chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
私の恋の落ち方、キュンとしたい。 https://luckybeans.hatenablog.com/

恋がしたいです。告白してください。

恋の落ち方、告白のシチュエーションについて綴ります。

luckybeans
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/30

arrow_drop_down
  • 自分から行動する勇気

    魅力的な人と出会い、恋をしたら、 あなたはどうしますか。 そこで積極的に行動に出る人、 何もせずに相手の様子をうかがう人とでは、 おそらく後者の方が多いでしょう。 恋をした時、行動に出られるアクティブな人は、 自分に自信があるタイプです。 相手に積極的に話しかけて気をひき、 自分の長所をアピールして、 相手に近付こうと様々な工夫をするでしょう。 スマートに連絡先を聞き出して、 二人で出かける段取りを手際よく整える… 異性との付き合いに慣れている人は、 恋を実らせるチャンスも 他の人よりたくさん得られるものです。 しかし、そんなアクティブな人に対し、 自分からは行動せずに まず相手の動向をうかが…

  • 好きだと認める勇気

    恋愛には色々な形があります。 相手と思いを通じ合わせる円満な恋愛もあれば、 一方的に相手を想う片思い、 そして自分が気づかないだけで 誰かから恋心を寄せられている秘めた恋…、 そして、相手の事を少なからず意識しているのに、 自分でそのことを 認めていない・気づいていない という恋もあります。 気づくと相手を目で追ってしまう、 一緒にいない時に「今なにをしているだろう」 と相手のことを考えてしまう… そのように相手を思いながらも、 相手が特別なのだと気付かない人はいるものです。 どの段階で相手を好きになったのか、 恋をした本人もはっきりと 気づいていないという話は珍しくありません。 そして、相手…

  • 長い付き合いだからこそ

    素敵な人と出会い、 運良く交際へと至ることは幸せなものです。 折に触れて、お互いの愛情を再確認するのは楽しいでしょう。 恋愛において相手を好きだと思う気持ちを 伝え合うのはとても大切なことです。 しかし、どんなカップルも時が経つにつれて情熱が落ち着き、 付き合いが長くなると、わざわざ相手に 自分の気持ちを示すこともなくなってしまうものです。 人は特に親密な関係にある人との付き合いについて、 相手を理解している、相手から理解されていると思い込み、 甘えてしまうことが珍しくありません。 ですがその相手が家族や気のおけない友人ならまだしも、 愛情で結ばれた恋人となると、その状態は望ましくないでしょう…

  • 言葉で確認する

    交際している恋人と、愛情を再確認していますか。 付き合いが長いカップルは、 二人の初めての出会いから間もない頃のように、 愛情を表さないことも珍しくないものです。 交際当初はまめに相手を気遣っていたカップルも、 時が経つにつれて、 自分の気持ちや考えていることを伝え合わなくなり、 「言わなくてもわかるだろう」と 相手にゆだねる・甘えてしまうようになってしまうでしょう。 それはずばり「手抜き」と言っても過言ではありません。 人が付き合いが長い相手に つい甘えてしまうのは自然なことですし、 もちろん愛し合う恋人同士が お互いに甘えることは悪い訳ではありません。 ですが、恋愛という特別な関係は二人が…

  • 油断しないこと

    恋愛関係において、 相手をわかっている「つもり」になることほど 恐ろしいことはありません。 最初の出会いから間もない時期は、 相手に気を遣ったり、 積極的に関わり合ったりしていたカップルも、 長く交際しているうちに、 相手に対する甘えが出てくるものです。 「恋人の一番の理解者は自分だ」 「相手の気持ちはよく知っている」 などと思い込んでしまうと、 相手の本音とのギャップが生まれ、 それが不和を生むでしょう。 恋愛に限らず、すべての物事について 「理解しているつもり、わかっているつもり」 でいるのは大変危険です。 余計な衝突やすれ違いを避けるには、 まめに愛情を再確認すべきでしょう。 恋人が大切…

  • 愛情を確かめ合う

    「恋人との愛情を確かめ合う方法」…と言われたら、 あなたはどんな行動を思い浮かべるでしょうか。 キスやハグをしてみる、 直に本人に愛しているかと尋ねてみる、 愛情を確かめる方法は人によって様々あるでしょう。 交際中のカップルは、 こまめに愛情を再確認するようお勧めします。 人は時に自分の感情にすら迷い、 不安を抱くものです。 まして、一番近い存在であるとはいえ、 恋人は自分とは異なる他人ですから、 その愛情を確認できないと不安になるのは当然でしょう。 「わざわざそんなことしなくても 自分は相手を信じているから大丈夫」 と自信がある人もいるかもしれませんが、 それは自分が信じているからではなく、…

  • 愛は変化するもの

    縁あって出会い、 交際するようになったカップルは大抵、 付き合い始めて間もない頃は 積極的にコミュニケーションを交わし、 お互いの愛情を確認し合うものです。 しかし、付き合いが長くなるにつれて 相手の気持ちを確かめること、 自分の気持ちを伝えることを しなくなってしまう人も多いでしょう。 付き合いの長い相手のことを 理解していると自負するのはいいですが、 それが自分だけの思い込みだった場合、 その状態を続けていると 無用な衝突・すれ違いを招きかねません。 「恋人のことは自分が一番理解している」 などと胸をはるのは、 相手も同じ意見だった時だけにしましょう。 とは言え、付き合いの長い恋人との愛情…

  • 境遇が似ている人

    「この人とは気が合うだろうな」 とつい感じてしまう相手の特徴といえば、 自分と同じような境遇にある人が多いのではないでしょうか。 シンパシーとも言えますが、 人は自分自身と似たような部分が多い相手に対して 無意識のうちに気を許してしまう傾向があります。 例えば母子家庭、父子家庭のような 片親の環境で育った男女が会話を交わしたら、 子供の頃はこんな苦労をしたと深く共感できるでしょう。 もちろん、育った環境だけではなく、 現在自分が置かれている立場への共感も同様です。 入社した会社でなかなか成果を上げられないという悩みや、 先輩や上司などとうまくやっていけないといった葛藤など、 同じ職場で悩んでい…

  • 話していて楽しい理由

    「気が合う」と言っても、感じ方は人それぞれ違うものです。好きな食べ物が一致しているだけで「この人とは仲良くなれる」と感じる人もいれば、人生観や物事の価値判断基準などの精神的な部分までしっかり共感して初めて「この人となら上手くやっていけるかもしれないと」思う人もいるでしょう。前者にせよ後者にせよ、人は気が合う相手と一緒にいる時、どこか落ち着き、リラックスした心地になるはずです。考え方や価値観が合わない相手とずっと一緒にいると、緊張したり、そわそわしたり、落ち着くことはないでしょう。気が合う相手とそうでない相手との差は、一緒にいて、話していて楽しいと思えるかどうかです。自分の投げかけた言葉に対して…

  • 苦手なものの話題で本心を知る

    意外に思われるかもしれませんが、人は「好きなものが一致する相手」よりも「嫌いなものが一致する相手」のほうが気が合うと感じる傾向があると言われています。例えば、男女が会話していてお互いトマトが好きだとわかったら、「気が合うね」などと笑い合うかもしれませんが、そこから二人の関係を発展させられるかと言われると少々難しいでしょう。すでに親しい関係で、話がうまい人ならそこから上手く話題を広げて「トマト料理のおいしいレストランを知っているから、一緒にどう」などとデートの約束を取りつけることもできるかもしれません。しかし、二人がたまたま出会い、知り合ったばかりだった場合、「気が合うね」と笑い合った時点でその…

  • 相手に興味を持たせるには

    話していて楽しいと思える、「もっと一緒にいたい」と本当に心の底から思えるような親しい友人知人は、得ようと思って得られるものではない、大切な人生の財産です。それが異性となれば、男女の価値観や考え方の相違から、さらに希少な存在でしょう。人が会話を楽しめるポイントの一つは、テンポです。テンポの良い会話とは、次から次に話題が尽きる事なく話し続けられるようなことに限らず、お互いが丁度良いと思うタイミングで話を継続させられることも含みます。会話のテンポを掴むのは簡単なようでいて難しく、会話に慣れていない相手ではお互いにぎこちなくなってしまう事も珍しくありません。話を切り出すタイミングが被って気まずくなった…

  • 話が合う相手

    好きな人と自分が相性が合うかどうか、気にならない人はいないでしょう。誰でも気が合わない人と一緒にいるより、気が合う人と一緒にいたいと思うものです。もしも好意を抱いている相手と相性が合うとわかったのなら、すぐにアプローチしたいと思う人も多いはずです。誰かと相性が合うかどうか、それを見極められる場面はいくつもあります。例えば会話を交わす中で、もしもデートに行くならという話題をふってみて、行きたい場所や好きな映画、気になる店を聞き出すこともできるでしょう。好きな映画のジャンルが似ているなら、好きなテレビ番組やドラマなどの話題も合う可能性が高くなります。過去に見たオススメ映画の話題で盛り上がれば、お互…

  • 似た者同士の二人

    男性は過去の恋の記憶を長く引きずり、女性はさっさと過去を切り捨てて新しい恋をする…とよく言われます。しかし実際そうでしょうか。たしかに昔の彼女のことを忘れられずいつまでも想い続けていたり、新しい恋人ができても元カノに未練を抱いているような男性は少なくありません。そもそも過去の出来事が原因で、新たな恋ができなくなり、せっかく良い雰囲気になっても結局フラれてしまうなんて事もあるでしょう。しかし、そんな状況は女性の場合でも起こり得るものです。以前付き合っていた男性がどうしても忘れられず、合コンなどの出会いの場へあまり積極的に参加できないという人、素敵な男性と親しくなっても、目の前の彼と昔の恋人を無意…

  • 今の自分を恥じる必要はない

    現在交際している恋人とのデート中、 うっかり昔の元恋人と再会してしまった経験はないでしょうか。 まるでドラマや漫画のような展開ですが、 現実に降りかかる可能性はゼロではありません。 実際、かなりの遠距離に住んでいる場合でもなければ、 元恋人とたまたま遭遇してしまうのは 珍しくなく、よく起こる事でしょう。 元々職場恋愛で、勤め先が同じであれば、 再会どころか別れた次の日には顔を合わせるという事もあり得ます。 そこまで近い関係でなくても、 同じ地域に住んでいれば近所のスーパーの常連客だったり、 毎朝同じバスに乗り合わせたり、 元恋人と顔を合わせる事は特に慌てる事ではありません。 しかし、元恋人と別…

  • 危険な同窓会

    愛する恋人と交際している上で、 多かれ少なかれ気になってしまうのは相手の過去の恋愛遍歴です。 どんな人とどのような付き合いをしてきたのか、 直接本人に聞いてみるという勇敢な(ある意味無謀な)人もいるでしょうが、 逆にあえて恋人の過去に触れるような真似は 決してしないものの、自分の胸の中でモヤモヤした不安を 溜め込んでしまう人もいるものです。 しかし、どちらの場合でも、 恋人の過去を気にしているなら、 恋人が「同窓会」に出かけると聞くと 少々心配してしまうのではないでしょうか。 高校、大学、サークル…、 どんな時代の同窓会にしても、 参加者の中には恋人と過去に親密だった人が 紛れている可能性が高…

  • 手放した恋が再燃するかも

    元恋人との再会を機に、よりを戻したカップルは意外と多いのではないでしょうか。 たまたま昔の恋人に遭遇し、二人で昔の思い出話に花を咲かせ、 懐かしさに浸るうち、再び連絡を取り合うような関係になっていた… そんな話は珍しくありません。 ケンカ別れや相手に失望して嫌いになって別れたなら別ですが、 世間一般でいう倦怠期や、なんとなく自然消滅に至ってしまったような元カップルなら、 関係を修復するのはさほど難しくはないでしょう。 お互い納得した末、または自然消滅で別れたのであれば、 しばらく距離を置く事によって 相手に対する愛情が再燃してくる可能性も大いにあります。 一度は愛し合う恋人同士だったのですから…

  • 無意識の嫉妬

    元恋人との再会…おそらく、 大抵の人には望ましいものではないでしょう。 「元」恋人ですから、何らかの事情があって 一度別れた相手というわけで、 そんな相手と再び顔を合わせるのは気まずいものです。 そもそも、衝突する事も、ぎくしゃくする事もなく、 穏便に別れられるカップルはそういません。 怒鳴り合いの大げんかの末に勢いで別れてしまったり、 気まずい雰囲気が延々と続いた結果、 別れたりすることもあるでしょう。 そんな相手、元恋人ともしも再会してしまったら…、 おそらく、ほとんどの人はギクリと緊張し、 ぎこちなくなってしまうでしょう。 どっちが先に気付いたにせよ、 そこでうっかり目が合ってしまえば、…

  • 異性としての魅力をアピール

    「異性の友人はたくさんいるけれど、 あまり異性として意識されていない」 と感じて落ち込んでしまった経験はないでしょうか。 異性の友人が多い人といえば、 「モテる」「すぐに恋人が出来そう」 というイメージがあるかもしれませんが、 逆に友人止まりで終わってしまう人も 少なくないものです。 そんな状況を打破したいと思うのであれば、 自分を変える必要があるでしょう。 異性の友人がたくさんいれば、 良い出会いのチャンスもたくさんありそうですが、 「どうして恋人が出来ないのだろう」 「友達はすぐ出来るのに、 どうして恋愛に発展しないのだろう」 と自分で理由がわからずに 悩んでいる人もいるのではないでしょう…

  • アプローチが届かない時

    片思いをしている相手に、 全く気持ちを気づいてもらえなくて 悩んでいる人はいないでしょうか。 自分なりに積極的にアプローチしているにも関わらず、 相手が全くそのことに気づかない場合、 そもそも異性として 意識されていない可能性があります。 素敵な人に出会い、恋に落ちれば、 ほとんどの人は 「自分の気持ちに気づいてほしい、 恋人になりたい」 とアプローチするでしょう。 相手がそのアプローチに気づくかどうかは、 アプローチの方法や、 相手の性格によっても変わってきますが、 そもそも異性として意識していない人に対して、 恋心や好意を察する可能性はほとんどないものです。 「こんなにアプローチしているの…

  • 先輩と後輩

    学校や職場などに 尊敬出来る先輩がいる場合、 「先輩のようになりたい」 と憧れることもあるでしょう。 中には恋愛感情と憧れを同時に抱き、 相手を思っている人もいるのではないでしょうか。 しかし、「自分は先輩を好きだけど、 先輩は自分のことをあくまでも 後輩の一人だとしか思っていないだろう」 と考えながら、 先輩と接するたびに 切ない思いを募らせる状況は辛いものです。 先輩後輩として出会い、良い関係を築いていると、 その関係を強く意識してしまい、 踏み出すことが怖くなることもあるでしょう。 「先輩はあくまでも憧れの存在だから」 と本当の気持ちをごまかしながら 付き合いを続ける人もいるでしょうが、…

  • 二人の関係を進展させるために

    男女関わらず、異性の友人が多い人というのは 世の中に大勢いますが、 その友人の中の一人を好きになってしまった場合、 どのように行動すべきか悩んでしまう人も 少なくないのではないでしょうか。 あくまで友人知人として出会い、 絆を深めてきた相手に対し、 思いきって告白をしたものの 失敗してしまったとなれば、 その後の関係がギクシャクしてしまうかもしれない、 それが怖くて告白出来ないと考え、 身動きが取れずに気持ちを隠してしまうのも 無理はないでしょう。 友人として築いてきた関係、 お互いの性格も理解しており、 辛い時や寂しい時に支えてくれる存在は 何より大切なかけがえのないものです。 異性でありな…

  • 恋愛対象として見てほしい

    縁あって出会い、 長く友人として付き合ってきた相手を 好きになってしまうこと は珍しい話ではありません。 しかし、二人の付き合いが長ければ長いほど、 「今更、自分を恋愛対象に見てもらうことは無理だろう」 「二人の関係が気まずくなってしまうくらいなら、 このまま友達として付き合っていく方がいい」 と気持ちを押し殺し、 諦めてしまう人もいるのではないでしょうか。 友人を突然異性として意識する可能性は 高いとは言えませんが、ゼロでもありません。 相手を振り向かせたいと思うなら、 自分から異性として意識してもらえるように 努力してみましょう。 友人から異性として意識してもらうためには、 今まで通りの自…

  • 挨拶から変えていく

    たとえこれまで恋愛で 数々の失敗を繰り返してきたとしても、 誰もが新しい恋人が欲しいという願望を 抱いているのではないでしょうか。 同じ失敗を繰り返さないためにも 「自分を変えたい」と思っている人も 少なくないかもしれません。 これまで一度もモテたことがなく、 恋愛がうまくいかなかったという人は、 「このままではいけない」という 焦りを感じているかもしれません。 自分を変えなければいけないと思っていても、 何をどうすればいいのか、 その方法がわからないという人も いるのではないでしょうか。 「モテるために自分を変えたい」 と思っている人の多くは、 もしかすると、「真面目」で「暗い」から モテな…

  • 環境を変えてみる

    「自分はこれかもモテないだろう」と諦めてしまい、 恋愛に臆病になっている人も少なくないかもしれません。 これまでの人生で一度もモテたことがないため、 これから先もモテることがないだろうと 思い込んでしまっているかもしれませんが、 モテたいという気持ちがあるのであれば、 チャンスはあなた次第で掴むことが出来ます。 もしかするとモテないと思い込んでいる人の多くは、 いつも同じ友達、同じメンバーで過ごしていないでしょうか。 古くからの友人というのは一緒にいると居心地が良いですから、 ついつい一緒にいる時間も長くなってしまうでしょう。 しかし、モテたい、変わりたいと思うのであれば、 自分の環境を変える…

  • モテポイントを盗む

    恋愛が思うようにいかず、 「もっとうまく恋愛が出来る方法はないのだろうか」 と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 あなたの周囲にいるモテる人を参考に、 「一体何がそんなに人を惹き付けているのか」 その人の一挙手一投足をよく観察してみましょう。 近くにいるモテる人に対して 「羨ましい」と思っているだけではいけません。 「自分もあんなふうにチヤホヤされたい」 と少しでも心の中に ふつふつ沸き立つ思いがあるのなら、 良いお手本とばかりに、 友達が異性と接する時の話し方、対応、 しぐさはもちろん、どんな点に気をつけているのか、 返答時相手との間のとり方などを 細かくチェックしていくと、 自ずと理…

  • 積極的に行動する

    「自分はモテない」 と自覚している人の多くは、 異性へのアプローチに対して 消極的なのではないでしょうか。 せっかく街コンや合コンなどの 出会いの場へ出向いても、 そのようなタイプの人は消極的な態度から せっかくのチャンスも逃してしまいがちです。 もし心の片隅に「こんな自分を変えたい」 という思いを抱いているのであれば、 もっと積極的に行動していきましょう。 モテないと自覚している人の多くは、 自分からアプローチするなんて 到底出来ないと考えています。 なぜなら、「アプローチをしても どうせうまくいかないだろう」という 勝手な諦念を持ってしまうからです。 自分で結論を組み立ててしまう人があまり…

  • 変わる努力を惜しまない

    恋愛がうまくいかないと感じている人の中には、 「自分はモテないのだろうか」と悩み、 「モテないのだから仕方がない」 と諦めている人もいるのではないでしょうか。 そんな人は、自分を変えて、 恋愛を楽しんでみませんか。 自分はモテないと思っている人の多くは、 自分に自信がありません。 「どうせ自分なんて」と卑下し、 努力をしなくなってしまう人が ほとんどではないでしょうか。 当然、努力をしなくなればモテません。 「モテたい」「自分を変えたい」と思うのであれば、 まずは自分に自信をつけることが肝心なのです。 自身のつけ方やモテるために必要なことは、 まずは自身の外見を客観的に見てみることです。 ファ…

  • 初めての恋人

    生まれて初めての恋人が出来たとなれば、 喜びもひとしおでしょう。 人生で初めて出来た恋人ですから、 相手に対する愛情も尚更強く感じるものです。 しかし、今まで恋愛経験がない人にとっては、 「これからどう関係を深めたら良いのだろうか」 と戸惑っている人もいるのではないでしょうか。 ある程度の年齢になってから好みの人と出会い、 初めて恋人が出来たという人もいます。 そんな人は、 恋人に恋愛経験がないことを隠している人も 多いのではないでしょうか。 若い頃であれば恋愛経験がなくても 引け目を感じることはあまりありませんが、 ある程度の年齢になっていると、 引け目を感じる人も多くなるでしょう。 そのた…

  • 相手にとって初めての恋人

    恋人が出来た人の中には、 相手にとって自分が 初めての交際相手になったという人も いるかもしれません。 そんな状況になったとき、 恋愛経験がない人を相手に どんな交際をしたら良いのか 分からなくて悩むこともあるでしょう。 「自分本位に進めて良いのだろうか」 と戸惑っている人もいるのではないでしょうか。 好みの人と出会い、 交際に発展すると普通なら過去の経験を生かして 関係を深めていくことが出来るでしょう。 しかし、付き合っている相手に恋愛経験がないとなると、 一方的な関係になってしまうのではと 気がひけてしまうかもしれません。 「本当はこんなデートをしたくないのではないだろうか」 「実際に楽し…

  • 恋愛経験のない人を好きになったら

    好きな人が出来たものの、 相手に恋愛経験がないため、 どんな風にアプローチをしたら良いのか 戸惑っているという人もいるかもしれません。 素敵な人と出会い、交際したいと思っても、 相手の恋愛経験の有無は事前に分かりませんから、 好きになって初めてそのことを知り、 戸惑う人もいるのではないでしょうか。 恋愛の価値観や考え方、 進め方は人によって変わってきます。 そのため、アプローチをする際、 誰にでも同じアプローチ方法が うまくいくとは限りません。 特に相手に恋愛経験がない場合には、 今までうまくいっていたはずのアプローチ方法が 響かないケースも考えられるでしょう。 そんな時、どうすれば 相手の気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、luckybeansさんをフォローしませんか?

ハンドル名
luckybeansさん
ブログタイトル
私の恋の落ち方、キュンとしたい。
フォロー
私の恋の落ち方、キュンとしたい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用