chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kaz
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/02/28

arrow_drop_down
  • 失敗を糧にする

    人との出会いは一期一会ですが、この縁をものにしたいと思うような素敵な相手と出会うこともあるでしょう。しかし、人と人とが向き合う恋愛だからこそ、思わぬところで縁が切れたり、破局したりしてしまうケースもあります。何度経験しても、失恋は心に大きな痛みを残すものです。辛い経験をへて、もう恋なんてしないと決めた人もいるかもしれません。 ですが、過去の失恋をいつまでも引きずり、前向きになれないというのは少々もったいないのではないでしょうか。過ぎたことに落ち込み続けて、ふさぎ込んでいる間に、今度こそ本気で愛せたかもしれない運命の相手やチャンスを見逃してしまっている可能性もあります。 失恋経験を引きずっている…

  • 恋を叶えるのは自分自身

    恋する人を応援してくれるような ポップで楽しいラブソングや、 恋に悩む人の背中を押してくれるような恋愛指南書…、 世の中には恋についてどのように対処し、 困難を乗り越えていくべきかを示すものが たくさん溢れています。 素敵な人と出会い、恋をしている真っ最中の人は、 そんなラブソングや指南書に頼り、 力をもらうことも多いのではないでしょうか。 自分の状況と重ねあわせて感情移入したり、 悩んでいた心を理解してもらったように感じて つい感動の涙を流したり…、 「恋愛」とは「感情」そのものであり、 何かのきっかけで大きく揺れ動くものです。 そんな世間で人気のラブソングや指南書の内容は、 「どうせうまく…

  • 恋を楽しむ気持ち

    恋には「終わり」がありません。 よくあるラブストーリなどでは、 誰かと出会い、好きになり、告白をして付き合う、 そこまでが大体ワンセットで、大団円です。 しかし実際は、思いが通じ合って付き合い始めてからも 二人の物語は続いていきます。 それから起こる様々なトラブルや悩みは、 恋する人々を幾度となく苦しめるでしょう。 恋愛を、とても楽しいもの、キラキラと輝くような 素晴らしいものだと考えている人は少なくないものです。 実際に恋をしている人たちは幸せで、満たされて、 楽しそうな雰囲気でしょう。 恋をして綺麗になった女性や、恋人ができた事で 仕事に精力的に取り組めるようになった男性など、 恋が良い効…

  • 一度ダメでも諦めない

    恋をするならポジティブに…と頭ではそう思っていても、いざ好きな人を前にすると消極的になってしまい、恋のお相手との距離をなかなか縮められない人も多いはずです。例えば、思わず心奪われるような魅力的な女性と出会い、恋をしたら、ぜひお近づきになりたいところですが、いざ彼女の気をひこうとして話しかけても、自分の口から出てくる言葉があまりにも陳腐で、微妙な反応しかされないとなれば、大抵の男性はその恋は終わった、望み無しと諦めてしまうのではないでしょうか。最初のアプローチで成功しなければ、その後の進展は望めないと考えてしまうのも無理はありません。女性についても同様です。意中の男性にメッセージを送ったり、デー…

  • ネガティブになりがちな人へ

    恋をしている最中の人の心理とは非常に複雑なものです。運命を感じてしまうようなロマンチック出会いに酔いしれた次の瞬間、その相手に近づきたいのに近づく勇気が出ないというジレンマを抱え込んでしまうことも珍しくありません。好きな人を前に緊張感してしまうのは、その人が自分にとってそれだけ重要な人物であるという証拠です。どうでもいい相手であれば、例え自分が多少嫌われたところで自分にとってのなんらデメリットになる事もないという余裕があるので、何が失礼にあたりどうすれば好印象を与えられるのかあれこれ思い悩むも必要ありません。それに対して恋をしている相手だと、「こんな態度をとってしまって失礼な奴だと思われてしま…

  • 二度目はデートになるかも

    異性から食事のお誘いを受けた時、気になってしまうのは相手の意図です。なぜ食事に誘ってくれたのか、どういうつもりで自分の声をかけたのか…、もし自分もひっそりと相手を気にしていた場合、尚更気になるでしょう。しかし、「どうして自分を誘ってくれたのか」と直球で聞くのは意外と難しいものです。相手の気持ちを勘違いして自分だけ浮かれていたという状況になったら、恥ずかしくて食事どころではありません。その恥や不安を恐れて、聞くに聞けないようでは、食事中も相手の気持ちをあれこれ考えてしまって気もそぞろになるでしょう。とはいえ、せっかくの食事は美味しく食べたいものです。その食事を共にするため、誘った相手には少なから…

  • 友達関係から進展したい

    飲み会やパーティーなど出会い、知り合って間もない異性をデートや食事に誘うとなると、誰でも多少緊張し、ドキドキするでしょう。しかしそこで逆に、友達として長い付き合いをしている男女が、いくら食事を共にしても、それ以上進展する事はなかなか難しいものです。長年一緒に働いてきた職場の同僚や、学生の頃からの古い友人など、男女でも恋愛抜きの友情を成立させている人は珍しくありません。しかし、当初はただの友人知人でも、いつの間にか友情が恋心に変わり、今の関係を壊したくないからと気持ちを打ち明けられないまま何年も経つパターンもよくある話です。ここでアタックしてフラレるくらいなら、このままでいいと妥協し続けてしまう…

  • お誘いがうまくいかない時

    「好きな相手を食事に誘いたい」…そう決心し、積極的に誘ってみたものの、なかなか相手と予定が合わなかったり、そもそも誘いに応じてもらえなかったりして困っていませんか。誰かと一緒に食事するのはさほど難しい事ではないものです。友人同士なら堅苦しいマナーや順序も気にせず、スムーズに誘い、すぐに了承の返答をもらえるでしょう。しかしそれが意中の相手となると、「どうやって誘うべきか、相手に好印象を与える誘い方とは」などと、つい余計なことを様々考え込んでしまうものです。その挙句、断られてしまっては単なる時間の無駄です。 おそらく、よくある失敗例は最初に「近いうちに空いている日はありますか」と質問してしまうこと…

  • 腹を割って話す

    仲の良い女友達と、「今度ごはん行こう」「またごはん食べに行こうね」などと、食事の約束を交わすことは珍しくないものです。人がコミュニケーションを交わす場として、食事の席を選ぶのは昔から定説でしょう。ただ単に向き合って話し合うのは、いくら仲良しの友達同士でも少々緊張し、気まずくなってしまうかもしれませんが、二人の間に「食事」というワンクッションがあるだけでその雰囲気はかなり違います。周囲も程よく賑わい、緊張もせず、美味しい料理と楽しい会話で、二人の時間を無理なく楽しめるでしょう。これは友人知人相手に限らず、意中の異性とのシチュエーションでも大いに役立ちます。例えば同じ会社の同僚や上司相手でも、職場…

  • 食事デートは第一段階

    「初デートはとりあえず二人きりで食事を…」と考える男性は少なくないでしょう。もともと女性の友人知人が多く、活動的な男性なら、食事以外にも楽しい場所や遊びをたくさん知っているので、「今度、二人でどこかに行こう」という話になれば、すぐに女性が好みそうなショップやテーマ―パーク、人気のイベントや遊びを挙げて、様々なデートプランを提案できるかもしれません。しかし、男性の多くはどちらかと言うとデートが苦手なのではないでしょうか。そして、好きな女性を誘うのはとても緊張するものです。せっかく良い出会いがあったのだから、できるだけ進展させたいと思っても、何をしにどこへ行けばよいのかというプランをすぐにはまとめ…

  • ナンパでの出会い

    現在交際している恋人とのきっかけがナンパだというカップルも、世の中には少なからずいるのではないでしょうか。「たまたま出会い、タイプだったから声をかけた」「話してみたら良い人だったから、応じてみた」という話は珍しいことではありません。ナンパという響きマイナスイメージを抱いている人もまだまだ多いかもしれませんが、実際に声をかけた人と、ある程度会話をしてみなければ、遊び相手を探しているだけなのか、本気で恋人を求めているのかどうかの判断はできません。相手の本意を知る前に「ナンパだから」と全てをシャットアウトしてしまうのは早計でしょう。声をかけられて悪い気がしない、相手が良い人であると感じたのであれば、…

  • 大切なのは気持ち

    「ナンパ」イコール「本気じゃない」、そう考える人は少なくないでしょう。しかし、相手がどういった意図で声をかけてきたのかは実際に話をしてみなければわかりませんし、声をかけてきた時点で相手が本気ではないと否定する根拠はありません。ナンパで出会い、長く良いな関係を続けているカップルも存在します。「ナンパだからダメ」と一概に否定してしまうことはできないのです。ナンパで声をかけてきた相手の言葉遣いや雰囲気から、話しを聞いてみてもよさそうだと判断したのなら、試しに一度応じてみてはいかがでしょうか。ただし、相手が複数の場合はもちろん警戒しなくてはいけませんし、事前に「とりあえず、話を聞いてから」と一言断って…

  • ナンパに挑戦する際のポイント

    出会いのチャンスがほしいとは思いつつも、街コンや婚活パーティーイベントなどは都市部ばかりで、仕事の都合もあって参加できない…そんな人は少なくないものです。「こうなったら思いきって道行く人をナンパして…」と考えたものの、ナンパという行為自体のイメージに抵抗を感じると、あまり強引な方法もとれません。「お茶でもしませんか」「ちょっと時間ありますか」なんて、ノリの良いナンパの定型句を口にすることが性格的に無理だという人もいるでしょう。それでも、まずは声をかけなければ、何も始まりません。ナンパをしても恋人がほしいという固い決意があるのなら、行動あるのみです。ナンパで重要なのは、「態度」と「言葉遣い」です…

  • もしもナンパされたら

    「ナンパでの出会いなんて考えられない、ナンパしてくるような人と本気で恋愛なんてできない」…そんな意見は珍しくありません。シチュエーションはどうあれ、ナンパという言葉の響き、それをやる人たちにあまりいいイメージを持っていない人も多いものです。しかし、近年流行りの婚活や街コンなど、恋人や結婚相手を探す人たちが集まって交流する場も、ある意味ではナンパと同じではないでしょうか。「真剣に恋人・結婚相手が欲しいと思っているのだから、軽薄なナンパではない」と言う人もいるかもしれませんが、逆に、街中でナンパをする人の中に、その場限りの遊び相手ではなく、真剣に恋人が欲しい、この人とつき合いたいという気持ちから声…

  • ナンパはいけないことなのか

    現在の恋人との出会いがナンパだった…そんな話をしたところ、話し相手に「そんな相手とつき合って大丈夫なのか」と困惑されたという経験はないでしょうか。ナンパ、つまり「軟派」という言葉からは不真面目、軟弱な意見の持ち主というイメージが感じられるものです。ましてや、見ず知らずの相手に遊び目的で声をかけるという行為に抵抗を感じる人も少なくないでしょう。しかし、面識のない者同士が、例え外見のみに惹かれたのだとしても、話してみたい、近づきたいと思ったら、間に立ってくれる人間がいない以上、自分から声をかけざるを得ないものです。その勇気や人懐こさを指して軽薄だ、不真面目だと断定してしまうのは早計ではないでしょう…

  • 大切なのは自分の気持ち

    人と話すのが苦手だという人は少なくないものです。誰かとの会話だけではなく、自分が口下手だと自覚しているなら、話す行為そのものに抵抗を感じてしまうこともあるでしょう。口下手がコンプレックスとなると、日常生活ではそれを意識する場面も多いはずです。それが恋愛絡みになれば、ますます口下手な性格を思い知り、落ち込む人もいるのではないでしょうか。勇気がなくて好きな相手に話しかけられない、相手の事が好きだけどそれをどう伝えれば良いか判らない…男女関係なく、会話や言葉がハードルになり、恋心を伝えられずに苦しんでいる人は多いでしょう。好きな人の前で緊張してしまうのは自然なことです。しかし、自分は口下手だからとい…

  • 女心のプロフェッショナル

    女性の心を癒やし、ストレスを発散させる方法といえば、人それぞれ様々な方法があるものです。例えば小旅行したり、温泉やマッサージに行ったり、美味しいものを食べたりする事は、リラックス効果や疲労回復、お腹も満たされた満足感を得られます。しかし女性の気持ちを高揚させる点を考えるのなら、まるでお姫様のように持ち上げ、夢のような一晩を過ごしてもらう、ホストクラブもそのひとつに挙げられるのではないでしょうか。水商売と言うと少々聞こえは悪いものの、ホストクラブで働く男性達は女心の取扱に長けたプロフェッショナルです。女性がどんな言葉を、どのタイミングで求めているのか、リアルタイムに空気を読み、すかさずそれを与え…

  • 女性が求めているのは真摯な姿勢

    話が上手く、会話を盛り上げられる男性は身近にいるでしょうか。営業職やサービス業では、常に顧客や同僚、上司など、誰かと朝から晩まで話し続けている人も珍しくありません。仕事に必要なスキルとして会話術が欠かせない職業は沢山あります。軽妙な言い回しや話題のチョイス、ジョークやウィットに富んだ楽しい会話をしてくれる男性は、他者の気持ちを満足させ、場の空気を盛り上げてくれるものです。しかし、例え営業職をしているからといって、全ての男性が会話上手だとは限りません。また、例え言葉や話題選びが上手な男性でも、女性相手に心をうまく掴めるかどうかについては別なのです。男性のトークスキルやプレゼン能力は、仕事をしてい…

  • 彼女が冷たくなったと感じたら

    どうしてなのか理由も判らないけど、女性を怒らせてしまった経験のある男性は多いのではないでしょうか。おそらく世の多くの男性は女心について理解できない、分かり辛いと感じているはずです。「どうして今の場面で怒るのか」「何がきっかけで機嫌を損ねてしまったのだろう」急に怒り出した女性の勢いに押され、意味も分からず困惑する…そんな覚えはないでしょうか。二人が出会い、仲良くなり始めたばかりの頃は、明るく素直だった彼女が、日が経つにつれて徐々に無愛想になり、冷たい対応をされるようになったと感じる事もあるでしょう。そもそも知り合ったばかりなら、お互いに相手の事をよく知らないうえに、少しでも自分を良く見せたいとい…

  • 空気を読める男になろう

    運命の相手との出会いはいつどこであるか誰にも分かりません。しかし、運命の相手といえど、出会った相手と恋人になるまでのステップは必要不可欠であり、ここでなにか失敗すれば破局してしまう可能性も大いにあります。女性は基本的に、他者からかけられる言葉を男性よりも注意深く感じ取り、無意識に相手の気持ちや自分に対する態度を読み解こうとするものです。彼の言動が意図的なのか、それとも無意識なのか…もちろんそれは時と場合によりますし、人それぞれでしょう。しかし、女性は男性よりも相手の「言葉」を重視するのは確かです。ただ自分に向けられた言葉だけではなく、態度や行動などもトータルで考慮し、相手が自分に相応しい男性で…

  • デートを楽しむ

    恋人とデートをする時、「どうしてちゃんとレストランの予約をしていなかったのだろう」「どうして場所をちゃんと確認していないのだろう」と相手の準備不足について不平を述べ、恋人にがっかりしてしまうこともあるでしょう。デートといえば、誰にとっても貴重で大切な時間です。しかし、自分が思い描いたようなスマートなデートが出来ないと、恋人に対してがっかりしてしまい、一気に相手の評価を下降させる人もいるでしょう。そんな時は、相手に期待し過ぎている可能性があります。「レストランは予約していて当たり前」「道は調べていて当然」と端から思い込んでいるのと、相手に全てを委ねているからこそ、相手の行動にがっかりしてしまうの…

  • 相手の癖を直す

    理想のタイプの人に出会い、初めてのデートの日を迎えるまでには、どんな話をしようか、どの服を着て行こうかなど、待ちきれない思いで頭の中でいろんな場面を想定してわくわくするものです。しかし、迎えた初デートの日、相手にがっかりして交際を始めたことを後悔してしまったという経験をしたことのある人も少なくないのではないでしょうか。デートといえば、食事がつきものです。昼間のデートも夜のデートでも、食事は欠かせませんし、カフェで休息をとることも多いでしょう。そのときになって初めて、一緒に恋人と食事をする人も多いのではないでしょうか。食事の際には、育ってきた環境や癖が表に出やすいものです。実は、デートでの食事の…

  • 自分好みに

    新しい恋人が出来たのに、デートの待ち合わせの段階で「がっかりしてしまった」と肩を落す人がいます。恋人がお洒落に無頓着で興味がなく、お世辞にもお洒落とは言えない服装で待ち合わせ場所に現れたら、「デートすらしたくない」と思ってしまっても仕方ありません。普段、学校での制服姿や職場でのスーツ姿しか見ていなかった人の中には、デートで、初めて相手の私服を見たという人もいるでしょう。そのため、デート当日になって相手のファッションセンスの無さにがっかりしてしまうことはよくあります。一瞬で気持ちが冷めてしまったという苦い経験をしたことのある人もいるのではないでしょうか。そのような恋人と付き合うことになった場合、…

  • 良い一面でカバーする

    理想通りの人と出会い、交際に至っても交際してみたら全然思っていた人と違ったということもあるでしょう。確かに交際すればただ眺めていた頃と違い相手の知らない一面を知ることになりますから、「こんな人だとは思っていなかった」と思うこともあるでしょう。しかし、恋人の知らない一面を見たからといって、がっかりすることはありません。 交際が始まれば誰だって嬉しいものですし、デートが待ち遠しくなるでしょう。しかし、一度恋人にがっかりしてしまうと次のデートにあまり期待できなくなる人もいるかもしれません。「また、嫌な一面を見てしまうのでは」と思ってしまうのです。一度がっかりさせられると、相手に期待しなくなってしまう…

  • 良い部分も見る

    自分の理想を恋人に押し付けてしまう人もいるでしょう。思い描いていた理想のタイプの人と出会い、お互いに惹かれ会う関係であっても、いざ交際を始めると「思っていた人と違う」と、すぐに別れてしまうカップルも少なくありません。恋人にがっかりした時には、まずは自分が恋人にとって相応しい相手であるかを見直す必要があります。恋人がいない期間は、こんな恋人がいたら良いなこんなデートをしたいなと鮮やかに彩られた未来を思い描くでしょう。そして、理想通りの人が目の前に現れれば、自分が思い描いた恋愛が出来ると喜びもひとしおではないでしょうか。しかし、恋人はあなたの思い通りに動く理想のロボットではありません。相手には人格…

  • 恋愛が出来る幸せ

    現在、恋愛について悩んでいる人はどれほどいるでしょう。恋人のことを本当に好きだからこそ悩み苦しみ、この問題をなんとかして乗り越えたいともがき続ける状況は辛いものです。人は生きるうえで様々な悩みを抱えていますが、本来恋愛の悩みというのは贅沢な悩みだと言えるのではないでしょうか。辛い恋愛をしている人、恋人とうまくいっていない人、素敵な人と出会いを果たしたにも関わらず交際まで至らなかった人は、どうして自分は恋愛がうまくいかなか悩むはずです。恋愛はいつでも思い通りにできるものではないですが、うまくいかないとやはり辛く、苦しく感じるものです。しかし、そもそも恋愛が出来るというのはとても「幸せ」なことなの…

  • モテる人の悩み

    異性から人気がある人がモテる様を見て、一度はあんなにモテてみたいと憧れたり、嫉妬したりした経験はないでしょうか。異性にモテる人というと、まずは美人やイケメンという容姿が良いイメージが思い浮かびます。「美人やイケメンは自分から行動しなくてもモテるから羨ましい」と思っている人も多いでしょう。しかし、実際には美人やイケメンの人は、モテるからこその悩みを抱えている人も少なくないのです。美しい容姿に恵まれた人が何を悩むことがあるのかと不思議に思われるかもしれませんが、美人やイケメンの人が誰かを好きになった時、本気でアプローチしても、告白しても、「いつも異性に囲まれている人が自分を好きになるはずがない」「…

  • 恋人がいなかった頃の自分

    現在付き合っている恋人について悩みを抱えている場合、これからどんな風に交際を続けたら良いのかと不安になってしまうこともあるでしょう。過去に様々な恋愛を経験してきている人でも、今の恋人との関係でトラブルが起きた時にはどう対応すべきなのか、始めは戸惑うかもしれません。恋人との関係がうまくいかない、相手の気持ちが分からない、愛する恋人に対して悩みを抱えることは誰でも辛いと感じるものです。しかし同時に誰でも今の恋人と出会い、交際に至る前には恋人がほしいと思っていた時期があったはずです。その頃は今のような辛さを想像することすらなかったでしょう。恋人がいなかった頃にはどうすれば恋人が出来るか、どこに理想通…

  • 他の人の意見を聞いてみる

    運良く出会いを経て交際に至り、それから特に問題もなく順調に恋人との関係を育んでいる人でも、実は恋愛関係について悩みを抱えているということは珍しくありません。どんなに素敵で理想的な相手でも、実際に交際している恋人でなければ分からないこともあるものです。恋人や、恋人との関係について悩んでいる人は「この悩みから解放されたい」「誰かにこの悩みを聞いてほしい」と思うでしょう。しかし、恋愛に関する悩みというと本人は真剣に悩んでいるのに、他者から見れば贅沢な悩みだと思われることも少なくないものです。恋人がいるという幸運な環境に慣れてしまっていると、他の人から見ればささいなことにも不満を感じてしまうのではない…

  • 交際当初の気持ちを思い出す

    縁あって素敵な異性と出会い、さらにその相手と交際出来たとなれば本当に奇跡的な幸運と言っても過言ではないでしょう。そんな恋人ができた当初は「幸せだ」と毎日心から感じていたのではないでしょうか。しかし、交際が長くなるとそんな素敵な交際相手に不満を感じてしまうことは少なからずあるものです。付き合い始めた頃には完璧な恋人だと夢中になっていたのに、その気持ちが落ち着いてくると相手に物足りなさを覚えることもあるでしょう。例えば、相手が自分の意見をはっきり言わないとか、こちらへの気持ちをあまり伝えてくれなくなったといった不満を抱えている人もいないでしょうか。本人からすれば、マンネリや不満だと感じているかもし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kazさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kazさん
ブログタイトル
10代の僕が二股をやめられない理由
フォロー
10代の僕が二股をやめられない理由

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用