chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 9回目のお迎え記念日でした

    今日はココちゃんの9回目のお迎え記念日でした。 セキセイインコって生後2週間程度で、親から離れ、里を離れ、見ず知らずの見知らぬ人の家へ行くんですよね・・・ そうやってココちゃんも我が家に来てくれたんだね! よく来てくれたよ、ありがとう(*´▽`*) www.instagram.com 自分が大好きなキビ穂を食べているところへぷうちゃんが来ても、怒ることもなくマイペースなココちゃん。我が家に来てからひとりっ子だったのに、突然来たぷうちゃんを嫌うことも(すごく好意的でもなくw)イジメることもなく、すんなり受け入れた大物! ぷうちゃんはそんなココちゃんが好きだったね。 なのに、自分の様に食べに来るモ…

  • 2歳のお誕生日でした

    4月26日はモコちゃん2歳のお誕生日でした(*´▽`*) www.instagram.com まだまだバブちゃんだと思っていたのに、2歳とは・・・早いものです。 最近はとてもお利口さんになって~~~~っと思っていた矢先 2歳と1日にから突然、ケージに帰るのをボイコット! 「手乗り止めます!」の勢いで、まあ手に乗らないで逃げ回り(;´д`)トホホ まだまだある意味バブちゃんでした(-_-;) 何があったんだ(笑) とってもお利口さんな、ぷう兄ちゃんにもう少し習っておくれ。 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

  • 定期健診に行って来ました

    先週、定期健診にぷうちゃん、モコちゃんを連れて行って来ました。 鳥飼さんの中には、今の状況で健診へ行くことも控えていらっしゃる方もいるようですね。 診療所は車で行けること、完全予約制で患者さんに出会うのは1組で一瞬なのでマスクと消毒持参で行って来ましたよ。 www.instagram.com 朝からキャリーを出して組み立てていたら・・・やって来ました( *´艸`) 本当に好奇心のかたまりなんだな~(笑) モコちゃんはもう少し遠目から見てるだけ~、ぷうちゃんより慎重派。 www.instagram.com 健診は午後4時から、出発の5分前にぷうちゃんをキャリーのお誘い。 ワキっと何故か喜びながら…

  • 2,3月の体重&食事量

    あっという間に4月ですね~ 今月は先月すっぽかした2月分も合わせて載せておきます(笑) ぷうちゃんは体重増加に伴い、食事量を調整中です。 モコちゃんもぐんぐん体重増加傾向。少しごはん量減らしてみましたが、落ち着いたので元の量に戻しています。 二人とも増加した体重、肥満につながっていないか健診で診てもらう予定です(*´▽`*) www.instagram.com ふたり揃って換羽に入った模様。 これで体重は落ち着いちゃうかな? 今日もありがあとう 応援のポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ことりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ことりさん
ブログタイトル
ことりとの生活 はてなブログver.
フォロー
ことりとの生活 はてなブログver.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用