chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
痩せるお母さん https://haravo.hatenadiary.org/

骨盤矯正、自力整体、カロリー制限などを実践しながらその効果と産後ダイエットの進捗状況を記しています。

産後ダイエット。元の身体 に戻る日まで書き続けます。完全母乳での育児中なので寝てもさめても食欲に翻弄される日々。ダイエット中の食欲との戦いとその勝敗についても記録していきます。買ってよかったダイエットアイテム、母乳に良いもの、美味しいものの紹介も。 「骨盤矯正体験」   http://d.hatena.ne.jp/HARAVO/20130202/1359809308

HARAVO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/02/13

arrow_drop_down
  • 急成長期ってやつ?3ヵ月直前のカロリー消費

    飲む、飲む、飲む、、、、もういいかなとおもって乳首を離すとうぎゃーと泣く。また飲む、飲む、、、寝たかな?と布団にうつすと五分十分でまたうぎゃーと泣く。息をはふはふさせて口を尖らせておっぱいを探すしぐさ。・・・・・この子だいじょうぶか・・・・_? 新歓コンパの学生のごとくガンガン飲みまくる。ドリンクサーバー(私)もガンガン乳を出す。普段はすぐかんかんに張って血管マッチョな胸も、さすがにふにゃふにゃになりました。 飲みすぎでわけわからなくなって苦しんでるのかもと思ったのですが、ゲップをさせるとちょろっと口の端からこぼれることはあっても吐く様子は無く。そしてまたすぐにうにゃあああ〜って泣きます。。三…

  • 暴食の果てに・・・アンジェリカ様で過食を克服

    思い返せば、産後すぐからめちゃくちゃ食ってたが、あの時は、出産直前まで続いたつわりと臨月の重たいお腹からの開放感に満ち溢れていた。 いつの間にかその快食が、寝不足のイライラ、授乳中に片手で食べられるもの、汁の出ないものということでスナック菓子、チョコレート、菓子パンなどなどのストレス食いに変わっていた。ああーーーーーーーーおそろしっ。なので三食きちんと食べて、適度に運動して、という基本の前にいまの暴食スイッチを切り替える方法、脳をうまくだます方法を考えないとこの過食が続いて後戻りできなくなるんじゃないか??? ああーーーーーーーーおそろしっ。と恐れおののいていた日。テレビをつけたそのとき。わた…

  • 本日の食事 2/14 バレンタインデーなので・・・

    チョコ祭り。 母乳のためにはダメなのですが・・・・主人の了解を得てダークチョコも解禁です。 今年初めて購入するアメリカのchocolatinesです。宝石デザインのチョコレート。ブルーのチョコレートをひとくちかじると、酸味のきいたチョコに深い味わいのブルーベリージャムが入っていて最後にさっぱりとした苦味が残りました。こんな記事を見つけましたが私もまんまとその一人って感じですね(^^;) ■「男よりも女」超高級チョコなぜ売れる 激変するバレンタインデーの意識 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130210/wlf13021018000016…

  • カロリー計算 役立つアプリ&励みになるダイエットSNS

    ダイエットアプリは数あまたありますが。GPSと加速度センサーを利用して位置情報のデータを元に歩行距離、消費カロリーを推定、写真を撮ってカロリー計算など。 >gooからだログ ヘルスアシスト https://itunes.apple.com/jp/app/id547463790?mt=8カロリー早見に。食べたいなってなったらまずコレ見て思いとどまったり。 >カロリナビ https://itunes.apple.com/jp/app/id348821975ダイエットに特化したSNSもおススメです。 ライバルとして他のユーザーと励まし合える。タイムラインで他のダイエッター達のつぶやきを見て癒される。…

  • 本日の食事 2/12 お菓子の食べ過ぎを止める方法

    朝:無し昼:豆乳ミルクティ二杯、オクラ納豆、切り干し大根煮込み、トマト1/2個、チーズドッグ夜:白菜キムチ、小松菜とおあげデザート:フラン2袋、カプリコメガコンボ、豆乳ヨーグルト、吹雪まんじゅう体重:52.0kg 整体の効果か、ウエスト:61.0cmへ。あと4〜5センチくらいで普通の服が着れると思うと現実感が沸いてきた! 暇を見つけて腹式呼吸、顔の体操も。ただデザートがどうしても我慢出来ずやってしまった。 でも以下のことに気をつけました。お菓子を買うときは、食べたいものをまず全部かごに入れる。それを今日用と明日用とに分ける。つい決めた量以上に手が伸びそうになってもこれは明日になったら食べられる…

  • 本日の食事 2/7 未来日記ダイエット

    食べたものの内容を書き出すダイエット方法があるけど、私には効果が無いようです。それに食べてしまった後で記録するのが億劫。食べる直前に書くのもめんどくさいし。 (ちなみに昨日食べたものを書き出してカロリー計算したところ、5857kcal!!反省しつつも・・・でも食べちゃったものはしゃーないしなー、ってホラやっぱり自分に甘い・・・) このままではいかんので、前日に次の日食べるものを予定する未来日記ダイエットにします。食事内容と食事の時間を決めてノートに書き込み、そのとおりに出来たら丸印、出来なければ、変更内容を記載します。丸印をつけることで小さな達成感があって良いです。そして予定メニューを打ち消し…

  • 恥骨痛み対策ストレッチ

    恥骨痛。触っても痛くないけど走るとあいかわらずイヤーな違和感と痛み。でも整体行って自宅でもストレッチ始めたら一時期より痛みはマシになってきています。陣痛から出産まで68時間もかかったし、そりゃおかしくもなるわー。それにしても出産の痛みって不思議なことにどんどんと忘れていくんですね。ただ臨月までずっと続いた悪夢のようなつわりの辛さはしっかりと脳に記録されていて、いつでも手にとって眺めることが出来るほどです。思い出すだけでウエェ〜泣!ってなります。つわりさえ無ければ二人目だって考えたいよ。

  • 骨盤矯正4回目

    骨盤のゆがみ自体は、一度矯正してもらってからずっと保たれているようです。毎回チェックしてもらっているのですが、今日も「お、今日も揃ってますね」と言われました。 骨盤がまたずれてこないためにしていることは、 1.右と左の身体の癖を意識し、普段右足から踏み出すのを左足から踏み出すようにしてみたり。こんなの意味あるのかな?と半信半疑でしたが、整体師さんに尋ねたところいい心がけなので続けてくださいと言われました。2.一日一回全身鏡の前に立って正しい姿勢を取る。お尻に力を入れて30秒ポーズ。3.椅子に骨盤クッションを敷いてそれに座って授乳やテレビ鑑賞。以前は正座してました。骨盤クッションはアマゾンで見つ…

  • 本日の食事 2/2

    昼:ハンバーグ、味噌カツ、切り干し大根、高野豆腐、炊き込みご飯 間食:豆乳ヨーグルト、ロッテのラミー(ラムレーズン入りチョコ) 夜:巻き寿司、水菜とおあげのお浸し、白菜の漬物節分にちなんで今日もいただきもののお寿司。ラミーは禁止していたのですが、今冬の別れってことでこれを最後の一個として食べてしまいました。 乳児湿疹が落ちついて、つるつるお肌になってきたので最近ちょっと油断しています・・・。湿疹は食べたものモロに影響しますな(◞‸◟;)体重:52.8kg ウエスト:65cm 65cm・・・・( ☉_☉)実は、産前に履いてたスカートもパンツも一切履けないのでいまだにマタニティOPにレギンスで暮ら…

  • 赤ちゃんの便秘に杜仲茶

    一日4、5回もお通じあるんだから便秘ではないと思うのですが、日に何度も何度も顔を真っ赤にして泣きながらふんばる姿がかわいそう。 月齢的なものだからそのうち落ち着くよ、と小児科医は言います。その後、日常的に飲んでいた健康茶をルイボスティから杜仲茶に変えたところ、ふんばって泣くことがなくなりました。杜仲茶止めるとまたお通じの前に泣くようになり、、、これは因果関係があるのでしょうか?健康茶が美味しいので、お茶はいつもここで買います。送料無料です。 紅茶専門店 京都セレクトショップ http://www.verygoodtea.com/

  • 本日の食事 2/1

    昼:鶴と亀のバラ寿司、韓国海苔 夜:五目豆、豆苗と牛肉のトマト炒め、/Boulangerie Tour de Franceのビエールダッチ(ビールを練り込んだバターがっつり効いたパン)お昼ごはんは、お土産にもらったお寿司。西天満に去年オープンしたお寿司屋さん鶴と亀。 http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12684185夜はひさしぶりに野田のパン屋さんへ。こってりパンを食べました(懺悔) Boulangerie Tour de France http://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27010508/ もうすぐバレンタイ…

  • 整体院へ

    恥骨痛とぷよぷよの弛んだお腹を解消したくて近所の整体に行ってきました。ネットで見つけたところです。初診では、左右の身体のゆがみをチェックしてもらい、ゆがみを治してもらう。身体の癖を図に書き起こし、それを見ながらマッサージを受け、整体師さんの補助のもと体操、ストレッチ、呼吸法の指導で約1時間〜1時間半。 2回目からもマッサージ、ストレッチ指導です。マッサージ屋さんとヨガ教室を足して割ったような感じで気分転換にもなりとても良い感じです。 ゆがみは一度直しても無意識に生活していればすぐに戻ってしまうので、一週間あけずに10回程度通ってくださいと言われました。10回の間に身体を調整してもらいながらスト…

  • 本日の食事 1/29

    朝:いんげん、にんじん、長ネギのオリーブオイル煮、ジョンソンヴィルのソーセージ2本、びん長マグロお刺身3切、ご飯1膳間食:スターバックス(ソイラテ へーゼルナッツシロップ トールサイズ)、りんごのクッキー1枚夜:切り干し大根と豚肉の炒め煮、レーズンのパン、ノンアルコールビール阪神百貨店に阪急岡本のパン屋さんアンドムウの出店が出ていたのでついつい手を伸ばしてしまいました。ハード系のパンだからいいかなぁ・・・。 http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280105/28028486/体重52.0kg ウエスト65cm

  • 本日の食事 1/27

    昼:豚汁、小松菜のおひたし、レッドカレー、白菜の漬物、ご飯2膳、さつま芋のレモン煮 夜:アップルパイ、イチゴ大福、ジョンソンヴィルのソーセージ2本体重52.6kg ウエスト67cm食いまくってしまいました・・・。

  • 本日の食事 1/26

    朝:豚汁、くるみのリュスティク、杜仲茶 昼:豚しょうが焼き、ゆでオクラ、ご飯2膳 夜:真アジフライ、湯豆腐体重53.2kg ウエスト67cm おしり81cm おしりは妊娠前から変化なし。

  • 恥骨痛

    産後しばらくは、会陰切開の痛みを紛らわすためロキソニンを服用していました。産後二週間ほどたってロキソニンを止めてから、恥骨の痛みが発覚。立ったまま靴下を履こうとして片足を上げたときに、くっと嫌な痛みが。 そのほか、正座していて片足を踏ん張って立ち上がるとき、干していた洗濯物の下を通ろうと中腰で脚を踏み出したとき、早足で歩いたとき。1ヶ月検診の際に医師に相談したところ、「妊娠出産により、恥骨まわりの靭帯が緩んでいるため。普通に生活していたらそのうち治ります。痛みが嫌ならロキソニンを処方します。」 なるほど、なるほど。 出来ればレントゲンとっておきたいなあ、と思いながらも赤ちゃん連れまわすわけにも…

  • 妊娠前、中、後

    妊娠発覚当時 48.0kg 食べづわりにて、13kg増 出産時 61.0kg 産後1日目 57.0kg 産後3週間 54.4kg 産後1ヶ月 54.0kg 産後1ヶ月半 53.5kg さて、ここからがまったく減りません。 産後に着ようと思って通販で買っておいた服がぜんぜん着れない。よりによって海外通販。返送時の送料はこっち負担なのですが、お腹引っ込めようがなにしようが、どれだけ身を捩じらせても上がらないファスナー。泣く泣くサイズ交換。UK8→UK10へサイズアップしてしまいました( ✖ ਊ ✖) ・・・そして、恐る恐るウエストサイズを計測したところ なんと69センチ!!!!!!!!!!!!!!

  • 時計を見ない生活

    朝起きたら夕暮れ、気付けば真っ暗。 時計を見ない生活一日目にして、ここは誰?わたしはどこ? 一件仕事を失っただけで済んでよかった。 ぐうたららしく、夜中に音楽でも聴こう・・・ 八月は、つじこのりこサンが日本ツアーだ!うれしいなー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HARAVOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HARAVOさん
ブログタイトル
痩せるお母さん
フォロー
痩せるお母さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用