chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音のアトリエ・YUKI https://blog.goo.ne.jp/hello02

ピアノを通して子どもの心の成長や活動記録をお届けしています。

「人との温かい繋がりを大切に」をモットーに、ささやかながら神奈川県横須賀市にて、ピアノを教えています。  しばらく、「教える」ことから遠ざかっていた私が5年前より少しずつ再開し、2013年、お教室名も「音のアトリエ・YUKI」とリニューアル。 周囲の方々の努力を励みに、また様々なことも教えていただきながら頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

YUKI
フォロー
住所
横須賀市
出身
高松市
ブログ村参加

2013/02/06

arrow_drop_down
  • もう1週間経つよ、夏休み

    横須賀市久里浜のピアノ教室「音のアトリエ・YUKI」教室ブログへようこそ夏休みに入って、もう1週間が経とうとしています。この1週間の生徒ちゃんの過ごし方を尋ねてみるとやはり、中学生たちは、ちゃっちゃと宿題にとりかかり、日々の部活に汗を流し、夏休み明けにある定期テストや小テストにむけての心構えなど時間の使い方が上手になっていると感心します。そこに、少しずつでもピアノの練習時間を入れている。こういうところは、中学生になって急にできるようになるものではないだろう。おそらく、小学生の間に「自分で考えて実行していく力」を身につけてきたのだと思う。さて、ここのところ、全国的にコロナ感染者が急拡大し、むやみに恐れることはないけれど、心配ではあります。アトリエでも、濃厚接触者になりましたという連絡を受けることが多くなって...もう1週間経つよ、夏休み

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
音のアトリエ・YUKI
フォロー
音のアトリエ・YUKI

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用