chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 花より団子

    花より団子 さびしくコンビニお弁当です;;

  • 参った

    先週、勤務中に電話対応をしていると、急に心臓を鷲づかみにされる様な痛みに見舞われました。席を離れたりトイレへ退避したりし、落ち着けば治ると思いましたが、一向に回復する気配がありませんでした。精神的なもので心臓が痛いと思っていたのであからさまに心臓に痛みがあったため、流石に不安になりました。以前いただいていた紹介状先の病院へは、コロナ騒動がひと段落してから行こうと思っていましたが、我慢ができそうもないので、お休みをいただき病院へ行こうと思いました。 電話で紹介先の病院に問い合わせをした所、当日は難しいとの事なので金曜日の朝一での予約を取りましたが、心臓の痛みと、肩や脇にかけての痛みが止む事がなか…

  • 在宅勤務初日

    本日、人生初めての在宅勤務を行いました。資料関係を自宅へ持ち帰り、一応恰好だけでも業務を行って見えるように準備しました。在宅業務開始の連絡を職場行い、急な連絡や呼び出しに対応できるようにして自宅で業務を開始しました。資料を端から見始めて開始1時間もしないうちに眠気に見舞われ在宅勤務の厳しさを感じました。今日は雨だったので、必要以外に外に出ようとは思いませんでしたが、天気が良かったらウォーキングかジョギングでもしちゃいそうです。(´∇`)<キオツケナケレバ ツイートのおすすめトレンドに「Hの文字からあなたの性欲を分析します」とあったので、試しにやってみましたが、 0% あなたは悟りを開いた仏です…

  • 使っていないクレジットカード

    コロナ一時休館のため、近所でのジョギングを初めてから2か月間行っておらず、20年前から行っていた前のジムから考えてもここまで行かなかったのは初めてです。 ジム側でも休館時の月会費を会員に還元などで調整を考えている様なので、いい機会なので自分の支払い状況を確認しました。10数年前、今のスポーツジムに入会した時、引き落としのためクレジットカードを半強制的に作らされました。ジム会費の引き落とし以外に使っていないカードで存在さえ忘れていました。 郵送されたカードも使う気もなかったため机の中に封筒に入ったままでしたが、開いてみると有効期限が「7/17」となっていました。本来なら期限が切れる前に書留で送ら…

  • 手作りマスク

    朝から母親にマスク用のゴムを購入するようお願いされました。普段から手編みのセーターや、孫の保育園用袋など割と何でも器用に作ってしまう方です。そんな方なので、マスクが無いなら作ればいいやと家にある布切れでマスクを作って自分で使用したり、孫や近所の方に作ってあげていたようです。どこから聞きつけたのか普段あまり連絡をしない方からマスク作成依頼をされたり、手づくりマスクを付けているのを見た人からその場でマスク依頼をされたりするそうです。そのため、毎日マスク作成をしており、布は何とかなる様ですがゴムが無くなってしまい、近所に手芸屋さんはありますが、1人10m1個までとか購入規制をされて近所では現在非常に…

  • ローテーションで在宅勤務

    当初は非正規職員の方々のみで在宅勤務を行う予定でしたが緊急会議の結果、来週よりローテーションで在宅勤務を行う事が決定しました。自分は月曜から早速在宅勤務を行うローテションに組み込まれました。正直、異動職員も育っておらず忙しい時期に職員削って業務を行はそうとするのは正気の沙汰とは思いませんが、上の判断は世論的には間違いないのでやれるだけやるしかありません。(><)<セイロン イイカエセナイ 突発で在宅勤務が決定したため、テレワークでの業務内容が曖昧だったので3連休で羽を伸ばそうと安易な考えでしたが、定時連絡と報告書の作成、緊急の呼び出し有りとの事で思っていたより自由ではなさそうです。まして、外出…

  • 閉めていいのか閉めてはダメなのか

    会社からの帰宅時に雨が降り出したため、駅まで駆け込み電車へ乗りました。電車内はガラガラとまでは言いませんが、通常よりも空いていたため、角の席に座れました。電車が動き出してから早々に頭と横顔に雨がかかったので後ろの窓をみると、大きく開いているのが分かりました。 普段であれば、何の気もなく窓を閉めて事なきを得るはずですが、安易に閉める事ができません。電車内での3密回避のため窓を開け、換気に努めるのはもちろん存じております。しかし、割と強めの雨が降っており、顔や頭が結構濡れてきつくなってきたので、流石に閉めていいかなと思いましたが、窓を閉める行為により、電車内での咳やクシャミレベル以上の他の乗客から…

  • たしなむ程度

    5年位前からたしなむ程度ですが株を初めました。知識も経験も教えてくれる人もいなかったので、株は欲しくても買い方すら分からない素人で、一から手探りで始めました。始めた経緯としては、株主になると株主優待がもらえるのを知って、どの優待が美味しいかネットで調べまくって購入する企業を決めました。 イオン優待返金引換証ネットで検索すると美味しい株上位に来る「イオン(株)」の株主優待です。半期100万円までのイオン系列での買い物額に3%から7%のキャッシュバックがあります。 うちはイオンが近所のあるので、親にカードを預けて購入をしてもらっています。最初は黙って懐に入れようとしていましたが、バレてしまって今で…

  • 透明のカーテン

    職場近くのコンビニに店員さんとお客との間に透明のカーテンが設置されていました。どこまで効果があるのか分かりませんが、多くの窓口職場に透明カーテンが設置されているのを見かけます。先週からうちの窓口でも緊急対応のため大き目のごみ袋を切り開いてつなぎ合わせ、窓口対応を行っております。( ノД`)<ヨサンガナイ 今週からうちの職場でもとうとう出勤者勤務日数調整のため、在宅勤務を実施するようです。とは言っても異動者が来たばかりなので、休めるわけがないと思っていましたが、実施するのは正規職員ではなく非正規職員の方のみとの事でした。うちでは在宅勤務中は給与は出るようなのでうらやましいです。(つд⊂)<ジブン…

  • 出会いの季節

    先週異動になった職員に代わり、新たな職員が当課に異動してきました。本日行う予定だった幹部との顔合わせや研修会はコロナ対策のため中止になったため、早々に業務引継ぎを行っていました。今回自分は直接の引継ぎ業務がないため、傍目に見ながらのほほ~んとしておりました。うちに異動してきたのは新採の方でベテラン女性からOJT研修を兼ねた引継ぎを行っているようでしたが、早いうちに即戦力になってほしいものです。(´·ω·`)<ガンバレー! 邪神ちゃんドロップキック´???4月開始なのに11話までAmazonで視聴できるのですね。楽しみにしていた分、なんかもったいない気がしてまだ1話しか視聴しておりません・・・Σ…

  • ゲームクリア

    Amazonで購入したPSの「ドラゴンクエストヒーローズ」を本日クリアしました。土日の度にちょっとずつ進めていましたが、1年以上前に始めたので、学生の頃では考えられないくらい長期間でのクリアとなりました。本編以上にダウンロードコンテンツが面白い様ですが、おそらくやる事はないと思います。(´д⊂)<オフゲ ツライ 以前は職場の先輩に進められたオンラインゲームの「モンスターハンターフロンティア」を準廃課金ぎみでハマっており、土日はもちろん平日も寝る間も惜しんでやりまくっていました。ここ数年はログインもせず放置しており、残念ながらサービス終了してしまいましたが、おそらく自分が一番はまったオンラインゲ…

  • 警察巡回多め

    通っているジムが4月から当面の間、休館が決定しました。緊急事態宣言が発令されいるため致し方ありませんが、走る事や筋トレはできても運動後「サウナ」に入れないのは正直困ります。体が攣りやすい体質のため、体を動かした後は腕足腹をサウナに入って汗をかきながらもみほぐすのが日課です。自宅にサウナがある方は少ないと思いますし、もちろん自分もありませんので、シャワーを浴びながら軽くもんでいるのですが、季節がら寒すぎて満足にマッサージできず、すぐに上がってしまいます。(^_^;<ヨル アシツル コワイ ジムに行けないため、週課になっている近所のジョギングに今日も行ってきました。天気は良かったのですが、気温が低…

  • 別れの季節

    4月に入ってから部署異動が始まり、うちの課でも退職者を含めて7人の方が異動になりました。とは言っても退職者も含めて関連会社への異動になりますので、会う気になればいつでも会えます。とは言いましても同じ職務を一緒になって働く機会がなくなり、数年一緒に働いた同僚との別れは、以前はあまり感じませんでしたが、年を取ったせいか悲しく感じるようになりました。 異動にあたり、異動者からお菓子などを配る習慣があります。個人的にはこんな習慣さっさとなくなる事を切に願っておりますが、今回も異動者の方々から色々なお菓子をいただきました。割と決められたお菓子類をいただく事が多いのですが、 変わり種の塩バニラプリンを今回…

  • 症状が似ています

    メンタルがおかしくなってから、食事が美味しく感じず、臭いも微妙で一時期食欲不振になりました。ストレス症状の一つとして有名ですが、そのせいで一時体重も落ちました。今ではほとんどその様な症状がなくなり、今日の夕飯はハンバーグでしたが、美味しくいただけました。( ̄∀ ̄)<タイジュウ モドッタ コロナの症状として、味覚障害・嗅覚障害があるようですが、症状が似ており「もしやコロナだったのでは?」と思いましたが、普通の風邪でもそいった症状があるので、無駄な不安を煽るのはやめました。 ミスター味っ子自分が覚えてる一番最初の料理対決アニメ?ああ、そういえば主人公はコナン君だったと今更思いだしました。

  • 病は気から

    昨日の病院での結果以降、心臓とメンタルの調子がすこぶる悪いです。まず、昨夜の夢からして悪く、オープンカーなのに車高がめちゃくちゃ高い車の後部座席に座り、背もたれがほとんどないため、そこから落ちそうになりった所で夢から覚めました。夢から覚めても脈拍が早く、不安感マックスのため夜中の3時以降眠れませんでした。 ω·`)<ショウシンモノデス 起床してからも心臓から喉にかけての息苦しさが常時ある感じで体調最悪でした。体調が悪いながらも朝の通勤ウォーキングは中止にせず、頑張って歩きましたが、途中の公園で中学生らしき子らがシャトルターンをやっており、日に日に体力維持の強度が上がっている気がします。自分もジ…

  • 最後の通院と思いましたが・・・

    心臓の痛みと過呼吸のため、今年に入ってから近所の病院に通院していました。当初はこのまま死ぬんじゃないかと思うくらいやばかったのですが、完治とは言いませんが、おかげさまでここの所調子は悪くない状況でした。本日は予約をして病院へ行きましたが、いつもは待合室に山のように座っていた患者がコロナの件で少なかったので比較的早く呼ばれました。定期の通院も今日で終わりかと思いましたが、喉から心臓への苦しみ等があるなど状況を伝えると・・・ 紹介状をいただきました(T▽T) 先生がおっしゃるには、症状がおさまらないのが長期間すぎるのと、両親とも高血圧持ちなので遺伝子的なリスクが高いため一度大きな病院で検査した方が…

  • 誕生日

    自分の誕生日など、とうの昔からだ~~~れも祝ってくれませんでした。しかし甥っ子達がケーキの味を覚えてからは、「ケーキを食べたい」だけのため、家族のお祝い事でケーキを買う率が高くなり、今日は両親がホールケーキを買ってきてくれました。 (^^;)<100%ジブンノタメジャナイネ 誕生日で人を祝うという事が分かっていない(なんとなく分かっているのかな?)ため、ロウソクに火をつけて消すを4度繰り返してから食べ始めました。(^-^;<ロウ タレチャウヨ 結局、甥っ子、両親、妹がほとんど平らげ、自分は少々いただきましたが、量や質よりもこうやって祝ってくれるのがちょっと嬉しかったです。 (・∀・ )っ/凵⌒…

  • ここのところ調子が良い

    今年に入ってから休みになると謎の不安感からいきなり心臓が踊ったり、夜中に過呼吸でたたき起こされたりで休みの日が憂鬱でしたが、その様な状況になってから3か月経ちましたが、ここのところ土日に入ってもその様な症状がでず、落ち着いてきました。ただ、休みの日に限らず朝起きてからしばらくの間、心臓から喉にかけて息苦しい感じがする時があり、完全には不安感を払拭できてはいない状況です。(;´д`)<カンチハ イツナノ? ONE PIECE 96巻おでんの話はだいぶ前から泣ける話と期待していましたが、予想以上に熱い話でした。ルフィーVSサンジ以来に熱い涙を流せました。くの一しのぶが美人だけでなかったのも良かった…

  • 散歩者多し

    本日も例の件につき、ジムに行くのを自粛中し近所をジョギングしました。体力的にも慣れてきたため、当初は信号や踏切で止められると強制的な休憩でありがたかったのですが、ここの所、慣れてきたので信号が赤になりそうになると手前からペースを落として調整するようになりました。踏切だけはどうしようもないので、一旦来た道を逆走してUターンして調整しています。(´ε`;)<ワカイコガイルト チョットハズカシイ 今日は若い方が外出自粛をしているせいか、じい様とばあ様が目立ち、花見や散歩をしているようでした。ただ、狭い歩道の真ん中を闊歩しておりジョギング中は若干イライラしました。(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )<チョットハ …

  • 今日は生ごみの日でしたが、ごみを出しにいくとカラスに中身をほじくり返されて中身が散乱しておりました。ご近所の方々は自治会加入もしており、必ず最初の方がネットを張っているため、このような事はめったいおきません。おそらく車通りのごみ置き場のため、心無い方が通勤途中などでネットを張らず置きごみ捨てをしていったと思います。ルールを守れば、範囲外でのごみ捨ても良いとは思いますが、大抵のこういう方は分別さえちゃんとできない方なのですよね・・・(ꐦ°᷄д°᷅)<ブンベツ チャントヤレ! 明け方から猫がマーオマ~オと騒がしく、五月蠅くてたたき起こされます。暖かくなってくるとしょうがないですが、あの声かなり怖い…

  • 年度初めの割にはお客少なかった

    4月1日は毎年尋常でないくらいの来客があり、ある意味お祭り状態になり、常時定時で帰宅している自分でさえ残業をせざるを得ない状況のはずでしたが、昨日はここ十年年来考えられないくらい人が来ませんでした。(*゚▽゚)ノ<ヤッター 来客数に応じて収益に直接関係のある部署ではないので、あまり悲観的ではないのですが、正直、感染症のためのにここまで人の流れが滞るのはいかがなものかと思います・・・(;一_一)<マスク トレイットペーパーハカイニイクノニネ・・・ 全国的に小中学校が5月まで休校になる動きがあり、国が主体となってその様な流れを作っているようですが、個人的には、感染経路を完全に封鎖する事って日本の体…

  • 集団運動

    通勤時、朝一にも関わらず小学生の集団がウォーキングをしているのを見かけました。自宅から電車に乗るまでに2組、電車を降りて会社に行くまでに2組見かけ、中には10人位の集団もいました。 同僚の小学生のお子様がいる方に学校などからウォーキングなど運動するような指示が出ているのかお聞きすると、自分の通っている学校ではそういう指示はないね~との事でした。 自発的なのか親や学校から言われてやっているのか分かりませんが、まだまだ朝の寒い時間に休校中なら寝ているはずの時間にもかかわらず、ウォーキングで体を動かすのは子供にもストレスが溜まっているでしょうかね・・・朝のテレビ番組でも自宅でできる運動特集などやって…

  • 道を尋ねられる

    通勤時は健康のため2駅分ウォーキングをしています。昨日の雪のため若干肌寒く感じましたが、割と気持ちよく歩けました。 通勤ウォーキングをしだしてから通勤時であってもウォーキングシューズを履き、肩掛けバックを使用するなど、可能な限り楽な恰好で通勤をしております。革靴を履かなくなったのは東日本大地震からでしたが・・・ この時期はネクタイシャツとスラックスにジャンバーの姿なので、割と真面目な恰好で歩いているからなのか、稀に道を尋ねられたりします。今日はわざわざ反対車線の車の助手席から初老の女性が降りてきて役所の場所を聞かれたので、(^-^)「Uターンしてまっすぐ行って左です」と簡潔にお答えしました。初…

  • 結構つもりました

    天気予報どおり関東も朝から雪が降り続き、屋根から道路まで一面雪化粧になりました。 平日の荒んだ心持ちなら通勤の心配もする所ですが、本日は日曜日という事もあり、割と素直な気持ちで雪模様を楽しめました。 午後から雪も止み、道路の雪も溶け初めていたので、明日の通勤には支障はなさそうです。 手をグーにして小指側を押し当てて、指の箇所を作ると『子供の足跡』完成です。午後から遊びに来た甥っ子たちに見せても「ふ~ん」と割と無反応だったのが悲しかったです。゚(゚´Д`゚)゚。

  • ジョギングに慣れてきました

    本日は雨の予想でしたが午前中は曇りで気温もちょうど良かったため、先週に引き続き、40分程度近所をジョギングしてきました。 ジョギング中は、不要不急の外出禁止が出ていますので、流石に先週よりすれ違うランナーの数が少なく感じ、実際すれ違ったのは1人だけでした。 先週とほぼ同じコースを走ったので坂のアップダウンも覚えていたので、ペース配分や膝への負担も大分減らせました。 慣れてきたため、周りの風景も見ながら走れましたが、近所の桜も大分咲いてきており、六分から七分咲きくらいになっていました。 花見シーズンでも例の件で中止になっているようですが、そもそもここの所、職場からでさえ誘われなくなったので気が楽…

  • 鼻が痛い

    花粉症の時期には眼が痒くなりクシャミが出て毎年苦労しております。ただ、鼻水などはほとんど出ない体質なので鼻のかみすぎ等もないのですが、なぜか鼻が赤くなり痛みを伴っています。 正直、この年で面疔は恥ずかしいのでマスク様様ですが、そもそも原因として考えられるのがマスクを着用しているからと思われます。 密着タイプのマスクは呼吸や会話をすると息がマスクの中でこもり、湿っぽくなります。また、密着タイプでもズレてくるので直してズレてを繰り返し鼻がこすれてしまい、いつの間にか鼻が化膿したと考えられます。 女性のように化粧で隠せるならいいのですが、オジサンは基本放置になってしまうため、周りからは変な心配をされ…

  • 外出自粛要請

    先週は連休とお彼岸が重なり、さらに子供の休校もあってお墓参りを兼ねた帰郷者は大勢いたと思います。天気も良かったですし、旅行日よりでもありました。そのせいかは分かりませんが、コロナの感染者は増えてしまったようで、オーバーシュート回避のため週末の外出自粛要請が都知事県知事から発表されました。(^p^)<イミアルノカネ? 今週末は、母方の実家にお墓参りに行く予定でしたが、他県のため今回は延期になりました。週末に国境ができて各県や都に行き来できなくなるわけではないのですが、万が一、自粛ムードなのにコロナに感染したら今でもTV等で取り上げられてめんどくさい事になりそうなので残念ですがもう少し落ち着いてか…

  • オリンピックが延期とのこと

    オリンピック延期が決定らしく、開催以来戦争以外での延期中止は初とのことです。正直、感染症でオリンピックが延期まで対応を迫られるとは思ってもいませんでした。 ω·`)< ビビリスギジャナイ? アニメ好きとしては、興味があるのはオリンピックとアニメ関連では「予言さている」と『AKIRA』がネットなどで騒がれています。自分は小学生時代、訳も分からずテレビで見た記憶がありますが、当初は気持ち悪いアニメとの認識しかなく、まともに見たのは高校生になってからでした。大人にならないと面白くないアニメがあるのを知ったのはAKIRAが最初だと思います。 2020年のオリンピック開催とそれに反対する国民。(これだけ…

  • 喉が痛くなるとプレッシャーがかかる

    暖かくなってきたな~思ったら、めちゃくちゃ寒くなったり、体への負担を感じております。特に、睡眠時の掛け布団の枚数を間違えると朝方体が冷え切ってる事もしばしば・・・ 今日も朝から少々咳き込む感じの喉の違和感がありました。喉以外の体調は悪くないので、仕事を休む選択は本来ないのですが、電車通勤時にマスク着用だとしても咳をゴホゴホしようものなら、ばい菌扱いどころか犯罪者レベルの迫害を受ける事になるでしょう・・・ストレス耐性が弱体化している今の自分にとっては到底通勤できる状況ではありません。 上司からは体調不良の場合は無理をせず休むようにと通達されており、優しさも感じますが、年度末のこの時期に休もうもの…

  • アニメを見て鬱発症(弱)

    ここ十数年は有名どころのアニメしか見ていなかったため、Amazon primueにてレビューの星3.5以上を目途に片っ端から鑑賞しております。 ω·`)<レビュー カキタイケド カケナイ! 昨日は三連休最終日でしたので、腰を据えて良策を探していたところ、おすすめTV番組に『うさぎドロップ』が星4つ超えだったので、これは!と思い特に内容も知らずに見だしました。 りんちゃんの出生はぶっ飛んでいるとは思いましたが、絵柄ものほほん系で、大吉とりんちゃんの日常生活を描いたまったり見れるアニメと思っておりました。話が進み、親同士のからみがあるところで、不意に現実での同年代と自分の事がオーバーラップしてしま…

  • テレホンカード

    収集したビックリマンシールは輪ゴムで留めて保管していたため、あの頃のほとんどの小学生は保管できず、そのままどこかへ行ってしまったと思います。自分もその一人でしたが、一部のお子様は収集カード入れで保管していました・・・ヽ(`Д´)ノ<ウラヤマシカッタ ビックリマンシールはありませんでしたが、テレホンカードが机の奥から出てきました。『もうしかして価値でたのかも』と思いヤフオクを見ましたが、残念ながら基本500円前後の同価値程度の取引価格でした。 しかし買った時はアニメイトに行ったり、雑誌のテレカ購入したりなど色々やったな~と昔を思い出しました。ƪ(˘⌣˘)┐<オカネデ カエナイ カチガアル ドラゴ…

  • ジョギング

    週一でのなんちゃってジム通いをしていますが、コロナの影響で3月中に行く予定が無い方は、申請すれば無料になるとの事で、すでに申請済みのため今月はジムに行くことが無くなりました。 普段のウォーキングだけでは微妙に太ももや腰回りとかの皮と筋肉との間にイライラが溜まる感じがして何とかしなければと考えておりました。(><)<セツメイシニクイ天気も良かったので10数年ぶりにタンスの奥からウインドブレーカーを取り出し、30分3キロ程度を目安に軽く近所をジョギングしました。 久しぶりのジョギングでしたが、朝一にも関わらずジョギングの方と行き交う事がありました。( ノД`)<ミンナモクロウシテルノネいつもはジム…

  • お子様もストレスが溜まっているようです

    甥っ子達が連休中なので泊まりに来てます。幼稚園も休園中のため、ここの所暇なようです。甥っ子宅はマンションなので自宅ではあまり暴れられず、遊べる広めの公園も近くにないため、かなりストレスが溜まっているようで家に来てからあっちこっちに暴れ回っております。(´∇`)<ケガスンナヨ 来るのは事前にわかっていたので近くのドラッグストアにてお菓子など買いこんで来ました。 甥っ子達は『じゃがりこサラダ』がお気に入りなので棚にあった半分を購入させていただきました。自分もじゃがりこは嫌いではないのですが、口に入る前に全部甥っ子達に食べつくされるでしょう・・・( ノД`)<エンブンオオイヨ 『マスクの入荷予定はあ…

  • 定期が切れます

    3月31日で定期期間が切れるのをすっかり忘れていました。電車のみの区間での定期代ですが6か月で6万強です。今年に入ってからストレス関係や心臓痛の関係で病院に行く回数がめちゃくちゃ増え、検査や薬代も結構な額になったため、手持ちの現金がほとんどありません。うちは定期代6か月分を半年ごとにまとめていただける方式なのですが、異動の関係で次回振り込まれるのは5月予定です・・・ さすがに銀行に預けてありますが、休日手数料がかかるため、根っからの貧乏性のため払いたくありません。 (´-ω-`) <サンレンキュウ「みずほ銀行」と「りそな銀行」は手数料無料になる条件が厳しいですが、「三井住友銀行」は給与振込をす…

  • 定期健診

    本日はお休みをいただき、3か月に一度の定期健診のため大学病院に行ってきました。二十歳の時にiga腎症になって以来なので、20年以上お世話になっております。病院は流石にコロナの影響かいつもより患者数が減っている気がしました。(*゚▽゚)ノ<ヒツヨウナイナラ コナイノ セイカイ 大きい病院なら午前は予約なしで外来診察、予約ありなら外来診察は午後からとなっていると思います。もちろん予約あり外来診察のため本日は朝早くから病院の受付発行機に診察券を通し、採血と採尿を行い、検査結果と午後からの診察を待つため待機となります。 長期間病院に通っておりますので、大体行動がパターン化しており、まず近くのガストで早…

  • 精神と肉体のバランス

    二十歳の時iga腎症になって以来、減塩やカロリー摂取量などに気をかけ、適度な運動をするなど体の事には人一番気を掛けており、体力的には年相応くらいは維持していると思っています。 しかしながら四十路を迎え、気持ち的にはまだまだ行けると思っていても体がその気持ちについていけず、色々と無理が生じてバランスが崩れてしまったため、メンタル面に出てきてしまったのではと思います。 とはいえ、このまま時間をかけて回復を待つべきか、若干無理をしてでも肉体を強化していくか悩んでおりましたが、肉体を鍛えてもメンタル回復できるかわかりませんし、ここのところ回復傾向にあるため、気長に回復していこうと決めました。(*゚▽゚…

  • 言い方がきついと言われました

    うちの課は窓側に配置されておりコロナ対策のため窓開けの空調を依頼されており今日も朝から窓開放しており室内がめちゃくちゃ寒かったです( ꒪Д꒪)ノ<コロナイガイノカゼヒクワ 本日一緒に業務対応をしていた方に対し目に余る対応をしていたので注意をしたところ(^^;「忙しいので・・・」と返されました自分としては『ああっ忙しいのか』と思い(^-^)「忙しいなら他の方と変わったらいいのでは?」とアドバイスした所ヽ(`Д´)ノ「あなた言い方きつい!!!」とヒステリックに怒鳴り返されました・・・(;`O´)o<イミフメイ なぜにアドバイスをアドバイスと捉えず嫌味と捉えるのか意味不明です相手は職場で3本の指に入…

  • 予定どおりにはいかないものです

    本日は晴れる予報だったのでウォーキング予定をたていましたが昨日は1日中雨だったため自宅でニコ生など見ており体調も良かったので調子にのって2週間ぶりにお酒を飲んでしまいました 二日酔いほど飲んではいないのですが体にちょっとでもお酒が残ると体が攣りやすくなるため д゚)<イタイノヤダ!今日は運動などは控えてYouTubeでディスカバリーチャンネルをかたっぱしから見てました とはいえ体を動かさないと謎の不安感に襲われる可能性があるため久しぶりに腕立て伏せを20×5セットやろうとしましたが途中で腕が上がらなくなり案の定腕が攣りそうになりました年を取ると上半身は意識して鍛えていないと衰えが早いですね こ…

  • 唯一の趣味

    今から数年前にすごく良い方なのですが予定が空けばメイド喫茶に入り浸るような方で周りの方も周知の事実でオープンな先輩がいました その先輩の自宅で打ち上げをやる機会があり自分も行かせていただいたのですが自宅にはラックに数体のフィギュアが並べてありゲーセンのクレーンゲームで取れるやつよりも一回り大きく素人が見ても細部まで良くできているのを見てすごいと思い色々見せいただきましたただその時は自分で集めようとは思っていませんでした それから時がたち「まとめブログ」など徘徊していると初音ミクのフィギュアが広告欄で販売しているのを見つけちょっと興味があって販売ページに飛んでみて1万円弱の値段を見て( ゚Д゚)…

  • 窓口業務は過呼吸になりやすい

    今日は窓口対応の従事でしたが会社方針により窓口従事者はマスク装着がほぼ必須となっており自分も付けたまま来客対応を行いました 正直マスクを付けたままの窓口対応は苦手でマスクをつけたまま来客対応をすると音量を意識的に1段階上げなければならないため呼吸に意識が集中すると息苦しく感じてしまう事が多々あります ですので職場で付けるは正直抵抗がありますが会社からはマスク配布されており断るのは難しい状況です( ゚Д゚)<ヨケイナコトシヤガッテ 案の定業務途中から息苦しくなり呼吸する度に心臓まで痛苦しくなる始末頭もクラクラしだしたのでさすがに他の方ヘルプも考えましたが不甲斐ない自分に頭にきて 音量を1段階下げ…

  • やっぱり納得いかないホワイトデー

    明日は13日ですが勤務の関係上バレンタインのお返しは明日お渡ししますここ数年はAmazonにてお返しのお菓子を購入していますが値段とか質とかいう訳ではなく納得のできるお返し物がないのです いただき物は職場の女子の方からまとめて1袋としていただきましたしかしお返しはそれぞれの方に渡さなければならず 損得うんぬんではなく 正直お返しさえしたくない方はいるのです 普段お世話になっている方へはむしろプラスしてお返しさせていただきたいのですが普段から鼻につくお局様とは関わりたくもないです チキンな自分は結局その方だけをはずして渡すことなどできず 平等に同じ物を購入するしかなく お返し物を同じものにせざる…

  • 暖かくなってくると面倒

    今日は東日本大震災から9年目となり職場でも2時46分に1分間黙とうを行いました当時自分は職場外にて研修中でしたが地震発生後特に指示がなかったため電車も動いてなかったので歩いて帰宅しちゃいました震度5以上の地震と計画停電などもあったため震源地から離れていましたが非常に身近に感じる大震災でした(*°∀°)<FPSデメレナインダケドwww↑当初なぜか和んだフレーズです 気候はだいぶ暖かくなりましたが暖かくなると窓口客も電話客も若干大変になりますなぜか問い合わせ時に初っ端から切れ気味で説明も聞いてくれず自論ばかり話す方や何が気に入らないのか上司を出せと連呼する方(*^ω^*)<ジョウシモオナジセツメイ…

  • あまり食事が楽しめなかった

    今日の夕飯はメンチとクリームコロッケでしたアツアツで食べるのが好きなので電子レンジで温めてから勢いで食べ始めたのですがふとした事でクリームコロッケが手に落ちてべったり手のひらにくっついてしまい滅茶苦茶熱く直後は元気玉出すポーズでフリーズしておりましたすぐに水で冷やしましたがいまだに痛いです( ꒪Д꒪)ノ<ウワアアアアアアア ここのところ多少食べたと思うものが出てきましたがちょっと前まで食事をしても美味しいと感じられず食事をすると胸が苦しくなる気がして心臓に負担がかかるのでは?とか思ってしまい食事をするにもストレスを負っていました (; ̄Д ̄)<ナンデヤセナカッタ? ダンまち1期凄く面白かったで…

  • 猫背にならないよう気を付ける

    職場では一日中パソコンを使った業務を行い自宅でもパソコン作業やアニメ鑑賞などで通勤時も常時スマホを凝視しておりここところ非常に視力落ちたと感じております 視力低下に伴い補うため姿勢が悪くなってしまいパソコン作業時のみならず歩行時などにも背中が丸まっているような気がします 姿勢が悪くなった事により心臓や肺などへかかる負荷が多くなったとも考えられ過換気症候群になってしまう一つの原因ではないかと今日も仕事をしながら物思いにふけっておりました( ゚Д゚)<シゴトセーヤ! 名探偵ホームズ子供の頃朝一で再放送していて親が起きる前に見ていましたオープニング曲とエンディング曲は今聞いても非常にいい曲です

  • やりすぎだけど

    先週に引き続きJRA中央競馬は無観客で開催選抜高校野球も無観客試合予定各種コンサートも中止になっておりオリンピックも無観客を視野に・・・主催者判断に対してネット上でも賛否両論ぽく現在は正しい方針がわからない状況の様です コロナに対する情報は感染経路や症状も曖昧で特効薬があるわけでなく感染症として畏怖を抱くものではありますが個人的にはそこまでやる必要があるのかと思います 観客席で密集状態になれば感染リスクは高まりますが正直その辺にいる方が病院に行って検査してないだけでコロナじゃないなんて誰にもわかりませんこれだけ連日連夜コロナ情報を流していれば嫌でも情報が入ってくると思われますので流石にこういっ…

  • 相変わらず並ぶの好きですね

    先週に引き続き運動不足解消のためウォーキングを行いました前回は自宅から目的駅までの行程で行い今回は前回目的駅から自宅までの計画で行いました 若干天候が怪しかったのですが歩き出しに小雨が降った程度で問題なく歩くことができました 肉体的な運動不足改善はもちろんですが鼻から吸って口から吐く呼吸法を意識し肺と心臓の強化改善も試みました٩(๑´3`๑)۶<コレガメイン今回は足の爪対策もバッチリでしたので特に怪我などもなく完走できました 道すがらの全てのドラッグストアにいまだにマスク購入のため大勢の方が並んでおりました 普段使用しない方が新規購入しているのか在庫補充のため購入しているのかわかりかねますが前…

  • 寝てる状態を思い返す

    当たり前のことですが毎日寝て起きてを繰り返し一日を過ごしております 悪夢を見ると過呼吸にて飛び起き通常とは違う状態にはなりますが本来「寝ている状態」は最高にリラックスした状態と思います ですので可能な限り「寝ている状態」を体と頭に覚えさせヤバイ状態の時すぐにその状態になる事ができればストレスフリーになれるのでは?と今日仕事中に本気で思いましたが、、、 (。゚ω゚) ストレスキタ!!!ヨシ!!! (。-ω-)zzzzzzzzzz ・・・ (´·ω·`)ダメダコリャ けものフレンズ典型的な1話切り(というか開始5分切り;;)で失敗したアニメでしたライオンみたいなキャラ大好きです2期まだかな~(すっ…

  • 働き方改革

    今日は給料日でしたが特に高給取りでもないですしとは言っても借金持ちでもないので楽観も悲壮感も何の感情なくただ給与明細書をもらうだけの日となっております(`ω´)<コウジョオオスギ! うちでは給料日と週末は定時退社日となっており基本残業禁止です ありがたい事にまったり職場なので残業することはめったにないのですが年度末はさすがに更新業務や決算業務など積み重なり時間内では終わらない事がしばしばあります そうなると結局は残業付けないで業務をやるしかなくなりますが入社退社時間が電子管理なのでバレバレにってしまい付けないと後から上司に文句を言われる始末・・・こういのが一番ストレスを溜める原因となっているの…

  • 学生で遅刻する夢

    今朝も学校に遅刻する夢を見ましたたいてい遅刻系の夢を見ると心臓ドキドキと過呼吸のセットで飛び起き落ち着くまで時間がかかるし寝起き最悪でした(´×ω×`)クライヨーセマイヨー 謎なのは学生なんて何十年前の事でなぜ今夢に出てくるのかということです学生時代はかなり真面目で遅刻どころか休みさえ取らなかったし就職してからも遅刻は電車関連事故や天候不良がらみだけですなので自分と遅刻の関連性はあまり関わりのない事なので悪夢として見てしまう意味がわかりません 「遅刻」に関して自分では分からない所で潜在的に恐怖を感じているのであれば解決方法はそれに関する事を排除することと考えます ん? という事は仕事辞めれば解…

  • 敏感

    職場や電車内で咳の音が聞こえても極端には嫌な気にはなりませんでした(><)<マスクハシテ しかしながらコロナのせいでちょっとでも咳をしている方がいると非常に警戒心が強くなります 今日も職場に咳が止まらない方がみえられどうしても耳を傾けてしまい咳止まらないな~とか思ったりしていました 対応した職員は通常の対応でしたがこのような状況下では体調不良や咳が止まらない方などは病院や公的機関などどうしても行かざるを得ない場所以外は行くのを控えていただきたいデス! ω·`)<イエデアンセイニ! 今日はひなまつりニコ生で「ヒナまつり」見てます新田とヒナの掛け合いオモシロイです

  • ニトログリセン舌下処方されて

    体を動かしても動かさなくとも心臓が締め付けられる感じがします暇さえあれば「心臓病」「痛み」「苦しい」などネット検索を今でもしていますしかしピンポイントで自分の症状に当てはまる状態がないので不安に悩まされます 以前は医療関係を検索すると知らない情報が多かったので大変重宝しておりましたが昔に比べ今は個人的には微妙な情報が多いと感じます(*゚▽゚)ノ<ムカシハヨカッタ←老害 自分の知識量が上がったのかネットにある情報が変わったのか分かりませんが体に関することはネットで検索するより気になったら病院へ行けという事ですね(^^) ”受け継がれる意志”(医師)ワンピで一番好きな話です

  • ウォーキング

    人が集まる所がよろしくないとの事なので運動不足とストレス解消もかねてウォーキングをしました平坦な道が多い国道沿いを歩きましたがランニングの方も多々いらっしゃいました 道すがらドラッグストアを数件見受けましたが多数の方が開店前に行列を作っており今日も朝からマスク&トイレットペーパーを購入のため列をなしてるようでした( ̄∀ ̄)<オイルショックカラセイチョウシテイナイ 線路沿いに歩きましたので距離を確認すると14㎞弱を2時間30分歩き急遽思い付きでやった割に頑張りました 足の爪が長めだったらしく痛いとは思っていたのですが両足の小指の爪が薬指に刺さってしまい血だらけになっていました(><) キン肉マン…

  • うるう年

    2月29日は4年に1度の周期で回ってきますがオリンピックの年がそうだと知ったのは二十歳を超えてからなのは内緒です テレビを見てもコロナとマスクと全世界株安の事ばかりなので見る気がおきません(*゚▽゚)ノNew<トレットペーパー とは言いましても不要不急の外出と期間休校のお触れが出ており甥っ子たちも今日からお休みのようで寝ても覚めてもYouTubeでヒカキンセイキン見てますが子供ってなぜそんなに好きなのか謎です かく言う自分も今日は一日中自宅におりAmazonで最新アニメを見ておりました( ̄∀ ̄)<イツモノコトダネ 今期で見続けているアニメはマギアレコード:アニメのネギま!がちらつくのは自分だけ…

  • 仕事帰りの通院

    毎朝通っているコンビニで会計時に「マスク入荷してますよ」と教えてもらいました常連さんに情報提供してるとのことで在庫があるので購入はしませんでしたがそのような心配りに朝からちょっとほっこりしました ストレスと心臓関係の検査のため仕事帰りに病院へ行ってきました通院している病院はいつも混んでいるのですがコロナ関連のせいか今日は空いている感じでした 自分の症状としてはいまだに心臓から喉にかけて締め付けられるような症状が続いています先生にその旨を伝えるとニトログリセリンのスプレータイプを舌の裏に吹き付け3分待ったうえ心電図検査を行いました スプレーはハッカのような感じで時間経過でガスのようなものが口の中…

  • 電話に対するストレス

    個人的には自宅で不要な事を考えている方が仕事をしている時よりストレスがかかると思っていますが職場でも適所にストレスを感じることがあります そのひとつに「電話」での対応になりますお客からの電話ではテメーコノヤロー口調のクレーム系で誠意説明しても納得いただけない場合だとしても「そういうもの」と納得できるとストレスなく対応することができます しかし職場内部の人間からの電話ではイライラする事が多々あります ・名前を名のらない人・ため口になる人・取り次ぎ電話を引き受けるとお客がブチ切れておりその事を伝えない人・かつ怒らせたのが取り次いだ人・そもそも電話取らない人 ストレスが溜まっていきますヽ(`Д´)ノ…

  • スメルハラスメント

    まだまだ寒い季節が続いてるので汗臭いとか香水臭いとか極端な臭いは”ちまた”では感じていませんでしたがここのところ職場の年配の方の体臭が酷い酷いというか「やばい」です(#゚Д゚) ヤバイ正直長時間その方の近くにいたら体調悪くなります よく体臭きつめの方とか腋臭の方が近くにいると吐き気を催すくらいきついなど聞き及んでおりましたが自分はあまり気にならない方と思っていました(/ω\) しかしその方の臭いは畑の臭い+刺激臭加齢臭なのかはわかりませんが耐え難い臭いであり思い出せるくらい強烈な臭いです(`ω´)ホカノヒトヨクガマンデキルナ 体調不良や内臓の病気でも体臭が変化する場合があるようなので誰か早めに…

  • マスクの着用率

    マスクの在庫はまだまだ足りていないようで会社帰りにお店に行っても在庫切れでなかなか買えません我が家でもコロナ騒動前に箱買いしていたマスクがそろそろ減りだして心もとない感じですマスクの色は白や若い方などでは黒色の方は以前から見かけましたが今はピンクや青など色とりどりのマスクがあるようですね(_Д_)ハデダネ 電車内や職場でマスクを着用しているかしていないかこのような状況なのか気になります若年層やお子様がいらっしゃる方はほぼ着用しておりお年寄りもしている方が多いと思いますただ60歳から70歳前後の方々はあまり着用していない気がしますこの年代の方々はこだわりというか頑固者が服着て歩いてる感じがします…

  • 3連休最終日

    今回の3連休はかなり調子が良かったですおかしな夢も急な過呼吸もありませんでした連休中何かしらイベントがあったのでやらなきゃいけないことがあるとそちらに集中できるからでしょうか?ただ心臓の軽い痛みと深夜に目覚めることはあったのでまだまだ完治には遠そうです(゚o゚;ヨルオカシクナル 今日は天気が良かったので普段職場に着ていくジャンパーを日干してみました今週は電車内やウォーキングなどで汗ばみましたのでグッドスメルになっておりました(;▽;)カレイシュウジャナイヨ消臭剤もいいのですがお天道様に当てたほうが太陽の匂い?もつく気がするので明日から気持ちよく袖を通せます(^^) キルラキルは最初のエッチなと…

  • 久しぶりの賭け事

    20年前は土日祝日になれば朝からパチンコ屋に行き財布が軽くなるまでやっていました(·∀·) あの頃は天才バカボン、ルパン三世初代エヴァンゲリオン、初代北斗の拳など次から次にアニメ系の台が出てきたので演出を見るだけで懐かしく玉が出なくとも大変楽しめました(^^)ウソデス 10年以上はパチンコ屋には行っていませんその変わり今はニコ生やYouTubeなどでパチンコ配信などやっているのでそれを見ているだけでやった気になっています(^-^)イイジダイデス ちなみにシンフォギアは1回も打っていないのですがパチンコ配信ですっごく面白そうと思ったのでアニメの1期から最新まで(惰性で)見ました1期は面白かったで…

  • 八方除けの神頼み

    今日は寒川神社に御祈願に行ってきました甥っ子が生まれてから妹家族と一緒に行っており八方除け(3,000円)にてお願いしています 事前に氏名・住所・生年月日を記入し御祈願時に読み上げてくれるのですが空いてる時期は1人の神主が読み上げてくれるので把握するのが楽なのですが繁忙期は2人の神主が同時に読み上げるので自分の氏名把握の難易度が上がります(^^;アレヤメテホシイ 2月も下旬でさすがに空いていると思ったのですが連休の初日のせいか思っていた以上に混んでおり案の定2人神主の読み上げでした( ノД`) アチャーしかし今回は声の大きな神主の方だったので無事に読み上げを聞き取ることができました(*゚▽゚)…

  • メンタルやられてる時は夢もひどい

    2020年の年明け以降精神状況と心臓の状況が非常に悪いです後ろ向き考え方が強くちょっとでも心臓が痛みだすと心臓病の気があるのではと常に疑っています(;^_^Aケンサハモンダイナイノニネ 関係があるのかわかりませんがこのところ非常に夢見が悪いです 自分は学生(多分高校生くらい)で学生服を着ており学校関係の式に出ようとしていたところ靴下を履いてないのに気がついて靴下を探し海に石畳が引いてあるところに着きましたそこには同級生が何人も学生服のまま腰まで海に浸かり談笑しており不思議に思いながら靴下を探していると石畳の奥のほうに靴下が置いてあることがわかりました取りに行こうと進んでいきあと少しの所で靴下に…

  • 猫も杓子も

    職場の講習会や研修会がラッシュを迎える時期ですがお上の通知もありコロナウィルス対策であっちもこっちも中止になっています( ノД`) 毎日準備に追われている姿を見てると担当者はかわいそうですが一般参加型の研修会もありリスクはおかせないですよね一部では講師が中国の方とのことでさすがに・・・ねえ・・・゚(゚´Д`゚)゚。ナニガアルカワカライデスノデ 近場でコロナウィルス感染者が出たとの事ですが報道などでの感染速度を見てると遅かれ早かれ覚悟が必要ですよね(`・ω・´) ここ数年風邪などま~~~たくひかなかったです(メンタル系は常時)が4年?5年前インフルエンザになり40℃近く体温が上がり結構やばかった…

  • 今日はお休み

    今日は振替休暇でしたが昨日の朝からの行軍のせいでかなり体調不良風邪ではないですが体中から謎の熱を発しましており頭痛も併発しず~とぐったりしておりました(;▽;) しかしながら相変わらず休日は謎のストレスにやられるため天気も良かったので辛い体にムチ打って軽く近所をウォーキング 最近感じてはおりましたがこの季節の風物詩とうとう来ました 花粉症 自分は眼の痒みの症状が強くが~~~~って感じでかきむしっています(つд⊂)カユイカユイ 途中コンビニにより買い物をしましたがこの所食べきれない分まで買ってしまいますこれも一種のストレスの症状なのでしょうか^_^;タベキレナイヨ

  • 見切りの速さが仇となる

    昔から満員電車が超苦手なので学生の頃から基本かなり早めの電車を利用しております現在も電車通勤をしていますが今日最寄りの駅に着いたら人が山のよう・・・このような状況は電車トラブルか人身事故と予想ができます嫌な予感がしかしません ω·`) 駅員さんと掲示情報ではやはり人身事故のため全線不通にて8時まで再開しないとのこと・・・なのでこれからの行動を速やかにシミュレーションしてみました 再開を待って電車→8時再開なら時間的には問題なく職場に着く(間違いなく満員電車) 歩いて職場へ→時間的には間違いなく遅刻(自分のペースでストレスなく行ける) 正直次から次へと人が溜まっていくこのような状況を静観できるほ…

  • 趣味を探して

    無趣味状態が長期続いているため 何かしらのめり込めるものを日夜探しています(·∀·) とりあえず幼少のころ良く作っていたプラモデルなら 自分でも簡単に始められそうかなと思い ガンプラ系など探していました ハイグレードとかマスターグレードとかあったな~っと 透明のマスターグレードガンダムが欲しかったのを思い出しました あれこれ探してみましたが 今は美少女系のプラモデルなど多数あるのですね( °Д°)オドロイタ まったくのキャラの基礎知識はありませんが物は試しと アリス・ギア・アイギス 兼志谷シタラちゃん が一目見て気に入りましたので Amazonでぽちっちゃいました( ̄∀ ̄) プラモデル作成は2…

  • いつのまにか過呼吸に

    土曜日曜日はスパーまったりタイム(*´ω`) のはずでしたが ここ最近は恐怖を感じています 急に心臓が気になり息苦しくなったり夜寝てると過呼吸になったりしてその後覚醒状態で寝れなくなることしばしば昨日も心臓から喉の息苦しさに不安を感じていました 医師にはストレス性のものと言われましたが根っからの小心者のため「本当にストレスから来てるのか?」と疑心暗鬼になっております(´·ω·`) 息苦しさや心臓への不信感は”死”への恐怖感が煽られ悪循環になりやすく気を紛らわす手段があまりない気がしますちょっと前まではビニール袋を頭から被る対応がありましたが今はこの方法はストレス性の過呼吸以外の方には危険なため…

  • もらえるだけでもありがたい

    昔からモテル人間ではないので 学生の時はバレンタインなどどーでもいいイベントの一つでした┏( ^o^)┓ 働きだしてから職場の女子?の方々から コンビニで買えるお菓子などもらえるようになりました ( ˘⊖˘) アリガタイネ 今年もいただきました が、 少々納得しかねる事があります お菓子以外もいただいているのですが これは「課の女子からです」とまとめていただいているものです 課の女子の方は5名いらっしゃるのですが お返しは個人にお返しする事となっており いただいたものと同等品が通例となっております ん? いただいた物×1セット お返し物×5セット ん? 来月にはお返しをしなければなりません こ…

  • 気が張ってるほうが気持ちの負担が少ない

    自分の仕事はこの時期暇なはずなのですが 今日はわりと来客、問い合わせともに多めでした( ̄∀ ̄) ですが仕事をしている方がストレスを感じない わけのわからない状態が続いているため 適度な忙しさがありがたいです(´ε`;) 日々ストレス対策を探索していますが ほぼ毎日行っているストレス対策は お風呂でのストレッチです( ´ ▽ ` )ノ 定番ですがぬるま湯のお風呂に入りながら 肩回りのストレッチを入念におこなっており 眼球ストレッチが非常に効果があります 目脳脊髄が痺れる感じが好きです(꒪ཀ꒪)

  • ストレス

    この数週間、土日祝日は謎のストレスでパニック状態になります 昨夜も段ボールまみれで出口のない狭い部屋にいる夢を見て 夜2時に心臓ドキドキで目が覚めました・・・ お薬をもらい、大丈夫と思っていましたが 今の所回復する見込みがありません 自分は心臓病とストレスに対して、非常に敏感になっており 今でも片っ端からネットで検索しまくっております (/ω\)ショウガナイネ 最終的には病院の先生に診てもらうのが一番と思いますが いまだに心臓から喉にかけて息苦しい時があり 不安になります ( ;∀;) ホントニストレスカナ

  • 今日のとりあえず

    10年前にAmebaにてブログをやっていました。 ブログを新たに始めたので この機会に物は試しと検索! 10年放置のブログなので多分消されていると思っていましたが ちょっとだけ残っていました(*゚◇゚) オオ 毎日のように更新していた日々が懐かしいです(´-ω-`) ・・・ 懐かしついでに食べたもの紹介でも(*゚▽゚)ノ 妹と甥っ子がインフルエンザ発症のため お見舞いをファミリーマートで購入! 余った雪苺娘を食べました 雪見だいふくの生クリーム版的な感じですが 何か癖になるんですよね~ などと、昔はよ~やってました(/ω\)

  • 初めまして

    新年早々、夜中に心臓に痛みと呼吸ができず、のたうち回っていました。 翌日、会社には行きましたが、胸の痛みと呼吸がうまくできず 出勤早々帰宅し病院へ・・・ エックス線検査、心電図検査、血液検査にて異常なし 後日行った24時間心電図検査も異常なし・・・ 結局心臓は異常なしとの事で デパスを処方されました(´·ω·`) 仕事をしている時は特に感じなかったのですが 年末年始の長期休みで目に見えない 「孤独感」が爆発した感じです(ノ_·,) ここ数年特に趣味もなく 呆けた休日を過ごしていたため、そのバチかと・・・ このままではイカンと思い、 昔やっていた趣味的な事をちょっとづつ復活さていこうと とりあえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、徒駈りの季節さんをフォローしませんか?

ハンドル名
徒駈りの季節さん
ブログタイトル
日記
フォロー
日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用