chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めめこの日記 https://blog.goo.ne.jp/pokipokine

46歳にていきなり失業!崖っぷちの日々を綴ります。

パート、バイトの掛け持ち、懸賞、その他! あっんなことやこっんなこと、いろいろやって60歳までに1000万円を貯めたいです。

その他生活ブログ / 貧乏・生活苦

※ランキングに参加していません

めめこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/03/19

arrow_drop_down
  • ひさびさに覆面調査をやってみました。

    かなり以前に登録したことのある覆面会社、いわゆるミステリーショッパーというやつですが、久しぶりに調査を依頼されました。ガソリンの給油とオイルも交換できる調査です。謝礼としてはオイル代が浮くかな~って感じかな前に車検を出した時にオイル交換しましたが、それからかなり距離を走ってるのでそろそろ交換しなきゃいけないな~と思ってたところに、ちょうどいいタイミングでの調査の依頼いつもならレポートの量の大変さに、ちょっと考えるところなんですが、今回はすぐさま調査を引き受けました。何年か前に一度やってみたことのある種類の調査、だいたいの流れはわかってるし仕事の合間に指定されてるスタンドに…あまり車のことに詳しくないお客さんを装って、指定されている項目をこなしていって、さていよいよ本題のオイル交換!どれくらい料金がかかるか聞いた...ひさびさに覆面調査をやってみました。

  • 今週のお弁当

    健康診断の結果が出て、あらためてお弁当生活をがんばろうと思った1週間でしたが、今週のお弁当持参日は2日間だけでした~とりあえず水曜のお弁当⇩紅生姜入りはんぺんとキャベツの炒め物かぼちゃの煮物玉子焼きブロッコリーときゅりの浅漬けそして昨日のお弁当⇩じゃがいもと紅生姜入りはんぺんの煮物カニカマ入り玉子焼きブロッコリーのゴマ和え赤ウィンナーきゅうりの浅漬けなかなかヘルシーにお弁当出来たかな赤ウィンナーは油がちょうど切れちゃって、そのままフライパンで油ひかずに焼いたんだけど、やっぱり油でいためた方が美味しいよな、油がない分ヘルシーだけど…あと、月曜と今日はお仕事ランチで、火曜はコンビニの菓子パンでした。来週は3回お弁当を持っていくのが目標です今週のお弁当

  • 健康診断の結果

    が来ました~総合結果はB、生活習慣を改善して年に一度は検診を受けるようにとのこと。完全健康体のAではなかったけどとりあえず一安心です毎年受けてる恒例の健康診断ですが、これがなかなかちょっとしたストレスに…会社の強制じゃなかったら、絶対に受けに行ってないよなぁ…最近、胃の調子が悪かったから、何か引っかかるかなと思ってたけど、内視鏡検査の結果は異状なしでした。この調子の悪さはなんなんですかねぇ~、やっぱ年のせいなのか去年の結果の正常高血圧も、肝嚢胞も今年もやっぱりありました。高血圧って、自分で測る時は100~110くらいなんだけど、病院で測ると130以上になるんだよなぁ~きっと健診にビビりすぎて血圧高くなるんだろうな…腹部エコーの時は、検査技師さんがすごく時間をかけてエコーしてたからちょっと心配でしたが、気にする必...健康診断の結果

  • 本日のお弁当の記録

    今日のお昼はお弁当でした昨日は仕事でランチだったのでお弁当はなし。今日は朝からむしむしと蒸し暑くて体もだるくて、お弁当作りをさぼりそうでしたが、なんとか作るのがんばりました。本日のお弁当⇩ポテトサラダ赤ウィンナー玉子焼きブロッコリーの胡麻和えまぁ、頑張ったっていうほどの内容ではないんだけど…ジャガイモ、キュウリのゆでたりして切ったりは、前日に用意しておいて朝になったらマヨネーズで和えるだけ。玉子焼きも前の晩に作っておきました。朝は赤ウィンナーを焼いて、ご飯を詰めるだけでした。よし、いい感じ明日のお弁当も、この調子で作るぞ~~本日のお弁当の記録

  • 地味弁作りました。

    今日もお弁当を作りました七夕なんで、可愛く七夕デコ弁当でも作りたいな、な~んて思いましたが、そんなことできる時間もなく、そして当然ウデもなく…いつもと変わらず、茶系の地味弁です。今日のお弁当⇩野菜と豚肉の炒め物かぼちゃの煮物ほうれん草ともやしの胡麻和え卵焼き炒め物以外のおかずは夜のうちに作っておいて、あとは詰めるだけにして時間短縮。にするつもりだったんだけど、いざ卵焼きを焼こうと思ったら卵が切れておりました…いつもだったら、ここで「いいや、明日はコンビニかはなまるうどんに行こう」ってなるんだけどね、がんばりました時間が22時過ぎていたので、24時間営業のお店に行ってお買い物←これが面倒くさい別に卵焼きがなくてもいいんだろうけど、なんせレパートリーが少ないもので…メインのおかずに冷食をいれようと思ってたけど、卵の...地味弁作りました。

  • お弁当の記録

    先月末に会社の健康診断を受けました。正確な診断結果はまだまだ先なのですが、これを契機にお昼の食生活をなるべく改善するぞ~!!と思い、7月にはいってからなるべくお弁当を作るように心がけています。大したものは作れないですが、外食やコンビニ弁当やパンよりはちょっとは体にいいだろうということで…ということで昨日のお弁当は⇩ちくわの磯部揚げ(冷凍食品)鶏つくね(冷凍食品)ブロッコリーとパプリカの胡麻和え卵焼きそして今日のお弁当⇩酢豚(スーパー惣菜)ほうれん草の胡麻和え赤ウィンナー卵焼きほんと~に大したものはいってないよなぁ~~自分で手作りしたのは、卵焼きと胡麻和えだけであとは冷食やお惣菜ですまぁとりあえず、なるべく自作を続けて少しづつ内容を充実させていきたいと思います。よ~~し、また三日坊主にならないようにかんばるぞお弁当の記録

  • potoraに登録してみました。

    久しぶりにポイントサイトに登録してみましたNTTグループ運営のポイントサイトPotora(ポトラ)っていうポイントサイトです。ポイントサイトは、以前はいくつかのサイトに登録してポイントをためていましたが、仕事が忙しかったり、ちまちまとポイントをためるのがめんどくさ~くなったりで結構前から、ほとんどやっていませんでしたこのPotoraに登録した理由は、サイトの中にあるコラボ企画のひとつ「おさんポトラ」毎日、移動した距離でポイントが貯まるらしいんです。車、自転車、電車でも徒歩でも交通手段はなんでもOK!!これはちょっといいかも~移動距離がけっこう多い仕事なので、移動するだけでポイントが貯められるなんて嬉しいですそれに最近は、なるべく歩くようにしているしね。いうことで、さっそくポトラに登録してみた次第です。ちなみに1...potoraに登録してみました。

  • またまた受けちゃいました。

    ついに3月の20日で切れてしまう、車の車検。今回の車検で4回目ということは買ってから9年目…走行距離、地球4周分の17万キロ越え…ここしばらく、車を買い替えようか、またまた車検を受けようかどうかとずっと迷っていましたが、思い切ってもう一度車検を受けてみることにしましたさすがにかなりガタがきているからなのか、走行中もブルブルブルブルとノッキングがとならなかったりとか…そんでもって信号待ちの時にいきなりエンジンがとまっちゃったりとか…ほんと~にヤバいヤバい状況でありました。車検に出した車屋さんには「今回で限界かな…」と忠告される始末…このブルブルの原因はイグニッションコイルとかいうやつ。これがダメになり、車がいっつもノッキングしている状態に…一応、メンテナンスに出しましたが、取り換えなきゃいけない4つのコイルを応急...またまた受けちゃいました。

  • つまってます!!

    最近、ちょっとつまり気味です…いぇ、そのちょっと大のほうが…TVの健康番組を見て、いろいろとお通じがよくなる方法を試してはみるのですが…試して最初の頃は、効果は実にテキメンなんだけどなぁ~するっと快便生活に喜んでいるのもつかの間しばらくすると、また以前のようなトイレ事情に…やっぱり体って、だんだんと慣れてくるものなのネ…この前に見ていたTV番組では、干柿にオリーブオイルをかけて、一日に2個食べると便秘にいい!!というものを紹介してました。干柿とオリーブオイルの組み合わせ、なんかものすごく体によさそうだ~実験に参加されてた奥様がたは、みんな効果てきめんだったようで、う~む、ぜひとも試してみた~い!!とは思うんだけれど、干柿なんて高くてなかなか手が出ないです、それも一日2個なんて~~薄給のわが身には、とてもムリムリ...つまってます!!

  • 2017年の目標

    2017年、また新しい年が始まりました~。なんか年々、1年がたつのが早くなってる気がするなぁ…振り返ってみると、去年はかなりダラダラと過ごしてたよなぁ…。お休みの日でも、特になにするわけでなく、だらだらだらだら~…年のせいなのかな、体調も以前とちょっと違うし(胃や頭が痛くなったり)なんかやる気が出なくて、ボ~っと寝てることが多かったです…今年はもっと、時間を大切に有効に使わなくては…ということで、今年の目標を立ててみました。●ブログの更新をまめにする去年、おととしとあまり更新していない。今年はまめに日記を付けたい。あとで見返すと、けっこう懐かしかったり面白かったり、ほっこり出来るし…●食生活(特にお昼)を改善する。これをきっかけに、お昼ご飯日記など付けてみたいブログに書くと思うと、食事内容も多少良くなるかも…●...2017年の目標

  • 6連休~

    昨日から仕事はお休み、GWは6連休ですせっかくのお休みなんだけど、あんましお金がないからどこにも行けないよぉ~~ということでお休み期間中は、家の中にずっと引きこもる予定です…。以前にやっていたプレステゲームの【トルネコの大冒険】を取り出してきて、再びプレイ~いまだにプレステ2のゲームやってる自分って、いったい…プレステ3か、スマホのゲームがやりたいよぉ~(もちろん無料、課金なし)悲しいかな、いまだに携帯はガラケーですっ…あとゲームのおともにと、ひさしぶりにロールケーキを焼いてみました。チョコレートの生地に、市販のプリンをはさんだプリンロールちょっと、楕円形になってしまったけど、まぁいいか…どうせ、自分で全部食べるんだしね…あんまし、体重が増えませんように~お菓子・パン作りの総合サイトcotta6連休~

  • またまたケーキ!!

    今日は本番のバレンタインのケーキを焼いてみましたこの間のお試しでココアがなくなっちゃったので、今回は家に残ってたインスタントコーヒーを使って、コーヒーとプレーンのマーブルのパウンドケーキホワイトチョコでガナッシュを作って、上がけしようと思ったんだけど、チョコレートをケチったせいか、ゆる~~いガナッシュになってしまった…ケーキにかけたとたんに、あっという間に下に流れ落ちゃった~~……………モカ生地のほうは、インスタントコーヒーをお湯で溶かしてカルアミルクを混ぜたんだけど、自分が思ってたような、きれいなマーブル状にはならなかったし…もちょっと分量を多めにすればよかったかな…やっぱりケチるとダメだなぁ~~っていうか、全然バレンタインぽくないんですけど…卵とバターと小麦粉と、けっこうお金がかかったから、かんじんのココア...またまたケーキ!!

  • バレンタインの練習

    今週の金曜日はバレンタインだ~今までバレンタインには、自分で焼いたケーキをお世話になった方々にプレゼントしてましたということで、今年も焼きますよっケーキを焼くのは久しぶりだからな、ちょっと試し焼き~ストックしてあったバターも粉も、賞味期限ギリギリだけどまぁいいか自分用のお試しだしね焼いたのは久しぶりだったけど、そこそこ上手に焼けたのでちょっと満足砂糖にきび砂糖を使ったから、ちょっと甘味が物足りないかな…もうちょっと甘い方が好みかな~キビ砂糖は体にはよさそうだけどね^^バターも粉もなくなったから、また買わなくては本番の上手く焼けますように…信じられない!クルミ500gが525円!バレンタインの練習

  • 久しぶりに

    自分でケーキを焼いてみましたクランベリーとアールグレイの茶葉入りパウンドケーキですケーキ作りは楽しいんだけど、作り出すまでの下準備が面倒くさいんですよねぇ~!!材料を用意して、分量をはかって。そこまですると、あとにひけないっていうかそのままにはしておけないから作りだしちゃえば早いんですけどね~仕事してた時は、お休みの日はかわいいケーキとか作ってホームページとか作ってみたいなぁ~なんてずっと思ってたんだけど…でも仕事で疲れちゃって、いっつも休日は寝てばっかしでした…って職なしの今も同じなんだけどネ…やっぱリ肉体労働系の仕事は、40代半ばの老体にはかなりこたえたみたいです…2ヶ月しっかり休んだし、ずいぶんと疲れも取れたみたいなので頑張らなければ何個か焼いたケーキの一つは、姉の家にプレゼントしました。喜んでくれて(ヘ...久しぶりに

  • ジャムロール

    昨日はお休みでしたお正月はずっと仕事で、ようやっと連休がもらえたのでひさしぶりに、手づくりでロールケーキを作ってみたです。貧乏人なので、いちごジャムをぬってジャムロールに今度は何を作ってろうかなぁ~…ジャムロール

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめこさん
ブログタイトル
めめこの日記
フォロー
めめこの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用