chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Miwakotk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/03/17

arrow_drop_down
  • ロンドンの秘密の花園?

    ロンドンでは毎年オープン・ガーデン・スクエア・ウィークエンドというイベントが開かれています。 1年に1度の週末だけ、普段は住民など限られた人しか使えない庭や、スクエアと呼ばれる中庭のように囲まれた場所などが特別に公開されるのです。秘密の花園をのぞき見するような気分で、200以上のロンドン中の庭を見ることができます。市内にそんなにたくさんの緑…

  • 「ヨーロッパガーデン紀行」 @池袋コミュニティカレッジ

    今年の5月~6月にかけて、イタリア、フランス、イギリスを旅してきました。 イタリアでの知人の仕事の手伝いがメインだったのですが、それは一週間ほどで終わりで・・。 その後はフランス、イギリスと友人を訪ねつつ、いろいろな庭や植物、暮らしぶりなどを見る旅をしてきました。 そんな旅から得たヨーロッパの最新の庭情報などをご紹介する講座をやることになりました。 詳細はこちらです! http://cul.7cn.co.jp/pro…

  • エシカル・ガーデニングって?

    エシカル(=ethical)という言葉を聞いたことがありますか? 直訳すると「道徳的な」「倫理的な」という意味ですが、そこから派生して「環境や社会的に良い」という 広い意味でファッションやビジネスなどあらゆる場面で使われています。 その考え方をガーデニングに取り入れたのが「エシカル・ガーデニング」です。 数年前に当時住んでいたイギリスでエシカルな考え方を目の当たりにして、この言葉を思いつきました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Miwakotkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Miwakotkさん
ブログタイトル
エシカル・ガーデニング日記
フォロー
エシカル・ガーデニング日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用