chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
風に吹かれて https://blog.goo.ne.jp/mon_666-omen/

離婚・仕事・娘と息子の子育て・両親の介護。そんな日々に翻弄されつつ鬱克服。飄々と生きたい。

10年以上患っていた鬱も、寛解(完全断薬)に至り3年が過ぎました。 風に吹かれて生きて行きたい。 しかし、まだまだ程遠いかも…(苦笑)

mon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/03/22

arrow_drop_down
  • ご無沙汰しております(滝汗)

    昨日は、変わらない日常に感謝をする日でした。今こうしている間も、不自由な生活を余儀なくされている皆さん。少しでも歩みが進みますように、心から願っています。私はと言えば、本当に有難いことで、特に変わりなく過ごしています。ただ、無意識のうちに『歳には勝てないねぇ…』なんて台詞が口を突いて出るこの頃。以前より、少しだけ馬力が落ちたかも。以前目指していた国家資格は、無事に取得出来ました。今年は、民間のものですがひとつだけ取得すべく、準備中です。あ、それと引っ越し進行中で…仕事をしながらだと中々思うように進みません(涙)この夏に今の職場を離れ、別な処を探します。っと、これくらいかしら(笑)皆さんの大切な人達が、変わらず笑顔で過ごせますように٩(ᐛ)و又、いつか…昨年末、平井堅さんのライブに行きました。今回はおひとり様で。...ご無沙汰しております(滝汗)

  • 風災害

    思わぬ被害が各地で発生しています。どうかどうか最小限でありますようにと願うのみです。風災害

  • 私信です。ツネオジイさまへ。

    コメント頂きありがとうございます。大変嬉しく拝見しました。私の住まう地域が分かりそうな表記があり、公開は差し控えさせて頂きます事を、ご容赦下さい。地震も多く、又各地で思わぬ災害の報せ…若くして病に倒れる話も身近であったりと、生きていると、本当にいつ何時どんな事に見舞われるか分からず、私達はやっぱりこの一瞬一瞬を、大切に、真摯に歩まなければならないなぁと、まだまだ未熟者ですが痛感しています。残念ながら、邦画は随分観て居りませんで…専ら洋画ばかりです。月に少なくとも4.5本は劇場で観ていますね。ジャンルは様々で、音楽同様に余り拘りはありません。家に居ても、スマホで昔の作品を観たりしていますから、もう映画に浸り切っている日々です。又面白い作品と出逢ったら教えて下さいね♪(´θ`)ノまだまだ夏はこれからが本番。どうかど...私信です。ツネオジイさまへ。

  • 近況報告です。

    ずっと放置気味なのに、日々訪れて下さる皆さんには、大変感謝しております。本当にありがとうございますデス。相変わらずハードな職場で、毎日奮闘しながらも…冒頭の写真にもあるように、お弁当を詰める事は欠かしません。又、お友達と映画や食事へ出掛けたり、献血にもあしげく通ったりしています。そして、もうかれこれ30年以上会っていない友人と連絡がつきそうな感じで…そうなると逢えると凄く嬉しい(*゚▽゚*)今からワクワクしています。最近、『ライオン25年目のただいま』と言う映画を観ました。インドで迷子になり、オーストラリアの夫婦の養子になった男性が、故郷を探し出して訪れると言う実話に基づいた映画です。インドでは、年間8万人の子供逹が行方不明になっているとかで、私はもう序盤から涙が止まりませんでした。感動というより、兎に角胸が締...近況報告です。

  • 驚愕。

    私が一切のSNSをやっていない事は、以前にもお話した事があると思います。それは今現在も変わりません。多分これからも変わらないでしょう。色んな人を傷付けて、自分が招いた事なのにそれに向き合おうとせず、逃げて逃げて逃げまくって責任を負う事を一切しない。そんな人が居ました。ずっと前に。私がその人に最後に掛けた言葉は、『最低やね』です。メールで。その直ぐ後に電話を入れたら、番号が使われなくなっていて、メールも届かなくなってました。猛スピードで逃げました。謝罪の言葉も無いまま、本当に最低でした。最後は名古屋に居たはずでしたが、今どこに居て何をしているのか知りません。生きているのかさえ不明でした。無縁になって10年程経ったでしょうか…そんな人を、先日ふと悪戯半分でググってみた処…フェイスブックをやっていて、驚いた事に私の住...驚愕。

  • 『そんな風』に見えない…

    もう、すっかりご無沙汰が当たり前の様になっております。monです。皆さんお変わりないでしょうか。年度末を迎え、仕事につきこの一年を振り返ってみました。仕事の効率化を謀るべく、独り書式の改定を推し進め…自己研鑽の為に、参加した研修は二桁を超えました。が、そんな中…私より3歳年上の方がこう仰いました。『monさん、歳イッてるのに良くやるね。』勉強するのに歳がイキ過ぎてんのか、ワシ…この歳になったら、呆けてなきゃならんの???又、離婚して自閉症児を含む2人の子供を育て、両親を見送り…と言った身の上話をすれば、『monさん、そんな風に見えない。何の苦労も知らないみたいに見える。』と…そんな風ってどんなんや…何れも、褒めて下さっているのかも知れないと、良い風に解釈しておこうと思いつつも、何だかモヤる( ̄◇ ̄;)いや、かな...『そんな風』に見えない…

  • すんません( ̄^ ̄)

    放置にも程がありますね(滝汗)にも関わらず、訪問して下さる方が居てるって…驚きと共に大変申し訳ない気持ちから、思わず更新している次第です。皆さん、如何お過ごしでしようか…昨年12月に母が亡くなりました。5月位から容体が芳しくなく、それでも半年強持ち堪えました。これまで色々な事をこちらで綴ってきて、ひと言では言い表せないのですけど…最期は淡々と…その時を受け入れる事が出来たのでした。父と同様に献体として見送り、次の日から普段通りの日々を送っています。このblogの存在の意味もボヤけてしまっている今。この先の事も含めて熟慮していきます。あと少し時間を戴いて、今の段階での結論を近いうちにお報せしますね。これまで同様気長にお待ち戴ければ幸いです。日本だけでなく、世界中の様々な場所で、毎日の様に悲しい出来事が起きています...すんません( ̄^ ̄)

  • 今の私に出来る事。

    未だ余震が続いている熊本へ、日赤を通じて義援金を振り込みました。500円玉貯金をしていた貯金箱が一杯になったので…又せっせと貯金して、継続した支援が出来ればと思います(・ω・)ノそして何より、日々の生活をしっかり営んで行く事が、支援に繋がるのだと言う事を忘れずにいようと考えています。どうか被災した皆さんが、1日でも早く平穏な日常が送れますようにと願いながら。今の私に出来る事。

  • 紫の雨が…

    先日のデゥイッド・ボウイに続いて、又もや一斉を風靡したミュージシャンが亡くなりましたね。パープルレインがヒットした頃、何とも怪しげな彼を、音楽雑誌などで観ていました。特に好んでいた訳でもありませんが、何だか切なくなります。紫の雨が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、monさんをフォローしませんか?

ハンドル名
monさん
ブログタイトル
風に吹かれて
フォロー
風に吹かれて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用