキューブを使用している。 特にDaYan GuHongとDaYan ZhanChiの人気が高く、ここ2年ほどこのどちらかのキューブが大会優勝者及び記録更新者の使用キューブ…

  • ルービックキューブは、誰でも目隠しをして揃えることが出来る!(ただし記憶術と解法を覚えた上で)

    今回はスピードキューブの中でも、ここ2年で最も進歩している競技の紹介をしたいと思う。 皆さんはルービックキューブと言うと、何を連想するだろうか。 少なくともキューブを買ってやり込む前の私にとって、ルービックキューブは「やたらと難しいパズル」だった。 これを自分が解けるようになるなんて思いもしなかった。 ましてや配列を覚えて目隠しをした上で揃えるなんて、絶対に出来ないと思っていた。 だが、2012年3月。今からちょうど一年前。 私は大会の目隠し競技(Blindfoldedと呼ばれている)において、成功を収める事が出来たのである。 もちろんこれに至るまで時間と練習を積み重ねたのは言うまでもない。 …

  • イタリアのメタルバンドRhapsodyが紡いだ物語 -外伝 Emerald Sword-

    今回の記事はにほんブログ村内のトーナメント「聴けよこの曲 2」のために書いたものである。 タイトル通り、色々な人に聞いて欲しい曲を紹介するブログ記事の巧拙を競うというものだが、これならば僕にも語れるものがある。 私の中でもっと日本で評価されるべきだと感じている洋楽が、ひとつあるのだ。 Rhapsodyの「Emerald Sword」だ。 Emerald Swordアーティスト: Rhapsody出版社/メーカー: Spv Germany発売日: 1999/04/06メディア: CDこの商品を含むブログを見る Rhapsody-Emerald Sword (Official Video) - Y…

  • されど競馬は面白い

    前回(http://m-gunji.hatenablog.com/entry/2013/04/02/233330)の記事で、私の○チンコ(伏せ字継続)に対する嫌悪を書いた。 これを見てこう思う読者が少なくないだろうと思う。 「Gunjiってやつは、○チンコに限らず、ギャンブルが嫌いなんだな」と。 ところがである。 私の中でただ一つ、大好きなギャンブルがあるのだ。 といっても、お金を賭けた事は無い。どんなに予想を立てても当たらないからである。 しかしこのギャンブルだけは予想を外されても楽しいのだ。 いや、私はそれはギャンブルとして楽しんでいるというよりは、野球のようなスポーツを観る感覚で楽しんで…

  • パチンコで遊ぶのが嫌いである

    全国のアンチ・パチンコに捧ぐ— なぜ一部の人々は、パチンコというゲームに熱中するのか。 このことについて、私は答えを見つけられない。 好きでパチンコをやる理由がどこにあるのか、私にはさっぱり分からないのだ。 元来、私はギャンブルというものを信用していない。当たったためしがないのだ。 小さな配当のものが当たっても儲からない。むしろ他の賭けた分の損失を含めると赤字になる場合すらあるのだ。 大当たりを引くことが出来たとしても、そのお金をもっと多く増やそうとするとほぼ失敗するのだ。 ギャンブルはものすごい好運の持ち主でない限り、「しないが勝ち」なのである。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gunjiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gunjiさん
ブログタイトル
Field of Ideas
フォロー
Field of Ideas

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用