chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • S110 シルビア

    クーペスタイルのクルマにターボ搭載は日本初(当時)という事で彼女(妻)と見に行きました 雑誌で大体のことは確認済でしたが実車がカッコ良すぎて 間もなくこの黒いやつ購入しました、妻とカー用品店に出か

  • TE47スプリンター

    免許取って初めてのMyCarがこれ、トレノと形が一緒でトレノではないやつ 1300ccでOHVのエンジンはスターレットと同じ型式 キャブレターで冬場はチョークを引いてエンジン始動だったな ライトも普通の電球でハロ

  • 踏み間違え

    今朝もニュースで踏み間違えて店舗に突入のニュースがありましたが ATは思い込みでアクセルをブレーキと勘違いして起こるんだろうなぁ ブレーキ踏めば踏むほど加速して運転者はパニックに陥るという事かな? MTは

  • メモリーが死んだ

    メンテナンス直後ってたまに何か起きるんだけど今回はメモリーが死んだ 起動不良とかドライブを認識しないとかじゃなくて 壊れてしまった コルセアのメモリー、安くはなかったよな~

  • コンプレッサーも手に入ったしPCメンテだ

    今回のメンテは多分5年ぶり以上のお久しぶりです Windows7にCpuはペンティアムデュアルコア,miniATXのマザーボード 今現在現役で使ってます 自慢はこのアクリルケースなんだけどすごい埃だなって思ってたら ク

  • ミントグリーンにした

    妻の実家から貰ったコンプレッサーの色は、ミントグリーンにしました ボロボロ錆々だったのがここまで奇麗になればいいでしょ 私は軽薄なミドリって言ってたんですが 妻と娘からは、いい色じゃない!と好評です

  • コンプレッサーを貰った

    もうバラしてしまったので写真はそれそのものの写真ではありませんが 同型のものです、妻の実家の農作業小屋に 20年程放置されてたもので泥を被り塗装は剥げ錆まくってます 少し時間を掛けてきれいにしていきた

  • 肉球饅頭

    娘から肉球の饅頭をもらいました 正体は街で売ってるなごやんなんだね 本物の肉球は饅頭じゃなくてクッキーを焦がしたような香ばしい香りらしいんだけど ウチの猫の足を嗅いでみるかな、、

  • パンクした

    朝、通勤途中いつもの道を走ってるとドカッと足元から衝撃がありまして 普通に走れる状態だったのでそのまま会社に行きタイヤを見てみると ぺったんこでスペアタイヤに交換しました 応急用のテンパータイヤが装

  • 雪だ

    こんな雪何年ぶりでしょうか、あたり一面真っ白 明日の朝は凍るのかな?

  • ドタキャン

    去年末の風邪のため明日は無理と12/22夜社長携帯に連絡したら、幾ら掛けても繋がらない 翌朝出張当日に朝7時から連絡しても繋がらない、やがて出社する時間になり私の体調は 戻らない、かかりつけの先生に明日から

  • 年末ですね

    今年も押し詰まってまいりましたが皆さんはお元気でしょうか? 私19日にかかりつけ医に降圧剤もらいに行ったのですが、薬のほかに風邪も もらってしまい土日を寝て過ごし、23日(火曜日)から浜松出張なので 月曜

  • ハチマキグロリア

    こんなの見たことありますか? プリンスグロリア(1962~1967年) 私と生まれ年がいっしょなこの車 初めて見たのが5才の頃だったと思います、町の修理工場のポンコツ置き場に有りました 写真のは黒だけど白いの

  • ルーター更新

    ネットが切れて数分復帰しないなんて事が度々起こるようになって そろそろルーター交換かなって調べてみたら10年前に更新してて、 交換ならNTTに問い合わせで面倒くさいななどと考えて、今回は市販品を 購入して

  • 白が好きかも

    毎年ヒガンバナの季節になると撮影スポットの紹介とか、 白いのもありますって一面白いやつの庭の映像が映ってたりしますね 今年初めて知りましたが我が家の庭の隅にも有りました、白いやつ なんで有るのさ?

  • 前?過ぎ?

    近頃の若い人達は、例えば駅前に十時十分前に集合と言われても いつ集合したらいいのか分からないって本当かねぇ 十時集合にしとけばいいだけの話だって言ってたけど まぁそうなんだけど 中学の社会科見

  • 休みはあっという間だね

    9日間あって、たっぷり休めると思ってましたが 早かった、毎年長い休みをいただいてますが 今年は充実していたという事なのかなあ? それなりの成果はあがってると思うけど、、 もう少し休みたかったか

  • CF-RZ6/R

    昨年買った Let's Note のバッテリーが満充電で30分しかもちません動画再生したら もっと早くバッテリー切れしてしまいます、100V繋げばいいのだけれど コンセントが無い環境で使いたいときもあるし、、 で

  • 耳が赤いの、、

    私だけでしょうか?一頃より減ったなと思う、ドアミラーが赤いクルマ 標準で赤いのだろうけどそうでもない後付けな感じの赤もいたよね 流行なのかな? ボンネットだけ黒とか黄色のも見かけなくなったな フ

  • 頑張ってるグラハムさん

    もう77歳なんだね、これだけ声出りゃ尊敬しかないね しわしわのお爺ちゃんがこれなんだから俺も頑張らねば にしても15歳も年上だったとは

  • あの花

    久々の更新となりますがよろしくお願いいたします。 去年はあまり見かけませんでしたが、今年は我が家の庭にもきてました。 この色好きなんですサーモンピンク、繁殖力生命力にあふれたこの雑草には 少しば

  • タイヤではない所にも

    樹脂未塗装の部品が白っぽくなってみすぼらしいので、タイヤワックスを塗ってみました 写真左が処理前右がワックス塗布後です、黒々となかなかいい艶になりました ミラーだけでなくカウルトップにも塗りま

  • 勝負

    今日はチョコレートがいただけるかもしれない日ですね、皆さんはどうでしたか? もらえましたか? 私は娘からひとつ、妻からひとつ ハタチの頃なんですが当時の職場のK先輩から、勝負を持ちかけられましてど

  • ふんわり

    co排出量削減&省燃費の為ふんわりアクセルに努めましょうって御布令 ふんわりアクセルって何よ!って調べたら発進から約5秒後に20km/hrに達する 踏み加減でという目安とか、、 私の感覚では電動アシスト付

  • 送料無料

    先月18日に通販で目薬を注文したのですがまだ届きません 送料無料の場合定形外郵便での発送で追跡ができないし保障もない 承知で頼んでるし通常の宅配にすれば追跡できるし、まぁそりゃわかってるさ 配送

  • ダイニングチェア買った

    明けましておめでとうございます。 今年もマイペースで頑張りますので宜しくです 40年使い続けたダイニングセットの椅子の座面の板が割れて限界を迎え はや数年、妻が「椅子を買うわっ!」って言うのでお供

  • 富士川SAの忘れ物

    毎年恒例の年末年始の浜松出張ですが今年は年末で27日に帰ってきました その帰り道の東名高速で休憩に立ち寄った富士川SAで、タバコを吸いに 喫煙所に行くとこんなものがありました バイクのヘルメット

  • 冬支度

    10年に一度の大雪が降るって天気予報が脅かしてますね スタッドレスタイヤに交換したら万全という訳じゃないけど保険だから、、 今シーズンこそは威力を発揮できるかなぁ? ビートに履かせてたスタッド

  • 粘度UP

    しばらくサボってましたが、またよろしくお願いします 車検時に交換したオイル(10w-30)にTAKUMIさんの添加剤を追加しました 10w-30で結構いい感じでしたが添加剤を注入するともっと良くなりますね 添加剤は

  • 硬いのにした

    今回の車検時エンジンオイルを 0w-20 から 10w-30にしてもらいました なんでですか?と聞かれたのでパンチが欲しいからですねと、、 標準の 0w-20 は軽くてよく回るのですがパワーのつきが悪い感じ 燃費を

  • コップが欲しくて買った

    案外安く売ってるんだね300円ぐらいだからとりあえず買った 液体はジンジャーエールです、ビーカーは側面と底面が同じ厚さでコップみたいに 底が厚くないので、注いだ飲み物の色一色でいい感じです な

  • アルミテープその後

    とりあえず前言撤回、バンパーとステアリングコラムに貼ったやつは効いてないね ガタゴト音がすると言ってたけど、車検から返ってきたらしなくなってたし スペアタイヤの締め付けがあまくて遊んでた感じかな~

  • アルト車検

    今まで車検時に補助灯を外すように指示された事はありませんでした その車の年代によっては、シートベルトが無かったりヘッドレストが無かったり するからかなと思って、理由を尋ねてみると光量を測定する手段

  • セミの声

    今年はセミの鳴き声が聞こえませんが、少ない年? netには日本のセミは4~5年サイクルとあったので 当ブログの過去を見てみると19年に、セミの声がしない云々と あったのでそういう事なんだね多分、納得

  • 睡眠学習

    2010年に Bad city の Welcome to the Wasteland というアルバムを購入して CDプレイヤーにセットして聞きながら寝るという事をしてまして 2曲目が大好きなんですが多分1曲目を聞きながら寝てしまう感じの毎日

  • CF-RZ6/R

    中古のLet's noteを購入しました、10.1インチの2in1のやつ ちょっと古いPCなのになぜかWindows11でCore i5、 これまでノートPCといったらDELLばかりで久々の国産PCです 熱くならないし、軽いし(750g)

  • 高音担当

    ツイーター追加しました また少し音がよくなったね 配線いじるとなると、とりあえずオーディオ引き出してってなるから やるべきことはまとめてしたいと思ってますが 今回はこの作業だけ、暑い中頑張

  • さびチェンジ

    リヤブレーキのドラムがみすぼらしく成ってきたので さびチェンジを塗りました 左が塗る前、右が乾燥した状態ですツヤツヤしていい感じ さびチェンジは錆びの改質剤で乾くと見た目真っ黒で防錆効果があ

  • アルミテープその後

    前回の記事でまじない程の効果もなさそうと私言ってましたが なんか良く分からないけど雰囲気が変わった感じがします 安定性が良くなるって事でしたが、まぁFFだから矢のように真っ直ぐ走るよね なんとなく

  • アルミテープ

    オカルトチューンとかただのプラシーボ効果だと言われてるアルミテープ 貼り付けチューンですが、私は効果あり派です 貼り付け方としては絶縁物(ガラス、樹脂部品)に貼って帯電してる静電気を 除去して様

  • 暑いね

    グラハムそろそろ交代してくれ

  • LV62

    毎年誕生日には記事を書くようにしてます 似通った内容になるのを避けたくて過去の記事を読み返してたら 年取ってこーなった、なったら嫌だなな感じの記事が多くてね まー、年取ってよかったーってなかなか

  • 時速10Km

    低速度で走り追い越そうとするクルマに妨害したり追い越されたら、パッシング ホーン鳴らしまくりな10Km  おじさんの記事を昨日見かけました 神奈川県K村、結構近所です私は初耳でした 私が自動車整備工場

  • スピーカーを交換した

    純正のスピーカーについて特に不満は無いのですが、ビートに使ってた パイオニア社製のスピーカーに交換しました。 見た目の違いは明らかですね、これでいい音出なきゃウソだろうって感じ でも純正のは

  • 500円新硬貨

    新しく令和3年に発行された500円玉なんですが 店舗での買い物はほぼカード払いを使っているので財布にたまってしまいます カード使ってりゃたまらないと思うでしょ、会社で出張精算したり 歯医者では現金し

  • トルクレンチ

    以前から欲しかったトルクレンチを購入しました 夏 冬のタイヤ入れ替えの際に整備工場に行って最後の締め付けをしていましたが これからは自分でホイール締め付けトルクの管理ができます 十字レンチの締め

  • 連休

    春の連休、明日で前半終了となりますがいかがお過ごしでしょうか 私は10連休プラス自宅待機1日で今回は11連休になりました 暇は有ってもカネは無い状況で、何処へ行っても激コミだろうし 田んぼの繁忙期を

  • 戸車交換

    納戸の引き戸の戸車を交換しました 新築から30年以上毎日転がっていた戸車が限界をむかえ ボロボロに欠けてしまい欠けたところで止まって引きずるようになり 開け閉め困難な状況になってしまって、新し

  • アルミ・タイヤセットを買った

    近頃流行のブラックポリッシュタイプのアルミホイールを入れました インチアップで見た目重視の15インチです デザインはかなりの期間悩んでしまいましたが、これはなかなかいいんじゃないかな と、満足

  • まだ使ってないのに

    私の部屋に買い置きの乾電池をしまってる引き出しがありまして 電池を交換しようとその引き出しから未開封5本入りのものを取り出して 包装を破いてみると液漏れしてて全滅でした↓ 最近の電池って割と液

  • ペダルレイアウト

    アルトはペダルレイアウトが悪くヒール&トウができません 軽だから仕方がないんだけど、ビートは何の問題もなくできたからなぁ ビート偉大だな、そんなビートに乗っていた頃の癖が出て アルトでヒール&ト

  • 一時帰休

    「使用者の責に帰すべき事由による休業」が一時帰休にあたります。 一時帰休の際には、使用者は休業中の従業員に平均賃金の6割以上の給料を支払 しなければならない。 ということで昨年の11月からは金曜

  • Gが

    置いておくだけでゴキブリがいなくなるやつ、今年も設置しました 年に数匹見かけるゴキブリですが。一匹居たらそのウン倍居るとか… でも、これを設置したら今年も出てこなくなりました 室内だけでなく

  • 電動空気入れ

    昨年のタイヤ入れ替え時に使った電動空気入れが非常に具合がよくて 気に入ったのですが、かなり五月蝿いという事を記事にしました モバイル空気入れなんていう充電式のやつが格好良くていいなと思ってましたが

  • スイッチ嵩上げ

    フォグのスイッチが面一で手探りでスイッチ本体に手が行っても、つるつるで 押すところが見つからない、フォグを使うときは夜なので見て確認しようにも スイッチランプがついてないし見えない、、ので

  • 電源が死んだ

    年の初めに4日間出張に出て帰ってくると起動不良になるという いつものやつ今回起動不良になったのは2号機で、先日接触不良で 起動不良になって掃除までしたPCです。 とりあえずSSD、メモリー、の抜き差し

  • 明けましておめでとうございます。

    今年は松の内に挨拶ができました いい一年になるかな? 自分が楽になる為後輩の育成に取り組むなんてのを抱負として 語りたかったのですが、昨年入社した新人が安すぎるお給料に 将来の展望が見えてこな

  • ハンドルカバー付けた

    細くてよく滑る純正のハンドルにカバーを巻きました がばっと被せるタイプは太すぎたり、ずれたりするので私が選んだのは 針で編み上げるタイプです、時間掛かるけど 色は黒に赤ステッチを選んだんだけ

  • 朝起きないから

    起動に時間のかかるサブのPCを寝る前にいつもスリープ状態にしているのですが 今朝は何をしても起きてくれません、スイッチを押しても全くの無反応 どっか壊れたかな? 電池切れにはちと早いなあ、、 など

  • 冬タイヤに交換

    今年もタイヤ交換の時期が来てしまいました スタッドレスタイヤが威力を発揮するような雪は数年に一度有るか無いかなんだけど 保険のようなものだし今年もせっせと交換です 保管している間の圧力低下で毎年

  • ヘッドライトクリーナー

    色々なメーカーから出てますがどれも磨いたのちコーティング剤を塗布して 一昼夜放置というのがほとんどで試すのを躊躇してましたが シュアラスター社製のゼロリバイブが簡単で良いです 液剤を付属のクロス

  • 光軸調整

    少し俯角を付けたいと思いフロントグリルを削り込んでランプを下向きにと 思ったのですがランプを傾けるとランプのお尻がラジエータコアにあたって それ以上下を向かないし横も向かない、、 もう少し

  • リレーを交換した

    新しい無線リレーが来たので早速交換してアルトに取り付けた 防水されて無いので工夫せよという事なのでビニール袋に入れた サイズその他はあまり変わらないね、壊れた奴は受信機から配線が出ていたけど

  • OFFしなくなった

    長さ調整してハーネス完成で最終チェックをしていたら リモコンからのOFFを受け付けなくなった、保証期間内だから交換可能だけど この品物はなんか完成度が低い感じがして、モンク言っても来るのが同じものじ

  • 穴があいてない

    エンジンルーム内から配線を室内に通してスイッチを付けようかと準備をしていると バルクヘッド(隔壁)に空いてる穴がないんです 大概盲蓋があってそれをはずして配線を通してたんですがアルトには無い メ

  • 汎用ハーネス

    アルトのヘッドライトが少しばかり暗くて、フォグランプを追加しようと企んでます と言ってからそろそろ1年が経ち帰り道が暗くなる季節が来てしまいました 材料は早々調達してあり作業にかかればいい状態だっ

  • 値上がり

    先週朝通勤途中にクルマに給油したら1ℓあたり182円で 20ℓ程入り、まぁいつも通りな感じ その日の帰宅時、朝のスタンドの前を通ると価格表示の看板は 188円になってました、6円の値上がり 一瞬儲かったと

  • テレビの汎用リモコン

    先ほど妻からラインで「居間のテレビが沈黙した」と連絡がありました。 仕事中だしラインの文章には手がかりがないし、とりあえずカードの抜き差し と電池を見てくれと返信したら、「それは、ためした。」と

  • お礼もできず

    私が二十歳の頃ですから40年も前の話になってしまいますが 丁度こんな台風シーズンで、台風一過のある朝、雲一つない青空 気分よく129号線を良いペースで会社に向かっていると 対向車の男性が手を振ってて

  • 節電かな?

    この暑い最中に窓全開で走ってるクルマを見かけます 気のせいと思いますが旧型リーフばっかり、、 反応が鈍くなるからと我慢できるときはエアコンは使わないで 走ってた私が言うのもなんですが、快適装備を

  • ど根性....なんとか

    今月最初の日曜日のことなんですが タバコを買いにコンビニまで歩いてると地面にひび割れがあり何かが出てきそうな気配、 とりあえず1枚 何かが出てきそうでしょ、でも昨日見に行って見たら変化なし

  • LV61

    今年もまたひとつ年をとり61歳になってしまいました 年を重ねる度に時間の経つのが早くなってる気がします 年を引いてくれるといいのだけれど、そうはならないしね そろそろ年金とか終活とか考えないといけ

  • SSD交換

    メインPCのSSDを交換していたら、CPUクーラーに埃がこってりと 溜まってるのが見えて、、そういえば随分長いことメンテナンスをしてないな~ なのでCPUクーラーぐらいは綺麗にしようと頑張ってみました

  • 日傘を買った

    ビートに乗ってる時から欲しかったフロントウィンドウの日傘を買いました ​ 【6/15〜6/27迄11%OFFクーポン】【1年保証】車用 日よけ カバー フロント 傘式 フロントガラス 日除け カーテン 傘 コンパクト 収納

  • アルトの燃費が良くなったぞ

    きっと燃費はいいんだろうと考えてました 納車から今年の3月まではずっと、11~12km/㍑ぐらいで納車前から想像していた いきなり15km/㍑とはいかず、なんだ走んねぇなぁで これじゃあアルトより約100kg程重

  • なんでデミオなのか

    妻が乗っていたスイフトスポーツ(初代)に余命宣告が下り、妻に「次は何に乗る?」 と尋ねたら「わかんないアンタが選んでよ。」ってこれは好きなの買ってあげるって事だよね。 ニヤニヤしてましたが何となく

  • GW

    サラリーマン故 5/1,2 に有休をとって9連休してます 今日は折り返し点明日からは後半戦ですね。 長い連休なのに家族とはスケジュールが合わず何処かに行く予定もありません クルマをいじるかなぁ~ そう

  • ジャッキアダプター

    夏、冬のタイヤを入れ替える際にいつもボディ下のジャッキアップポイントは使わず 足回りに(ロアアームあたり)2㌧のフロアジャッキをかけてジャッキアップ していましたが、最近我が家に来たアルトとデミオ

  • 龍一さん

    厳しい闘病生活だったとか、、ゆっくりお休みください

  • 今度はデミオ

    妻の愛車スイフトスポーツがそろそろ限界を向かえたと言うことで マツダデミオmbに買い換えました mbというグレードはモータースポーツベースの略で国内公認競技に参加可能なクルマです 競技用のベース

  • 7がクラッシュ

    息子が自分のパソコンを持ってきて 7がクラッシュしちゃったから11をインストールして欲しいと言うんです 私一瞬、「あれっ?」という違和感が頭をよぎったのですが、、 11のインストール用USBメモリーも

  • ペットを乾燥

    我が家はペットボトルの飲み物の消費が多いみたいです 捨てるときは中を綺麗に洗って乾燥しなければなりません 以前はシンク横のスペースに倒立させて水気を抜いてましたが、立てておくと どうしても倒

  • EK-ZERO

    テレビ通販でよく見かけるあれ シュッと吹いてサッと拭けばピッカピカ、水かけ下洗いもいらず汚れたボディも そのまま磨いてOK! の水なし洗車EK-ZERO、買っちゃいました。 「洗わずに磨いたら緑色の布巾が

  • キーレスエントリー

    誰でも知ってるボタンを押せばクルマのドアが開錠されて、キーを使わずクルマに 乗り込めるあれなんですが、私のアルトのは少し調子が悪くて時々操作を受けつけなくて ついボタンを強く押したり長押ししてみた

  • ジェフベック

    また、僕らのヒーローが逝ってしまいました どうかゆっくりお休みください

  • なんで 芋?

    お昼の散歩みちの傍らに芋が落ちていました。 ジャガイモとサツマイモ腐ったり傷んだ感じではない食べられそうな芋 この中途半端な量、農家さんではないでしょう スーパーとかで買ったならもう少しきれ

  • テーパーと球面 ピッチ1.25

    先日の冬タイヤに交換の記事をご覧になった方は気付いてたかも知れませんが 写真のアルトに付いてるのはホンダのホイールなのです、そうビートの鉄ホイール 昨年新しいタイヤに取り替えたばかりで1シーズンし

  • コンプレッサーが欲しい

    寒くなってきましたね、タイヤも冬支度です来週は4回目のワクチン 再来週は出張となり今年中に履き替えるのなら今週がラストチャンス 我が町あたりでは雪を踏むのは一年に一度あるかな程度ですが 降ったら

  • 代車ではないんだよ

    ビートとアルトではいろいろとギャップが大きくて 「なんか普通のクルマだね。」とか「代車なの?」なんて聞かれます 「ビートは庭に置いてあるの?」「高く売れたんじゃないの?」とかもね 下取りは基本3

  • ヘッドライトが暗いので

    ヘッドライトが暗いのでフォグを付けようと考えてます が、アルトには取り付けスペースが無いんです。薄くて小さいものを 探してるのですがこれという物が見つからず、それでも明るさは欲しいので とりあえ

  • シフトノブを交換

    前の持ち主が握っていたシフトノブがツルツルテカテカで 少しねちゃねちゃするので、アルミニウム製のちょっとカッコいいのに 交換しました。 金属製のはこれからの季節冷たくなるし、夏は火傷して

  • OBDメーター

    OBDコネクターに接続の A700というメーターを追加しました これでクルマが出している信号を表示できます スピード、タコのほかにも電圧など様々な表示が可能です なかなか便利そうです

  • かわいいのきた

    我が家にスズキアルトが来ました ベーシックな仕様に落ち着いた色、長く付き合えそうですね タコメーターも付いてないんです なのでワゴンR用の物を流用しました 光って綺麗です 走行距離が

  • 今度の相棒

    相棒といっても右京さんの話ではなくて、今度私が乗るクルマの事ね やっと決まって来週の土曜日に納車予定です。 スズキのアルト色もカタチも写真の通りの物が来ます 私に似合うかどうかは別にしてカワ

  • くも

    帰り道信号待ち中に撮影しました 紗々というチョコレートを連想したよ ​ ロッテ 紗々 69g×10個​

  • 見つからないもんだね

    先月末に「中古軽MT」の条件で整備工場さんに探してもらってますが なかなか見つからないもんだね、、 マニュアルシフトという時点で選択の自由は無いものだとおもってましたが 出てこない。特に色は問わず

  • ビート卒業

    卒業という言葉がしっくりくるのかわかりませんが、妻からの「もういいんじゃない?」 という言葉もありビートからは降りようと思います。 具体的な理由としてはビートの健康を維持するのが困難になってきたと

  • エアコンから水漏れ

    エアコン室内側から水が漏れてしまいました 一日で大きめのバケツ半分くらい結構出る、おかげで床がきれいになったけどね 修理依頼すると何時来てもらえるかわからないし、お高いみたい で、netで調べてみ

  • あついね

    暑すぎますね、身の危険を感じる程の暑さ外に出るのが嫌です 私の車につけてる温度計が振り切りそうになってます 80℃って窓を開けた状態でこの温度、硝子越しに陽に照らされた温度計が 気の毒になって

  • エアコンガス

    昨年5月にガスチャージしてもう1年以上経つんだねそろそろエアコンの効きも 頼りなくなってきたのでガスを足しました 去年何回か使ってるんだけど手順をすっかり忘れてて?だったんだけど ガス詰め込み

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用