プロフィールPROFILE

ブログタイトル
赤ヘルサガンの言いたい放題
ブログURL
http://fanblogs.jp/akaherusagan/
ブログ紹介文
カープにトヨタ紡織ハンドボールに サガン鳥栖、あとは日記
更新頻度(1年)

55回 / 365日(平均1.1回/週)

ブログ村参加:2013/01/09

読者になる

赤ヘルサガンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 12/15 12/14 12/13 12/12 12/11 12/10 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 980,732サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 10 20 70 100 260/週
PVポイント 0 20 30 10 0 60 70 190/週
サッカーブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,028サイト
サガン鳥栖 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 60サイト
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,535サイト
広島東洋カープ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 726サイト
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 27,422サイト
今日 12/15 12/14 12/13 12/12 12/11 12/10 全参加数
総合ランキング(OUT) 21,334位 13,188位 10,118位 10,352位 10,464位 10,591位 11,195位 980,732サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 10 20 70 100 260/週
PVポイント 0 20 30 10 0 60 70 190/週
サッカーブログ 421位 341位 300位 307位 312位 313位 323位 9,028サイト
サガン鳥栖 4位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 60サイト
野球ブログ 353位 278位 242位 248位 248位 258位 269位 8,535サイト
広島東洋カープ 49位 44位 41位 43位 45位 44位 47位 726サイト
その他日記ブログ 383位 205位 145位 143位 146位 151位 163位 27,422サイト
今日 12/15 12/14 12/13 12/12 12/11 12/10 全参加数
総合ランキング(PV) 15,144位 12,579位 10,933位 10,944位 10,989位 11,001位 11,356位 980,732サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 30 30 10 20 70 100 260/週
PVポイント 0 20 30 10 0 60 70 190/週
サッカーブログ 160位 143位 132位 132位 135位 133位 138位 9,028サイト
サガン鳥栖 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 60サイト
野球ブログ 177位 153位 139位 137位 139位 138位 141位 8,535サイト
広島東洋カープ 21位 20位 19位 20位 20位 19位 20位 726サイト
その他日記ブログ 307位 241位 201位 198位 200位 197位 210位 27,422サイト

新機能の「ブログリーダー」を活用して、赤ヘルサガンさんの読者になりませんか?

ハンドル名
赤ヘルサガンさん
ブログタイトル
赤ヘルサガンの言いたい放題
更新頻度
55回 / 365日(平均1.1回/週)
読者になる
赤ヘルサガンの言いたい放題

赤ヘルサガンさんの新着記事

1件〜30件

  • 大勝と私のミスでの疲れ(佐賀バルナーズ)

               バルナーズ連勝。     豊田、義希、谷口の3選手バスケはいかがでしたか?ww  バスケの勝利はよかったけども、鳥栖に帰ってきてスマホがないことに気づき佐賀に戻るが、発見したのは車の中という、無駄時間およそ往復1時間半(泣)    パチンコ行こうかと思ったが、負けてかもしれんしな(笑)          まぁ、あってよかったよ(笑)   バルナーズDFが特にすごかっ…

  • 何とか残留(サガン鳥栖)

              とりあえずはよかった。  追いつけなかったサガン鳥栖と、追いついた松本山雅       なんとも感謝しかございません。       そしてサガン鳥栖は2連敗で終了・・・       まぁいいや、J1に残ったのだから。 今年はカレーラスの大失敗、そこからの金監督よく残留した鳥栖は思う。  しかし、守備力も攻撃力も中途半端なチームになってしまいました。          来…

  • 残留決定ならず(サガン鳥栖)

           思わず、「金崎・・・・・」ってなるが。    清水も湘南も引き分けてくれ勝ち点差維持のまま残り2試合。 湘南とは勝ち点4差、清水とは点差なし。 得失点点差は湘南、清水とも6点差で鳥栖のリード。      これは鳥栖は2試合引き分けでも残留の可能性は高い。          でもやっぱり勝ちたかったなぁ・・。            豊田も原川もほしかった・・。    正直引き分…

  • どこも苦しいってことは確か(サガン鳥栖)

               どう考えても最初の2失点が効いてる。  チャンスもあったし、決めきれなかったのもあるがやはり・・   しかし試合の一番の印象は、マリノスの状況判断の素早さと正確さ、立ち上がりはサガン鳥栖のパス回しの危なっかしかった(どうしても天皇杯の清水戦ををおもいだす)           まっ、マリノスは強いなと素直に思ったとこと。   でもやっぱり今のサガン鳥栖は得点しても、ど…

  • 降格圏一時脱出という気持ち(サガン鳥栖)

        今シーズン何度もある、降格脱出チャンス(試合)をことごとく落としてる、しかも勝ってもいい試合ばかりで・・・・・     しかし今回は勝てなかったが、とりあえずは15位に。       う〜ん、喜んでいいのだろうか? と・・     試合運びなのか?、集中力の問題なのか? それとも・・・    しかしここは前向きに。 課題を見つけながら順位を上げれることが出来たととらえておきます。 …

  • 敵にも味方にも・・(サガン鳥栖)

             NSK(2点目)のゴールに大興奮し家で試合を見直す、すると喜び半減。          なぜかというのは言いません(察ししてください)              今年はあまりにもイロイロあるJリーグ、前回は審判に泣かされ今回は審判に…  良い方に言えば、それだけ鳥栖側が押し込んでたし、審判のミスを誘う空気を作った選手の動きとサポーターの勝利。     スポーツはスポーツマ…

  • 佐賀バルナーズ

              今年からb3リーグに加入した佐賀バルナーズ。    それまでは何となく、ライジング福岡を応援してたのですが、やっぱりなんとなくで年間に2,3試合くらい。 でも、地元の佐賀県ってだけでこれから応援していこうという熱が入ってきます(笑)  そしてBリーグでは当たり前のショーアップ(盛り上げ)は、どうすんのかなぁと思っていたら。 当たり前にやってました。     曲の選曲も…

  • 25年ぶりからの3連覇は忘れたらだめだ(広島カープ)

          佐賀県鳥栖市出身、私が在住しているところです。   中学生からの応援し始め、只今39歳、その間に25年ぶりの優勝も決め涙ボロボロでした。         今年はこんな成績ですが、3連覇に導いたことは絶対忘れたらいけないと思います。          選手だけで優勝は出来ないと思いますからね。                         

  • 悪い空気を振り払いきれなかった?(サガン鳥栖)

       審判のナンジャイカンジャイ以上に、失点する試合の間隔が短かいこと。       それに失点の仕方がなんかこぅ〜、あっさりといいいますか・・・           でもよく追いつきましたよ。  夢生、クエンカ、ㇳヨさんのジグソーパズルが、ショップに並んでたの一気に買いました。 だから、これで勝ってたら、幸せいっぱいやったんだが・・               審判に対して・・  …

  • 引退していく・・・・(広島カープ)

                   エルドレッドに、永川に、赤松。 なんかなぁ・・・。これです      エルドレッド選手は、最初の年はHRも打つけど三振ばっかり、それだんだん率も上がり、日本シリーズでも打ちました(Tシャツ買いました)。  永川選手は抑え投手ですが、抑えたイメージよりもハラハラ投球の永川劇場のイメージが強いです(笑)。  最後の赤松は何と言ってもHRボールをキャッチしたシーンが強烈…

  • 積極性の勝利なのかな?(サガン鳥栖)

             詰まってきましたよ、面白くなってきましたね。   中の固い仙台にサイドから行くサガン鳥栖。 中央からの攻撃が得意とは個人的には思えないサガン鳥栖、そうなるといつもだったら、外でぐるぐる回しシュートが打てないのが定番みたいになっていた鳥栖ですが、今日はクロスが合わなくても、シュートが入らなくてもガンガンいってましたね。    そこが最終的には結果に出たんじゃないかなぁと素人…

  • 連続試合鳥栖タイムゴールww(サガン鳥栖)

                   勝負強さが戻ってきたということですか?    相手も走るサッカーでスピードが武器のチーム、結構シュートを打たれましたけども、鳥栖も走るチームですからね。 そして最後は采配と、気持ちでねじ込みましたね。    采配が当たる。 運動量が落ちてきた選手に変えると、その変わった選手が点に絡むというね・・ また選手も答えるというね・・。 もうねイイネ!ボタン何回でも押したい…

  • ショッキングなニュースだけど逆に燃えてきた(広島カープ)

                 カープが2位に上がった翌日に      3番を打ってるバティスタがドーピング検査に引っかかるというニュース。    バティスタにかなり助けられた試合もあっただけにショッキングではある。            しかもゲーム差が広がってしまった。     「こんなところで終わっていいのかい?」というかそんなこと選手誰一人思ってないと思う。  さぁここでズルズルいくのか、…

  • 執念の鳥栖タイム(サガン鳥栖)

           この先弾みのつく勝ち方ですねぇ。       家でこんなに吠えたのは、かなり久しぶりですw                  漫画やドラマみたいな勝ち方でした((笑)     終わって思うことは、MVPは高丘選手、文句ないでしょw      そして、交代した選手が点に絡むという采配w   サガン鳥栖はスピード型と以前書きましたがこんな熱い夏場でこんな試合、  観てるほうは文句言った…

  • なんかすっきりしない終わり方(サガン鳥栖)

               よく追いついたのですけども・・   スピーディなー攻撃が出来て決定機も多々ありながら、ぎりぎりで落ち着いて勝ち越せなかった。  それと審判ともなんやかんやあり、すっきりしない劇的同点でありました。 でもそれだけいい流れをつくっていた証拠ではあります。     やはり鳥栖はパスワークで崩すというよりはスピード型、ねぇ社長(笑)  それで昨日もありましたが、後ろでじっく…

  • 首位相手に相性がいいのは心強い(広島カープ)

        いい感じですね。 でも相変わらずバントは下手なんだが(笑)   みんな投手も野手も粘りが戻ってきてますし、繋がってるし、抑えてる。  いい時に戻ってきてます。そうそう強い時のカープはチームバッティングですよ。センター返しに犠牲フライに進塁打で、ファーボールですよWWw。   また気持ちがプレーに出てますよね。 會澤とバティスタ、松山の守備といい、小園の積極性(またいい当たりする…

  • 流れがまたまた来てるよ(広島カープ)

      ジョンソン完封やら、久しぶりの勝利の野村、三好のカープ初HR、遠藤の安定力、バティスタ好調、もう、小園の守備は大丈夫かな?ww 。    今は巨人戦の劇的3連勝の流れで6連勝中。  4、5月の巨人に劇的な勝利からの連勝に次ぐ連勝。 ピッチャもバッターもうまいぐわいに噛み合った6連勝です。(結果的に巨人戦で調子を取り戻してる 笑)  ですので連勝が出来るチームなんですよ。      この調…

  • 望みはつながった(広島カープ)

          ほんとにほんとに久しぶりの勝ち越し。 長かった。   それまでが打順の入れ替えするもチャンスで打てないし、不調な打線が打っても、打たれる、また勝てないからか守備でもやってしまう。  采配も、選手起用(投手の変え時や、代打)、機動力など、裏目裏目。  負けてると、采配がすべて悪いような気さえしてた。(でもそれは実際監督をやってみないとわからないことも多いと思うから)       …

  • 悪すぎるってこともないが、なんか疲れる試合だった(サガン鳥栖)<br />

          今の状況,内容がよくても勝ち点がとれなきゃ浮かばれない。   よいところも、悪いところもありましたが,正直なところ、なんか疲れた・・・  積極的にシュートを打とうとしているところは良かったし、そういうところが流れも呼んでたと思う。       がっ、真ん中固められると点が取れそうな感じは正直うすい。   パスが前に出せない、前の選手が動けなく固まってしまう。結局サイドばかり…

  • 失点は気になるけども・・ 勝ちは勝ち(サガン鳥栖)<br />

      両チームともにあっさり点が入るものだから、 この先何点入るかと思いました(笑)  まぁいいですよ今は、内容以上に結果が非常に大事な状況ですから。 先に、先に点を取れたことが大きかったですねぇ。 枠外がほとんどとはいえ、シュートチャンスをたくさん作らせてしまってるのだから・・             うん、誰でも思うことですねwww   4点目が入ってwもしばらくの間攻めの意識は強かった、…

  • カープとサガン鳥栖のさんざんな週末(泣)

         打てない、得点できない、エラーのランナーが決勝点、大量失点。  サッカーにしても、パスが前に行かない場面が多いし、3失点してしまうし・・・            つい誰かのせいにしてしまう、カープには特に・・  最近の緒方監督結果論でしかないけど、守備固めしなかったのが、使いたくなかったのか?投手引っ張りすぎて3点返しても差がある。 昨日の7回上本に代打出して、その後広輔に変え…

  • 勝てたことは大きい(広島カープ)<br />

           今日くらいスッキリかてた思うのだが・・        まぁ、勝ちは勝ちです。  みんな固くなってるのかなぁ?  小園ヒットで活気づき6点取るものも一岡の乱調をきっかけに4失点。8回の次1点がほしいとこで送りバントを失敗。 そのあと追いつかれる。 新人小園がムードメーカみたいになって一気に活気づいて、きょうは勝てるかなと思ってるときにストライクが入らない、そのあとのここで点が欲し…

  • オープン戦優勝からの交流戦最下位(広島カープ)<br />

                 なんでかなぁ?  点数ほどチャンスがメールなかったわけではありません、得点圏で打てないのです。   打てても、もう1点ほしいところで取れてないものだから、追いつかれたり、逆転されているのです。 まあ、3.4年以上観てる人は誰でもわかることだと思いますが、それだけに悔しいさ倍増なのです。    タラレバ言ってもどうにもならないけど、2勝てことはなかったと思うのです…

  • まぁ~とりあえずね(広島カープ)

            もぅ〜、 西部、ホークスと戦いましたが・・・・   優勝した先が思いやられるなぁと、追加点はとれないし、ミスは出るし、あっけなく点は取られるし・・  これって上位打線の疲れなのか?、それともパリーグとの差なのか? どうしますこの2チームがパリーグ代表出来たら。(まだ、先なので対策は出来ますがね・・)  田中広輔の復調と同時に、野間の打率急降下、バティスタも対策取られてるようで、…

  • まぁ~とりあえずね(広島カープ)

            もぅ〜、 西部、ホークスと戦いましたが・・・・   優勝した先が思いやられるなぁと、追加点はとれないし、ミスは出るし、あっけなく点は取られるし・・  これって上位打線の疲れなのか?、それともパリーグとの差なのか? どうしますこの2チームがパリーグ代表出来たら。(まだ、先なので対策は出来ますがね・・)  田中広輔の復調と同時に、野間の打率急降下、バティスタも対策取られてるようで、…

  • よかったり、わるかったり(広島カープ)

      タイトル通りですが、大瀬良3年連続5連勝、西川27試合連続ヒット、広輔復調といい感じではありますが、それを続けないといけないのがリーグ戦(なかなかのぉ)  でも今日はいくらなんでも点をとられ過ぎ、でもルーキーだからこんなこともあるかもなとは思ってましたが、でもその後のアドゥアの不調・・う〜ん。        そしてまた嫌なところでエラーが出るという流れ、開幕直後をどうしても思い出してし…

  • 観戦成績 1勝1分け1敗(広島カープ)

                     う〜んとねぇ・・・     よく競る展開までもっていってくれたことに感謝です。      正直、5回あたりで佐賀に帰ろうかと思いました(笑)      帰らなくてよかった(負けたのはモチロンくやしい)  まぁ、2勝1敗の勝ち越しで上々だし、今週でいうと5勝1敗。じゅうぶんですよOK。 今日はアドゥア君が悪すぎました。 よく打ってくれましたがさすがに7点は取られ…

  • そう甘くはない(サガン鳥栖)

        4連勝を期待したが、さすがにそう甘くはありませんね。  前に出て行ったところの裏を取られたところからやられてしまった感じが・・。      一瞬の隙でやられてしまったと思っております。    少々押され気味ではあったけども、でも昨日は攻撃面での敗戦かなぁ?   チャンスがなかったわけでもない。 なかなかボールが前に出ない場面もあったし、ミドルシュートがもうちょっと打てたのかな…

  • 連敗はしない(広島カープ)

     11連勝でとまり、次のヤクルト戦がどうなるかなぁと思っておりましたがさすが。   まぁ、内容的なものは不安なところも見えましたけども、巨人にもヤクルトにも勝ち越してますからね        (野村と抑えのザッキーがかなり心配なんだか、小窪がいい活躍)                  大瀬良の対ヤクルト戦11連勝。   11連勝してる時も調子がいい時じゃなく打たれることもあっての11連…

  • 巨人戦勝ち越し(広島カープ)

    悔しい負けではありますけども野球は143試合の勝率で争うわけですから、勝ち越したので上々ですよ。         そして連勝はいつか止まる。  というわけで、また火曜日から勝ち越していけばいいのですww     この負けでチーム状況が悪くなるとは思えないよ                    

カテゴリー一覧
商用