chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まー子
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2013/03/20

arrow_drop_down
  • モデムを収納。

    今日は用事のない日曜日なので、たまってるやることをパーっとやっちゃいたいとおもいます!このあいだまでいけすかないかんじでダラーっとたれさがっていたモデムとコードたち。床に置いてあったから掃除のたびにどかさなきゃでとても邪魔でした!なんとなくの図面をかいて家にあった端材をノコギリで切ってボンドで組み立てる。天井から垂れ下がるコードは、モールとタッカーで止めて見ました。コードを通すための穴を掘って(中学生以来の彫刻刀!)ペンキを塗って壁に打ち込んでこんな感じになりました。…ふう…ここまでやるのに、2週間ぐらいかかってます(笑)棚受けも気に入るのを探し回ったり、家の用事を済ませたり…あはは(´∀`;)棚受けはこんなんです。アイアンに、ささーっとペンキをぬりました。あとは、扉を付けて(そのために木材買いに行って、蝶番と...モデムを収納。

  • お久しぶりです。

    前回の更新から時間があいてしまいました∑(°口°๑)❢❢その間はというと、わたしがきのうまで(たぶん)インフルエンザB型にかかってました。熱が出たのは1日でしたが、体のだるさと頭痛がとれなくて苦しみました…。幸い子供たちにも夫にもうつらずにすみました。よかった。。ですが!わたしは体調崩すと必ず模様替えとか大掃除したくなるので(笑)今日は断捨離しまくりました!さっぱりしてきた!でももっと!友達には、それ以上なにすてるの?捨てるな!(笑)といわれますが…捨てることが趣味でありストレス発散なのでやめられません♡またぼちぼちと更新していきます(^^)にほんブログ村お久しぶりです。

  • ネット工事。

    最近は眠くて眠くて、ぼーっとすることがふえました(´-﹏-`;)何をするにもめんどくさいし、お腹はすくし…いつもどーりかな?(笑)先日、わたしがケータイをauに変えたのを機にネットをヒカリ?にかえました。(夫に全て任せてるのでわけわかりません(笑)ネットは必ずある、あれ。これ。ルーターであってますかね??これが、こんな場所なのです(泣)工事に来たおじさんもびっくりして、家中他にモジュラージャック?がないか探したほど(笑)でも、とりあえずここしか使えないらしいのでここにとりつけることに…。すごーくすごーくいやなので、ここに棚を作ろうと思ってます。インターホンの横に設置できたらよかったのに……あーあ。とりあえず頭の中でなんとなく形になったので、あとはやりながらなんとか(笑)できたらいーなー。にほんブロ...ネット工事。

  • 模様替え。

    今日は長男の幼稚園を延長保育にして、お友達とのんびりおかいものにいってきました★リサイクルショップでお洋服をかったり、照明をかったりしました(*^^*)ダイニングにつけていた照明はこれなんだか昭和~なかんじ(´∀`;)わたしが一人暮らしを始めた時に適当に買ったものです。これを外して、買ってきたこちらに変更。すこしさみしそうなかんじだったので、家にあったシュガーバインの造花とフクロウさんをかざってみました♪電気をつけると影がきれいです★子供たちもたのしそう。…でも、電気のオンオフのスイッチがなくて。。電球をすこし緩めて消してます(笑)あとは、写真たてをかいました。IKEAの新品未開封で100円でした。元値はいくらだろ?かわいいので趣味コーナーへ。中にはお友達が現像してくれた趣味の写真をいれてあります(^O^)今週...模様替え。

  • レインコートをつくる。

    今日はあいにくの雨ですね。なーんにもやる気が起きないですが、ちょこちょこ溜まってるやることをやりました★幼稚園の担任の先生へのサイン帳を作ったり、長男の園帽子のゴムを直したりあと私の傘が壊れたのでほどいて次男のレインコートに。したかった。のですが。なんだか、まんま傘をきている感じになってしまいました>_くるくるとめるところもついてます(笑)帽子がつくれなかったけど…ニット帽でもかぶってもらうかな。にほんブログ村本日もありがとうございました。旦那が風邪を引きました…。インフルではないことを祈ります。レインコートをつくる。

  • 本日雨天なり。

    気づけば更新してませんでした(´-﹏-`;)といっても特別なにかをしていることはなく泡風呂してみたりポーチをつくってみたり底ぶぶんにはわたしが履いていたジーンズをリメイクしました★ネックレスつくってみたりそんなことばかりしてました ω・`)今日は幼稚園の集まりのあとお友達とお買い物の予定ですが、あいにくの雨模様…腰痛がきになりますが、次男を抱っこしながら…の買い物かな…。はは。雨で溶け残った雪が溶けるとしんじて。にほんブログ村本日もありがとうございました。本日雨天なり。

  • チロルチョコ。

    今日も昨日に続きのんびりDAY(∩´∀`∩)朝からゴロゴロのびのび…最近腰痛がとてもひどいのでそれを言い訳にダラダラ ω・`)でもそれだけで一日が終わるのはなんだか嫌だったので、久しぶりにチロルチョコをくるみボタンにしてました★100均にあるくるみボタンキットで、チロルチョコのセロファンをくるみボタンにしてあつめています。並べて遊ぶ子供たち…気がつけばこんなに…さらに、くるみボタンにされるのを待っているセロファンたちもこんなに…(´-﹏-`;)暇な時にしかくるみボタンにしていないので、すごーくのんびりしか進まないですが…またやっていこうかな(^^)これをつかって作ろうと思ってるものがあるので、またできたらアップしたいとおもいます♪にほんブログ村今日もありがとうございました★チロルチョコ。

  • のんびり。

    こんにちは(^^)きのうは1日お友達とお買い物をしていました♪給料日後に毎月しているストレス発散です。やっぱり買い物は女友達と!おしゃべりしながらぐるぐるまわって、あーでもないこーでもないとするのが楽しいです!幼稚園は延長保育にしたし、毎日送り迎えで会うお友達ですが、やはり時間が全くたりません(´-﹏-`;)あーたのしかった!また来月まで頑張ろうと思います(笑)今朝ニュースをみていたら、オリンピックのことをやっていました。フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが気になっていたのですが、演技を終えた後の涙と、インタビューでのスッキリした笑顔がすごく印象的で、みていて泣けてきました(´;д;`)まおちゃん、おつかれさまでした★*今日は予定もないので、お家でのんびりしていますハリネズミのむむくんをお風呂に入...のんびり。

  • 布で目隠し。

    やっと給料日だぁぁあーー!!!!給料日がくるのを毎月毎月心待ちにしている主婦はわたしです。こんにちは(^^)さっきつくりおわったので、久しぶりに縫ったもののせます♡この布を買ったのでここ食器棚横の、ゴミ箱を置いているところを目隠ししました。本当は木で扉を作ろうと思ったのですが、重い腰が上がらず(笑)手縫いならさっさとできるので妥協しちゃいました(´∀`;)布が余ったので、テレビ台のあいてるところにも。パソコンとプレステがおいてあるのですが、コードがすごくて嫌だったんです(´-﹏-`;)隠せてよかった★布での目隠しはひらひらするから、ピシッとしてるのがすきなわたしには好みじゃないかなーと思ってましたが、以外にもスッキリ、しかもさっとつくれたのでよかったです♪でも…特に細かく縫い代とかは...布で目隠し。

  • ちょこちょこいじる。

    雪でおやすみだった幼稚園。今日は行っても行かなくてもいい自由登園だったのですが、家にいるより幼稚園のが楽しい気がするので、送ってきました。道が凍ってばっかりで怖かった…(´-﹏-`;)*いつも気になってた洗濯機と洗濯パンの隙間。空いてるとゴミがはいるし、なんか隙間がもったいない。棚でもつくろうかなーとおもいつつ、家にある木材を当てて見たらちょっとでかかった…。ちょうど木材3本がはまる隙間だったから長さを揃えたらきれいにおさまるかな。その、長さを揃えるのが不器用でできないのだけど…(´;д;`)そのうち旦那にやってもらおうかな。あといすの座面の布を洗いました。思った以上に大変だったので、またしばらくやらないと思いますが…子どもがすぐによごすので、なかなか…どうしたもんですかね(´∀`;)にほんブログ...ちょこちょこいじる。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まー子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
まー子さん
ブログタイトル
まー子の団地生活。
フォロー
まー子の団地生活。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用