chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・ぜんそく力な日常 https://mraka2015.hatenablog.com/

持病の喘息の悪化により21年間勤めた会社を辞めフリーに! 厳しいながらも明るく楽しく仲良し家族の日常を描いたブログです。

体験談等の寄稿記事の依頼をいつでも受け付けています。 詳しくはブログ内のメールフォームまで!

あか男
フォロー
住所
未設定
出身
港区
ブログ村参加

2013/02/11

arrow_drop_down
  • 欲しいものリストからシナモロールのキーホルダーを頂きました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、アマカナタ (id:amakanata)様からこんなコメントを頂きました。 Amazonのほしい物リストにお嬢さんのほしい物を付け加えてください。懐に余裕があり気が向いたらプレゼントするかも。 なんとありがたいお言葉! 実はこの時、欲しいものリストの中は何も入れてなかったですが、このコメントを頂き、厚かましいと思いつつ、娘達に何か欲しいものはないか?と、聞いてみました。 そして娘達から欲しいものを聞いて、いくつかリストに入れました。(特に次女のリクエストが多いw) そしていくつかリストに入れた数日(1〜2日くらい?)後… なんと、碧乃あか男宛に荷物が! …

  • なんとまたまたXで当選‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 珍しく前回の投稿から約一週間での投稿となります。 前回の記事の直後、また僕宛に荷物が届きました。 あれ? 何が届いた? 麒麟? なんか当たったっけ? 自分で言うのもなんですが、けっこう色々当たっているので、何が当たったのか忘れていました💦 そして届いた箱を開けてみると… KIRIN"本麒麟" 新しくなったKIRIN"本麒麟"の先取りキャンペーンで350ml缶2本が当選しました! X(旧Twitter)で確認したら、前回のヤンヤンつけボーの後に本麒麟が当選してました。 いつ何を当選したか忘れるくらい当選するって、けっこう嬉しい悩みですね〜※ちょっといい気になって…

  • 2024年初投稿!明治様よりヤンヤンつけボー詰め合わせが当選しました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆様、2024年、あけましておめでとうございます! と言ってもすでに年が明けて1ヶ月半ほど経っていますが…💦 今年は元旦、2日と大変な年明けとなりましたが、皆様方は無事に過ごせましたか? 僕の方は関東なので、地震の被害もなく大丈夫でした。 という訳で今回もX(旧Twitter)のRPキャンペーンで当選した品を紹介します。 今回当選したのは… 明治・ヤンヤンつけボー詰め合わせです! 今回はなんと チョコ味といちご味各10個、合計20個です! 早速、いちご味を試食… スナックの部分にはちょっとしたクイズが書いてあります。 味は昔ながらの安定の美味しさでしたが、部屋…

  • コージーコーナーのクリスマスケーキ※これが最後の記事です

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 気づけば3ヶ月以上もブログをお休みしていました💦 ゆっくり記事を書く時間も気力もなかなか出なくて、こんなにサボってしまいました。 近況報告としては、10月に人生初の新型コロナにかかりました。 夜にめちゃくちゃ寒気がして、嫌な予感がして熱を測ってみると高熱が! これはやばいと思い妻を起こして、そのまま隔離生活に入りました。 次の日の午後に病院に行き検査してもらうと、案の定コロナでした😭 コロナ騒動から3年… 今までずっとかからずにいたのに、ついに感染してしまいました。 症状としては熱と関節痛と頭痛、そして鼻と咳痰でした。 軽症ではありまし…

  • 夏休み横浜に遊びに行く!

    いつも訪問ありがとうございます😊 少し前の事ですが、夏休みに家族で横浜に行きました。 僕以外の家族は泊まりで行ったのですが、僕は仕事があったので、次の日に合流する形になりました。 電車で数時間… お昼前に家族と合流して そして 横浜と言ったらまずは中華街! まずは美味しい中華で腹ごしらえ! 前日は娘達メインで遊んだので、この日は僕中心に行くことに! そして向かった先は… ガンダム! ガンダムファクトリー横浜に行きました。 実物大のガンダムが目の前に! しかもこのガンダム… こいつ、動くぞ! と、なんと歩くんです! その他にもかなり動いていました。 前日は子供達中心に遊び、この日は仕事を頑張って…

  • ファミリーマート"7月7日はカルピスの日"キャンペーン当選報告!

    いつも訪問ありがとうございます😊 また少し日数があいてしまいましたが、今回もTwitterキャンペーンの当選報告です! 今回はなんと、ファミリーマート様より7月7日はカルピスの日キャンペーンで、"カルピス×Afternoon Tea コラボ ワンタッチボトル"が当選しました! サーモス製の温冷タイプの便利なワンタッチボトルです! しかもこのボトル… お値段なんと税込4840円‼︎ なかなかのお値段です! ていうかプレゼント品に値段シールはどうかと思うけど…💧 このボトルを見て、早速反応をした次女のリン! きっと学校の水筒用に使われるんだろうなぁ… 今回もありがとうございました! という訳でまた…

  • 近況報告&KIRINウイスキー・陸当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 また少し間があいてしまいました。 僕の方は変わらず頑張っています。 体調についてはあまり良くないです。 仕事も今が最盛期な様でめちゃくちゃ忙しく、人もタイミーなどでどんどん増やしているので、対人関係が苦手な僕にとっては、人が多いのはなかなかしんどいです。 睡眠障害も酷く、ぐっすりと眠れないので、疲れは残っているし、自律神経の乱れで常に怠いし無気力な感じもあって、休みの日はほぼずっと眠い状態が続いています。 食欲に関しても以前より落ちている様です。 ただこれ以上痩せたらヤバいと思って無理して食べている時もあります。 流石にこれはヤバいと思…

  • Twitterキャンペーンで森永様からパッションフルーツLabo詰め合わせが当たりました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、Twitterのキャンペーンで森永製菓様からこんな物が届きました。 パッションフルーツLabo 夏は間近!キャンペーン パッションフルーツ詰め合わせ Twitterのキャンペーンで、パッションフルーツLaboの3点セットが当たりました! こちらはゼリータイプ そしてこちらはパウダータイプ コーヒーや紅茶に入れたり、ヨーグルトにかけて食べてもいいそうです。 そしてこちらはサプリメント 脂肪の消費やお肌の潤いにいいそうです。 めちゃくちゃ痩せてしまった僕はこれ以上脂肪の消費は必要ありませんが、我が家の娘達は色々気になるお年頃なので、ちょうどいい物が当たりまし…

  • ここ最近の体調&あしたを想うオールフリー当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 前回の記事からまた少し日が経ってしまいました。 僕の方は毎日変わらず頑張っています。 ここ最近の体調についてですが、喘息的には、たまに小さい発作が起きる程度で特に問題はありません。 ただメンタル面で少し気になるところがあります… 前回の記事でも書きましたが 相変わらず仕事でミスをしない様気を張っている分、家ではADHDが出まくっている状況です💦(仕事でもたまにミスってる) そんな感じで家でも仕事でもミスると、以前より落ち込みが大きい気がしてます。 インチェニブという衝動性を抑える薬を飲んでいるのですが、何かのはずみでイライラしたり、頭に血が上る事も多くなったみ…

  • 近況報告&最近の悩み&お食事券!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 気づいたら前回の記事から1ヶ月以上経ってしまいました💦 昨年の12月から始めてるアルバイトは、現在も続けて頑張っています。 そして休みの日は、好きなゲーム(デッドバイデイライト)を遊ぶがてらにMildomでLIVE配信をしています。 僕の発達障害の調子については、ADHDの不注意型が強い僕なので、職場でミスをしない様かなり気を張って仕事をしているせいか(それでもミスはしている)、家に帰ると疲労感が強く、ADHD全開でやらかしまくっています💧 さっきも書いたゲームのLIVE配信についても、ASDの"自分のルーティンを守る"という特性の為か…

  • 障害を報告後の仕事&SOYJOYフルーツ&ベイクドチーズ当選!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日職場に僕の障害の事を伝えた記事を書きましたが その後の報告ですが、会社自体は手帳を見せる事もなく、今まで通りの対応です。 そして現場でも午前の仕事はほとんど今まで通りでした。 そして僕が障害を伝えるきっかけとなった午後の仕事については… 基本的は今まで通りですが、僕が担当していた一部を現場のリーダーの方が受け持ってくれ、自分の仕事と併用してやってくれました。 僕がその仕事でいっぱいいっぱいだったのに、リーダーの方はキチンと仕事をこなせていて、僕よりずっと若いのにさすがだな!と、思いました。 という訳で仕事自体は相変わらず大変ですが、ミスってパニクることは少…

  • 職場に発達障害の事を伝えました

    いつも訪問ありがとうございます😊 昨年の12月からタイミーを通じてとある企業に正規のアルバイトとして働いている事を以前記事にしました。 バイト先では自身の発達障害については言わずに一般としてバイトを頑張っていました。 最初は無理をせず週3日から始めたのですが、収入面を考えて今年の2月には週4日に増やしました。 とても順調に仕事をこなせている… という訳ではなく 今までの週3日の仕事はタイミーからずっとやっていた仕事なので、何の問題もありませんでした。 しかし、増やした1日に少し問題があって… 今までの週3の仕事は午前から始まり残業もほぼなしで帰れるのですが、残り1日は午後からの仕事で、帰りも基…

  • これが当てはまればADHDかも?

    いつも訪問ありがとうございます😊 今回はTwitterに呟いた事を貼っていきます。 これが4つ以上当てはまればADHDかも?項目は6つ、頻繁 非常に頻繁が4つ以上あるとADHDの可能性が高いかもしれません。— 碧乃 あか男 (@MrAK1971) 2023年4月2日 【1】物事を行なうにあたって、難所は乗り越えたのに、詰めが甘くて仕上げるのが困難だったことが、どのくらいの頻度でありますか?全くないめったにない時々頻繁非常に頻繁#発達障害啓発週間— 碧乃 あか男 (@MrAK1971) 2023年4月2日 【2】計画性を要する作業を行なう際に、作業を順序だてるのが困難だったことが、どのくらいの頻…

  • 4/2〜4/8は発達障害啓発週間らしいですね

    いつも訪問ありがとうございます😊 今日Twitterを見ていたら、4月2日は世界自閉症啓発デーで、さらに4/2〜4/8まで発達障害啓発週間らしいです。 自身が発達障害だとわかるまでは、こんな日があるなんて全く知りませんでした。 という訳で僕も発達障害だと思うエピソードをいくつかツイートしたので、ここに貼っておきますね。 発達障害啓発週間らしいので、僕のエピソードを一つ子供の頃、風邪をひいて病院で喉を見る時、喉に突っ込む舌圧子という棒が苦手で、頑なにに口を開けず、泣き叫んで先生を激怒させた事が何度もあった。ちなみに今もめっちゃ苦手です💦 #発達障害啓発週間— 碧乃 あか男 (@MrAK1971)…

  • そして僕は51歳で発達障害と診断された

    前回の続きです。 知能検査WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)の検査から約一ヶ月が過ぎ、検査の結果が出る日。 ネットのセルフチェックや色んなサイトで発達障害について調べたので、絶対に発達障害であると思うのだが、もしかしたらグレーゾーンなだけなのか? そもそもこの程度では発達障害とは言わないレベルなのか? それがいよいよわかる日だとあって、めちゃくちゃドキドキしていた。 病院に着き受付を済ませ30分ほど待つと名前を呼ばれた。 診察室に入り椅子に座る 医師「こんにちは!えーと…碧乃さんですね?」 僕「こ、こんにちは、はいそうです、よろしくお願いします。」 医師「えーと、前回の時は…あー知能検査の結果です…

  • WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)という知能検査を受けて…

    前回の続きです。 メンタルクリニックを受診し、発達障害かを調べる為の知能検査を予約した。 検査日は約1ヶ月後… 知能検査ってどんな事するんだろう? はるか昔、小学生の頃に学校でやった気がするけど… ネットで調べてみると 大人の発達障害の検査として用いられるのは WAIS-Ⅳ(ウエイスフォー)ウェクスラー式成人知能検査:ウェイス呼ばれる物で、知能(IQ)を測定する、世界標準の知能検査だそうだ。 対象年齢は16〜90歳 この検査では、総合的な知的能力(IQ)だけでなく、言語能力、抽象的思考力、記憶能力、処理速度など、知的能力のさまざまな側面を知る事ができる。 全検査IQ(FSIQ) 全般的な知能を…

  • 発達障害の自己診断から4ヶ月後ついにメンタルクリニックを受診!

    前回の続きです。 ASDの自己診断から3ヶ月が経った頃、コロナも多少落ち着いたので、そろそろ発達障害の診察を受けたいと思い、メンタルクリニック(精神科・心療内科)に電話をしようと思った。 病院の方は事前に色々と調べて、持病の喘息で通院している所の近所にあるメンタルクリニックに電話する事にした。 電話をするのが苦手なのでめちゃくちゃ緊張したが、とりあえず1ヶ月後に診察の予約が取れたのだった。 そして1ヶ月後… ※その時の動画でも語っているのだが、今回は新ためて記事としても紹介します。 診察当日は事前に予約時間の30分前には来て欲しい言われていだが、実際に病院に着いたのは予約時間の15分前だった……

  • 自然消滅した恋…ではなく悪いのは全て僕の発達障害のせいだった⁉︎

    前回の続きです。 彼女の突然の告白に完全にパニクりながらOKした僕… お互い高校を一度中退したという同じ境遇同士、きっと仲良くやれる! と、思うだろうけど、それは全く違ったのだ… 当時は携帯電話もなく、頻繁に連絡を取る事もなかなかできないので、僕らが会うのは主に週1回のスクーリングの日。 告白された次の週の朝、学校に行き教室に入るといつものように彼女がいる。 ここで僕が話しかければそれで良かったのだが 彼女は同い年か少し上くらいの女の子達と話をしていた。 あ、誰かと話してる… 友達かな? 話した事ない人達だし、楽しそうに会話しているから、邪魔しない方がいいか… 僕は挨拶もせずそのまま席に着く。…

  • 予想外の告白にパニクる学生時代の僕

    前回の続きです。 高校2年生で学校を辞める事を決めた僕でしたが、当時の教務主任の先生から 教「通信制の高校なら自分のペースで学校に行けるよ」 と、教えていただき、さらに編入の手続きまでしてもらったのだ! そして僕は次の年の春に通信制の高校に2年生から編入する形で入学する事になった。 通信制の学校も今の時代だと、zoomなど使ってインターネットで授業することもあると思うが、僕の時代(30年以上前)は、レポートと呼ばれる問題集などを期限までに解いて郵送などで提出し、週1〜2回学校で授業(スクーリング)を受けるというものだった。 入学式こそ本校で行われたが、老若男女、いろんな地域から通う人が多い為に…

  • 中退を決めた先生の言葉は僕に正しく伝わっていたのか?

    前回の続きです。 精神科(メンタルクリニック)で診てもらう為、資料として僕の幼少期や学生時代の成績表などを確認していた僕… 今度は中学時代の成績表を見てみた。 僕が通っていた中学校は、3つの小学校の児童が合わさるマンモス校だった。 3つと言っても僕が通っていた小学校は、学区の関係で、他の2校と違い半数は他の中学に通ってしまうので、かなりの人数が知らない顔となった。 そして小学生時代とはガラリと変わる環境、友達ができなかった訳ではなかったが、あまり馴染めずにいた。 その為、中学でも欠席が多く成績も下の上、良くて中の下くらいだった。 そして当時は親父が事業で失敗をし、家がとても貧乏だった。 仕事も…

  • 転校初日にゲ○吐いて一週間休んだ僕

    前回の続きです。 精神科を受診する際の参考資料として、僕の子供の頃の記録や通知表を確認していました。 保育園児の頃の『親と先生のやりとり帳』は確認した。 次は小学生の頃の通知表だ… 通知表の担任の先生のコメント欄には、6年間を通して共通の事が書かれていた。 それは… 道具箱の中が汚い! 僕は子供の頃から整理整頓が苦手で、道具箱の中はいつもグチャグチャになっていた。 いらないゴミや家に持ち帰り忘れた手紙とかで溢れ返っていたのだ。 そして毎回道具箱の検査で先生に怒られていた。 今でも自分の出かける時用のバッグや、自分の私物スペース、持病の薬スペースなどもゴミやレシートやら、色んな物で溢れ返っている…

  • 保育園でお昼寝しなかったのは発達障害のせいだった?

    前回の続きになります。 ASD・ADHDの両方の自己診断で共に可能性が高いと出た僕… すぐにでも病院で診てもらいたいと思ったのだが… 妻「ちょうどコロナが増えてきているのに、急病って訳じゃないし、今病院に行く事はないでしょ?(コロナが)落ち着いたら行けばいいじゃん!」 妻「それに病院ってどこに行くの?精神科も色々あって、変な所に行くとロクに診てもくれなくて、薬出して終わりとかって言う病院もあるんだよ!」 妻の言葉に僕はコロナがある程度落ち着くまでは病院は一旦諦め、その間にどこの病院がいいのかネットで調べることにした。 僕「あー地元にも精神科(メンタルクリニック)がいくつかあるんだな…」 どの口…

  • ADHDのセルフチェック診断をやってみて…

    前回の続きです。 ASD(自閉スペクトラム症)の自己診断テストでASDの可能性が高いと出た僕… 今度はADHD(注意欠如・多動性障害)の自己診断テストをしてみる事にした。 僕「ADHDの診断テストは、このサイトにはないのか…」 ASDの自己診断ができるサイトにはADHDを診断するテストがなかったので、今度は別のサイトに… ADHDの診断は、各項目に当てはまるものをチェックするタイプのものだった。 ADHD診断テスト 早速始めてみると… マイペースだとよく言われる。 あーこれは家族によく言われるなぁ… チェック!・・・1 試験はいつも一夜漬けだった。 うーん…一夜漬けではないけど、だいたいが直前…

  • 51歳で発達障害(ADHD)と言われて…

    医師「今まで伺った話と通知表と、今回のWISC-IV(知能検査)の結果から…」 「ADHDである事は間違いありませんね」 医師「しかも碧乃さんの場合、対人関係が苦手な所から、広汎性発達障害(ASDの一部)もあると思います」 「もしかして発達障害じゃない?」 とある日妻に言われ、困惑した僕… 妻の知人の子供が発達障害だとわかり、気になって発達障害についてネットで調べたそうだ。 そして色んなサイトを確認すると、書いてある事の多くが僕に当てはまるらしいのだ! 僕「えー?そんな訳ないじゃん!」 妻「じゃあ自分でも調べてみなよ!」 そんな感じで、iPhoneで発達障害について調べてみると… 僕「そもそも…

  • 【大切なご報告】先日申請した障害者手帳の審査結果が出ました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです! そして新年明けすぎておめでとうございます㊗️ 2023年最初の記事はご報告動画の告知になります。 昨年の11月に申請した発達障害の障害者手帳(精神障害者保健福祉手帳)の審査結果についての報告動画になります。(後半はデッドバイデイライトのゲーム実況動画です) アクションホラーゲームの実況を背景に収録したので、ホラーゲームが苦手な方は、冒頭の4分の報告部分だけでも見てください。 【大事な報告】以前申請した障害者手帳審査結果が出ました!(後半はゲーム実況) - YouTube 今年はブログの更新頻度を増やせたらいいなぁ… という訳で今年もよろ…

  • 今年最後の近況報告&またまたTwitterで当選‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 かつては毎日更新していたこのブログも今年はまだたった16記事… 皆さんのブログの訪問もなかなかできない状況になっています。 近況としては、10月下旬に申請予定だった発達障害の障害者手帳については、申請に必要な診断書を書いてもらうのに時間がかかり、11月上旬での申請となりました。 あとタイミーでやっていた単発のアルバイトについてですが 実は何度も仕事に行っていた企業で、1人欠員が出る事になり、現場で働く方からアルバイトの打診があり、12月から正規のバイトとして働ける事になりました! これで収入面もかなり安定はします …が! 実はここの会社…

  • またまたお久しぶりで激辛味付け海苔のご紹介!

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 またまた1ヶ月以上更新が開いてしまいました…💧 状況としては、前回の記事の時と 変わりはありません。 今月下旬に障害者手帳を申請ができるようになるので、それまで単発バイトを頑張るだけです。 まー単発バイトでも、何度か行っている企業では、顔と名前を覚えられてけっこう話しかけられるようになりました。 その企業の仕事はめちゃくちゃ体力使うけど、周りの人達がいい人ばかりなので、ここで正規で働けたらなぁ…なんてちょっと思ったりしています。 体調については、疲れなのか仕事以外ではかなり無気力になっているし、ADHD関連での失敗などで落ち込む事が多くなって…

  • お久しぶり!Twitterで王位お茶が当選しました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 気がつけば2ヶ月近くも更新してませんでした💧 前回の動画で、バイトを探しつつ発達障害者の就労移行支援を受けて、将来的には障害者枠で就職を目指していると言いましたが 辛いASDの症状…やっぱり僕はASDとADHDの混合型だった! - YouTube 51歳と言う年齢とASDによる人間関係の苦手さで、なかなかバイトの面接が受からず、通常のバイトは断念しました。 代わりに免許証などで登録すれば面接なしで単発のバイトができる、タイミーというアプリでバイトを始めました。 面接がなく気軽に仕事ができるのはいいのですが、単発なので毎回色んなところに申…

  • 情けない僕の近況…やはり僕はASDとADHDの混合型だった!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 先日、ADHD(注意欠如・多動性障害)と診断され、YouTubeの方向性が決まり、これから更新頻度を増やそうと思った矢先に、妻から流石に家計が苦しいから働いてくれと言われました。 上司からのイジメのストレスから体調を崩して会社を辞めてから、休職期間を含めると既に5年も経過していました。 ブログの関係で企業から、寄稿記事の依頼を受けて多少の収入はありましたが、現在はコロナ禍の影響でゼロ… 体調は万全とは言えませんが、無理をしなければ多少は働ける状態にまで回復しています。 家計の為に働こうとしたその時… 辛いASDの症状…やっぱり僕はASD…

  • WAIS-Ⅳの検査結果が出ました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、発達障害の検査で行った知能検査(WAIS-Ⅳ)の検査結果が出ました。 後半には、チック症の事なども語っています。 今回はミー文字(アニ文字)で顔出ししているのでよかった見てください。 ちなみに今回、チック症の事を語っている時、首を横に少し振るチックが出ていたのを発見したので、そこら辺も注意して見てください。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.s…

  • 発達障害の検査でWAIS-Ⅳという知能検査を受けてきました

    いつも訪問ありがとうございます😊 先日、病院で発達障害の検査を受けてきました。 詳しくはこちらの動画からよろしくお願いします。 発達障害の検査・WAIS-Ⅳ(ウェクスラー式知能検査成人用)を受けてきました! - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.Bookma…

  • KIRINウィスキー陸・試飲パックが当たりました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 またまたTwitterのキャンペーンで、KIRINウィスキー陸の試飲パックが当たりました。 30mlか…💧 まぁ水割りで1〜2杯分の試飲パックなので、量は仕方ないですね。 それでもやっぱ当たるのって嬉しいですね! 味の方は僕は現在禁酒中なので、妻に聞いてみたすね! という訳で今日もありがとうございました。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort …

  • アベノマスク届きました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 以前、余った政府の布マスク(通称アベノマスク)を無償で一般に配ると言うニュースがあり、申し込みをしました。 何枚でも大丈夫そうなので、気軽に使うために4〜500枚くらい申し込んだのですが、応募が殺到して、申し込んだ枚数通りに来ないかも?とか、発送が遅れるとか(当初は3月頃?)色々ありましたが、ようやく布マスクが届きました。 届いたマスクは100枚。 残念ながら応募した枚数ではなかったですが、無事に届いてよかったです。 実は家でも寝る時の口の中の乾燥防止でマスクを使っているんです。(CPAPを使っていると口の中がけっこう渇きます💧) しかし寝て…

  • 心療内科に発達障害の相談に行きました

    いつも訪問ありがとうございます😊 またまたお久しぶりです。 昨年、ASDのセルフチェック動画をアップし 発達障害の可能性があるとなり、心療内科での受診を検討していました。 コロナ禍もあり、不要不急の外出は控えていたので、なかなか受診する機会がなかったのですが、先日ようやく心療内科に受診する事ができました。 その時の様子を動画で作ったので、よかったら見てください。 動画にもありますが、来月に発達障害の検査します。 この診断結果によって、今後の活動を決めていく予定です。 それではまた、よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015…

  • 伊藤園お〜いお茶 濃い茶12セット当選しました!

    今日も訪問ありがとうございます😊 新年度初の記事はTwitterキャンペーン当選の記事です! 今回当選したのは… 伊藤園お〜いお茶 濃い茶12本セット ♪ なんとこちらのお茶、8種類ある茶カテキンのなかで、渋みを呈する4種のガレート基を持つガレート型カテキンが2倍入っているそうです。 しかもこのガレート型カテキンは、脂肪の消化酵素である「リパーゼ」を阻害し、ヒトおよび動物で食事中の脂肪の吸収を抑制することが報告されているそうです。 ガレート型カテキンの継続的な摂取による「体脂肪低減効果」「女性のコレステロール値低下作用」を確認 主な研究成果 伊藤園 そんなお茶を12本もいただけて、とて…

  • 最近の事色々

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 毎日投稿を辞めてから、ブログへの熱が冷めてしまい、日に日に更新頻度が落ちていく今日この頃です… という訳で本日は、最近の事を色々お話ししたいと思います。 以前YouTubeでアップした、動画更新が止まっている理由… 心療内科に行く! という事ですが、まだ病院には行けていません… しかし先日、まん防も解けた事なので、そろそろ病院に行こうと思っています。 まずはかかりつけの病院に相談してみて、可能ならどこかいい心療内科を紹介してもらうつもりです。 最近、特に気になるチック症の方も 少し酷くなっているようで、日常でも症状が出る事が多くなってい…

  • 3回目のワクチン打ちました&お知らせ

    いつも訪問ありがとうございます😊 今週の月曜日に新型コロナウイルスの3回目のワクチンを打ちました。 1、2回目はファイザーでしたが、3回目はモデルナ製のワクチンでした。 打った後の状態としては、夕方に打って3〜4時間後くらいに腕が痛くなり始め、就寝しようとベッドに入りしばらくすると突然、耐えられないほどの悪寒が始まり、そこで熱を測ると37.6度、悪寒が少し治まりそのまま就寝して3時間後に頭痛で目が覚め、熱を測ると37.9度まで上がってました。 それからはほとんど眠れず朝を迎えます。 そしてその後は吐き気と腹痛、腰や体のあちこちが痛くなり、接種した次の日はほとんど何も食べず(inゼリーのみ)ずっ…

  • 発達障害ASD・ADHDの疑いがある僕に新たなる病気が⁉︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 YouTubeに動画を投稿しました。 今回は最近気づいた僕の新たなる病気についてです。 こちらも病院には行ってませんが、かなりの確率であると思います。 詳しくは動画を見てください。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0…

  • サッポロゴールドスター6缶セット当選‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです! ここ最近の活動をHAKUNALIVEでのゲーム生配信にしていたので、気づけばブログは2週間以上、YouTubeもメインチャンネルは1ヶ月以上更新が止まっていました。(ゲーム実況動画は別チャンネルで更新してました)HAKUNAへようこそ!友達からHAKUNAに招待されました。登録後、こちらの紹介コードを入れてボーナスダイヤをもらいましょう!:nsw8q9 https://hakuna.page.link/xcKR ↑※毎日昼or夜に配信してます。もしよかったらフォローしてください LIVE配信の方も正直な話、アラフィフ親父のゲーム配信なん…

  • 久しぶりの更新&お知らせ

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです! YouTubeもブログ活動も2週間以上更新が止まっていましたが、活動をやめたわけではありませんのでご安心ください。 以前、YouTubeで公開した自閉スペクトラム症診断の結果で 僕が自閉スペクトラム症(ASD)の可能性が高いとなって、その後も色々と調べると、僕は自閉スペクトラム症の他に、注意欠如多動症(ADHD)も併発していて、さらにADHDから睡眠時無呼吸症候群と中途覚醒の睡眠障害を併発している可能性がある事がわかりました。 流石にここまで色々あると、心療内科か精神科を受診したいのですが、コロナの感染者がめちゃくちゃ増えているので、今…

  • 誕生日直前の動画更新!自閉症スペクトラムの人の顔の特徴とは?

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに動画を投稿しました。 今回の動画は、自閉症スペクトラムの人の顔の特徴についての動画です。 統計的な事なので、この特徴に当てはまらない場合もあるので、予めご了承ください。 今度の1月13日は僕の51歳の誕生日になります。 動画もブログの頻度もかなり落ちているので、当日に記事にできるかわからないので、先に投稿しました。 ブログやYouTubeの不調、持病持ちでのコロナ禍の不安、そして50を過ぎてのセルフチェックですが自閉症スペクトラムの疑いも出て、これから先、自分自身どうしたらいいのかわからなくなっている今日この頃です。 この51歳で何かいい答えが…

  • 2022年初投稿&初動画"バラ色の日々"

    いつも訪問ありがとうございます😊 新年あけましておめでとうございます㊗️新年も1週間がすぎ、明け過ぎた感がありますが、今年もよろしくお願いします。 年始をゆっくり休み、今年の方向性を考えていましたが、なかなか決められず、まだまだ定まってません…💧 とりあえずしばらくは悩みながら投稿していきます。 YouTubeも投稿しました。 今年初投稿の特別編なので、また歌を歌いました。 下手くそですが、よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title…

  • 2021年の総決算&イエローモンキーJAM歌ってみた

    いつも訪問ありがとうございます😊 今年最後の投稿は、2021年の総決算になります。 今年は新たな活動の方に力を入れようと、8年以上続いたブログの毎日投稿をやめて挑みました。 実はこの活動、人前で話さないといけなくて、先日の自閉症スペクトラム診断テストでもあった通り 僕は人前で話す、人と関わる事が苦手なので、相当の覚悟を持って挑んでいたんです。 しかしそれも自分のミスで僅か1ヶ月足らずでクビになってしまいました… ここでまたブログメインに戻ろうかと迷いましたが、PVが全盛期の1/20に下がってしまった事、毎日投稿が終わってしまい、ブログへの熱が冷めてしまいました。 (急に興味が薄れてしまうのも、…

  • 自閉症スペクトラムの診断テストをやったみた!

    いつも訪問ありがとうございます😊 自閉症スペクトラム診断テストというのをやってみた動画を公開しました。 最近、妻にも指摘され、自分でも思い当たるどころがあったので、今回診断テストをやってみました。 セルフチェックなのですが、まじめにやってみたのでぜひ見てください。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width…

  • 実話2択問題とゲーム実況動画

    いつも訪問ありがとうございます😊 実話体験談の動画ですが、オチのところが2択問題のクイズ形式になっています。 そして別チャンネルでは、ゲーム実況動画を出しています。 どちらも高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.BookmarkWi…

  • 世界のおマヌケにニュース&ゲーム実況動画

    今日も訪問ありがとうございます😊 今回もYouTubeに投稿した動画の紹介です。 今回は面白ニュース特集です。 そしてもう一つのチャンネルでは、ゲーム実況動画になります。 どちらも高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.Bookmar…

  • パソコンなしでSwitchの画面を録画する方法とそれで収録した動画そして妻の誕生日

    いつも訪問ありがとうございます😊 昨日、12月12日は妻の誕生日でした。 長女は期末テストの勉強があったので、僕と次女でケーキをデコりました。 生クリームがゆるくて微妙な出来です💦 妻も忙しかったので、あまりゆっくり祝えませんでしたが、とても喜んでいました。 話は変わって 今日のYouTube投稿動画です。 今回はパソコンなしでSwitchの画面を録画する方法をアップしています。 そしてこちらがその方法で収録した動画です。 ぜひ見てください。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenab…

  • 2択クイズ体験談とデットバイデイライトクリスマスバージョン

    いつも訪問ありがとうございます😊 今回、新たな試みで、2択クイズ付きの体験談動画を作ったので、よかったら見てください。 あといつも実況しているデットバイデイライトがクリスマスバージョンになっていたので、よかったら見てください。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.w…

  • 史上最悪のトイレと今までで一番恥ずかしい実況プレイ

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに動画を投稿しています。 こちらは僕の体験談動画です。 こちらはゲーム実況動画です。 ぜひ高評価・チャンネル登録していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.BookmarkWidge…

  • 面白小話&デットバイデイライト実況

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに動画を投稿しています。 面白小話動画 ゲーム実況動画 どちらもそれほど長い動画ではないので、ぜひ見てください。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.BookmarkWidget.n…

  • 昨日は次女のリンの誕生日でした

    いつも訪問ありがとうございます😊 昨日は次女のリンの15歳の誕生日でした。 1と5の色が違うのは、5を膨らます時に割れてしまったので、後で買い直してます💧 リンの好きなハリーポッターのハグリッドのケーキを妻のユリが作ってお祝いしました。(ケーキの写真は撮ったのですが、妻が自分のTwitterにアップするそうで、身バレ防止の為、こちらには出せません…💧) かなりのクオリティのケーキに、リンも大喜びでした。 140センチ台の小柄で、とても幼いリンですが、もう15歳… 時の経つのがとても早いですね。 YouTubeの方も更新中です。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.Boo…

  • Twitterで怪しい外国人からのDMの話とデットバイデイライト

    いつも訪問ありがとうございます😊 僕のYouTubeの更新情報です。 メインチャンネル 【ガチ検証】TwitterのDMで怪しい外国人とやりとりした結果…【実体験】 - YouTubeゲーム実況チャンネル 【DbD】へたっぴサバイバーがリージョンとのチェイスを頑張る!【Switch版デットバイデイライト】【Dead by Daylight】 - YouTube ぜひ見てください。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget…

  • 二つのチャンネル更新中です!

    いつも訪問ありがとうございます😊 現在、二つのチャンネルを更新中です。 体験談&脳トレメインのチャンネル 【爆笑】Yahoo!知恵袋に投稿された珍質問 - YouTube 最近ゲーム実況中心になったチャンネル 【スリザリオ】調子よかったのに途中で止める事になった出来事 - YouTubeどちらも動画としては長くないので、よかったら見てください。 高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; H…

  • shorts動画を中心に投稿中です

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんこんにちは! 体調の方はおかげさまで大分良くなりました。 しかしYouTubeの方は、まだ完全復活というわけではなく、相変わらず入院前のストックを中心に投稿している状況です。 95%の人が見えない絵その2・ABCの誰かが隠れています #脳トレ #頭の体操 https://youtube.com/shorts/dh7q-_JgE9A?feature=share 【実話】泥酔親父が家族を巻き込んでドライブを決行!そして交差点のど真ん中で…【体験談と脳トレ】 https://youtu.be/2bTSBGim00A 入院前に収録したゲーム実況動画です。 【Db…

  • 無事に退院しました!

    いつも訪問ありがとうございます😊 皆さんお久しぶりです。 前回の記事で、緊急入院したと書きましたが、数日前に無事に退院しました。 入院期間としては一週間でしたが、3日ほどの絶食などもあり、体重が2キロ近く落ちてしまいました💦 SNSを通じて沢山の方から、心配やお見舞いの声をいただき、とても励まされました! 皆さま本当にありがとうございました!今後の活動については、入院前に作成した動画のストックを公開しつつ、体調を見ながら新作作りに励みたいと思います。 それでは皆さま、今後ともよろしくお願いします。 【脳トレ】30秒の暇つぶしshorts間違い探し #49【1コマ漫画】#頭の体操 #チャンネル登…

  • 昨日緊急入院しました💦

    昨日YouTubeにアップした動画です。 緊急動画! https://youtu.be/vU_RPSovGVI実は昨日の朝、急な腹痛が襲い、病院で色々検査したら、急性腸炎という事で入院しました。 現在は食事なしの点滴療法で治療しています。なので活動をしばらくお休みします。 退院したら、動画投稿、ブログ訪問なども再開します。 最近の投稿動画【実話】近所の魚屋が潰れた原因はまさかの僕だった⁉︎【体験談と脳トレ】 https://youtu.be/gj608otlEb8【実話】風呂上がりの親父に衝撃を受ける‼︎【体験談と95%の人が見えない絵】 https://youtu.be/faOa2u8Jba…

  • YouTube更新中よかったら見てください!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに毎日投稿しています。 よかったら見てください。 高評価、チャンネル登録もよろしくお願いします。 【実話】娘の幼稚園の副園長先生に騙された話【95%の人が見えない絵】【体験談と脳トレ】 https://youtu.be/9Lm31NhNsGk 【実話】赤ちゃんの頭を潰した鬼畜親父!【体験談と脳トレ】 https://youtu.be/QgYoHc45EqM あと前に運営していたチャンネルも少し復活しています。 ゲーム実況動画を出しています。 よかったら見てください。 【ゲーム実況】脱出寸前でレイスの鐘と食洗機の音が鳴り響くw【DbD】 https…

  • 声出し体験談更新中です!

    いつも訪問ありがとうございます😊 現在、YouTubeに毎日動画を投稿してます。 もしよかったら見てください。 【体験談と脳トレ】定年を一年前倒しされた女性社員の最後の抵抗【頭の体操】【ブラック企業】 https://youtu.be/91jLKglKNYg 【体験談と脳トレ】18歳の年下先輩がなにか凄い‼︎【爆笑エピソード】【頭の体操】 https://youtu.be/Fy0y09XCfcE 【体験談と脳トレ】18歳の年下先輩の新人女子へのアピールがバカすぎるww【頭の体操】【暇つぶしに最適】 https://youtu.be/huuxBQmP4z4 【体験談と脳トレ】昼休みに先輩が全員を…

  • 声出し体験談など毎日更新中!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeの更新情報です。 【実話】幼少期に必要なワクチンや予防接種を一切受けないとどうなるのか?実体験を語る!【体験談】 https://youtu.be/kclh1u4Sp5Q 【体験談と脳トレ】某家電量販店にいたちょっとヤバい若者【頭の体操】【暇つぶし】 https://youtu.be/V1Ernp44n8s 【体験談と脳トレ】見知らぬママさんに言われた一言にショックを受けた若き日の僕【頭の体操】【暇つぶし】 https://youtu.be/_BoaaA3z8iM 毎日更新しているので、よかったら他の動画も見てください。 チャンネル登録&高評価も…

  • YouTube毎日更新中とTwitterキャンペーンでミンティア当たりました!そして今日10月8日は…

    いつも訪問ありがとうございます😊 僕のYouTubeのおすすめ動画の紹介です。 【衝撃告白】後輩の兄貴が婚約破棄され自○未遂‼︎その理由がとんでもなかった!【体験談と脳トレ】【頭の体操】 https://youtu.be/Ni9BJYscLJk 【体験談&脳トレ】超ウブで天然で奥手な2人を初デートさせる為に遊園地のチケットをあげる【頭の体操】【暇つぶしに最適】 https://youtu.be/vaBjMu9uVww【衝撃展開⁉︎】ウブな2人の初デートでまさかの初体験?しかも彼女に早漏をバラされる⁉︎【体験談&脳トレ】 https://youtu.be/bz1o3vp0wUU上の2つは2話構成…

  • 面白エピソードと脳トレ動画更新中!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeの不定期更新情報です。 突然真横で始まった警察官と外国人のガチバトル!【体験談と脳トレ】【頭の体操】 - YouTube 【体験談と脳トレ】あわや逮捕?新年早々ガチでやらかした僕!【実話】【頭の体操】 - YouTube話の続きはこちら ↓ 【体験談&脳トレ】新年早々ガチのやらかし‼︎最後は何故かイナズマレッグラリアット【笑い話】【頭の体操】 - YouTube どれも声出し動画になっています。 よかったら見てください。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/";…

  • YouTube毎日更新中!よろしくお願いします

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにアップしている動画のお知らせです。 【爆笑体験談と脳トレ】年中タンクトップ一枚の同僚が初めて作業着を着た時がおバカすぎるww【面白エピソード】【頭の体操】 - YouTube 【体験談&脳トレ】妻が実家に帰る⁉︎新婚夫婦に一体何があったのか?【違う絵探し】【暇つぶしに最適】 - YouTube どちらも笑えるエピソードなので、ぜひ見てください。高評価・チャンネル登録もよろしくお願いします。 しかしなかなか再生数が増えないですね…💦 ブログでもlivedoorで20万PVはてなでも3ヶ月連続10万PV以上だったのに、今では見る影も無くなってるし……

  • 僕のオススメの動画集

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 YouTubeの外部流入はあまり良くないらしいので、ここでの動画の告知は辞めたのですが、動画の伸びが良くないので、実験的に少し前の動画を告知します。 【体験談と脳トレクイズ】底辺ブラック企業に勤める女子社員の正体が衝撃すぎる‼︎【実話】【頭の体操】 【体験談と脳トレクイズ】底辺ブラック企業に勤める女子社員の正体が衝撃すぎる‼︎【実話】【頭の体操】 - YouTube 【体験談】女子中学生にアレを見せたガチ変質者【家族旅行】【脳トレクイズ付き】 【体験談】女子中学生にアレを見せたガチ変質者【家族旅行】【脳トレクイズ付き】 - YouTube も…

  • YouTube毎日更新中!

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 以前、YouTubeの告知をあまりしない方がいいと、記事で書きましたが ブログネタもあまりないので、ここ最近の動画の紹介をさせていただきます。 ここ最近は漫画&脳トレ動画の他に、声出し体験談&脳トレの動画も出しています。 【声出し】会社の先輩の臭いは○○だった⁉︎【たった一つの間違い探し】【脳トレクイズ】 【声出し】ブラック企業のおバカ社員の天然発言と違う絵探し【脳トレクイズ】【頭の体操】 【爆笑脳トレクイズ】会社を休んだ理由を奥さんに暴露されたダメ社員【声出し】【体験談】 【恐怖体験】早くしないと閉まっちゃうよ…真夜中に母に言われた恐怖の言…

  • 【PR】隙間時間に気軽にエクササイズができるFLEXISPOTエアロバイクがめっちゃハマる!

    いつも訪問ありがとうございます😊 本日はPR記事になります。 以前ブログで紹介した 【PR】高さを自由に変えられるFLEXISPOTのスタンディングデスクが超便利! - 新・ぜんそく力な日常 スタンディングデスクのFLEXISPOT様から FlexiSpot 健康経営ソリューション|電動式昇降デスク|オフィス椅子|スタンディングデスク 今度は新商品のエアロバイクのご紹介です。 エアロバイクSit2Go こちらの商品の特徴はデスクワークしながらサイクリングができる! やはりデスクワークって、座りっぱなしで運動不足になりがちですが、このエアロバイクなら、例えばちょっとした休憩時間などに、気軽にサイ…

  • コロナワクチン2回接種して体調の変化とは?

    いつも訪問ありがとうございます😊 気づいたら今月は1回しかブログ更新してなくて、自分でも焦りました。 皆さんお久しぶりです。 Twitterでは随時ツイートしていましたが、先月の24日と今月の14日に、コロナワクチンを打ちました。 今回はワクチンを打ってからの自身の体調の変化を記事にします。 まず1回目の時、僕の住む市では、まだ高齢者にしかワクチンのチケットは届いてなかったのですが、かかりつけの病院で、基礎疾患枠で運良く2回分の予約が取れました。 ※予約した数日後にチケットも届きました。 そして当日、受付でチケットを渡し身分確認を済ますと、10分くらいで診察室に呼ばれて、事前に書いていた問診票…

  • YouTubeに関して重要なお知らせがあります

    いつも訪問ありがとうございます😊 お久しぶりです。 本日は皆さんに、YouTubeに関して重要なお知らせがあります。 こちらの動画をご覧ください。 【重要】皆様に重要なお知らせがあります! - YouTube 概要欄からぜひ新チャンネルの登録をよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.widt…

  • YouTubeの更新情報をブログで告知しなくなった訳

    いつも訪問ありがとうございます😊 前回の更新から気付いたら10日以上経っていました。 前回の時、YouTubeの更新告知は止めるが、ブログの更新は続けると言っていたのに、休止状態になってましたね💦 休止するつもりはなかったのですが、YouTubeの方に力を入れていて、ブログまで手が回らなかったって事なんです。 さて今日は、なぜ僕がブログでYouTubeの告知をするのを止めた訳をお話ししようと思います。 前回の記事でも書きましたが、告知をやめたのは、停滞するYouTubeの視聴回数を上げる為です。 視聴回数を上げるためなら、告知した方がいいのではないか? 僕も最初は思って動画を投稿するたびにブロ…

  • 今後のブログ活動について

    いつも訪問ありがとうございます😊 今後の活動についてのご報告です。 現在このブログでは、主にYouTubeの動画の告知をメインに更新しています。 しかし、チャンネルの登録者も視聴数も伸び悩んでいる状態です。 そんな状況を打破しようと、色々と調べてみると、YouTubeの場合、あまりSNSに動画の告知をしない方がよいらしいです。 なので、このブログでの動画の告知はしばらくお休みしようと思います。 Twitterの方は、まだ告知は続けますが、前のように#をガッツリ付けての告知は控えるつもりです。 この機会にチャンネル登録していただけると、嬉しいです。 RED MAN TVあか男 - YouTube…

  • 間違い探し漫画・娘達からもらった誕生日プレゼントを飾ったらアレっぽくなってしまった…

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し漫画動画を投稿しました。 【悲報!】娘達からもらった誕生日プレゼントを飾ったらアレっぽくなってしまった…【間違い探し漫画】 - YouTube 間違い探しは短期記憶を鍛え、集中力や注意力を養い、脳の活性化に繋げ、認知症予防や地頭力向上の効果を得られます。 日常実話漫画を読み、脳をほぐした後に、間違い探しに挑戦してみてください。 数年前の僕の誕生日でのエピソードです。 動画に高評価、チャンネル登録していただけると、大変助かります。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka…

  • 間違い探し漫画・煙NGな父の為に奮闘する妻や娘達

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し漫画を投稿しました。 【路上喫煙禁止‼︎】煙NGな父の為に奮闘する妻や娘達【間違い探し漫画】 - YouTube 間違い探しは短期記憶を鍛え、集中力や注意力を養い、脳の活性化に繋げ、認知症予防や地頭力向上の効果を得られます。 動画前半の日常実話漫画を読み、脳をほぐした後に、動画後半の間違い探しに挑戦してみてください。 この話は、僕が持病の喘息を悪化させてしまった頃の話です。 僕のために、タバコや野焼きの煙に対して奮闘してくれる家族の話です。 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.Boo…

  • 集中力UP・30秒ショート間違い探し#10

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【集中力UP】30秒ショート間違い探し#10 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】嫌がっているけど何故か楽しそうなニキビケア【漫画】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.Bo…

  • 30秒ショート間違い探し

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【集中力UP】30秒のショート間違い探し#9 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【衝撃‼︎】睡眠時無呼吸症候群の僕がCPAPを使っていたのに呼吸が止まって大ピンチになっていた‼︎【漫画】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.t…

  • 読んで遊べて脳トレできる動画・なぜか中国語でお礼を言う天然次女

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/z6NIPgKdTq0 この動画は前半に僕の日常の体験談をもとに描いた漫画動画になっています。 そして後半には、その漫画のコマから間違い探しパズルで遊ぶ動画になっています。 間違い探しは、集中力・注意力UPにとても良い脳トレパズルゲームです。 大人も子供も楽しんで脳トレしてみて下さい。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人…

  • 間違い探し漫画・あか男、全身麻酔での初手術に挑む!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し漫画動画を投稿しました。 【間違い探し漫画】あか男、全身麻酔での初手術に挑む!【集中力UP】【注意力UP】 - YouTube この動画は、僕の日常体験を漫画にした物ですが、間違い探しとしても遊べるので、漫画を読みつつ間違い探しにも挑戦してみて下さい。 間違い探しは、集中力・注意力などの向上に役立ちます。 これは僕の持病の治療の為に、初めて全身麻酔での手術に挑んだ時のエピソードです。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.Bookm…

  • 間違い探し漫画・救急車を見た娘から出た超天然発言

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し漫画を投稿しました。 【間違い探し漫画】救急車を見た娘から出た超天然発言【集中力UP】【注意力UP】【日常】 - YouTube この動画には、僕の日常などを漫画にして公開していますが、間違い探しの遊びもできるようにしています。 ぜひ間違い探しをしながら読んでください。 動画に高評価&チャンネル登録していただけると、大変助かります。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.titl…

  • 1分間のショート間違い探し#8

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【集中力UP】1分間のショート間違い探し#8 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【この漫画のまちがいを探せ‼︎】母の爪が割れなかった訳とは?【実話】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hate…

  • 1分間のショート間違い探し

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 https://youtu.be/nDn4ilGxo6k 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 https://youtu.be/BwUr61ToTIM Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = …

  • 間違い探し漫画・めっちゃ恥ずかしい事を友達に話す天然娘

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/sOha831t7hI この動画は、僕の日常を漫画にしたものですが、間違い探しとしても遊べます。 集中しながら漫画を見て、作中の間違いを探してみてください。 次女が小学生の頃の夏休み、登校日に親が同伴するらしく、僕がついて行こうとしたのですが… 動画に高評価、チャンネル登録していただけると、とても嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.Bookma…

  • 間違い探し漫画・目薬をさすのが苦手な父の得意な事とは?

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/ROUucgn31Ck この漫画動画は、僕の日常を描いたものですが、間違い探し動画としても遊べます。 是非とも読んで間違いを探して見てください。 目薬をさすのが苦手な僕は、長女に頼んだのですが… 動画に高評価、チャンネル登録していただけると、大変嬉しいです。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.Bookma…

  • 1分間のショート間違い探し#6

    今日も訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#6 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】豪華蟹づくしプランの北陸旅行で生活レベルがバレてしまう娘の言葉【漫画】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; …

  • 1分間のショート間違い探し#5

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#5 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】豪華蟹づくしプランの北陸旅行で生活レベルがバレてしまう娘の言葉【漫画】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; …

  • 間違い探し付き漫画・娘が父の背中に書いた文字が謎すぎる‼︎

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに間違い探し付き漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/H3k0_OOOYsc この動画は間違い探しの要素も含めた漫画動画になっています。 間違い探しをしながら漫画も見てください。 次女が背中に文字を書くから、当ててみてと言ってきたので、相手をすると… 動画に高評価していただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "…

  • アハ体験漫画・夜中の水道管工事の為に水道管の元栓を締めたら大変な事を気づいた!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/hrL_e5tT5m8 この漫画は僕の体験談を元に描いたものですが、徐々に絵が変わるアハ体験ができる面白動画になっています。 ぜひ徐々に変わる絵を探しながら、読んでください。 夜中に水道管の工事があるということで、予め水道管の元栓を締めたのですが… 動画に高評価していただけると、とても助かります。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidg…

  • 間違い探し漫画・朝寝坊の長女をそーっと起こしに行こうとしたが、全然そーっとじゃない父

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】朝寝坊の長女をそーっと起こしに行こうとしたが、全然そーっとじゃない父【間違い探し】【漫画】 - YouTube この漫画は僕の体験談を元に描いたものですが、間違い探しクイズも遊べる面白動画になっています。 ぜひ間違いを探しながら、読んでください。 ある休みの日、朝寝坊の長女を次女と2人でそーっと起こしに行こうとしたのですが… 動画に高評価&チャンネル登録していただけると、大変嬉しいです! よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hate…

  • 1分間のショート間違い探し#4

    今日も訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#4 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】ある夏の昼下がり、妻の謎の行動に驚愕した!【漫画】【体験談】 - YouTube 動画に高評価、チャンネル登録をしていただけると、大変嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hat…

  • 1分間のショート間違い探し#3

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにショート動画を投稿しました。 動画はこちらです 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#3 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】塩顔?しょうゆ顔?家族が抱く僕の顔のイメージが酷すぎる…【漫画】【体験談】 - YouTube 動画に高評価していただけると、大変嬉しいです。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.B…

  • 間違い探し漫画・雑誌の裏の広告にある通信講座「ヨーガ伸長法」をやってみた結果

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/Bjr77sYNOk0 この漫画は僕の体験談を元に描いたものですが、間違い探しクイズも遊べる面白動画になっています。 ぜひ間違いを探しながら、読んでください。 僕は昔から背が低い事に悩んでいました。 20歳くらいの頃、ふと雑誌の裏の広告に「ヨーガ伸長法」なる講座があったので、申し込んでみました。 動画に高評価していただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatena…

  • 間違い探し漫画・プールカードに書いた謎の言葉"よじょし"とは何か?

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】プールカードに書いた謎の言葉"よじょし"とは何か?【間違い探し】【漫画】 - YouTube この漫画は僕の日常を漫画にしたものですが、間違い探しとしても遊べます。 ぜひチャレンジしてみて下さい。 後半には答えもあります。 次女が小学生の頃、体育でプールがあるから、プールカードを書いてくれと頼まれました… 動画に高評価、チャンネル登録していただけると、大変助かります。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com…

  • 1分間のショート間違い探し#2

    今日も訪問ありがとうございます😊 YouTubeにshort動画を投稿しました。 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#2 - YouTube 前に動画でアップした実話漫画の1コマを間違い探しにしました。 上下の絵に3つの間違いが隠されているので、探し出してください。 元になった動画 【実話】仲良し姉妹が喧嘩‼︎姉の服を勝手に着た妹【漫画】【体験談】 - YouTube Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.Boo…

  • 1分間のショート間違い探し#1

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeにshort動画を投稿しました。 【暇つぶし】1分間のショート間違い探し#1 - YouTube 過去の漫画の1コマを、1分弱のshorts動画の間違い探しにしました。 ぜひ見てください。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.BookmarkWidget.width = 0; Hatena.B…

  • あか男からの挑戦状・スマホゲームで娘がハートを送ってくれと言うので送ったら、めちゃくちゃ突っ込まれたおバカパパ

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/-1h3sFEeN4Q この漫画は僕の家の日常を漫画化したものですが、間違い探しとしても遊ぶことができます。 長女がスマホゲームで遊んでいて、ハート切れでゲームオーバーになりました。 そして長女が、僕にハートをくれと言ったので… 動画に高評価&チャンネル登録していただけると、大変嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.…

  • 間違い探し漫画・閲覧注意!人生で一番衝撃的で信じられない出来事!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 https://youtu.be/Scr-soV42ZI この漫画は実話漫画と間違い探しが合わさった、ハイブリッドな漫画動画になっています。 20年くらい前、当時勤めていた会社であった、人生で一番衝撃的な出来事です。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "人気記事"; Hatena.BookmarkWidget.sort = "count"; Hatena.Bookma…

  • 脳トレ・まちがいさがし漫画・アレクサで音楽を聴きながら勉強する娘とおバカな父親

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】アレクサで音楽を聴きながら勉強する娘とおバカな父親【間違い探し】【漫画】 - YouTube この動画は、左右2つの絵を間違い探しをしながら読む漫画になっています。 集中しながら、漫画に隠された間違いを探してみてください。 ある日、次女のリンが部屋で音楽を聴きながら勉強をしていました。 それを見に来た僕ですが… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです! チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog…

  • まちがいさがし漫画・真夜中に鳴り響く緊急地震速報のリアルガチ恐怖

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】真夜中に鳴り響く緊急地震速報のリアルガチ恐怖【間違い探し】【漫画動画】 - YouTube この漫画は実話ですが、まちがいさがしの要素も入っています。 探しながら読んでください。 それはある日の真夜中の事… 目覚まし代わりに枕元に置いてあるiPhoneが突然鳴ったと思ったら… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = …

  • まちがいさがし漫画・毎日お弁当を作る父とそれを持っていく高校生の娘

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】毎日お弁当を作る父とそれを持っていく高校生の娘【間違い探し】【漫画】 - YouTube この漫画は実話漫画を読みながら、まちがいさがしができる新感覚漫画動画です。 僕は高校生の長女のお弁当を毎日作っています。 ある日、娘が通う高校の学食が休みで、全員弁当持参となる日がありました。 普段から弁当の娘には関係のない事なのですが… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.ha…

  • まちがいさがし漫画・真夏の車内、満を持して使ったエンジンスターターが…

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【実話】真夏の車内、満を持して使ったエンジンスターターが…【間違い探し】【漫画】 - YouTube ※この漫画は左右対称間違い探しになっています。 妻の運転で買い物に出かけた僕ら… 先にATMでお金を下ろしてくるとの事で、僕は車で待つことに! エンジンは切った真夏の車内… エンジンスターターを妻から預かっていたのですが… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenabl…

  • 新感覚漫画!まちがいさがし&アハ体験・父が作る娘のお弁当とは?

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 動画はこちらです↓ 【新感覚漫画!】まちがいさがし&アハ体験・父が作る娘のお弁当とは?【実話漫画】【体験談】 - YouTube この漫画はまちがいさがしと徐々絵が変わるアハ体験ができる漫画になっています。 朝にお米を炊くか聞かれた僕… 声の調子が悪く、ガラガラ声で応えたのですが… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.Book…

  • アハ体験ができる漫画・娘の献血の読み方が酷い!

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【アハ体験ができる漫画】【実話】娘の献血の読み方が酷い!【体験談】 - YouTube 今回の漫画は、どこかのコマのどこかの絵が、徐々に変わります! 長女が高校一年生の時に、学校から献血のお願いの手紙をもらいました。 その手紙を次女が見て読んでみたのですが… 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 よろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.title = "…

  • まちがいさがし漫画・会社の忘年会で上司の気持ちを全て無にしたベテラン先輩

    いつも訪問ありがとうございます😊 YouTubeに漫画動画を投稿しました。 【まちがいさがし漫画】会社の忘年会で上司の気持ちを全て無にしたベテラン先輩【実話】【体験談】 - YouTube この漫画は、左右2枚並んだまちがいさがし漫画になっています。 最後までよく見てください。 昔勤めていた会社の忘年会の時のエピソードになっています。 動画に高評価をしていただけると、大変嬉しいです。 チャンネル登録もよろしくお願いします。 Hatena.BookmarkWidget.url = "http://mraka2015.hatenablog.com/"; Hatena.BookmarkWidget.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あか男さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あか男さん
ブログタイトル
新・ぜんそく力な日常
フォロー
新・ぜんそく力な日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用