撮影者は何に興味・関心を示し、どのような意図と理由で撮影したのか。
私がシャッターを押した理由(わけ)とは… カメラのシャッターを押す理由は人それぞれです。 でもそこには、必ず何らかの理由があるはずです。 同じものを撮っても、人それぞれ理由が異なるかもしれません。 このブログはなぜこの写真を撮ったのか? シャッターを押した理由は何だったのか? ということを記述することによって、撮影した理由を検証していくことを目的としたものです。
桜咲く,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
続・水は氷に、雪も氷に,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
水は氷に、雪も氷に,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
イッツ・ア・スモール・ワールド,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
どこでも撮れる被写体,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
永遠の被写体,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
たかが岩山、されど…,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
氷の世界,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
一富士‥,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
雪の演出,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
湖面の表情,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
雪のある世界,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
グラスの中は別世界,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
光と影,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
虫瞰の視点,なぜ写真を撮るのか?手元にカメラがあるから…。撮りたいものがそこにあるから…カメラがあったとてしても、写真を撮らないことも、撮らない人もいる。問題なのは、なぜシャッターを押すのかということである。被写体は際限なくある。いわば目に映るもの、そのすべてが被写体なのだ。しかしファインダーをのぞく前に、既に何を撮って、何を撮らないか決めているのだ。そう、シャツターを押すにはそれなりの理由(わけ)があるのだ。純 蔵人
「ブログリーダー」を活用して、純 蔵人さんをフォローしませんか?