chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【エステルームレンタル&宣伝サービス】開始のお知らせ。第一弾:ネイリストGUMIさんのご紹介♪

    17日は女性のための健康セミナーVol.2開催しました! おひとりのお客様にご参加いただき、お茶を飲みながら楽しくできました♪ 私はまだまだ試行錯誤中ですが・・・前回よりはだいぶ改善できたと思います(笑) 目瞑ってますねw さすが慣れていらっしゃいます! 次回はもう少し早い時間にしてみようということになり、午前中に開催します↓ 次回:2017年11月17日(金)10:30~12:30 たくさんのご参加をお待ちしております♪ エステルームレンタル(宣伝付き!)サービス開始のお知らせ さて、いよいよこれから新サービスとして、エステルームレンタルサービスを開始いたします♪

  • 【次回10/17‼︎】女性のこころとからだの健康セミナー&お金の勉強会についてのお知らせ

    先日、当店取扱い中の布ナプキンSoaLa代表正躰梓さんとコラボして、第一回女性のこころとからだの健康セミナーを開催いたしました! (店頭募集でご参加いただいたお客様とスタッフ全員でエステルームいっぱいだったので今回は事前告知は少なめにさせていただきました) 私が現代の食と健康の現状・栄養と心身の健康の関連について、 布ナプキン屋さんは生活用品に潜む健康を害する可能性のある成分や「経皮毒」についてのお話です(^-^) 緊張すると顔が恐くなるタイプですw 梓さんはさすがご自身で講座を何年もやられているのですごく分かりやすく、驚きの情報も満載でした!! その場で紙ナプキンを使った実験の様子。 これを…

  • 13年前に脳卒中を発症した時の話② ~体験の克服と得られたものたち~

    yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com ↑前回の記事はこちら。続きます(∩´∀`)∩ 脳出血と言われ、信じてきた13年間。 さまざまな検査の結果、多発性硬化症の疑いも晴れ、それどころか何も悪いところが見つからず。 最後のMRIで、影が大きくなっていたら開頭検査をすると言われました。 なんとなく丸坊主にするんだと思い込んでしまって、当時ロングヘアだったので、退院したら可愛いウィッグを買わなきゃなーなんて開き直ってました(笑) ところが幸い、影が薄くなっていました。 なので、医師から「脳出血だったのかなぁ」と言われました。 かなぁって何だよと思ったのですが、とりあえ…

  • 13年前に脳卒中を発症した時の話① ~健康への意識の芽生え~

    「健康のことを意識して早13年」と最初の投稿に書きましたが、最近改めて自分の健康を見直そうと思うきっかけがたくさんあったもので、今回は私が健康を意識したきっかけの話をしたいと思います。 ちょっとびっくりさせてしまったり恐がらせてしまうかもしれませんが、読んでいただいた人の健康への気付きになったら嬉しいです。 先日、脳のMRI検査を受けてきました。 いきなり生々しい写真を見せつけてごめんなさい笑 これはMRIで輪切りに撮影された私の脳みそです。ここの赤ペンで丸された白くなっている部分が、脳梗塞の痕。 これは残念ながら元には戻らないそうです。実は私は13年前、脳卒中を発症しました。 突然のてんかん…

  • 半生を振り返ってみる。

    今日こそやりたい、 今年こそは習慣にしたいと思っていてもなかなかできないこと、皆さんはありませんか?私はたっくさんありますが(^-^;、どちらかというと、初めの一歩を踏み出すのは得意です。なのに継続が全然ダメ。 飽きっぽくてナマケモノ。 と、家族から言われ続けてきたし、自分でも思い込んでいました。 でも年始から本当にたくさんの新たな出会いがありまして、今年もまた人生のターニングポイントになる気がしてなりません。 だからこのブログは続けていきたいな。 毎日はハードルが高いので、月に何度か「気が向いたから書きたい」と思えるようにしたいです笑 それとまず、『自分は何事も続かない人間だ』という思い込み…

  • 5周年を迎え、オーナー’Sコラムを始めます。

    こんにちは、Nilufa店長水口まいです。『心身共に健康で美しく』をコンセプトに、2012年6月、横浜の石川町にてTotal Beauty & Health care salon Nilufaを立ち上げました。 今日でちょうど丸5年となります。 いつも当店をご愛顧いただきまことにありがとうございます! 飽きっぽくて継続ができないところが私の一番のウィークポイントなのですが、それでも気付けば5年もやれてるんだなと。 もっと言うとよくよく考えてみましたら、 『健康を意識し始めて13年、ダイエットのことを考え続けて早23年』でした! というわけで、ずっとちゃんとやりたかったこと、『自分なりに研究・実…

  • 【ダイエット自分史⑤】太ったり痩せたり忙しかった20代。

    前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com 高校卒業後から20代の終わり、サロンを始める直前まで一気にお送りします! 面白写真を眺めていただければ(笑) 高校卒業後、1年間の自宅浪人を経て立正大学心理学部臨床心理学科に入学しました。ris-shinri.jp 入学直後の重大な事件

  • 【ダイエット自分史④】不健康だった中高時代と糖分オンリーランチの相関を検証

    前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com 今回は中学校・高校時代を振り返ります。 この6年間は、もちろん体型は常に気にしていたのですがちょっとぽっちゃり位でした。 それよりも、心身共に不健康だったことの方が気になる。 そしてその原因が、もちろん環境もありますが一番はタイトル↑にあるんじゃないかな、と今は思います。 新学期デビューをしくじった中1の春 地域の公立中学校が荒れていると評判だったからか、土地柄お金持ちが多かったからか(うちは庶民)、代々クラスの半数以上が中学受験をするような小学校だったので、私もありがたいことに中学受験をさせていただき…

  • 【ダイエット自分史③】「自分に自信が持てない」を形成した小学生時代。

    前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com 前回は幼少期でしたが、今回は小学校時代です! 自宅の目の前だった、大田区立山王小学校に入学しました。 入学式の写真です。背も高いけど、横にも大きめ笑 1年生の時はまだよかったのですが、そこからすくすくと育ちまくります。 健康診断で痩せた方が良いと言われた写真公開 いよいよお待ちかねのデブ期公開です笑 驚く準備はできてますかー? せーの! ひゃーwwwww この頃は、男子に「デブス」とか「魔人ブウ」とか呼ばれてましたねぇ。。特にデブスは寝る前に思い出して1人しくしく泣いていたなぁ・・・(/_;) 3年生の…

  • 【ダイエット自分史②】ぽっちゃりし始めた幼少期Ⅱ

    前回の記事はこちら↓ yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com 私が自分の幼少期として認識しているのは弟が生まれてからの写真です。 4歳以降ですね。 ぽっちゃりし始めた幼少期。 この頃からだんだんと、保育園では男子に体型をからかわれるようになり・・・ 昭和生まれの人ならきっと覚えている人もいらっしゃるかと思いますが、この頃TVでよく流れていた栄養ドリンクのCMがありまして、その真似をしてひたすら周りを回られるウザい日々を送っていました笑 見つけたので一応貼っておきますw↓懐かCM:ピップ ダダン 1思い出してまた腹が立ってきましたw 明らかに貫禄が出始めた頃 七五…

  • 【ダイエット自分史①】実は太ってなかった幼少期

    私は27歳になるまで、自分の1歳から3歳の頃の写真をほとんど見たことがありませんでした。 生まれたての1年のアルバムはあったのですが、私が4歳になる年の3月に弟が生まれ、さらに同じ頃レストランのオープン準備で母はとても忙しく、この頃の写真を整理する余裕がなかったそうで。 結婚式のプロフィールムービー作りで昔の写真を押入れから出してもらった時に、そういえばこんなんありました的な感じで笑 自分で言うのもあれなんですけど・・・その頃の私、めっちゃ可愛いんですよ。笑(太っていた頃からの記憶しかないのでご容赦ください笑) 幼少期編 1985年7月、東京都大田区にて生まれました。 父は料理人で、両親は私が…

  • 【重要】回数券の有効期限について変更のお知らせ

    Nilufa店長水口です♪ 今回は回数券の有効期限についての重要なお知らせをさせていただきます!Nilufaは2017年6月をもちまして、お陰様で5周年となります! 5周年に向けてキャンペーンや新メニューなど現在色々と準備を進めておりますが、それを機に回数券のルールを変更させていただきます。 有効期限を設けます 今まで当店の回数券は、 有効期限なし 当日から使える お友達やご家族にシェアしていただいてOK とさせていただいていたのですが、気が付くと 「あれ、◯◯様そういえば半年お会いしてないな…」 「それどころか△△様は1年いらしてないけどまだ8枚も回数券残ってる!∑(゚Д゚)」みたいなことに…

  • 新年のご挨拶と今月のセミナー&運命鑑定告知♪

    Nilufa店長水口です♪ あけましておめでとうございます!!! 昨年もNilufaをご愛顧いただき誠にありがとうございました。 まだまだひよっこ経営者ですが、本当に少しずつ、基盤を固められた1年だったように思えます。 今年も皆様に美と健康と癒しと楽しみをご提供できるようスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします(*´▽`*) ちなみに私、運命鑑定では今年は12年間で一番良い年らしいので、それを信じてガンガン行動していきたいと思います!笑 今年の個人的な目標ですが、ダイエットは引き続き継続ですが、新しい目標は吹き出物ゼロのもちもち肌になることにしました!その為に元旦から、当店で取り扱っ…

  • 専門健康心理士としての活動のご報告 ~第29回健康心理学会大会in岡山~

    Nilufa店長水口です♪ 先日私は4日間お休みをいただき、岡山へ行ってきました!私のダイエット専用インスタグラムをいつも見てくださってるお客様から、「学会って何なの?岡山で何してきたの?」とご質問いただいたので、せっかくなので私のもう一つのアイデンティティである“専門健康心理士”としての活動もきちんとご報告させていただきます♪ 健康心理学/専門健康心理士とは? 今回の活動報告の前に、そもそものお話から。

  • Nilufa主催イベントスタート!その2~月1プチセミナー開催スタートのお知らせ~

    Nilufa店長水口です(*^^*) 今月から2つほどイベントを企画しており、本日は第2弾の告知です! 前前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com 前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com その2:当店主催プチセミナー開催決定☆

  • Nilufa主催イベントスタート!その1~運命鑑定のお知らせ~

    Nilufa店長水口です!前回の記事にて前フリさせていただきましたが、来月から2つほどイベントを企画しております! 前回の記事はこちら↓yomogi-beauty-nilufa.hatenablog.com その1:運命鑑定のご紹介 前回の記事にて、わたくし8月はトラブル続きの絶不調だったことを告白いたしました。『8月はきっと今年の谷底で、これからきっとV字回復していくはず!!』とひたすら自分に言い聞かせ、粛々と頑張ってきましたところ、8月の終わりにちょっと面白い出来事が。

  • 筆慣らしに色々ご報告の巻。

    ご無沙汰しております! またもやブログが書けない病に陥っていた店長です笑 私は学生の頃、文章を書くことでトラウマケアをする筆記療法の研究をしていたのですが、辛い体験を文章にするってそれ自体すっごくエネルギーが要りますよね( ゚Д゚) つまりこのブログを書けない数か月間、実はとてもメンタルが弱っておりました。。

  • メニュー価格改定についてのご案内

    お客様各位拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、当店をご愛顧頂きましてまことに有難うございます。さて、当店は2015年4月より現在の薬剤を使用しておりますが、昨年同時期に比べ現在薬剤の価格は16%上昇しております。当店におきましてもこれまで諸経費の削減をはじめ経営努力により施術価格を維持してまいりましたが、現在の情勢に伴い価格を見直し、下記の通りよもぎ蒸し価格を改定させていただくことになりました。そのお詫びとしまして、お時間のサービスを開始させていただきます。また、予てよりエステ・リラクゼーションメニューの施術内容変更・価格の変更(一部値下げ)を検討して…

  • これから長い髪を切る人は必読!【ヘアドネーション体験レポート】

    先月、思い立って10年付き合ってきた髪の毛に別れを告げました。 自分の人生で最長の、お尻まで届くスーパーロングヘア。 8年前にベリーダンスに出会い、そのために伸ばしていたのもありますが、子供の頃から割とロングヘアの時期は多かったため、祖母に会うたびに口酸っぱく「そんなに長くするなら、病気で髪がない人に寄付しなさい」と言われ続けておりまして。 奇しくも大好きだった祖父は癌で闘病の末他界しており。 それもあって、いつか切る時が来たら絶対に寄付しようと決めておりました。というわけで前回の予告通り、サロンに全然関係ないですがせっかくなのでヘアドネーションのやり方レポします(∩´∀`)∩ ちなみに↑の写…

  • ここ最近の露出具合のご報告!

    こんばんは、Nilufa店長水口です! 本日より13日まで夏季休業とさせていただいております(´ー`) 夫の実家への帰省を指折り数えて心待ちにしていた珍しいタイプの嫁です(笑) 休暇中なので雑ですみませんが(そんな時にしか書けてないくせに笑)、 最近やっと広告・宣伝というものをまじめに考えてやってみたものと、当店をご紹介いただいた記事をご紹介します! ついにホットペッパービューティー始めました beauty.hotpepper.jp まずはこの夏一番のビッグニュースはこれです。 今まで散々お客様にも即時予約できるようにしてほしいとご要望いただいておりましたが、 大手さんに搾り取られるのが怖くて…

  • 今までのこと、これからのこと。~4周年とリニューアルオープンのご報告~

    ご無沙汰してます、Nilufa店長水口です! 気づけば前回の更新が3月...月日が過ぎるのが早過ぎる…!!(◎_◎;)笑 4/8にNilufaは無事リニューアルオープンいたしまして、あっという間に3カ月経っちゃいましたね。。 オープン当初はバッタバタでしたが、最近やっと落ち着いてきましたε-(´∀`; ) そしてご覧の通り、これを機にブログもお引越しいたしました! その引っ越し作業がね…PCが不慣れな上にものすごくどうでもいいところで悩みまくる癖があるので、デザインを決めるのに時間がかかっちゃいました。。 ヘッダーの画像と文字の配置がほんとに気に入らないけどもう知らない(笑) 今までよりたくさ…

  • やっぱり私はツイてる!と思った話。~重大なお知らせ~

    どうも、更新するする詐欺が得意な店長です。笑 やることが多すぎてパンク寸前でした(;´∀`) 今回はちょっとくだけたテンションで書いてみようかと。 (重大なお知らせなのに。笑) 実はですね・・・・ 来月、 Nilufaは、

  • お1人様限定2セットまで!!春までのゲキ得温活キャンペーンのお知らせ♪

    店長マイです♪ あっという間に2月になりましたねー! 先月のひどい喉風邪ではご心配をおかけしましたm(__)m 皆様よりたくさんの優しいお声掛けをいただいたお蔭で、通常営業の声に戻ってまいりました笑 先月末から今月にかけて、夏頃1~2度ご来店いただいたお客様が何名も戻ってきてくださり、回数券で通い始めていただきとても嬉しいです(*´▽`*) やっぱり真冬になったら温めなきゃって思いますよね! でもですね、寒いからその時温める、だけではちょっと足りないです。 対処療法ではなかなか冷えの根源は取り切れないです。 体温が35℃台というお客様に、思っていた以上にたくさんお目にかかります。 健康な体温は…

  • よもぎ蒸しとセットで!お得なフェイシャル回数券始めました♪

    ここのところ寒さが増してきたせいか、 成人の日辺りからちょっぴり風邪気味で。 一昨日メニュー表作りに夢中になって朝を迎え、 今日は完全にオカマボイスです。笑 風邪の時に無茶はいけませんね。 でもね、最近サロンの仕事が本当に楽しいんです。 楽しくてワクワクして仕方がないんです! 2016年、Nilufaはさらに飛躍する気しかいたしません! 今週はスタッフ蒲谷のフェイシャルデビューキャンペーン最終週でして。 (たくさんのご予約をいただきありがとうございました!) 私が下でよもぎのお客様の担当をしていると、 上で楽しそうにお話ししながら施術している声が聞こえてきて。 まるで娘の楽しそうな様子を見守る…

  • 改装後の5階部分のご紹介と、キャンペーンのご案内♪

    ただ今夫の実家へ帰省中でございます。 年末の夜更かし癖が抜けず、今日ものんびり寝坊させていただいて嫁失格な店長です(;´∀`) 午後からは姪っ子達とみんなで海辺でランチと初詣へ。 コートがいらない程暖かくて気持ち良かったです♪ 海の街かと思いきや、振り返ると富士山が絶景なのです! のどかな風景に癒されっぱなしの1日でした(*´▽`*) 今回は年末に改装した5階部分をご紹介します♪

  • 新年のご挨拶

    新年あけましておめでとうございます! 今年も皆様にたくさんの幸せと喜びが訪れますように。 去年はNilufaにとって飛躍の年となりました。 一番大きいのが、スタッフがなんと3人になりました! 皆さん素敵な人ばかりでたくさんお力をいただいております。 プライベートサロンとしてスタートしましたが、 よもぎ蒸しのお客様の増加に伴ってスタッフも一人ずつ増えていき。 特に秋冬のご予約ラッシュがすごかった~! 今はNilufa3年目なのですが、オープン~昨年9月までの全お客様と 9~12月に新規でいらしたお客様の数が同じなのです! 本当に驚きでした。ありがとうございます。 エステサロンとして来店いただくお…

  • 愛されボディへの近道は、褒められ上手になること♡

    こんにちは、Nilufa店長水口まいです。 急に暑くなってきましたね。 薄着になり、慌てて予約をされる方も増えてきております。 もちろん、1回でも効果は実感していただけますし 丁寧にカウンセリング&アドバイスをいたします。 ただ、やはり理想的なボディーメイクには 継続的な体質改善とメンテナンスが大切ですね。 この夏を機に、 じっくりお付き合いさせていただきたいところです! さて、バストメイクでいらっしゃるお客様には、共通点がございます。 それは、皆さんとってもキレイで魅力的なのに、 『自分に自信がない』、ということ。 うちのお客様は、街ですれ違ったら誰もがふり返るだろ…

  • 大人の女性なら、誕生日にはぜひ自己投資をプレゼントに♪

    店長マイです♪ 本日わたくし、ついに三十路の スタートラインに立ちました! 今日エステメニューのご希望いただいた、 3名のお客様、お断りしてしまい、 本当に申し訳ございません。 皆様のご予約も、本当に大事なのですが、 長い間悩んでいた「ビョウキ」を 解決しに行かせていただきました。 それは、 「ブログ書けない病」 です。(勝手に命名笑) 常連のお客様はご存知かと思いますが、 もう何年もわずらっておりまして。。 というわけで、今日は、 文章のスペシャリスト 田村紀子さんという方の 「文章デザイン術」という1日講座を 受けてきました!! ずーーっと行きたかったのですが、 日にちが合わず… 7月はた…

  • 新店舗営業中&バストメイクコース価格改定のお知らせ

    お久しぶりです! またまたブログの更新が滞って申し訳ありませんでしたm(_ _)m 当店は2月1日より同マンション401号室にお引越しいたしまして、元気に営業しております! (電話番号も変わりましたのでご注意下さい) 新しい店内風景は先にFacebookページの方で公開しておりましたが、次の投稿でも改めてご紹介いたします(*^^*) 本日はその前に皆様に大事なお知らせをさせていただきますm(_ _)m バストメイクコース価格改定のお知らせ いつもNilufaをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 平成27年3月1日より、バストメイクコースの価格を大幅に改定させていただくこととなりまし…

  • 新年のご挨拶とサロン移転のお知らせ

    新年あけましておめでとうございます。 昨年中は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も皆様のご期待に添うべく、一層のサービス向上を目指しますので、 今後ともよろしくお願い申し上げます。 皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。 尚、新年は1月6日より皆様のご来店をお待ち致します。 平成二十七年元旦 Total Beauty & Health care salon Nilufa 代表 小賀田 真依 ------------------------------------------------------------ 堅苦しいご挨拶から始まりましたが本物の店長です(・∀・)/笑…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Total Beauty and Health care salon Nilufaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Total Beauty and Health care salon Nilufaさん
ブログタイトル
エステサロンオーナーのバストアップ法とダイエット法
フォロー
エステサロンオーナーのバストアップ法とダイエット法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用