chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Crecer FA
フォロー
住所
岡山県
出身
岡山県
ブログ村参加

2013/02/01

arrow_drop_down
  • トレーニング中止のお知らせ

    コロナウイルス蔓延防止の為、学校施設の利用が中止となりました。 クレセールFAとしましても蔓延防止に協力いたしますので、行政機関が定める期間は活動休止とさせて頂きます。 ご了承下さい。 オンラインでの座学希望者があれば受付いたします。 選手はもちろんですが、保護者向けの座学も行っていますので、僕に協力できることがあれば、お申し付け下さい。 今後ともよろしくお願い致します。

  • 5月12日通常スクール

    コンセプト コンドゥクシオン、レガテ、シュート アップ セッション1 アナリティックトレーニング セッション2 フィナリサシオン オレアーダ セッション3 フィナリサシオン、トランジション オレアーダ ゲーム レポート 今回は、技術アクションの向上を目的としたトレーニングを行いました。 アナリティックトレーニングにて必要な技術の習得、グローバルトレーニングにてそれらを体感し成長へと繋げることができました。 プレーシチュエーションの設定を変えながらコンドゥクシオンやレガテにチャレンジし、ステップを使い分けながら、いつでも対応できる状態でゴールを目指しました。 まだまだ課題はあるものの最終的にシュ…

  • 5月5日パーソナルクリニック

    コンセプト コンドゥクシオン、レガテ、認知 アップ コーディネーショントレーニング クローズドスキル 脈上げ アナリティックトレーニング インターバルトレーニング リカバリー グローバルトレーニング レポート 2日続けて強度の高いトレーニングとなりました。 なので、今日は途中リカバリーも入れたり、最後までプレー強度を保つための工夫をしていきました。 昨日のトレーニングの内容とは少し違ったアプローチを行いながら、最終的にグローバルトレーニングにてコンセプトの成果をみていきました。 この二日間で驚くほどの変化を感じました。 メンタル的にいうと学習領域でのtry&errorで成功体験を獲得していまし…

  • 5月4日パーソナルクリニック

    座学 メンタルマネジメント トレーニングコンセプト 認知、コンドゥクシオン、レガテ アップ コーディネーショントレーニング 脈上げ SAQトレーニング コーディネーショントレーニング アナリティックトレーニング グローバルトレーニング レポート 座学でメンタルマネジメントをお話しさせていただきました。メンタルとは何か?メンタルを強くするとはどういう事なのか?メンタルをどう管理するのか?簡潔ながらそれらを言語化しお話しさせていただきました。 これらを理解することで、成長の度合いはものすごく変わりますし、目標を達成させることができるかどうかも違ってきます。 質的優位は、技術、フィジカル、戦術、メン…

  • 4月28日通常スクール

    コンセプト ペルムータ セッション1 3×3 オレアーダ 目的、課題、制限 セッション2 2×2+4ポゼッション 目的、課題 セッション3 3×3+2オレアーダ 目的、課題 セッション4 ゲーム レポート 今回もペルムータを意識したディフェンストレーニング。 全体的にアプローチの強度が高まり、カバーとペルムータの役割が出てきていました。 強くアプローチいけるようになるためには、カバーとペルムータは必須なので良い傾向にあると思いました。 ゲームとしてもそれぞれの役割が出て、特にカバーからのアプローチがしっかりと行けてる場面が多くみられました。 それが出来ているので、ペルムータの場面がも多く出てい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Crecer FAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Crecer FAさん
ブログタイトル
Crecer FA(クレセールフットボールアカデミー)
フォロー
Crecer FA(クレセールフットボールアカデミー)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用