chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIKUの釣欲無限大 http://kiku-kiku-kiku.seesaa.net/

自分視点の釣りの記録。基本的に大モノ志向。アユ(特に大アユ)、サクラマス、ジギングなど

アユが釣れるなら小アユ・大アユ・瀬・トロ・チャラから激流までなんでもOK でもただ数釣るのはちょっと・・・。 ということで大河川での大アユの数釣りを目指しています!

KIKU
フォロー
住所
泉区
出身
宮城野区
ブログ村参加

2013/03/02

arrow_drop_down
  • 地元河川で過ごす週末

    8月28日 狙うは大アユ! 28�p超! 前回釣行http://kiku-kiku-kiku.seesaa.net/article/482658106.html、7月下旬でアベレージ25�p超なので、28�pは現実的な目標のはず。 不安要素は投網のみ。 ということで、9時より1ヶ月ぶりの地元河川で竿を出しました。 1匹目は開始10秒。 この川にしては21�pは小型ですが、最初のオトリ交換がこの川の第一関門であることからホっとします。 2匹目は抜く寸前にバラシ…

  • 米代川、上から下まで

    諸事情により備忘録的に書いておきます。 8月21日 比内エリアでドン玉さんやカネヤンと一緒。 ハッキリ言って超場荒れ状態。 朝から夕方まで拾い釣りの繰り返し。 狙いはいつもの流れの芯。 そしてヘチやチャラで好反応があるけれど、他人が歩いて来てポイントが潰れてしまう。 みんな、ああいった浅場にアユが着くことを知らないんだろうなぁ。 この日、お昼過ぎに雷さまの襲来とともに一瞬の土砂降り。…

  • 米代川上流部で4日間

    お盆休みです。 何事もなければ神通川の予定でしたが、季節外れの秋雨前線?による大雨が猛威を振るい、南東北以南は釣りどころではありません。 天気予報と睨めっこの毎日を過ごした末、前日の夜に米代川行きを決定しました。 8月13日 釣行初日は前回も入った岩盤エリア。 人の少なさに驚きました。 まあ、気温18度の霧雨模様という天気に加え、川は高水に若干の濁りですから、釣りする気が起こらない人が大半な…

  • ヨネシロは堰カミにて

    この連休は3日間とも米代川は扇田堰堤カミで竿を出してきました。 私は例年、この地区ではアユが成長してから竿を出すパターンなので、おのずとこの時期からの釣りになります。 8月7日 釣行初日は比内岩盤エリア。 人出の多さに驚きましたが、予想通りに場荒れ気味というか…

  • 渇水の最上小国川

    この週末は山形県の最上小国川に行ってきました。 29日木曜日の雨で久しぶりに増水し、大渇水状況を脱却したことから期待大。 水量の多い川で入れ掛かりを期待していたわけです。 7月31日 いざ小国川に着いてみると、早くも平水。 水が引くのが早過ぎます(汗) 私と同じく、水の引き際の入れ掛かりを期待してか、釣り人の数はかなりのモノ。 何箇所か覗いたところ、昨シーズン唯一入ったポイントに人が入って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIKUさん
ブログタイトル
KIKUの釣欲無限大
フォロー
KIKUの釣欲無限大

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用