chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
清里だより https://blog.goo.ne.jp/nekopunch-222

清里にある有限会社カワモト の事務員によるブログ。清里育ちが八ヶ岳南麓の素晴らしさを伝えます!

やぎ
フォロー
住所
北杜市
出身
山梨県
ブログ村参加

2013/03/05

arrow_drop_down
  • 冬がやってきます

    暖かい日が多かったので今年はスタッドレスをまだ履いていません。しかし夜はマイナスの冷え込みになる日も!そろそろタイヤを履き替えないと危険な日が出てきそうです。早めの準備が肝心…タイヤの心配をしたり、耳や指先がジンジンする冷たさの風を浴びると、冬がやってくるな~という感じがします。紅葉が終わり景色がすっかり寂しくなりました。(観光客の方々も少なくなってきました泣)日差しは暖かですが風が冷たく…ずっと外にいるのは厳しい周りの森はすっかり葉が落ちて寂しくなりました。牧草地もすっかり枯葉色です。今年は地面が一か所も見えない真っ白な雪原を見られるでしょうか?八ヶ岳には雪が積もりました。昨日は風に乗って雪が少しだけ舞ってきていました。紅葉の鮮やかさは終了しましたが、この空の青さは冬に向かってどんどん濃くなります寒いのは嫌い...冬がやってきます

  • 秋晴れ

    紅葉シーズンが終わり、周りの景色は一気にさみしくなりましたが…連休の影響もあってか車が多く、観光客の方が大勢来ている気配!すっかり葉っぱが落ちた渓谷ですが、今日は山がとても綺麗です。権現岳の辺りが白くなっています、雪というよりも霜のように見えますが…遠くからはそう見えるだけで雪が積もっているのかも?日差しは暖かですが風は強め。そこそこ冷たい風ですが、凍えるほどではありません一昨日、昨日は曇っているのに気温が高く、家の窓も全開にできるほど暖かでした。葉っぱが全て落ちた時期にしては暖かすぎて不思議な感じ…北岳の雪もうっすらです。もしかして今年は暖冬?去年も雪がほとんど降らなかった記憶があります。このまま暖かい日が続くといいのですがどうなるでしょう!秋晴れ

  • 鬼滅の刃色??

    今日は暖かです!風は強めですが日差しが強くソフトクリームを食べても凍えずにいられそうな気温です赤い橋の方はもうだいぶ葉っぱが落ちたと思います。昨日あたりからカラ松の葉が落ち始めて風が吹くと反射でキラキラ光りながら落ちていきます。幻想的ですが掃除が大変!こちらファームショップ。奥の森方面は葉っぱが落ちた木が多くなりました。こちらはまだ上の方は緑色です。雲一つなく、風も穏やかで気持ち良い!ここではマスクもいらないでしょう~一本目立つようになったあちらの木、近くまで行ってみると後ろは緑なのに…不思議な光景でした。さらにこの木の後ろに回ると…赤ではなくオレンジ色に見えます。下を潜ると絶景でした毎年この下から見る紅葉が大好きなのですが…今年からこの色を見ると脳内にちらつくキャラクターが現れました…話題の鬼滅の刃のキャラク...鬼滅の刃色??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やぎさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やぎさん
ブログタイトル
清里だより
フォロー
清里だより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用