chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LD?ディスレクシア? https://ameblo.jp/ld-dyslexia/

小4の息子は、LD?ディスレクシア?ギフテッド? 日々のサポートをmemoしています。

「しーちゃん(息子)って、何か普通じゃないなぁ〜。」とWISCー?を受けたところ、2012/12、凸凹判明。 「知覚推理=IQ134」と「処理速度=IQ94」の差「40」! これから、どうしてサポートすれば? しーちゃん、お姉ちゃま、ママ(私)の3人家族の日々

umi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/18

  • ギフテッド

    ギフテッド (Gifted)は先天的に平均よりも顕著に高い能力を持っていることである。その傾向は誕生時から生涯にかけて見られる。世間的な成功を収めることではなく、学び方の素質や生まれつきの学習能力を持つことを指す。ギフテッドを英才児、優秀児、天才児などと訳すが、日本では「飛び級できるような賢い子」という一面でしか捉えられておらず誤解が生じているため、本項ではギフテッドと称する。(wikiペディア) 日本のギフテッド支援は世界的に遅れをとっています。 ギフテッドというものを知ってもらいたい。また、ギフテッドという診断を受けたなど、ギフテッドに関する情報を交換できればと思います。

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 0人

ブログリーダー」を活用して、umiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
umiさん
ブログタイトル
LD?ディスレクシア?
フォロー
LD?ディスレクシア?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用