chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Reykoさんの旅の空 http://reykotravel.seesaa.net/

NGOの資金調達が仕事。癒されるのが旅。仕事の合間にする旅もまた一期一会。大事にしていきたい。

Reyko
フォロー
住所
松戸市
出身
新宿区
ブログ村参加

2013/03/29

arrow_drop_down
  • 大洗の宿、里海邸に通う(5)~ 2021年10月3日・4日

    大好きな大洗の宿、里海邸へは、月に1回のペースで泊っている。 一人旅プランというものもあって、一人旅も歓迎してくれるのもあるけど。 今回は「夏海」というお部屋か。テラスの写真で分かるのだ。 夏海とは大洗の地名。 生花が活けてある。 和室からリビングを見るとこんな感じ。 夕飯お食事メニュー。 すき焼きのメニュー、美味しいんだな、これが。 ここのお食事、高級宿にありがちな気取りがない所が好き。 食材の良さを引き出していて時には豪快に提供してくれる。 海のそばで過ごせる..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(6)2021年12月1日~4日

    ホテル竜飛の夕食です。 魚介たっぷり。 ラウンジの様子。 最高の景色ですよ。 翌日は、一旦青森で下車。 こういう事ができるのがパスのいい所。 雪の青森駅を出て、アップル・ファクトリーへ。 https://www.jre-abc.com/wp/afactory/index/ 夫の実家にリンゴやリンゴのお菓子など送付。 リンゴはシーズンだしね。 そして、新青森からはやぶさで帰宅だが、少し贅沢を。 最近あまりしなかった贅沢、グランクラスに乗りますよ。 いつも軽食とともにいただくシードルです。 青森へ行ったのだから、シードル飲む..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(5)2021年12月1日~4日 竜飛岬

    2021年12月3日(金) JR東日本大人の休日倶楽部パスを利用した冬の東北旅。 3日目は、竜飛岬に行く予定。 竜飛は車で来たことあるけど、昔の事だし、久しぶりに行きたかった。 13:05盛岡→14:15奥津軽いまべつ。 ここでうっかり。 「大人の休日倶楽部パス」に東日本は、JR東日本管内のみ乗り放題だった。 北海道新幹線(新青森〜新函館北斗間)は乗れないんだった! 青森県なのですっかりとJR東日本管内だと思ってしまった。 ので、パス区間外の乗車料2000円位現金で支払いましたとさ。 奥津軽いまべつ駅から、宿の送迎バスでホテル竜飛へ。 ..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(4)2021年12月1日~4日

    これは三陸鉄道から写した三陸の海。 どこだったかもう忘れてしまって・・。 今回の釜石泊は、フォルクローロ三陸釜石。 https://familio-folkloro.com/sanrikukamaishi/ お部屋グレードアップしてくれた。 一人で泊るのには十分な広さ。 JR東日本のフォルクローロは、駅隣にあって便利だし、十分な広さのある快適なビジネスホテル。 チェックインして、さて夕食・・・。 釜石の中心地までは少し歩く。 ので、めんどくさくなって、隣のビルの2Fで海鮮丼定食をいただくことにした。 これ、安かったし豪華だったし。..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(3)2021年12月1日~4日

    奇跡の一本松。 約7万本の松のなかで唯一残り、復興のシンボルとなった。震災の翌年枯死したけど、モニュメントとして保存したそうだ。 高田松原津波復興祈念公園は、広大でいくつかの震災遺構も保存されている。 その中の気仙中学校やタピック45など見る時間はなかったけど、また来てゆっくりと見たいと思った。 昼は、道の駅高田松原で、ワカメラーメン。美味しかった。 いわてTSUNAMIメモリアルの展示を見た。 被災した消防車両など。 ここは修学旅行(?)の学生達が多く見学していた。 道の駅高田松原から、BRTに乗り、まず盛へ。 ..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(2)2021年12月1日~4日 高田松原津波復興祈念公園

    気仙沼にあるポケモン達。 一ノ関〜気仙沼は、大船渡線なんだけど、観光列車として、「POKÉMON with YOU トレイン」があるらしく、そのためのポケモンなんだな。 12:09 気仙沼→12:42 BRT奇跡の一本松 BRTに乗って、陸前高田の震災遺構を見に行きますよ。 「BRT奇跡の一本松」駅は、BRTのバス停なんだけど、ここは道の駅高田松原内にある。 そして全体が高田松原復興祈念公園となっている。 公園内に献花台もあり、道の駅で花を購入して、献花することもできる。 震災遺構の陸前高田ユースホステル。 高田松原に建っ..

  • 冬の東北、大人の休日倶楽部パスの旅(1)2021年12月1日~4日

    JR東日本の大人の休日倶楽部は、年に3回、4日間JR東日本乗り放題のパスを発行する。 仕事の関係で、4日間の休みを取ることができないため、休みは3日間。 こういった旅を計画している時にはシフトがまだ出来上がっていない事も多いので、 3日間の希望休を取った前の日の仕事が遅番であっても間に合うよう初日は仙台に宿泊する。 4日間乗り放題パスを目いっぱい活用するため。 この日は、早番だったので、職場からバスで最寄り駅へ向かい、パスで使える常磐線の特急ときわで上野、18:26上野発のはやぶさ41号で19:51仙台着。 駅弁を車内で食べたんだろうな。 覚えていない。 仙台駅..

  • 大洗の宿、里海邸に通う(4)~ 2021年4月2日・3日

    月1回のペースで泊っていたようだが、2021年3月はパスしたようで、4月初旬に泊まっている。 里海邸に泊まる時に、好きなCDを持参することが多い。 今回はStingだったようだ。 今回は、風呂付の部屋にしたようだ。 大洗の海を見ながらの入浴はとても気持ち良い。 こんな設えのお部屋。 冷蔵庫のドリンクは無料。 お部屋の花。 湯上りのラウンジには、ビールやお茶などの用意があります。 必ずいただいてしまいます。 ラウンジのテラス。広々で気持ち良い。 お部屋のテラスから大洗の神磯を写す。 以..

  • JR乗り放題パスで東北 (7) 最終 2021年4月18日~21日

    ホテルをチェックアウト後、 09:53 大谷海岸駅からBRTに乗り込む。 大人の休日倶楽部パスは、BRTも乗れるので助かる。 11:12柳津着 柳津からJR気仙沼線に乗り、11:53前谷地着 11:53前谷地 からJR石巻線女川行に乗り、12:12石巻着 石巻駅隣のカフェでスイーツ食べちゃいました。 石巻駅は石ノ森章太郎の「サイボーグ007」が。 13:24石巻から14:49仙台。 そして仙台から東北新幹線やまびこで帰宅した。 楽しかったです。 JR乗り放題パスは、この冬(2021年12月)にも第二回が発売されるの..

  • JR乗り放題パスで東北 (6) 大谷海岸 2021年4月18日~21日

    気仙沼の「迎 ムカエル」は、このような漁港に面しています。 カフェから気仙沼のBRTの停留所(バス停)まで歩く。 これがBRTの停留所。 BRTとは、バス・ラピッド・トランジットの事。 https://ja.wikipedia.org/wiki/バス・ラピッド・トランジット 東日本大震災で気仙沼線柳津駅 - 気仙沼駅間と大船渡線気仙沼駅 - 盛駅間が不通となった。 それの代替輸送。 これに乗って、大谷海岸まで向かう。 道の駅大谷海岸の前にある「はまなす海洋館」にチェックイン。 http://www.kaiyoukan.com 明るい部..

  • JR乗り放題パスで東北 (5) 気仙沼 2021年4月18日~21日

    鳴子温泉から気仙沼に向かう。 10:17鳴子温泉→10:52古川 <陸羽東線> 11:03古川→11:22一ノ関 <やまびこ53号> 湯けむり号は陸羽東線。 大人の休日倶楽部パスは乗り放題なので、予定変更にも速やかに対応できる。 自由席のやまびこで一ノ関へ。 一ノ関でお昼、ラーメンを食べたと思う。 12:46一ノ関→14:10気仙沼 大船渡線で気仙沼へ。 これは浮見堂。 東日本大震災で被災した後に再建されたもの。 散策が楽しい。 浮見堂からすぐの「迎 ムカエル」へ。 ここのカフェでケーキとアイスコーヒ..

  • JR乗り放題パスで東北 (4) 鳴子温泉 2021年4月18日~21日

    羽越本線が抑止になったので、急遽秋田から盛岡に出る。 乗り放題の大人の休日倶楽部パスは6回まで指定席を取れるので、盛岡までの秋田新幹線は取ったのだと思う。 よく覚えていない。 14:08盛岡→15:09古川 <やまびこ60号> 16:04古川→16:55鳴子温泉 鳴子温泉の「大人の隠れ家 鳴子風雅」に スマホで予約を入れ、早速向かう。 客室 対して期待していなかったけど、結構良かった。 特にお食事。 お料理は美味しかったです。 お料理の写真ばかり。 これはラウンジ。 時間帯でフ..

  • JR乗り放題パスで東北 (3) トラブル発生 2021年4月18日~21日

    アオーネ白神十二湖のコテージは、ゆったりとした公園のような敷地に建っているので、朝の散歩は本当に気持ち良い。 高台の展望台に上れば日本海の景色も雄大に。 沈む夕日も撮れるといいよね。 十二湖駅まで送迎してくれるので、駅に向かう。 バスの利用者は私だけ。 すみません、普通は家族で車で来るのだろうね。 そして来た五能線に乗る。 09:47十二湖→10:38東能代 五能線快速 11:22東能代→12:26秋田 奥羽本線 東能代で奥羽本線に乗り換え秋田に向かったが、この後、トラブル発生。 13:00秋田発の特急いなほで鶴岡に行く予..

  • JR乗り放題パスで東北 (2) アオーネ白神十二湖 2021年4月18日~21日

    アオーネ白神十二湖は十二湖観光やトレッキングの滞在拠点に便利な自然体験型宿泊施設です・・だそうです。 北欧産本格ログ造りの「コテージ」に一人でも泊まることができます。 全17棟のコテージ。 テラスもある。 サンタが寝ています。 ここは昔「サンタランド白神」だったから。 レストラン棟へ夕食を食べに行く。 ま、普通の夕食だけど、ボリュームがあるので、お腹いっぱい。 コテージの外観。 こんな感じの施設。

  • JR乗り放題パスで東北 (1) 2021年4月18日~21日

    JR東日本が「大人の休日俱楽部パス」というのを年に数回発行している。 大人の休日倶楽部会員である私は、結構喜んでこれを購入し、うまく休めれば活用することにしている。 だってすごく安くお得だから。 でもJR東日本が4日間乗り放題なものだから、つい遠くまで乗ってばかり。 2021年4月の4日間、このパスを早速購入。 JR東日本全線乗り放題で4日間15270円。 初日は4月18日(日)で、使用開始。 まずは、09:08東京→13:02秋田 こまち11号。 秋田で五能線のリゾート列車「リゾートしらかみ5号」13:57秋田→15:56十二湖 に乗る。 ..

  • 金沢アートの旅 (4) 加賀温泉 2020年12月8日~10日

    金沢から加賀温泉駅へ向かい、駅で送迎バスを待つ。 駅周辺などぶらぶら。 山中温泉の「吉祥やまなか」へチェックイン。 ここはウェルカムパンケーキで有名。 大して期待していなかったけど、ちゃんと丁寧に鉄板で焼かれた美味しいパンケーキだった。 宿からの景色? チェックインしてから少し時間があったので、山中温泉をぶらぶら。 これが結構楽しかった。 温泉街も風情があった。 夕食も美味しかった。 翌日、吉祥やまなかをチェックアウト後、再び金沢へ。 21世紀美術館で、マーク・マン..

  • 金沢アートの旅 (3) KAMU金沢 2020年12月8日~10日

    今回の金沢行の大きな目的は、KAMU金沢に行くこと。 新しく出来た現代アートの美術館。 https://www.ishikabakun.jp/2020/09/kamu-kanazawa/ KAMU金沢の The Power of Thingsを見にいった。 KAMU Sky、KAMU Center、KAMU Black Blackの3つの美術館から成る。 最初にKAMU Centerに。 金沢21世紀美術館より徒歩すぐ。 レアンドロ・エルリッヒ、桑⽥卓郎、ステファニー・クエールの3作家の展覧会が開催中。 作品の中に入り込めるのが、レアンド..

  • 金沢アートの旅 (2) 2020年12月8日~10日

    雨庵の部屋。 金沢を意識したデザインホテル。 リラックスしたステイだった。 雨庵をチェックアウト後、金沢城公園へと歩く。 ホテルから歩いていくと、鼠多門口に着く。そこから金沢城公園へと入り、玉泉院丸庭園を散策。 晩秋の庭園、綺麗だった。 さらにお濠通りを歩く。 もう12月なので期待していなかったけど、晩秋の紅葉も美しい。 金沢城公園近くの金沢21世紀美術館へ。 このあたり兼六園もあり、ゆっくり散策するのは、超楽しい。 金沢21世紀美術館内カ..

  • 金沢アートの旅 (1) 2020年12月8日~10日

    昨年の事なので、半年以上も前の旅ですが、アップしようかと。 金沢に国立工芸館が移転されたとのこと。 なら、と向かいました。 金沢は大好きな街、金沢21世紀美術館もあるし、新しい金沢KAMUもあるし。 いつものように上野から新幹線。 上野発10:38のはくたか559号に乗る。金沢着は13:39。 予定していた国立工芸館にすぐ向かう。 「工の芸術 素材・わざ・風土」をやっていたので、見る。 写真撮影OKなので、印象的な作品を少し撮影。 国立工芸館に隣接する県立歴史博物館 右の建物が国立工芸館 金沢市内の雨庵というホテルにチ..

  • 越後湯澤QUATTROに泊まる (2) 5月27日~28日

    越後湯澤QUATTROはメゾネットタイプだけど、2Fのリビングにネスプレッソ?がある。 おいしくいただいた。 露天風呂に入ってごろごろしているうちに、夕食タイム。 さすがの米どころ。美味しいご飯だったけど、ボリュームのある料理で少しいただいただけ。 朝ごはんも美味しかったです! チェックアウトは11時なので、そういう時私はぎりぎりまでくつろぐ。 かけ流しの露天風呂があるので、何度も入る。 温泉がぬるいという前評判があったけど、そんなことはなく、気持ち良いお風呂。 壁を伝う滝と空を眺めなが..

  • 越後湯澤QUATTROに泊まる (1) 5月27日~28日

    ここのところ、シフトが密に入り、少々疲れ気味であったことから、ブログ更新を怠っていました。 8月に入って、新入職職員が複数いたことから、8月は休み多く、何とかブログの記事アップしようとやる気になった次第。 休み多いとは言え、家でゴロゴロしていただけなんだけど。 8月は連休が多いけど、コロナの感染者も爆発的に増え、そうそう簡単にお出かけ・・ってことにはならない。 好きな宿に泊まる事が何よりにストレス解消なのに・・・ね。 5月27日(木)〜28日(金)に越後湯沢にある「四季 Four Seasons YUZAWA クワトロQUATTRO」に泊まりました。 http://www...

  • 大洗の宿、里海邸に通う(3)~ 2021年2月18日・19日

    ひとりで泊ると少々お高く、とても贅沢なんだけど、大洗までの交通費が安いということもあって、何よりリラックスできる大好きな宿なので、ここの所、月に1度のペースで泊っている。 2021年2月18日に出かけたが、ここの所、大洗の駅から徒歩で向かうことが多い。 里海邸へ歩いていく途中にある、めんたいパーク。 展示もあって面白い。 里海邸を海側から写す。 少し早めに到着したので、神磯を眺めながら、ぼんやり。 天気が良かったので、海もきれいだ。 里海邸の「大人の自由なひとり旅」@プランは、14時30分チェックイン、12時チェックアウト。 なので、..

  • 大洗の宿、里海邸に通う(2)~ 2021年1月7日・8日

    大好きな宿、里海邸に2021年も通うことになっちゃいました。 一人で泊ると4万円近くなるのだけど、でもこの1泊2日は、とてもリラックスできる貴重なステイ。 今回は、大洗駅から歩いて、大洗マリンタワーに上ってみた。 〜地上60m、ガラス張りの大洗シンボルタワーです。 高さ55mの展望台からは雄大な景色が一望できます〜とのこと。 天気が良いのでタワーからの眺めも良い。 マリンタワーからてくてく歩いて、里海邸へ。 まずはラウンジでチェックイン。 テラスから。 テラスに出ると、海が近くて、ぼ〜っとしていると気分が落ち着く。..

  • 大洗の宿、里海邸に通う(1)~ 2020年10月29日・30日

    大洗の宿、里海邸に1泊することが、とても楽しみなリラックス・オフとなりました。 GoToキャンペーンの割引のおかげでハードルが下がったので、久しぶりに泊まったら、病みつきに。 月に1度ぐらいの間隔で泊っています。 贅沢だけど、ストレスがとろけていくのですよ。 https://www.satoumitei.jp 里海邸は、大洗の神磯の前にあります。 テラスからの景色が最高! 部屋の設えはこんな感じ。 温泉ではないのだけど、湯上りのラウンジには居心地が良い。 湯上りのビールをいただく。 これ最高..

  • 奈良、江戸三に再び(3)2020年11月28日・29日 終

    春日大社から若草山へ向かう。 奈良は好きで一人でも何回か来たことがあるけど、若草山にはまだ登ったことがない。 ので、妹を誘って登ってみる。 登るってほどではないけどね。 奈良の町を見下ろす景色も素晴らしい。 妹とゼイゼイ言いながらも登って、しばしうっとり。 天気良くて良かった。 そして、若草山から東大寺まで降りる。 東大寺の大仏もしっかり鑑賞をして、ゆっくりと近鉄奈良まで歩き、京都経由の新幹線で戻る。 GoToキャンペーンのクーポンも貰っていたので、京都で夕飯代わりの駅弁を購入したり、..

  • 奈良、江戸三に再び(2)2020年11月28日・29日

    ここは、江戸三の帳場の建物 江戸三は、奈良公園にあるので、鹿がいつでもうろうろ。 朝に、近くの浮御堂や公園内を散策。 天気も良くて嬉しい。 この日はチェックアウトして、春日大社に向かう。 丁度七五三の季節だったもので、かわいい晴れ姿もたくさんいて。 しっかりと春日大社を散策した。

  • 奈良、江戸三に再び(1)2020年11月28日・29日

    奈良公園にある江戸三という料理旅館は、一人では泊まれないために、妹を誘って昨年泊まってきた。 妹は企業に勤めているので、土日しか休めないために、私が希望休を取って予約をした。 江戸三は奈良公園内にある離れ形式の宿。 人気でなかなか予約が取れないと思うんだけど、申し込んだ後に希望通り取れない時は、空いている日を教えてくれるので、その日に予約した。 妹はLCCで行くとのことなので、近鉄奈良駅で合流した。 近鉄奈良から奈良公園へ向かう途中で、昼食を食べたけど、写真無し。 興福寺。阿修羅像を見るために国宝館へ。 阿修羅様を堪能したけど、写真撮影は不可。 いろいろな話をし..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(6)丸亀

    2020年11月11日(水) 高知より帰宅・・・だけど、丸亀で途中下車。 これは、はりまや橋。 駅までの道にあった、アンパンマンの像。 10:13 高知発の南風10号で 12:00丸亀着。 丸亀駅。 目的は、丸亀市猪熊源一郎現代美術館。 https://www.mimoca.org/ja/ 「窓展 窓をめぐるアートと建築の旅」 面白かった。現代アートは面白い。 14:02 丸亀 → 14:41 岡山 <南風14号> 14:53 岡山 → 15:24 新神戸 <さくら554号..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(5)高知へ

    2020年11月10日(火) 高知に到着後、高知県立美術館にタクシーで向かう。 https://moak.jp 目的は、「隈研吾展、新しい公共性をつくるための猫の五原則」を見ること。 梼原で隈研吾の公共の建物群を見た後で、これを見るというのは一貫性があるつもり。 というより、梼原に興味を覚えていろいろ調べ、隈研吾展が高知県立美術館でやっているのを知ったので、高知で1泊しようと思った。 隈研吾の建物を紹介していて面白い。 もちろんこれは、「雲の上のホテル」とその渡り廊下。 すごい建築物なんだよね。 美術館の中庭も美しい。 ..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(4)雲の上のホテル夕食編

    雲の上のホテルでの夕食。 ボリュームがあってお腹いっぱい。 1泊2食で20900円。 これにGoToキャンペーンの割引にじゃらんのポイントを使ったので、12235円となった。 安くなって嬉しい。 雲の上のホテルの外観 そしてチェックアウト後に再び隈研吾デザインの渡り廊下を撮影。 そのまま須崎駅まで行っても良かったのだけど、少し早すぎるので、いったん梼原へ向かい、もう一度町を散策。 マルシェ・ゆすはらももう一度撮影。 GoToキャンペーンのクーポンなどで、少しお土産を購入。 良..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(3)雲の上のホテル

    今回の旅の目的は、高知県、梼原に行き、隈研吾の建築物を見る事だったのですが、梼原にある「雲の上のホテル」に泊まる事にもあった。 https://www.kumonouegroup.com 雲の上のホテルは、太郎川公園のそばにあるので、チェックイン前にまず散策。 山の斜面にある公園で、キャンプ場がメインかな。 茅葺き屋根の茶室や水車小屋などがあって楽しそう。 雲の上のホテルにチェックイン。 一番手頃だった和室に。 布団は前もって敷いてあった。 まずは温泉だろうということで、併設の温泉施設に。 これが温泉への渡り廊下。 ..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(2)

    梼原の町は、隈研吾の公共建築が多いのだけど、コンパクトなので、徒歩でゆっくりと歩きながら見ていると楽しい。 梼原川に沿って少し歩くと、三嶋神社があるんだけど、そこへ渡る橋が、屋根付きの神幸橋。 神幸橋を渡って三嶋神社をお参りしてきましたよ。 コンパクトなので、てくてく歩いてゆすはら座。 中も無料で見ることができます。 ゆすはら座の近くの旧掛橋和泉邸が。 ここも無料で見学できます。 旧掛橋和泉邸(吉村虎太郎庄屋跡地) 梼原の町を歩きながら見学。 今回の目玉の雲の上のホテルに向かうのはまだ早いので、カフェで珈琲と..

  • 隈研吾を堪能する高知梼原の旅(1)

    高知県、梼原に隈研吾さんの公共建築が多く建てられていることを知り、出かけることにした。 2020年11月8日〜11日 唯一残っているサンライズ瀬戸で、行きは行くことにした。 2020年11月8日、13時上りの仕事を済ませ、一旦帰宅、夕食、入浴などをしてから、22時の東京発のサンライズ瀬戸に乗り込む。 画像の縦位置の貼り付けがやっと分かった。 縮小し画像をアップする前に回転すればいいのか。 シングルを予約。デラックスシングルは限られているので、完売。 でもシングルは半分くらい空室があって、大丈夫なのかしら。 サンライズが唯一残る寝台特急だから。 ..

  • 日本海絶景とアートの旅 (7) 最終 2020年9月29日~10月2日

    縦位置の画像の貼り付けがうまくいかない。 これは、まつだいから十日町に戻り、「キナーレ」越後妻有里山現代美術館に行き、そこでの展示です。 レアンドロ・エルリッヒ《トンネル》 トンネルの先にワゴン車が止まっているのだけど、エンジン音がずっと鳴っていて、トラブルが起こっている不安を掻き立てるようなアートだった。 このトンネルは通り抜けることができる。 「キナーレ」の目玉、エルリッヒの大作《Palimpsest:空の池》 他の展示 「キナーレ」を堪能した後、新幹線で帰宅。 前々から行きたかったまつだいや十日町のア..

  • 日本海絶景とアートの旅 (6) 2020年9月29日~10月2日

    10月2日(金) チェックアウト後、とき313号で、10:51越後湯沢→11:11長岡 11:38に長岡から「越乃Shukura」に乗る。 新潟の日本酒を堪能する電車。 利き酒などできるようだったけど、私は日本酒苦手なので、そこら辺はパス。 珈琲とケーキを社内で買ってみた。 この電車で12:32十日町着、12:59十日町→13:08まつだい ずっと来たかった、まつだいの「農舞台」に来た。 展示も見ますよ。 どうもなかなか右回転がうまくいかないんです。 おかしいなあ。 この画像は青が美しい、「農舞台」のレス..

  • 日本海絶景とアートの旅 (5) 2020年9月29日~10月2日

    「HATAGO井仙」 http://hatago-isen.jp にチェックイン。 最近は、あちこち観光しまくるよりは、落ち着く宿で早めにチェックインして、翌日までゆったりと過ごすことが好きになってきた。 HATAGO井仙は14時チェックイン可なので、早速宿へ。 こういうお部屋ですよ。 チェックイン後に、併設のカフェでロールケーキと温泉珈琲。 お風呂に入ったり、お部屋でゴロゴロしたりゆったりと過ごす。 お食事は丁寧に作られた田舎ご飯という感じ。 順不同 夕食前に、越後湯沢駅..

  • 日本海絶景とアートの旅 (4) 2020年9月29日~10月2日

    9月30日、瀬波温泉「瀬波グランドホテルはぎのや」をチェックアウトする前に、温泉地を散歩。 裏手に温泉玉子を作れるところがあると聞き、宿で生卵をもらって向かう。 温泉玉子を作っている間に、裏手の神社?へ。 ここからの景色が良かった。 15分ほどで卵は湯から上げたけど、どうやら固ゆで卵になったらしい。 湧いている温泉の温度次第だけど、この日はちょっと高かったらしく。 はぎのやへ戻って塩もらってラウンジでいただきましたよ。 はぎのやをチェックアウトして、村上駅まで送迎。 11:21村上→12:31新潟 白新羽越本線 ..

  • 近況報告(仕事編)

    近況報告(仕事編),NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • JICA海外協力隊として介護を

    JICA海外協力隊として介護を,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 龍野

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 龍野,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 植田正治写真美術館

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 植田正治写真美術館,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 益田

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 益田,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 津和野

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 津和野,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 SL山口

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 SL山口,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 下関をうろうろ

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 下関をうろうろ ,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 ホテルセトレ神戸・舞子の夕食

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 ホテルセトレ神戸・舞子の夕食,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 近江舞子に泊まる2019年7月30日

    怪我休職中のいろいろ旅:18切符で西日本漫遊 近江舞子に泊まる2019年7月30日,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(4)浄土が浜

    怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(4)浄土が浜,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • これからの仕事

    これからの仕事,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(3)たろう庵の朝

    怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(3)たろう庵の朝,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(2)渚亭たろう庵

    怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(2)渚亭たろう庵,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(1)八戸から田老へ

    怪我休職中のいろいろ旅:三陸の鉄旅(1)八戸から田老へ,NGOの資金調達をしていたが、結果に追われながら忙しくしているうちに徐々に疲弊。 定年を1年余して思い切って退職。有料老人ホームの介護スタッフを経て、現在デイサービスの夜勤専従。現在、この仕事で新たな展開を狙って少々あがき中。決まり次第ここにもお知らせします。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(7) 彦根(最終)

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(7) 彦根(最終),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(6) 朝食

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(6) 朝食,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(5) ホテルセトレマリーナ琵琶湖の夕食

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(5) ホテルセトレマリーナ琵琶湖の夕食,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(4)堅田

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(4)堅田,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(3)比叡山から大津坂本へ

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(3)比叡山から大津坂本へ,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(2)ロテルド比叡のお食事編

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(2)ロテルド比叡のお食事編,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日~10日(1)ロテルド比叡

    紅葉の琵琶湖周遊 2018年11月8日〜10日(1)ロテルド比叡,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(13)竹田(終)

    9泊10日、南九州大旅行決行!(13)竹田(終),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(12)高千穂

    9泊10日、南九州大旅行決行!(12)高千穂,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(11)南阿蘇

    9泊10日、南九州大旅行決行!(11)南阿蘇,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(10)阿蘇

    9泊10日、南九州大旅行決行!(10)阿蘇,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(9)熊本

    9泊10日、南九州大旅行決行!(9)熊本,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(8)島原へ

    9泊10日、南九州大旅行決行!(8)島原へ,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(7)出水

    9泊10日、南九州大旅行決行!(7)出水,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • お休み

    お休み,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(6)南さつま市

    9泊10日、南九州大旅行決行!(6)南さつま市,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(5)枕崎

    9泊10日、南九州大旅行決行!(5)枕崎,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(4)知覧

    9泊10日、南九州大旅行決行!(4)知覧,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(3)

    9泊10日、南九州大旅行決行!(3),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(2)

    9泊10日、南九州大旅行決行!(2),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 9泊10日、南九州大旅行決行!(1)指宿に

    9泊10日、南九州大旅行決行!(1)指宿に,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(7)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(7),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(6)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(6),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(5)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(5),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(4)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(4),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(3)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(3),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(2)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(2),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 北海道旅行2018 2018年6月18日~23日 ~利尻・礼文へ~(1)

    北海道旅行2018 2018年6月18日〜23日 〜利尻・礼文へ〜(1),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 温泉旅は続く

    温泉旅は続く,NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

  • 大分温泉満喫の旅 ~杵築~(4)

    大分温泉満喫の旅 〜杵築〜(4),NGOの資金調達をしていましたが、結果に追われながら、忙しくしているうちに、徐々に疲弊をしてしまいました。定年を1年余して、思い切って退職し、現在は、有料老人ホームの非常勤の介護スタッフとして働いています。ひとりひとりのお年寄りのお世話をしながら、増えた休みを使って、あちこち出没する予定です。落ち着いて来たら、前職のNGOのボランティアも始めようかと思っています。旅も仕事も一期一会。大事にしていきたい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Reykoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Reykoさん
ブログタイトル
Reykoさんの旅の空
フォロー
Reykoさんの旅の空

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用