chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おっかなビックリ親子英語 https://chocoeigo.hatenablog.com/

9歳と5歳の男の子。英語苦手ママが高い教材を使わずに、お金をかけない英語育児

だむえ
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/01/19

  • 「勉強しなさい!」ってはじめて言いました

    厚揚げの肉巻き弁当 弁当作りでは、かさ増しに厚揚げを使うのが定番になっています。 今日の中学生男子弁当のおかず 厚揚げの肉巻き焼き 卵焼き きんぴら(業務スーパー) キャンディーチーズ プチトマト これ実は6月くらいの弁当です。 勉強しなさいってはじめて言いました 長男が4月に中学入学して、確か6月くらいにはじめての定期テストがあったのですが(これを書いてるのが10月なので記憶がおぼろだけど)、まあ、定期テスト前は勉強しますよね。 学校からもお便りがきて、「テスト2週間前は勉強する期間です」みたいな文章がありました。 中学に入って初めての定期テストなので、正直親の私も戸惑うところがあって。 ま…

  • 弁当箱2ヶ月で壊れる【中学生男子弁当】

    魚肉ソーセージ節約系弁当 魚肉ソーセージで安上がり弁当。具材は 焼いた魚肉ソーセージ 手作りナポリタン かぼちゃの煮物 ほうれんそうおひたし 卵焼き と5品もはいっています。弁当箱の大きさ的に、3品だと埋まらない。でも5品は頑張りすぎだ。 とゆうことで弁当のおかずは通常4品を標準にしていきたいなと思います。と言っても今朝つくったのは卵焼きと、魚肉ソーセージを焼いただけ。あとは冷凍の作り置きなのですが(笑。 作り置きがあるなら5品でも良いかな。 弁当箱2ヶ月で壊れる【中学生男子弁当】 4月に中学入学して、同時に弁当箱を買ったんだけど、実は2ヶ月で壊れてしまいました。私が壊した(笑。 前の弁当箱、…

  • 「最難関高校合格プロジェクト」の説明会に行ってきました

    お弁当用にナポリタンを作って冷凍 子供が通っている某塾が主催する、「最難関高校合格プロジェクト」の説明会に行ってきました。 すみません。 「最難関高校合格プロジェクト」に行ってきました! とゆう報告ならかっこ良いんですけどね。実際には「説明会」に行っただけです。 「最難関校」にも「合格」にも一斉絡んでおりません(恥。 まあ、まだ中1になったばっかりなので。。 とか余裕ぶっていると、あっとゆう間に中3になってそうな気もしますが。。 小学校時代は塾に行かずにのんびり過ごしてきましたが、中学に入ってからは、週2回塾に通ってもらっています。もう家庭で勉強みるの限界と思ったので。。 さて、その某塾。毎年…

  • 夏に向けて冷凍食品を多用乱用の気配

    冷凍食品をお弁当にそのままIN 4月なのにすごく暑い!とゆう日もあれば、5月になったけど風が冷たい!とゆう日もあって。GWあたりって気温の変化が激しいですね。 GW明けは、関東の朝は肌寒いくらいですね。体が対応しきれません。。 【メール便対応】再入荷!新柄追加!保冷剤ケース 保冷ランチベルト お弁当ベルト ゴムバンド 8種【お弁当グッズ 遠足 小学校 保育園 幼稚園 日本製】 連休明け初日の登校。 学校から支給されているタブレットを、今日は持っていかなければいけないって言ってたよね。。机の上にありますけど! 長男は私に似て相当のおっちょこちょいみたいです。 私は自分の中学時代、忘れ物が多すぎる…

ブログリーダー」を活用して、だむえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だむえさん
ブログタイトル
おっかなビックリ親子英語
フォロー
おっかなビックリ親子英語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用