chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
itousa
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/25

arrow_drop_down
  • リバティ☆Felicite☆巾着ポーチ。

    リバティFelicite(フェリシテ)で作った巾着。オックスフォード地にプリントしてあるのでしっかりしています。放置気味のtetoteよりオーダーいただきました。気に入っていただけると嬉しいなぁリバティ☆Felicite☆巾着ポーチ。

  • リバティ☆Strawberry Meadow☆ショルダーバッグ。

    久しぶりの更新すぎて何を書けばいいか分かりませんかなりかな~り前に・・・リバティ(StrawberryMeadow)でショルダーバッグを作りました。この生地はリバティだけど、タナローンではなくストレッチサテン地。名前の通り少し光沢があって普段使いでガンガン使うよりお出かけモードに良い感じかも柄には鳥がいるのだけどどこにいるのかちょっと見ただけでは分からない。それも自己満足でいいかぁ・・・リバティ☆StrawberryMeadow☆ショルダーバッグ。

  • echino小鳥のトートバッグ。

    echinoの鳥柄トートバッグ。少しでも鳥を見つけるとつい買ってしまいたくなる。特にechinoの布はツボな柄が多いです。これはハギレ市で見つけてなんと200円!迷わず買い♪またこんなお買い得に出会えたらなぁ☆お越しいただきありがとうございました☆にほんブログ村echino小鳥のトートバッグ。

  • ソレイヤードのトートバッグ。

    はじめてのソレイヤード。ずっと気にはなっていたけどリバティほど魅力を感じられずいつも素通り(笑)なぜかというと・・・微妙なプリントの粗さが気に入らなかっただけ。そんな折、ふらりと立ち寄った雑貨屋で50%offの価格にようやく買うことができましたナイロン製の生地だったので雨の日にいいかも~と考えながらサクサク作って完成したものを見て思ったことは・・・革を使ったら雨の日にはちょい無理じゃーんソレイヤードのトートバッグ。

  • 夏の終わり。

    久しぶりに更新します。今年の夏休みは、私の体調不良にはじまり父の入院騒ぎと前半は病院に何度行ったか後半は・・・前半に消化できなかった事の追い込みで怒涛のように過ぎていきましたでも子供の宿題がようやく片付き(↑ほぼ私の作品)ミシンも少しできたので終わり良ければすべてよし!としよう画像は三保の松原の海岸左手に富士山があるはずだけど雲に阻まれて何も見えず夏の終わり。

  • 初なりミニトマト。

    毎年、実家から鉢ごと届けられるミニトマト。かなり育った状態で到着するのであとは欠かさず水をあげるだけ。時々忘れられてシナ~っとすることもあるけれど、そんな些細な!?ことにはめげずに今年もたわわに実が成りました♪小さなボールにいっぱい採れたので、サラダにでもしようかと思っていたら、先日行った居酒屋でトマトのベーコン巻が思いの外美味しかったので真似てみました♪居酒屋へはママ友と子連れで集合したのだけど、みんな小学生になったからか、オーダーは勝手にするわお水を人数分配ってくれたりとお互い楽になったわねぇ~と子供達は隣にいるけど、大人だけの飲み会に集中・・・ふと伝票の合計額に釘付け!何かが楽になると何処かが大変になるのだなと妙に納得した瞬間でした初なりミニトマト。

  • バッグチャーム。

    仕事に行き始めてからミシンとはすっかり縁遠くなってしまいここ2ヶ月ほど何も作っていませんでした。少し前のイベントでレオパード柄をプリントしたハラコのハギレを買ってあったので試作。直線ばかりなのでささっとくり抜いて革で挟んで縫い合わせるだけ。そんなことより…そろそろミシンを動かさないとバッグチャーム。

  • Zikzin cafe。

    10年ぶりくらいに彷徨ったお江戸ことりカフェの次に行ったのは、渋谷の路地裏にあるカフェ。周囲には、BEAMSやSHIPSと若者の街全開モードの中、かなり急勾配の坂を上がり到着…老体にはちょっと辛い立地だわ(笑)お昼がケーキセットだけだったので、15時から遅めのランチを食べました。大人だけのランチは格別です←当たり前メニュー名はすでに記憶の彼方~なので海鮮トッポギだったかな?魚介ソース(たぶん)に絡めてあって味に深みが出ていました。辛さもほどよく効いてリピしたい味デザートは、ワッフルとホットク。どれもワンプレートが一人分でかなりのボリュームでした。すべて4人でシェアしてお腹いっぱい帰りに寄った同系列のショップで、衝動買いしたネックレス。細工はすごく綺麗な分、お値段もすごくお高い…ライブ2回分くらいは行けるなぁこの...Zikzincafe。

  • ことりカフェ表参道。

    ちまたで密かな(!?)ブームのことりカフェに行ってきました。都内にいくつかあるけれど、スケジュールの都合で表参道にあることりカフェへ。お店の雰囲気としては清潔感あってガラス越しにインコをぼーっと眺めつつティータイムできちゃいます。一生懸命アピールするオカメちゃん・・・このあと思い切り拒否られてましたが(笑)大きな鳥籠に揺られて運ばれてきたケーキももちろんことりさん♪すごーく可愛いけれどどこから食べればいいんだろう迷った末、後頭部から攻めてみた。ティーポットとカップ、クッキーもすべてことり柄にことりの形12年ぶりに会った鳥好き友人とまったり至福の時間♪・・・とここまでは良かったけど、あちこちのメディアに取り上げられている関係なのかとても混み合っていて60分の時間制でした。それは仕方ないとして・・・スタッフの対応が...ことりカフェ表参道。

  • 休息日。

    今週は仕事が休みなので、友人とのランチや歯医検診などの予定を入れ毎日出歩いてます。今日は、鳥cafeと言いたのですが、鳥グッズが置いてあるcafeに行ってきました。オーナーさんも鳩を飼っているので、鳩関連のものも多い。カップは販売もしていた鳩柄。ラテアートはもちろん鳩甘くて優しい味でした。鳥グッズの他にインテリアも鳥ばかりで、何だか我が家と変わらない(笑)パウンドケーキを載せている小皿も鳥さんカトラリーも羽根をデザインしたものと見てるだけでテンションが上がります。来月は密かにブームとなっている鳥cafeに行く予定飲むよりふれあいに夢中になることは間違いなし休息日。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、itousaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
itousaさん
ブログタイトル
絲うさぎ日記
フォロー
絲うさぎ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用