chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
毎日青春☆日記 https://pforte.hatenablog.com/

若いうちにしかできないことがある。ナンパが上手い男に憧れるギリギリ10代の奮闘日記です。

初対面の人にあんまり面白いことが言えない、お笑いのセンスがない、顔もそこそこ普通な僕が出会いのためにナンパ奮闘日記です。

pianoforte
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/31

arrow_drop_down
  • 成功は準備あってこそ

    あなたが出会いを求めているのなら、 まずは自分がどんな相手を望んでいるのかを ハッキリさせることが必要です。 例えば過去に辛い失恋を経験したという場合、 「もうあんな思いをしたくない」と考えて 以前とは全く違うタイプの相手を望む人、 「次は一緒に趣味を楽しめるような人がいい」 と考えて相手の性格よりも 趣味や好みを重視する人もいるでしょう。 性格や相性が合う人を探すのか、 考え方や趣味が合う人を探すのか… 恋活では具体的なイメージを持って臨むことが大切です。 具体的な目標や理想が定まると、 相手に聞きたいことも大体決まってきますから、 イベントなどの場に参加した時に 余計な雑談などで時間をムダ…

  • 新しい出会いを求めて

    辛い失恋を経験した人でも、心の傷が癒えてくれば、 いつかまた誰かと出会い、恋をするようになるものです。 しかし、誰かを好きになっても、 「また過ちを繰り返すかもしれない」 「この人と長く付き合っていけるだろうか」 と恐れや不安を抱く人も多いのではないでしょうか。 しかし、過去の記憶が、 再び恋をする邪魔をするのを 黙って受け入れる必要はありません。 そんな人たちにはスマホやタブレットで 気軽に使える恋活アプリをお勧めします。 アプリには、人づての紹介やコンパなどの 出会いの場とは違うメリットがあります。 それは、「急いで決める必要がない」ということ、 つまり「じっくり時間をかけて、 自分と合う…

  • 自分好みの相手を探すには

    恋愛について自分なりの理想や憧れ、 こだわりがある人は、友人知人に紹介を頼んだり、 お見合いをセッティングしてもらったりするよりは、 自分で相手を見つけたいと考えるのではないでしょうか。 人に紹介を頼むのは楽ではありますが、 必ずしも自分好みの相手を紹介してもらえるとは限りませんし、 また、せっかく紹介してもらった相手と 気が合わなかったりうまくいかなかったりして断る時、 紹介者との関係が気まずくなったり、 紹介された相手を不愉快な気持ちにさせないために 言い訳を考えたりしなければいけないという 面倒な部分もあります。 紹介してもらうメリットよりも その他のデメリットを考えると、 敬遠したくな…

  • 便利なツールを活用して

    恋人を作りたいとは思うものの、 今の生活に出会いのチャンスはないし、 どうすればいいのかわからない… という人は実は多いのかもしれません。 現代では24時間どこかで誰かが 活動していることも珍しくないため、 不規則な生活での空き時間は スマホゲームやネットショッピングに消え、 いざ恋愛をしようと思っても、 自由に動けないというケースもよくあるものです。 人生の喜びや苦労を共に分かち合えるような パートナーが欲しくても、 そもそも相手を探すための時間が取れない、 出会いの場へ足を運ぶ余裕すらないという人も いるのではないでしょうか。 そんな状況で恋人ができないと悩んでいるのであれば、 最小限の時…

  • 「癒やし」について考える

    愛する恋人といると癒されると感じるのは、 ある意味自然なことです。 ストレス社会を生き抜く社会人は、 多かれ少なかれ心身に ストレスを抱えて生きているものですが、 それを上手く発散したりケアしたりできる人もいれば、 うまくできない人もいるでしょう。 そんな人にとって、自分を癒やしてくれる恋人の存在は 大きな救いになっているのではないでしょうか。 飲み会や婚活パーティーなどの出会いの場でも、 「付き合うなら癒し系の人がいい」 という人も多いでしょう。 実際、初対面の相手でも雰囲気が穏やかで、 聞き上手な人は大勢の人からモテるものです。 癒し系の人と付き合いたいと考えるのであれば、 そのような場で…

  • 聞き上手な人

    「恋人について明確な理想がある」 もしくは「それほどハッキリしていないけど、 こんな人とつき合いたいという希望がある」 という人は少なくないでしょう。 その理想や希望に叶う人との出会いのチャンスは いつ訪れるかわかりません。 チャンスを逃して後悔しないよう、 自分の恋愛についての理想や希望について 日頃から考えておくのは大切なことです。 例えば、「自分に優しくしてくれる人」 「雰囲気が穏やかで、一緒にいて癒やされる人」 などと最近では優しい、 柔和なタイプの人がモテる傾向にありますが、 それらの要素は見た目だけではわからないものです。 実際に対面した相手からモテるのは、 「聞き上手な人」ではな…

  • 一方的にすがるのはNG

    合コンなどの出会いの場で、 パートナーを求める人たちに理想を尋ねれば、 高確率で 「一緒にいて癒やされるような人、優しくて温和な人」 という答えが返ってくるでしょう。 なぜ、人は癒し系の人を好むのか…それは、 現代社会が忙しなく、 人々が心身ともに疲れているからなのかもしれません。 愛らしい動物や、ヒーリングミュージック、 美しい風景…疲れた人々は 「癒やし」を好み、求めるものです。 単に癒やされたいのなら 猫など動物を飼えば済むという訳でもなく、 疲弊した人はコミュニケーションを求めているのです。 そばにいる、会話するだけで 周囲を癒やしてくれるような人がいれば、 モテるのは自然なことでしょ…

  • 自分を癒してくれる人

    街コンなどのイベントなどに参加する時、 おそらくほとんどの人は 理想の恋人像を抱いているのではないでしょうか。 出会いの場では他の参加者に遅れを取らないよう、 できるだけ早く行動するのがポイントです。 すばやく行動するためには 「どんな人を恋人にしたいか」 という条件を事前にまとめた方が迷いません。 例えば、忙しい社会人の人なら、 「自分を癒してくれるようなタイプの人がいい」 と挙げる人も多いのではないでしょうか。 参加者が多く、倍率が高い場では、 意中の相手にすぐにアプローチできるよう 準備もしておくのがオススメです。 しかし、「自分を癒してくれるようなタイプ」 と言っても、まだ漠然としてお…

  • 癒し系の人と付き合いたい

    毎日バタバタと忙しく、 心身ともに疲れると、 それを癒してくれるような存在を求めるのは 自然なことです。 「付き合うのなら、癒し系の人がいい」という人も 多いのではないでしょうか。 世の中には「癒し系」と言われるような、 一緒にいる人の気持ちを 和ませてくれるタイプの人がいるものです。 そんな人が恋人としてそばにいてくれら、 日頃の疲れもストレスもすぐに癒されるでしょう。 そんな癒し系の人と付き合いたいのなら、 出会いの場では積極的に会話を交わし、 相手が癒し系であると確認する必要があります。 「癒し系はモテる」ということを把握している人が、 良い相手をゲットするために、 自分を癒し系のように…

  • 恋人と仕事を比べること

    念願叶い、好きな人と付き合い始めたのはいいものの、当の恋人が仕事人間であると判って困惑した…そんな経験はないでしょうか。二人の出会いの場では、婚活でもない限り、お互いの仕事についてあまり話すことがないものです。デートするような関係になってようやく、とても忙しい仕事に就いている人、休日のデートよりも仕事を優先してしまう人だとわかれば、多かれ少なかれショックを受けるかもしれません。昔から小説やドラマなどで「自分と仕事とどちらが大切なのか」と恋人に迫るセリフがよくありますが、そのふたつはそもそも比べられるものではありません。そもそも、仕事を優先させたからといって、恋人のことを大切に思っていないという…

  • 考え方の違い

    最初の出会いから徐々に親しくなり、ついに恋人として交際するようになったところで初めて、お互いの考え方の違いに気づいたというカップルは、意外と少なくないのかもしれません。例えば、デートの直前に「急な仕事が入ったから」と迷わず仕事を優先し、デートをキャンセルしてしまうのが当然だと思っている人もいますが、いきなりそう言われたら誰でも困惑するでしょう。おそらくドタキャンされた側の言い分としては「仕事だからと理解を求めるよりも先に、約束を反故にすることを謝ってほしい」というのが本音ではないでしょうか。謝罪よりも「仕事だから」という言葉が先に出てくる恋人に対して違和感や不満を抱くのは当然です。そんなモヤモ…

  • 仕事を優先する理由

    初めて出会い、言葉を交わす時は誰でも自己紹介をするものです。例えば合コンや飲み会で会ったら、自分の仕事や趣味について話すでしょう。そこでお互いのことはある程度認知したものの、恋人として付き合い始めたら、予想と違って困惑したというケースも多いのではないでしょうか。「意外と彼の自由時間が少なくて会えない」「彼女はいつも仕事優先で寂しい」…そう感じた人は、ラッキーなことに毎日定時で働ける仕事に就いているのかもしれません。とは言え、「残業や休日出勤をする、不定期に仕事が飛び込むこと」イコール「ブラック企業」という訳でもないですし、恋人が完全に仕事優先の冷たい人とも限りません。そもそも、土日休みではない…

  • 相手が自分だとしたら

    縁あって出会い、仲良くなった相手といよいよデート…と張り切っていたのに、その矢先に相手に仕事を優先され、デートの予定変更を言い渡されたとしたら、あなたはどのように思うでしょうか。「仕事なら仕方がない…」とあっさり諦めてしまうか、それとも「自分よりも仕事を優先させるなんて冷たい人だ」と不満に思うか…。社会人同士のカップルなら相手の事情も察し、不満には思うものの仕方がないと受け入れる人が多いのではないでしょうか。そして、おそらく学生と社会人のカップルでは、仕事よりも自分を優先してほしいと思う人が少なくないかもしれません。しかし、今は学生でも、いずれ自分も仕事の理由で大切な人に予定を変更してもらう日…

  • 仕事への理解を示す

    社会人同士のカップルの場合、お互いの仕事に理解を示すのが重要なポイントです。一口に仕事と言ってもその内容は多種多様ですから、初めて出会い、仲良くなった頃に仕事のことを多少聞いていたとしても、それで十分相手のことを理解したと思ってはいけません。どんな仕事をしているのか、休日に仕事が入ることもあるのか、繁忙期や閑散期はあるのか…などと、恋人の仕事について詳しく知っておくべきです。そうすれば、突然恋人の仕事の事情でデートがドタキャンになったとしても、その理由を推測し、受け止めやすくなるでしょう。そして、恋人の苦しい立場を理解し、思いやれるはずです。逆にあなたが急に忙しくなった時、デートの予定を急に変…

  • これからも長く付き合うために

    二人が初めて出会ったのは学校のクラブ活動だった… 入社後、指導員として出会ったのが始まりだった… など、「出会いの場では全然意識はしていなかったけど、気づけば恋をしていた」 というカップルの馴れ初めは意外と多いものです。 気づけば恋をしていた、 相手が特別な存在になっていた という響きはとてもロマンチックで素敵ですが、 一方で、その時の関係のまま今に至っている、 恋人関係ではあるものの、 依然として先輩後輩という立場も継続中… なんてカップルもいるでしょう。 例えば、二人が他校の生徒同士として出会ったのであれば、 年齢差があり、同じ学校にいれば「先輩と後輩」 という立場になっていた者同士であっ…

  • もし相手の態度が変わらないなら

    学校や職場で、先輩と後輩という立場で出会い、 仲良くなった相手と交際するようになった人は少なくないはずです。 しかし、恋人として交際するようになってからも立場の違いや 年齢差を意識してしまい、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 自分ではどうすることもできない立場の違いや年齢差を理由に、 いつまでも後輩扱いされる、 対等な扱いをしてくれないとなるともどかしいですし、不満も募るでしょう。 本来なら恋人として付き合い始めた時点で、 そんな上下関係は忘れてしまうべきですが、 それができないままズルズルと続けてしまっているのなら、 できるだけ早く二人が対等な関係であると確認し合うようにしましょう。…

  • 立場の違いを優越感で利用しない

    人生では様々な人との出会いがあり、恋に落ちるものです。 が、中でもちょっと面倒なケースといえば「学校の先輩と後輩」 として出会った相手と恋をした時ではないでしょうか。 特に在学中に関わることもなく、 学校を卒業してから出会ったのであれば、 そこまで強く「先輩と後輩」 として相手を意識することはないでしょうが、 在学中からの付き合いとなると、 どうしても学校内での 「立場の違い」が強く意識されるものです。 しかし、出会った時の立場が何であれ、 二人がこれから築いてゆく交際関係において年齢や立場の 差は関係ないのだということを心しておきましょう。 むしろ「先輩だから」「後輩なのに」という相手との …

  • 相手を独立した個人と認め合う

    現在交際している恋人との出会いが、 学校やクラブ活動の先輩後輩だった、 会社の先輩後輩だった、 なんて馴れ初めのカップルは 意外と多いのではないでしょうか。 学生時代から交際し始めて、 そのまま結婚したという夫婦も少なくないでしょう。 そのようにして長く交際できているカップルたちは、 「先輩後輩であるという意識」から無意識に脱却できた、 あるいはその意識を忘れようと心がけられたからこそ、 良い関係が維持できたと 言ってもいいのかもしれません。 恋愛という特別な人付き合いの場に 「先輩だから、後輩だから」という意識を持ち込むと、 「下」の立場を強いられる方に 多かれ少なかれ不満が生まれるものです…

  • 恋をするなら対等に

    世の中、多くの人との出会いがあり、 その形は様々です。 友人や知人から紹介してもらった人、 職場やイベントで知り合った人など、 色々な縁があるものですが、 中には初めて出会った時には お互いをまったく意識していなかったのに、 後々深い関係になったという相手も いるのではないでしょうか。 初対面の時、 学校や職場の先輩後輩という関係だった場合、 最初はなんとも思っていなかったのに、 気づいた時には 相手を意識していたなんて話も珍しくないものです。 普通に接していた相手に 恋心が芽生えるというのは素敵なことですが、 その恋をした時に大切なのは 「恋をしたのなら、先輩後輩という関係を忘れること」です…

  • ありのままの自分

    気になっている相手とのデートで 舞い上がっている人の中には、 当日に着ていく服を選んだりして 早い段階から楽しみにしている人も 多いのではないでしょうか。 特に、初めてのデートとなれば失敗は許されません。 最初のデートで、 あなたの人柄を上手にアピールすることが出来れば、 交際へ発展する可能性もないとは言えないでしょう。 出会いがあって、 互いに惹かれてデートの約束をした場合、 まだ双方の内面を よく知らないままデートをすることになります。 初めてのデートは互いを知るための大切な時間です。 それまでに会話をあまりしたことがない二人ならば、 「話が合わない」「た第一印象と全く違った」 とがっかり…

  • 影からのサポート

    理想のタイプの人に出会い、 交際がスタートすると、 デートで楽しい時間を過ごします。 会う度にドキドキして、幸せをかみしめるでしょう。 しかし、交際期間が長くなると、 当初感じていたドキドキ感は薄れてしまいます。 相手の存在が当たり前になり、 新鮮味を感じなくなってしまいます。 そんな時、改めて相手の内面に フォーカスを絞って観察すると、 惚れ直す箇所が多いと気がつくかもしれません。 恋人ト長居期間交際しているという人は、 マンネリを感じている人が多いものです。 これはどのカップルにも言えることですが、 交際当初のように一緒にいて 胸がドキドキすることも少ないでしょうし、 新鮮味を覚えることは…

  • 長続きする相手選び

    恋人がいる人の中には、 「相手の性格の良さに惹かれ、交際をしている」 という人も多いのではないでしょうか。 人を好きになる時、 出会いの印象はとても大きな意味を持ちます。 外見がタイプだったという人は、 一目惚れをして、内面をよく知らないまま 交際をはじめる人もいますが、 そのような場合は早いうちに 破局に至ることが多いようです。 つまり、交際をしていく上で、内面である性格は 外せないポイントだと言えるでしょう。 人にはそれぞれ好みのタイプがあります。 その好みは、外見に特化している人もいれば、 内面重視という人もいます。 どちらも自分の好みに合う人と 交際出来れば嬉しいでしょうが、 交際がよ…

  • 周りに流されない

    「好きな人が出来る」ということは、 その人に何らかの魅力を感じたからこそ、 心惹かれたのではないでしょうか。 人には、それぞれ魅力がありますが、 誰にでも好かれる人というのは、 人柄が良い人が多いのではないでしょうか。 性格が良いとは目に見えて分かるものではないので、 どういうことかと悩む人もいるかもしれませんが、 性格の良さを感じるポイントも 人によって随分違うはずです。 友達として出会い、いつしか友人という立場から 異性として意識し始めるようになることは よくあることです。 友人として交流している時に 「人の悪口を言わない」というような 本人が意識をしてないようなところに 惹かれることもあ…

  • 誰にでも明るい笑顔で対応

    好みの人に出会い、 その人を振り向かせたい時は誰でも 「相手によく見られたい」と思うものです。 しかし、相手によく見られようと考えても、 どうすれば良い印象を与えられるのでしょう。 相手の気持ちを動かすためには、 やはり、「性格」をアピールすることが 最適なのではないでしょうか。 みなさんは、友達や同僚を見ていて 「性格の良い人だ」と感じるのは どのような時でしょうか。 印象の良い相手というのは、常に笑顔で、 明るく接してくれているのではないでしょうか。 誰にでも同じ対応が出来、 明るく接してくれる人というのは、 人柄の良さを感じますし、 何よりも良い印象を残します。 ということは、意中の相手…

  • 共通の趣味

    結婚してから、 夫婦の会話がなくなってしまったという人の中には、 このまま結婚生活を維持することが出来るのだろうかと 不安に感じている人ももしかしたらいるかもしれません。 「交際していた頃の様な関係を取り戻したい」 と思っている人は、 夫婦共通の趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。 いつまで経っても仲の良い夫婦というのは、 二人の時間を上手に過ごしています。 コミュニケーションがしっかりと取れている夫婦であれば、 普段の生活からも二人の時間を上手く作ることが出来るでしょう。 しかし、既に会話がなくなっている夫婦の場合、 なかなか二人の時間を作っても生かすことが出来ません。 そんな時は、二人で…

  • 二人の時間を意識的につくる

    結婚の予定がある人の中には、 「結婚後も仲の良い夫婦でいるためには何をしたら良いだろう」 と考えを巡らせている人もいるでしょう。 結婚後には恋人という立場から家族の一員になることで、 気持ちが急に冷めてしまう人も実は多いため、 日頃から努力する姿勢を忘れてはいけません。 出会いを経て交際を始めた頃には、 誰もがデートの時間を大切にしていたでしょう。 毎週末のようにデートをしたり、 忙しい仕事の合間に時間を作ったり、 それだけ相手と過ごす時間が大切で 貴重なものであったはずです。 しかし結婚してしまうと常に一緒に過ごすため、 二人の時間を重要視しなくなってくるのです。 これでは互いの思いを知るこ…

  • 視野を広げるために

    「いつまでも夫婦仲が良いな」 という友人はいないでしょうか。 いつも夫婦で喧嘩ばかりしている人が そんな友人を見ると、 羨ましさが募ってしまうかもしれません。 結婚相手を間違えてしまったと 嘆いても仕方がないことです。 結婚後、夫婦の関係が壊れてしまう人に 共通しているのが、 結婚に対して良いイメージを 膨らませ過ぎているということです。 毎日好きな人と一緒に暮らせるというのは、 確かに幸せな日々をイメージするでしょう。 しかし、結婚生活は あくまでも日常生活の連続であり、 夢のような生活が続くわけではありません。 仕事もあれば、家事や育児などを こなさなければいけません。 br /> 際時に…

  • 求めすぎないこと

    「最近、夫婦関係がうまくいっていない」 「以前のように仲の良い夫婦に戻れるだろうか」 と結婚生活を続けていると 夫婦間の溝について悩んでいる人も多いでしょう。 周りにいる仲の良い夫婦を見て刺激され、 「あんな関係を築けたら」 と目の前の課題解決の糸口になるかもしれないと、 仲の良い夫婦をじっと観察するようなことも 起こりえるのがリアルな夫婦生活なのです。 出会い、交際がスタートした頃は、 互いに相手を大切に思い、 一緒にいる時間が楽しくて仕方なかったでしょう。 しかし、一緒にいる時間が長くなれば ドキドキすることもなくなりますし、 デートもマンネリ化してきてしまいます。 ましてや結婚となれば、…

  • 相手を思いやる気持ち

    結婚の予定がある人の中には、 「いつまでも仲の良い夫婦でいたい」 と心から思うものでしょう。 しかし、周りにいつも夫婦喧嘩をしたり、 愚痴を言い合ったりしている友人がいると、 「いつまでも仲の良い夫婦ではいられないのだろうか」 と将来の絵図を思い浮かべて、 少し不安になるものでしょう。 出会いを果たしてから 二人で様々なことを乗り越えて結婚に至れば、 「いつまでも仲良く添い遂げたい」と思うものです。 しかし実際には、結婚後に喧嘩が絶えなかったり、 トラブルに巻き込まれたりと 負のオーラに纏わりつかれて 離婚に至ってしまうこともあるのです。 「いつまでも仲の良い夫婦でいられるだろう」 と思ってい…

  • 恋愛観の温度差<

    一般的に男性の恋愛感情は出会いから すぐにピークに達するとされています。 それは見た目の情報が主であって、 女性の顔や体、さらには性格といったものに 恋愛感情がすぐに反応してしまうようです。 これは男性であれば 誰でも身に覚えのあることでしょう。 一方の女性はどうでしょうか。 女性の恋愛感情は男性のそれとは違って ゆっくりと盛り上がっていく傾向にあります。 ですから、女性の場合は第一印象がよくなければ、 もっと言えば一目惚れに近い感情がなければ、 男性に対して 興味や関心が今ひとつ盛り上がらないのです。 何度でも会う機会があれば別ですが、 偶然の巡り会いから そこで一気に恋愛感情が盛り上がるこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pianoforteさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pianoforteさん
ブログタイトル
毎日青春☆日記
フォロー
毎日青春☆日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用