chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素敵な大阪のおばちゃん http://moototooom.blog.fc2.com/

日々の日記の更新から素敵な雑貨や商品を紹介しながら、色々な体験談や記事を載せていきます。

大阪生まれの大阪育ちのおばちゃん予備軍。 専業主婦で、いかにお金を使わないかを考えて生活しています。 子供も産まれて忙しい毎日ですが、そんな日常を日記で書きつつ、色々紹介できたらなぁと思ってます(*゚▽゚*)

ともも
フォロー
住所
東住吉区
出身
住吉区
ブログ村参加

2013/01/18

arrow_drop_down
  • 【つまみ細工】七五三セット販売中

    こんにちはヾ(o´∀`o)ノ最近の雨は本当に憂鬱なもので、なかなか気が晴れないものですが何ヶ月後には可愛い着物を着た子供達をちらほら見かける季節になります。七五三の由来は、平安時代に行われた、3歳の「髪置き」、5歳の「袴着」、7歳の「帯解き」の儀式にあるといわれています。 昔は子供の死亡率が非常に高かったため、このような節目に成長を祝い、子供の長寿と幸福を祈願しました。 医療が発達した現代でも、子供を思う親心...

  • 【つまみ細工】ご祝儀袋の花飾り

    こんにちは今年に入ってつまみ細工のヘアアクセサリーを作ってきました。ミンネやクリーマなどでも販売していますが、こちらのブログでも少し紹介して行きたいなと思います。今日の作品はご祝儀袋の水引に差し込むだけでパッと華やかになる飾りです。水引だけの華やかさだけでなく、布の柔らかさ、色合いが落ち着いた印象になり、人とは違う贈り物がしたいという人向けに作りました。ご祝儀でもらった方は取り外してコサージュパー...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とももさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とももさん
ブログタイトル
素敵な大阪のおばちゃん
フォロー
素敵な大阪のおばちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用