chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケメ子の生活改善情報 https://happylove.hateblo.jp/

時短、ライフハック、節約などの情報

その他生活ブログ / 節約・節約術

※ランキングに参加していません

ケメコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/02/23

arrow_drop_down
  • 40歳過ぎてついた大人の発達障害診断レポート #ADHD#学習障害

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 前回にも書いたんですけれども、心療クリニックで大人の発達障害の検査をしてもらってきました。初めてだったんですが、これからやる人の参考になればと思い記録に残しておきます。 happylove.hateblo.jp 発達障害検査の内容 発達障害検査の回数 発達障害検査にかかる時間 診断結果は多動性・衝動型優位のADHD+学習障害(行動) 発達障害の薬を飲むか?飲まないか問題 何の薬を飲むか問題! 大人の発達障害診断を受けるのをおすすめします! 発達障害検査の内容 …

  • 初めて飲んで覚醒?! コンサータの効果と副作用#ADHD #効果

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 初回コンサータ 18mg 6時ぐらいに目が覚めたので、すぐ飲んでみる。 なんでかっていうと12時間くらい効き目があるので、あまり遅目に飲んだら夜に覚醒しすぎて眠れなくなるかな?!と恐れたからである。 朝食にバナナを1本とりんごを少し食べたら、バナナのせいかどうかは分からないが、猛烈に吐き気が襲ってくる。 つばがちょっとずつ出てきて嫌な感じ。車酔いみたいだ・・・。 空腹時に飲んでしまったのがよくなかったのかな? 一応薬剤師さんは朝食の前に飲んでも良いって言ってた…

  • 初めてのコロナウィルス感染・闘病記: 咳の苦しさに耐える日々 #闘病

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 3月末、どこでもらったか分からんし、周りは流行ってないのに、自分だけいきなりコロナになった! インフルエンザに人生でなったことがないからわからんけど、 多分インフルエンザと同等の苦しさだと思う。 ただ、厄介なのはコロナはインフルエンザと違って薬がないことだ…。 ひたすら3日間、熱が下がるのを待つしかなかった。 さらに呼吸がうまくできないぐらいの咳に相当苦しめられた。 闘病中はバナナとりんご、おかゆしか食べられなかった。 普段は毎朝ドリップコーヒーを飲んで仕事に…

  • あれれ?私ってもしかして発達障害なのかな・・・?!~40歳過ぎてついた診断~

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 桜が満開で一年で一番美しい季節ですね。私は一年のこの桜の時期のために、一生懸命生きてる気がします。 すぐ散ってしまうんだけど、それもまた儚くていいですね。 きっかけは未経験の仕事に就いたことから 私は今までウェブデザイン、DTPデザイン、データ入力業務などパソコンを使う仕事をしてきました。 なので、去年からパートで働き出した職場で事務作業をお願いしますと言われたときは正直、「楽勝かwwww」と思いました。パソコンを使うので。 「私の独壇場で仕事ができるな♫」と…

  • 成人の発達障害の診断をしてくれる病院を探す方法について

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 発達障害とは? 発達障害は、近年注目されるようになった障害の一つです。発達障害は、生まれつき脳の機能に違いがあるために、人とのコミュニケーションや社会性の発達が困難になる障害です。 発達障害には、自閉スペクトラム障害、注意欠陥多動性障害(ADHD)、学習障害などがあります。これらの障害は、日常生活や仕事に支障をきたすことがあります。 発達障害の診断は、医師によって行われます。 病院の具体的な探し方 最寄りの保健所・精神保健福祉センターへお問い合わせください。 …

  • LDLコレステロール値上昇で要精密検査!? 衝撃の病院レポート体験談 #健康診断

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 久々のブログが健康ネタになるとは、私も年をとったな( ̄▽ ̄;) 毎年真面目に健康診断を受けてはいるんだが、今年はついにLDLコレステロール(俗にいう悪玉コレステロール値)値が162ということで要精密検査になってしまった。経過観察でもなく、再検査でもなく要精密検査!? これは急いで病院に行かねばならない! 慌ててネットで探した循環器内科へGO! 病院に持っていくもの 保険証もしくはマイナンバーカード(絶対いる) 現金(クレカ使えるところは稀) 健康診断の結果(念…

  • 新一年生の入学準備で買ったものを紹介します!

    こんにちは!お久しぶりです。 子供がこの春入学したので、準備したおすすめグッズを一気に紹介したいと思います。 お名前スタンプ 【お買い物マラソン送料無料100円OFFクーポン】 おなまえBOX ★ 安心のレビュー4万超! お名前スタンプ ひらがな 漢字 ローマ字 3,800円以上で10%OFF! アイロン不要油性スタンプ台 選べる付属品 おなまえ スタンプ セット お名前はんこ 入園準備 おむつスタンプ 出産祝い価格: 2900 円楽天で詳細を見る まずは一番大事なのがマストなのが、お名前スタンプです。 こちらは幼稚園入園の時に購入していたのですが、お名前付けにマストと言ってもいいです。 なぜ…

  • こどものチカラ

    もうすぐ6歳になる我が娘。 歌いたいときに大声で歌い、悔しければとことん泣き、工作にいそしんだり、楽器に親しんだり、絵も書く。 親はろくに泳げないけどスイミング、楽しいと言って笑う。 創造性がすごい。毎日楽しそう。 大人はどうだろう?毎日やらなくてはいけないことに縛られてイライラしてやいないだろうか。 勝手に決めたルールで、誰にも強制されていないのに自分で自分に憤る、ひどいと周りにあたったりする。そんな悲しいことはないよね。 今年の目標は山口祐加や坂口恭平の本を読んで日常を楽しめるようになること! つまり全部こどもに、還っていけばいいのだ。 継続するコツ 作者:坂口恭平 祥伝社 Amazon …

  • 保険の節約には共済がおすすめ!割戻金があって実質○パーセントオフ!

    www.youtube.com こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 割戻金って知っていますか? 我が家は県民共済に加入しています。月々の支払いに対し共済事業の決算が終わった後割戻金というお金を返金してくれます。 割戻金(わりもどしきん)とは、共済保険で余剰金が出た場合に組合員に返還するお金のことであり、保険会社の「配当金」に相当するものをいう。共済保険では販売経費を抑えている反面、保険料を安くしているのだが、利益が出た場合には割戻金として契約者(組合員)に還元している。生命保険で用いられる配当金…

  • ガス設備の点検調査って何するの?準備はどうする?~西部ガスの場合~

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 西部ガスから「ガス設備の点検調査のお願い」がポストに投函されていました。 そう、ガス設備の点検の時期がやってきました。 ガス設備の点検調査は法令に基づき、4年に一回以上実施されているそうです。 「◎月◎日朝9時から15時までの間に来る」というざっくりとした日時指定のハガキ案内しかなかったので、待っていられないので普通に買い物に出かけました😂。 そしたら、丁度帰ってきた頃に西部ガスの方がピンポーンと訪問されました。

  • コミネ メッシュグローブで快適バイク生活!

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 私の手は、小さく試着が必須。近隣のバイク用品店舗に行ったものの、男性モノのサイズばかりでSサイズが全然なかったので、試着するものもなかったです。(T_T) なので、一か八かで買ってみました。

  • 厚切りジェイソンさん著「ジェイソン流お金の増やし方」のブックレビュー・まとめ

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 今回のブックレビューは、新たな節約投資本のベストセラーが誕生!お笑い芸人厚切りジェイソンさんの著書を紹介します。 支出を見直して最大限投資に廻す。 固定費を見直してサクッと節約 家計を可視化して支出を見直す 衝撃の飲み物節約方法 厚切りジェイソンの鬼の節約術まとめ

  • なぜ私が新車と3万円しか変わらない中古バイクを買う羽目になったのか?の話。

    本音を言うと新車が欲しかったです・・・。 こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 今日は前回に引き続き。バイク選びの話をしたいと思います。 新車か?中古車か? 乗ってわかった衝撃的な事実

  • レッドバロンで中古バイクアドレスV125Sの受け取りへ行って来た!バイク納車の持ち物と心得など。

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 バイク納品のときに必要な持ち物 免許証 ヘルメット 運転しやすい服装 財布 納車の流れ 12年ぶりのバイク運転! 車よりいいと思うところ

  • リターンライダーが見るべきバイク系youtuber

    12年ぶりのリターンライダーだと周りにバイク乗ってる人がいない。もう家庭持ちでバイクを売ってしまった人ばっかりで、なかなか情報も入りません。ましてやママ友は車か自転車の人ばっかりなので、情報を求めていろいろユーチューブで検索したいところ。参考になるユーチューバーのかたが見つかったのでご紹介します。 バイク大好きフォアグラさん マッスルバイクちゃんねる 二宮祥平ホワイトベース

  • 3年乗って感じた子供乗せ電動アシスト自転車のデメリットとその限界

    メリットは維持費がかからないとか色々あると思います。まあ、それについては多くは語らないとして。 私が3年間、電動アシスト自転車で子供をのせてみて感じたデメリット・限界点を紹介したいと思います。宜しくお願い致します。 激坂は徐々に登れなくなる 乗せられる期間が短い とにかく遅い!

  • リターンライダーに、俺はなる!~12年ぶりのバイク熱復活~

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 春ですね。バイクの季節ですね。 私は20代後半でAT限定の中型免許取りに行ったぐらいバイクが好きだったんですが、30歳の頃に通勤にバイクを使わなくなったことや置き場所がないことから手放してしまいました。 それから12年経ちました。 結婚したり出産したり、子育てしたり何やかんやで。 「もうあんな危ない乗り物なんて乗ることもないだろうし、子供にもすすめたくないな!」 と言う気持ちで。いたのですが、最近、子供が手がかからなくなったと同時に電動アシスト付き自転車の限界が…

  • 「時間を増やす思考法」とは?

    こんにちは、ケメコです。 私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 最近はまっているのはオーディブルで耳読することです。 (勝間和代さんに影響されて) 月額1500円かかるんですけど、結構有名な本とかも聞き放題に入ってますし、最初は30日間無料でお試しできるので、気軽な気持ちで試してみるといいですよ。 Audible (オーディブル) - 本を聴くAmazonのサービス Audible, Inc. Amazon 普通に読書すると視界がかなりさえぎられますよね?ましてや運転中などもってのほか。 しかしワイヤレスヘッドホンで耳読す…

  • 勝間和代さん愛用ガジェットまとめ

    私の尊敬する勝間和代さんの使っているものは何かな?と気になったので色々と調べてまとめてみました。 参考になれば幸いです。

  • 地毛完全黒髪からのピンクカラーへのカラーリング!かかるお金は?時間は?

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。 全く染めてない黒髪からフェイスフレーミングのピンクカラーにカラーリングしました! 今回は行ったことない人のためにどれくらい時間やお金がかかるのかというのを説明していこうと思います。よろしくお願いいたします! 上手に髪型をオーダーする方法 かかった金額は? カット+カラーでかかったトータルの時間は? かかった時間は正味3時間でした、やはりブリーチを入れたので、かなり時間がかかってしまいました。たぶんブリーチしなければ2時間くらいで終わってたのかなとは思います。ピンクカラーを維持するコツ

  • 節約マスクのお金の話チャンネル登録者10万人突破記念!ライブ配信記録

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 本日ご紹介するのが「節約マスクのお金の話」チャンネルを運営されているかおるさん。 www.youtube.com 「節約・投資YouTuber界の羽生結弦くん」と私は心の中で勝手に思っています(笑 )投資や節約のことを分かりやすく、時折クスッと笑えるギャグを挟みながら優しく教えてくれるこのチャンネルが私は大好きなのです! 先日チャンネル登録者10万人突破を記念され初めてのライブ放送をされました。 内容は「銀の盾の開封・お披露目」ということだったのですが、質疑応答…

  • 勝間和代さん主催「勝間塾」2022年2月ライブ質疑応答の個人的メモ

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善情報などを発信しています。よろしくお願いいたします。 私の尊敬する勝間和代さんがYouTube のライブ配信で質疑応答に答えられていたので自分の中の忘備録として記録しておきます。 勝間さんの著作を読んだり YouTube を見たりすることはあるんですけれども、質問に答えて頂く機会っていうのはなかなかないので貴重な動画だと思います。 勝間塾とは? ためになった話題をピックアップ 一番興味深かった話題

  • 我が家の5歳女児のお誕生日プレゼントとバースデーケーキを紹介します!

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどを発信しています。よろしくお願いいたします。 先日娘が5歳の誕生日を迎えたので、どんなものを購入したのか紹介します。参考になれば幸いです。 まず私が考えたのは子供パソコンでした。 本当は本物のノートパソコンをあげたいところなんですが笑(少しでもパソコンを得意になって欲しくて・・。実際問題 Chromebook とかだったら実勢価格3万円からノートパソコンを買うことはできるので)。 でもさすがに幼稚園児に本物のノートパソコンは使えないだろう。ということで妥協して子供用のおもちゃパソコンを選ぶことにしま…

  • 4歳女児のクリスマスプレゼント候補を考える!2021年

    4歳女の子のクリスマスプレゼント候補をリサーチしたので、迷ってる方がいたら是非参考にしていってくれると嬉しいです。子供の希望するプレゼントは本人をトイザらスに連れて行き現地で何がいいか選ばせたものです。 それでは参ります。

  • 気をつけよう子供の成長めちゃくちゃ早い

    定期的に子供のサイズは見直しをしよう こんにちはお久しぶりです❣ 年中さんも半分が過ぎました。 入園当初は100サイズの幼稚園の制服だったですが、ケチってそのままずっと着せていました・・・。 ついに今日は1ランク上のサイズに110サイズに着せ替えました! 制服をずっとしまいこんでいては死蔵してしまいそうですもんね。 子供の成長って1日1日目に見えないけど確実にされていますね。 親は毎日忙殺されていて気づかないんですけれども、まめに靴や洋服のサイズチェックをして、快適な生活を子供に送ってもらえるよう注意してあげないといけないと思いました。 happylove.hateblo.jp happylo…

  • 【収入別】お料理苦手勢に送る根本的な解決策3選

    こんにちは、ケメコです。私は自分が死んだ後でも残ってほしい人生の気付きや生活改善できる気づきなどをラジオやブログ、YouTube発信しています。よろしくお願いいたします。 昔から気づいていたけど、どんなに毎日料理をしても結局料理自体を楽しめない人に向けての解決策をお伝えしようと思います。 ちなみにお金があるなしでかなり対策も変わってくるので収入別で参考にしていただければと思います。もちろん全ての方法を合わせ技にするというのでも大丈夫だと思います。 ・庶民派のあなた ・共働きなので、ちょっとお金に余裕があるあなた ・お金に糸目をつけないあなた

  • 突然首の激痛に襲われ原因不明の痛みに悶絶!その原因と解決策!

    こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! 福岡県では珍しく雪が降った日・・ 突然、首の右側が痛くてたまらなくなり、左に曲げると激痛が走る状態になりました。。寝返りを打つのも一苦労となってしまい、生活に困る! もらったお薬 対策方法は 治し方は?

  • 夜のオムツはずし!3歳後半でのトイレトレーニングの方法

    こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! 娘も早いもので3歳10ヶ月…!来月には4歳になろうとしています。 昼のオムツは幼稚園に入園する前に外れたので、それで安心していたのですが、いつまでたっても夜のオムツが外れないのが悩みでした・・・。 周りで夜オムツしてる人はもういないんです。 かといって無理やり外そうとしても嫌がられても困るし でも小学校になっても夜オムツとかなったら嫌だしなーー 4歳の誕生日を機にオムツ外しを進めたいなーと常々考えていました。 ママ友から聞いたおねしょズボン活用方法 秘密兵器はおねしょズボン おねしょズボン選び …

  • 保育園や幼稚園の運動会で我が子を逃すことなく撮影するコツ

    こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! 保育園や幼稚園の運動会の際みんな同じ体操服を着ているので 何気に我が子を見つけるのが大変です なので、今日は自分の子をすぐに発見できるナイスアイデアを紹介したいと思います 1.派手な靴下を履かせる 2.背中にマステで名前を書く 3.派手な髪飾りをつける(女児の場合)

  • ベビーカーを4台買い替えた私が出産前にベビーカーを 買う人にぜひ読んでもらいたい! 失敗しないベビーカーの選び方

    こんにちは!アラフォー主婦ケメ子(@01happylove16)です! 結論から言うと一番お金をかけるべきベビーカー、そして買うべきベビーカーはひとつだけです それはアップリカの B 型ベビーカーです Aprica (アップリカ) 軽量ベビーカー マジカルエアー AE スカイグレー GR 【ハイシート + ゆれぐらガードボディ + ダブルタイヤ】 ※3年保証登録可2044723 発売日: 2018/04/20 メディア: Baby Product ベビーカーの種類 私のベビーカー選びの失敗談 ベビーカーが本当に必要なのは腰が座る7ヶ月から!本気で考えるのはそれからでも遅くない アップリカの B…

  • サイクルベースあさひが近くにある人はサイクルメートになっておいた方がいいよというお話

    こんにちは、!アラフォー主婦ケメ子(@01happylove16)です! ブリヂストンのbikkeを購入してから早くも3ヶ月が経ちました! (ビッケのレビューもやらなきゃと思いながら時が過ぎていきます^^;) 初回の点検のタイミングとして、だんだん自転車のネジが緩んだりするので、購入して2ヶ月ぐらいに1回は定期点検に行った方がいいそうです。 ということで今日は朝から自転車を持ち込んでみました

  • 健康診断に持っていったら役立つひとつのもの。

    こんにちは!アラフォー主婦・ケメコです! 専業主婦でも健康診断っていきますよね、もし入ってない人がいたら絶対に行ってくださいだって一家の家事や育児に大切な身体ですからね。若くても絶対に1年に1度は行ってください! 持ってこれば良かった!と後悔したもの 診断って前日の夜から終わるまでずっと絶飲絶食ですよね 1年ぶりに健康診断を受けるので、忘れていたんです 受付が11時から開始だったので、家に帰宅するまで、かれこれ13時まで飲まず食わずで本当にお腹が空いて倒れそうになりました、脱水症状にもなったのか頭痛はものすごくしてきて家に帰ってすぐ飲食をしたにもかかわらず、夕方まで頭痛が収まらず、ついには頭痛…

  • 黒カビが出来てしまったレースカーテンを誰でも持っているアレで一発で綺麗にする方法!

    こんにちは!アラフォー主婦・ケメコです! 秋ですね、うちでは年末に大掃除せずに、春と秋になるべくちょこちょこ中掃除をして掃除の手間を減らそうとしています。 冬の間、家は断熱が低くて窓ガラスにめちゃくちゃ結露してたんです。 レースカーテンが結露でびちゃびちゃのガラスに引っ付いてしまい、 カビたままそのままなんとなく過ごしていました。 さすがに気になってきたので 黒カビ取りに挑戦してみました❗️❗️

  • 3歳児の歯科定期健診に行った話。気をつけることや買った方がいいグッズの紹介

    こんにちは!このブログを書いているアラフォー専業主婦・ケメコ(@01happylove16)です! コロナで延び延びになっていた子供の歯科検診に久しぶりに行ってみました。 市から補助金が出るので今回の検診は無料で受けることができます! ありがたいですー 多分虫歯ないと思うんですけれども 一応行くことにしました 医師に指導された内容 こどもの歯磨き粉について 歯ブラシについて

  • おたふく風邪なの?疑惑に大騒動!

    こんにちは、このブログを書いているケメ子です! 始まりは朝突然に大変なことが起きました。 朝起きたら娘の顔の片方だけがめちゃくちゃ腫れてるんです 最初はあれちょっと太ったのかなーって思ったんですけれども、 正面からじっくり見てみると、 いやいやいや、最近偏食でほとんどご飯食べないのに太るわけないやんとこれはやばいぞと、 もしやあの病気かと思い 朝一で小児科に予約を入れました❗️❗️ おたふく風邪なの? 確定するために血液検査をする

  • 初めて鎮静剤付きの胃カメラを飲むことになった話とその前日の準備について解説します!

    こんにちは、!アラフォー主婦ケメ子(@01happylove16)です! 最近はちょっと胃の調子が悪くてですねー。 7月末ぐらいに実家に帰ったんですけどね、めちゃくちゃだか吐き気と胃痛が襲ってきたんですよ! そんな体験初めてだったんでめちゃくちゃ慌てたんですよね。 めちゃくちゃ痛くて太田胃散飲んで、ちょっと横になったら治ったんですよね。それが実家滞在中に2回ぐらいあって・・・ それからは元気なんですけど、 なんかゲップがたくさん出るんです。(笑) 炭酸飲んでるから出るんじゃないか?とか言われたんですけど 炭酸も飲んだ直後は出たりしますよ、人間だから。 でもずっと意識がある間ずっと出てるもんです…

  • スポーツサンダルの定番!Tevaのサンダル2足買って履き比べしました!

    こんにちは、!アラフォー主婦・ケメ子(@01happylove16)です! 今回初めて Amazon でスポーツサンダルの定番Tevaサンダルを購入してみたので履き比べをしてレビューしたいと思います スポーツサンダルとは?! スポーツサンダルが何かと言いますと 夏場スニーカーでは暑いけどサンダルだと歩きづらかったりして厳しいという方にはお勧めの履物ですね。 子持ちの主婦とかは公園に行ったり川に行ったり すごく子供と一緒にアウトドアを強いられますから その点でスポーツサンダル一足あると 街歩きにも外遊びにも使えて便利だと思いますね! グレーのTeva、ブラックのteva2種類!どちらが良い!? …

  • スポーツサンダルの定番:KEENのローズサンダルを履いてみました!全天候型でおしゃれなアウドドアサンダル

    こんにちは!アラフォー主婦 ケメ子@3歳児子育て中 (@01happylove16) Twitter)です! 今日はスポーツサンダルで有名な KEEN のサンダルを買ったので、履いてみてレビューしようと思います。 普通サンダルって足先丸出しじゃないですか? 足とか踏まれた時に痛いですよねー。 あとやっぱり女性だとネイルしてないな!というのも隠せますw 個人的には足先の保護的な意味合いが大きいかな。 普通のサンダルだとかなり涼しそうな開放的な造りなんですけれども、 女性だとワンピースを着たりしますよね? まあ結構ドレッシーな格好には普通のスポーツサンダルはカジュアルすぎて合わない時もあるかな…

  • 歯医者嫌いはとっとと笑気麻酔しましょ!

    こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です!(@01happylove16) 歯磨きしてるのに甘いものが大好きだせいか、また虫歯が見つかってしまいました、いやいや、今の歯医者にかかっているんですけれども一点だけ違うところがあります。それは笑気麻酔をしてくれるというところです。 昔、近所にあった歯医者で、笑気麻酔のポスターを見かけて、医師に尋ねたところ、あれは子供がやるものですよと鼻で笑われてトラウマだったのですが、😂 今住んでるところの近所の歯医者は大人でもどうぞと勧めてくれるくらいフランクに使ってくれるのでありがたいです。 笑気麻酔の気になるお値段は? 保険がきくので1回…

  • 令和時代のインターネットカフェが進化しまくりで驚き

    読みたい漫画がたくさんあったので、近所のネットカフェに行くことにしました。 行ったのは快活クラブというチェーン店。 実は私大学時代にインターネットカフェでバイトをしてたんですけれども、かれこれ20年以上前の話ですから、その時と比べたらだいぶ今のインターネットカフェは進化していてとっても驚きました。 入会料金がない キャンペーン中だけかもしれませんが、入会料金がありませんでした。昔は絶対に300円ほど取っていたのになぁ、とっても入りやすいです。 ソフトクリーム食べ放題 まあ、普通のソフトクリームよりちょっと滑らかさがなくて美味しくはないけど一応食べ放題です、これで300円分ぐらいあるんじゃないか…

  • 実家が遠くて1人の時間が持てない専業主婦ほど一時保育を利用すべきだわ!

    こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・小倉ケメ子(@01happylove16)です! 私は専業主婦で2歳の子供を育ててるんですが、働いてるママからは「昼寝してるんでしょうー?」とか言われたことはあります。 ええ、ええ、自由時間がいっぱいあって楽してるように見えるんでしょうね。 働いてる人から見たらそういう風に見えるかもしれませんが、働いてないはないで、結構辛いものもありますよ。 でも専業主婦であっても、子供がいると全然自由はありませんよ( ̄▽ ̄;)仕事のプレッシャーとはまた違うものがあります。 赤ちゃんの時はほとんど寝てたので、育児余裕じゃん☆と調子に乗っていたんですけれども、…

  • 激安扇風機からDCモーター付きの扇風機にランクアップした感想

    こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 突然ですが、うちの扇風機がいきなり壊れました。なんと扇風機を持ち上げたら首が辛ポキって折れたんですよ!こんなことってありますか?! とんでもない、不良品だなと思いよくよく見てみたら製造年が2011年で耐用年数が8年と書いてありました。 今年が2019年なんできっちり8年で壊れたんやね・・・よくできてるなぁ、これじゃあ何も文句を言えなくなりました。8年間立派に働いてくれてありがとうと言いたくなる気分(・_・) しかしながら、湿気の多い夏、扇風機なしで過ごすのも厳しいので、新しい扇風機をAmazonのタイムセールで購入してみました。…

  • 子供の前髪は自分で切ろう!前髪スタイリストというハサミで不器用ママでも失敗なし!

    こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 収入は伸びないのに、髪の毛はどんどん伸びるーーー・・・ そうです。子供の前髪問題😂😂😂 今までは髪の毛関係に器用な姉に切ってもらったり、美容室にわざわざ行って切ってもらったりしていたけど、 いちいち行くのも面倒くさいし 重い腰を上げて専用の道具を買いに行きました。 イオンモールで1400円ぐらいの マペペ 前髪スタイリスト レングスカット用 というはさみです。 普通のハサミでも良かったんだけど、専門の方が使いやすいかなと思ってこっちを購入╰( ^o^)╮三 説明書を見ながら恐る恐るやってみると、 まあまあ自然に切ることができまし…

  • トイレトレーニングが進まない、その悲しい理由

    こんにちは、お久しぶりです☆ このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です! 夏ですね!娘が2歳半になり トイレトレーニングの季節です。 私の周りの同級生の子供たちは次々にオムツが外れて、お姉さんパンツ、お兄さんパンツに履き替えています。 みんなでトイレに連れションもしたりしています。とても眩しいです。 でもその輪の中に入れない我が子……😅 めちゃくちゃ言葉が出てきて 三語文も話せるんだけれども、 トイレトレーニングだけは絶対になぜか進まないのです( ・᷄д・᷅ ) ちなみにこの夏、オムツが外れた子供達は全員1歳代から1年かけてトイレトレーニングをしてきた英雄達ばかりです( 'ω' トイ…

  • 築12年の中古物件なのに、水道から赤錆が発生!ピンチ(゚o゚;

    こんにちは、このブログを書いているアラサー専業主婦・ケメ子です!それは突然やってきた!お風呂にお湯を貯めていると、ちょっと色が変だな?入浴剤を入れたみたいに色がものすごく濃ゆいんです。最初は気のせいかなぁと思ったけど、昼間見てもかなり色が付いている、ちょっとうっすら黄色っぽくて!・ご近所さんに聞いたけど、色がおかしいという人はいない・近くで水道工事をした形跡もないhttp://akamizu-akasabi.com/rust/水道屋さんを呼んで聞いてみたところ、この二点で、自分の戸建ての家の中の配管が原因らしい対策として、砂を流してパイプの中の錆をとる方法や金属のパイプやなくて、塩ビのパイプに…

  • ママの公園着に最適やん!IGNIOイグニオの洋服

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 子供が大きくなって公園に行くことがとても多くなりました。そこで大事なのが格好です。適当な格好をしていると動きにくいし、寒くて風邪をひきそうになるし 、、。本当に着るものに気を使うようになりました。でも私が本当に好きなのはスカートなんですけれども 。。。なかなかそのいうわけにもいかない! 高機能で安い洋服探し まず目をつけたのがワークマンプラスという作業着ブランドのカジュアル路線です。 www.workman.co.jpでも今のところワークマンプラスは近所に店が一軒しかなく、しかも女性ものは少ないそうです。先日放送されていた「ガイアの夜明け」で…

  • 病気はどこからやってくるのか

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 私は大学生の時にバイトしてたんですけれど その時に一緒に働いてたフリーターの女の子の近況をふとした時にしることになりびっくりしました 慢性疲労症候群という難病なんだけど まだ国から難病指定にされていないという厄介な病気になってしまったそうです ブログに詳しくは書いてあるんだけど わたしは知識がないから色々調べました とにかく病気になってしまったらお金も気持ちもとても消耗してしまうということ 本当に辛そうで 今個人的なクラウドファンディングをしているみたいなんで 微力ながらシェアさせていただきます https://ameblo.jp/rimab…

  • 2歳2ヶ月になりました!

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です 娘は相変わらず身長は伸びずに体重12キロ、オムツLサイズ、家の中では元気パンツもしくはマミーポコ外や外出時はメリーズのLサイズを使用しています。 おしっこライナーはパッと外出先でオムツが帰ることができてとても便利です! ピジョン おしっこ吸収ライナー 45枚入 出版社/メーカー: ピジョン 発売日: 2003/04/14 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 3人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (2件) を見る 2歳になった娘ですが、めちゃくちゃ喋るようになり 普通に会話が成立するので 一緒にいてもイヤイヤされることも少なくなり…

  • 2歳になりました!誕生日プレゼントを紹介!

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です!先日、無事娘が2歳を迎えました(*´▽`*)1歳の時ほどは気合いを入れずにバースデーイベントをやることができました お誕生日のプレゼント 親が選んだ誕生日プレゼントはこちらです。大工道具みたいなおもちゃです お友達のお家に行った時、とんちんかんちん、トンカチを持ちながら楽しそうに遊んでたので好きなのかなぁと思って真似して買ってみました(☝ 'ω' )☝知育玩具 大工さんセット 積み木 DIY 組み立て 木製おもちゃ 天然木材質 プレゼント ギフト 想像力創造力を育てる出版社/メーカー: Kawapetメディア: おもちゃ&ホビーこの商品を…

  • はじめての安全ハサミ!

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です! 2歳になる娘が最近私が使っているキッチンバサミに興味を持ち、ハサミハサミと言うようになったので考えたのですが、手を切らないように、初心者向けのハサミがあったのでAmazonで買ってみました プラスチック製でとても軽いのですが、一応薄い紙しか切れないようになってます。 厚紙はちょっと無理かなー、コピー用紙か折り紙ぐらいだったらキレると思います。 でも切れ味が悪いので、ちょっとで刃を斜めにすると切れない時もあります。で も逆にそれがまぁー安心と言えば安心かな!?しばらくはこれでハサミを使いたい欲を満たしてもらおうと思います。 安いしオススメ…

  • 小林製薬おむつ、ゴミサワデーをつけたらオムツ箱が、フローラの香りに!

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です!先日、ママ友のおうちにお邪魔した時のこと。 子供がおしっこをしたのでオムツを替えさせてもらったところ、ママ友がゴミはそのままゴミ箱に捨てて帰っていいよとーーいうので ありがたく、おむつのゴミ箱の蓋を開けるととってもいい匂いがしたんです!!びっくりして、 えっこれどうなってるの!?と聞くと、小 林製薬のおむつゴミサワデーを貼り付けているとのこと 普通オムツが入ったゴミ箱は息を止めながら開けるのが常ですが、本当にオーラルですっごくいい香りがしたので私も真似して買ってみました!(笑)開けたら、中はこんな感じ 真ん中のボタンみたいなところをブチッ…

  • 三菱電機の軽量パワーの掃除機 Be-K TC-FXH8P-S メタリックシルバー 買いました!

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 今までマキタのスティッククリーナー1本でなんとか掃除を賄っていたんですが、子供が生まれてからとにかく家が汚れる頻度が多くなり、追いつかなくなってきました。 ごみパックも小さいし頻繁にゴミを捨てなきゃいけないし、充電をしなきゃいけないし、だんだんストレスが溜まってきたので 今回は吸引力を重視して掃除機探しをすることにしました! 吸引力といえばダイソン?! 色んな雑誌を見ても絶賛されていたので、ヨドバシカメラで実物を見に行きました。 値段は高いけど売れてるってことはきっといいものなんだろうなと思って行ったけど、 何しろ、ダイソンは重いし大きい! …

  • 平田オリザ講演会 演題 分かり合えないことから ーコミュニケーション力とはー 2018年8月1日 大牟田文化会館

    講演会とワークショップ 【演題】「わかりあえないことから ~コミュニケーション力とは~」 ▼と き 8月1日(水) 13:30開演(13:00開場) ▼入場料 無料 ▼内 容 ・ワークショップ 平田さんが指導する、「コミュニケーション」をテーマにしたワークショップを観覧できます。 ・講演会 今求められている本当のコミュニケーション力とは…? イメージなわ飛びで意識の共有化→共有化しにくいものを人を見たい、1番目に見えないものは人の心 イメージ共有しやすいものから共有しづらいものを本当に伝えたいものに、作家が構成をする 優れた授業とは共有しやすいものから新しいことを教える アクティブラーニングで…

  • 新しいマザーズバックは無印良品のPCリュックに決まりヾ(@^▽^@)ノ

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です! 今まで使っていたレガートラルゴの黒いリュックの端っこが酷使しすぎてブチ切れてしまいました。 これです!ポケットがたくさんあっておしゃれ 私は気にせずに普通に使っていたんですが、 帰省した際に実の姉から破けてるよ!と指摘されたので… さすがにみっともないかなと思い、急遽リュックを買い替えることになりました! マザーズバックは毎日毎日使うものだから、吟味したいけれども、とにかく必要なものなので急いで、探すことに… たまたま行ったショッピングモールで 無印良品で気になっていたリュックをゲットしましたヽ(´▽`)ノ 思ったよりたくさん入るし、軽…

  • 象印スチーム式加湿器ee-rn50 買いました!風邪対策に!

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です! うちにはもうすぐ小さい2歳になる小さい子がいるんですが、暖房がエアコンだけなので部屋の湿度が常に40%切っている状況でした、大人だけだったら暖房を低めにして着込んで我慢もできるんですが、子供は裸足だったりするのでどうしても温度は下げられず、室内干しもしたけど付け焼き刃で本当に困ってました。いい加減加湿器を買おうと思って年末年始いろいろと調べたところ、象印のスチーム式加湿器が手入れがあまりかからなくて衛生的ということでさっそく昨日コジマ電気で買ってきました 見た目はまるっきりポットデザイン性は皆無! お湯が注げるんですかと言いたくなるほど…

  • 🎍🎌あけましておめでとう⛩🐗\\カレンダーを無料でゲットする方法!

    こんにちは、 このブログを書いている、 小倉ケメ子です! 改めまして、明けましておめでとうございますm(_ _)m 今年もよろしくお願いいたします さて、年始に欠かせないのが、各種カレンダーですが、タダでゲットする方法を紹介します!・ミスタードーナツの福袋をゲットする 1000円か2000円の福袋をゲットすると金額分のドーナツ券が入ってる上に小さめのカレンダーと雑貨が一緒についていきます。 実質無料でカレンダーがゲットできます 毎年可愛いデザインで人気ですよ・地方銀行などの企業からもらう 年末に、地方銀行の店舗に足を運ぶと、大きめのカレンダーがご自由にお持ちください状態でした! デザインも素敵…

  • 子育て支援のいまを知る!2018遊びあふれる街へ つくろう!外遊びの拠点 宮里和則さん講演会メモ

    子育て支援のいまを知る!2018遊びあふれる街へ つくろう!外遊びの拠点 宮里和則さん講演会メモ - ケメ子のランランルー生活

  • 5/19 東京パフォーマンスドール 7thシングル「Shapeless」リリース記念イベント in 福岡 レポ

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 だいぶ経ってしまいましたが、記憶を忘れないためにも記録しておきたいと思います。 久しぶりのキャナルシティ博多、ドキドキしながらCDの発売所に足を運ぶと人が並んでたのでとりあえず握手券をゲットするためにCDを二枚ほど買った! 第一部 女専用エリアがあって、そこには女性しか入れないので、優先エリアチケットを持ってたら簡単に一番前になることができた! 目の前で、かほちゃんやあかりちゃんや、せいらちゃんがすごくキラキラした笑顔で歌い踊ってるのを見て、この世の天国かと思ったーーー!第1部終了後は全員無料のハイタッチ会があった。 ライブTシャツ(古いやつ…

  • 寿歌(ほぎうた) アフタートークレポート 5月27日(日)宮城聰、奥野晃士、春日井一平

    スタッフ: 今回宮城さんは 日本の劇作家さんは厳選される印象を持ってるんですが、 今回の北村想さんの寿歌(ほぎうた)を選ばれた経緯と実際に演出されての印象をお聞かせ願いますでしょうか? 宮城聰:はい 厳選と言うか ・・偉そうですけど そもそも静岡で11年生まれになったんですけど 芝居をやってて 東京都の一番の違いは 本格的な演劇の劇場は静岡にはSPACしかない。僕達の所にしかない。 東京だったらいろんな劇場があって、言ってみればここはカレー屋さん、天ぷら屋さん、寿司屋さん、ステーキ屋さん……そういった風になってて、今日はお稲荷さんに食べたいな、今日はここに行こうか。お客さんはそういった感じで選…

  • 台所のいたずら対策に!西松屋のきれいにはがせる マルチストッパーがおすすめ

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ リビングと台所は「おくだけ通せんぼ」という強固な仕切りで仕切っているので、娘は絶対に自力で出てくることはできないんですが、 さすがに歩き回るようになってから狭い空間に押し込めておくのが申し訳ないと思いはじめました。 たまに仕切りを開け放して台所まで遊ばせることにしました。 しかし、問題発生! 台所は何の対策もしてなかったので冷蔵庫は開けられて交流を触られるわ、ゴミ箱に勝手に物を捨てられるわ、引き出しを開けてふりかけをぶちまけられるわーで、 相当大変なことになっておりました💦 ついにストッパーと…

  • 1歳8ヶ月になりました !娘との1週間のスケジュール

    一時保育も利用せずに、毎日毎日娘と二人っきりで育児頑張ってます…… 歩くようになって室内で過ごすのが可哀想になってきたので、なるべく午前中が出掛けるようにしています! 一週間どこに行くかスケジュールを公開したいと思います!=͟͟͞͞( ˊᵕˋ ) 月曜日:無料で使える子育てスペースA 火曜日:無料で使える子育てスペースB 水曜日:幼稚園Cの幼児教室 木曜日:幼稚園Dの幼児教室 金曜日:毎週参加している育児サークルの参加日 大体疲れたら家の中で大人しく過ごしたり、近所の公園で暇を潰したりしています。 一人幼稚園ごっこみたいな感じかな~😅車なかったら正直連れ回すのは無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ イ…

  • 一歳半の娘が野菜を食べない問題について

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ 離乳食を始めた頃は 野菜を色々ぶった切って ツナ缶を入れて柔らかく圧力鍋で煮たものを パクパク好き嫌いなく食べていていてくれたんだけれども 途中から食べが悪くなり あんまり野菜を食べてくれなくなった・・ そして自分の好きなパンやチーズなどを要求するようになり 私もついつい食べないよりかは食べた方がいいかなと 用意してたご飯を食べなくても パンをあげてたりしたら ますますそれに拍車がかかって 好きなものばっか食べるようになってしまった・・ これじゃいかん!と子育て支援センターで相談をしてみたと…

  • それは突然の下痢から始まった〜家族全員ウイルス性胃腸炎に感染した話〜

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ ある夜のこと お風呂の前にオムツを変えようと思って開けたら漏れてた・・・下痢をしていた なんかお腹がゆるくあったのかなあ?!と思い その時は手を洗って 汚れた床はアルコールスプレーでシュッシュッと消毒をしてその日は寝た 明け方ムカムカして目が覚める 朝の4時頃 なんだろうと思いながらも吐き気がこみ上げてきたので 急いで 1階のトイレに駆け込むみんな寝ている中、吐くわ、下痢するはで上から下まで大洪水!!朝の4時だから 家族に助けを求めるのも悪いなと思って一人で耐えていたそのうち私だけ熱が38度出…

  • WARRIOR 歌詞 bless4

    WARRIOR作詞:KANANA作曲:AKAHIIIWoh We are WARRRIOR!SWoh The time has comeTo take a stand, give me your handNo one can stop us, we will fightCuz we are WARRIORS... we rise★I am a WARRIORI feel it running through mein my veinsWARRIOR My soul's on fireI am a WARRIORArmor up, I'll never be the sameThrow your…

  • 2日目 市内観光ツアー・行天宮~台湾旅行記6~

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 二日目は朝も早くから市内観光ツアーに出発です! 旅行代金+500円で参加できるのでとってもお得~ 参加しない手はないね! 自分で移動すると交通費だけで500円かかりそうだしね 乗合バスに乗って早速出発! ちなみに市内観光のスケジュールはこのようになっています 土産物屋によるのはアレだけど効率良い! バスの車窓から台湾の街並みを見るだけで新鮮でとっても面白い 行天宮 行天宮についてガイドさんの説明を少し聞く 天気が良くて朱色の門がものすごく映えて綺麗だった 触ると幸せになれるという石?だったかな 忘れた ちなみに中は撮影禁止だったので写真はあり…

  • 花華大飯店の朝ごはんはあえてニラ饅頭~台湾旅行記5~

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 朝ごはんはついているので ホテル別館の隣の地下にあるレストランにGO! 中は新しくてアメリカンなカフェ レストラン おしゃれな内装でいいね 下が市松模様でアキラに出てきそうな世界観😁 でも内容は普通のバイキングだったので すみませんけどホテルの隣にあった 老葵水煎包というチェーンの饅頭屋さんでにらまんじゅうを買って持ち込んで こっそり食べた そっちの方が台湾らしい体験ができるからね No. 32號, Section 1, Hankou St, Zhongzheng District, Taipei City, 台湾 100 もちろんバイキング…

  • 龍山寺→ 皮剥寮→台北101~台湾旅行記4~

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 <1日目:2018年4月25日 水曜日 > 台湾到着1日目は フリータイムということで 早速タクシーを捕まえて ホテルから10分で着く龍山寺へ ! ガイドさんいわく下町なのであまり治安が良くないらしい 東京で言うと浅草みたい ランチは 四方阿九魯肉飯 とりあえず時間が時間なので昼ごはんを取りに前々からチェックしてた店に到着 外は日差しも無く涼しくいい感じ 評判通りものすごく美味しい! 飲み物は売ってないので 飲み物屋さんを探しに 私が歩き回り適当に注文 キウイ+ヤクルトなど やたらとヤクルトを入れてある飲み物が多かった 南国だから フルーツジ…

  • 赤外線体温計を買った!赤ちゃんのおでこにピッ!熱測るのが早いよ!

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 健診などでは赤ちゃんの体温の記入を求められますよね? 結構赤ちゃんの 体温測るって動かれるし難しいので 雑誌MONOQLOで紹介されてておススメだった 体温計を買ってみました! トリガーを引いてピッと音がするまで待つだけ! 本当に数秒で体温の測定が済ませて 済ますことができるので とっても簡単です 軽いし! 電源もほっとけば勝手に切れます 以下説明書です お読みいただきありがとうございます(`・ω・´)ゞでは、今日はこの辺で…。次の更新をお楽しみにー❢また遊びに来てくださいね BY小倉ケメ子 LERVING 赤外線 体温計 非接触 デジタル …

  • 外干しはもう嫌だ!衣類乾燥機・乾太くん設置の検討!

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 今我が家では洗濯は全て室内干ししてます コロナの除湿機で一部屋使って8時間ぐらいかかる コロナ 衣類乾燥除湿機 除湿量6.3L(木造7畳・鉄筋14畳まで) 10年交換不要フィルター搭載 ホワイト CD-P63A(W) 出版社/メーカー: コロナ メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログを見る けどそれでカラカラに乾いてます でも育児をしていると時間が足りない! 洗濯物をいちいち干す手間 綺麗にパンパンと叩いてピンチにはめる動作・・・ 好きですか??私は嫌いです!!! と言うか 毎日毎日同じことをしたらさせられて 嫌いです そこで検討…

  • 1歳児の子連れ台湾旅行2泊3日の旅 準備編・買ってよかったもの

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 今回は LCC バニラエアで台北を目指します! 初めての子連れ海外旅行で買ってよかったものを紹介しようと思います! 台湾SIM 私が使っている方がスマホがシムフリーのこれなので 800円くらいなので気軽に変えますそして何と言っても日本にいる時からセッティングしておけば空港で wi-fi ルーターをレンタルする時間と手間が省けます 亜太電信 台湾プリペイドSIM 4G・3Gデータ高速通信 速度低下なし無制限 5日 出版社/メーカー: Three.co.uk メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る おむつ・衣類圧縮袋 今までこれ…

  • クイックルワイパーより良い!コンドル ハイマジックウェットモップ

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 今日はとっても良いフローリングモップを見つけたので紹介します!!! このフローリングモップはフローリング用なんですけど 水でぎゅっと絞って拭くだけで汚れが落ちる! とっても優れものなんです こんなふうに裏がモコモコになっていて汚れをかきとってくれます 取り付けも簡単で 本体にギザギザがついてるので パッと押さえつけるだけ! 剥がすのはベリベリと マジックテープみたいに剥がすだけで 全然ずれないです 汚い画像ですが掃除をしてみたらこんなに汚れが取れます! → 使い終わったら洗濯機で洗濯して 脱水まで終わらせて OK です 手洗いだとなかなかゴミ…

  • 滞在ホテル 花華大飯店 グリーンワールドフローラ~台湾旅行記3~

    旅する台湾華語 作者: 簡希蓁,高向敦子 出版社/メーカー: IBCパブリッシング 発売日: 2018/05/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒 作者: Aiwan,妻鹿もえぎ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/12/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 <1日目:2018年4月25日 水曜日 14:010> 今回ツアーで割り振られたホテルは エコノミークラスで グリーンワールドフローラ…

  • 台湾に着いたらツアーガイドと一緒に混載車で移動~台湾旅行記2~

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 わくわくどきどき! あ、申し遅れましたが、申し込んだのは 思いのままに自由旅行! 海外旅行・出張手配のIACEトラベル ここの2泊3日ツアーです! 安くていいよ 台湾桃園空港に到着! <1日目:2018年4月25日 水曜日 11:30> 子供のオムツ変えていたら 他のツアー客の方を待たせる羽目になってしまいました ごめんなさいー 他のツアー客とともに乗合バスで現地人のガイドカンさんの案内で出発 大阪のおばちゃんみたいな一人でゲラゲラ笑う明るい人でした! <1日目:金龍芸品有限公司 2018年4月25日 水曜日 12:56> 両替をするため…

  • 初めての LCC はバニラエア!福岡→台北へわくわく搭乗レポート~台湾旅行記1~

    こんにちは このブログを書いている小倉ケメ子です。 先月、台湾に家族旅行しにいったのでレポしますね! 一般的に国際線に乗る場合は 2時間前までにチェックインしなきゃいけないらしいけれども我々が福岡空港についたのはきっちり2時間前!💦 時間的に余裕かな~🎶と思ったが なんと地下鉄・福岡空港駅から 国際線の乗り場まで バス移動・・!はわわわわ しかもそのバスが めっちゃ人が混んでるから かなりゆっくり進み 時間に間に合わないんじゃないかと本当に心配した …! カウンターにつくと 朝早いせいか少しの人が並んでいた 預け荷物のチェックを 終わり 自分でチェックインする。ベビーカーは無料で預けてくれます…

  • おすすめエコバッグ さっと簡単に畳めるよ!シュパット

    こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 今までずっと欲しかったけど 買えなかったエコバッグ ついに手に入れることが できました! 何の変哲もない普通のエコバッグに見えますが これすごいんです! 中身を全部出して はしっこを引っ張ると こんなふうにすぐ真っ平らになり くるくると回し スナップで止めると こうなります手のひらに乗るサイズにコンパクトにまとまります 便利です 普通のエコバッグだと 畳んで収納したり 畳んだ状態から使ったりするのが 少し時間かかるけど これだったら簡単に広げて さっさと早く出すことができ スーパーでもたもたすることもなさそうですおすすめです! マーナ Shu…

  • 西松屋冬服オール50%オフですよー

    こんにちは❕このブログを書いている小倉ケメ子です✨ 今日から冬服が50%オフとのことなので朝一で行ってきましたー! 1時間位じっくり見て 可愛いと思うやつをゲットしましたよん! 今80サイズなので 多分来年は90サイズだと思うので 九十サイズばかり買ってますー これが一番お気に入り❤ ハートのモチーフがついて白いチュール付きのワンピース 739円 これはアルパカのイラストはいらないんだけど💦裾がフリルになって可愛いと思うー 489円 これはカーディガンになってるから 春先から着られそうな感じ🎵 裏起毛になっている たくさん在庫はあるけど デザインのいいのから売れてって 微妙な柄のやつが売れ残り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケメコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケメコさん
ブログタイトル
ケメ子の生活改善情報
フォロー
ケメ子の生活改善情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用