chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Wisteria Maiden https://sayumayu0512.hatenablog.com/

好きなゲームや好きな声優さん、好きなことを気ままに綴っております。

好きなゲームは無双やネオロマ、テイルズ、ペルソナ、乙女ゲーですが気になるのはジャンルとわず手をつけます! 声優さんは小野友樹さん、杉田智和さんなど色々応援しております!

藤宮ゆま
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2013/01/03

arrow_drop_down
  • 25th Anniversary ペルソナ Symphonic Concertに行ってきました①

    11月21日、東京オペラシティコンサートホールで行われた ペルソナ Symphonic Concert に参加してきました! 疲れがなかなか取れなくて、少し間が空いてしまいましたが、今日はその日記です。 公演についての感想は長くなりそうなので、2回に分けます。 東京について向かったのは表参道のロールアイスクリームファクトリー。 事後通販が決まりましたが、食べおさめです。 女神異聞録ペルソナとP3 並べて撮りたかったのです。 私が旧ドラマCDの鳴海優也君が好きだと、以前書いたのですが、その声優さんが石田彰氏なので、 P3主人公も石田彰氏とのことで、並べて撮りたかったのです。 やっぱ女神異聞録ペル…

  • 緊急ミッション!ロールアイスクリームファクトリージェイルに潜入せよ!(なんば

    えー、先ほど静岡の日記を上げたばかりなのですが、 昨日11/11(ポッキーの日!Bプロちゃんの是国竜持君の誕生日ですね!) 仕事が休みだったので、突発的に大阪に行きました! ええ、ロールアイスですwww 静岡で買えなかったグッズを確保したかったのと、最後にゆっくり女神異聞録と罪罰アイスが食べたかったからです! 朝起きて、普通に着替えて、名駅のJRバスで普通に5分後に出発の切符を購入して向かいましたw バス受付で「滞在時間短いですけど、大丈夫ですか!?」と心配されましたが、そうそうゆっくりもできないので問題ないw じゃん! コースター自引き~♪ そして交換が決まって明日発送予定の番長お帰りなさい…

  • さわやかな砂丘とロールアイスクリームファクトリージェイルに潜入!(静岡パルコ)

    11/7(中学高校の頃大好きだったTOKIOの長瀬智也君の誕生日です)が会社の休みだったので、普段シフトが合わない友達とさわやかを食べるという理由をつけて、ペルソナコラボのロールアイスに付き合っていただきました! 車を出してくれるのっちの地元まで3人で電車で向かい、スタバでモーニングフラペチーノをして、高速に乗ってレッツらゴー! (待ち合わせ前に朝マックしたかったんですけど、前日Mマスくんのライブで神戸に行ってたんで、体力的に無理でしたw) 今回訪れましたのは、さわやか浜松白羽店です。 (なんかここ、来たことある気する) とある目的があり、今回はこのお店にしました! 車で来るときは平日が多いの…

  • もっと私を好きになって!

    今週のお題「叫びたい!」 うーん、心の叫びでもしてみましょうかね…。 そんなわけで、 これが好きだと叫びたい!! 一昨日の夜なんですが、探し物ついでに少し放置していたものの断捨離をしていました。 おかげさまで戻せなくなったもののせいで今散らかってるので、次の休みの日に片付けないとなんですよね…! とりあえずゴミ袋一袋分、処分したのですが、懐かしいものが出てきたのです。 KONAMIさんの女児向けアーケードゲーム、 オトカ❤︎ドールのカードでした! (写真撮らずしまったので画像がないw) 何年か前友達とゲーセンにいった時、デモムービーが気になってクレーンゲームやってる友達待っている時にやってみた…

  • ロールアイスファクトリージェイルに潜入せよ(なんば)

    今日は休みでしたので、日帰りで久々に西へ、大阪に行ってきました。 目的はこちら! ペルソナとロールアイスファクトリーさんとのコラボです! 来月エムマス神戸の時と、会社の友達と静岡行く時と行く予定はあるのですが、 行ってきちゃった(ノ≧ڡ≦)☆ 地元にもラシックっていうオシャレビルにあったんですが、気付いたらなくなってましたね…。 あれば会社の昼休み、帰りと友達を巻き込んで足蹴に通いましたのに…! いいですよ、なければ行けばよいんだから。 取り急ぎ撮った感すぎる画像。 買った&持参したアクスタ並べるの忘れたーでもはよ食べな溶けるークリームが崩れてるーって画像です。 後ろのボトルはドリンク飲みきれ…

  • セカイシンフォニーに行ってきました。

    大好きなパシフィコ横浜でプロセカのオケコンがあったのでいってきました! セカイシンフォニー! ゆまさんのいま好きなものがそう! プロジェクトセカイ カラフルステージ fact.初音ミク なのです! リリース時、ちょっとリセマラやって推しが決まらず、 去年のクリスマスのワンダショイベからはじめました。 最初、寧々ちゃんか類くんが好きだったんですが、 咲希ちゃんと瑞希ちゃんが推しです! (持ってる好きな☆4の絵柄) ワンダショは箱推しです…! ボカロ好きだった頃があると、刺さりますな。 最初、もうボカロ離れてるしいいよって感じだったけど、思い出補正やばい…! 離れてる頃にもいい曲たくさんあるんです…

  • 変わったこと、変わらなかったこと。

    はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前って2011年か。 10年前の10月は何してたんだろうと、ブログ記事遡ってみたら(その時は多分はてなさん使ってなかった)、 マクロスFのこととか、P4のナンジャ行ったとかライブ行ったとか、テイルズオブエクシリアのプトマヨコラボ服買ったとか、 そんな記事でした。 ヲタクなのは変わってなかったです。 (知っていましたわよ。) ただ、テイルズはエクシリア2からやめてたし、P4単独で追わなくなったかな。 ちょっと考え方が変わったってのがあります。 変えてみようと思った、かな。 わたしの人生だから好きなことしなきゃな、その…

  • 永塚拓馬さんのばーすでーぱーてぃー!!!

    昨日は声優の永塚拓馬さんの誕生日かつCD発売イベントでした! 実はこのブログ更新していない少し前ぐらいに、友人に進められたSideMきっかけで借りたセカライのBDでファンになっていてちょこちょこイベント参加しておりました。 SideM関係以外ですとM4!!!!とか写真集発売のサイン会とかです。 60人限定の現地イベントに当たると思わなかったんですが、当たったので仕事休んで久々に都内某所まで行きました。 時間があったので、池袋にいったので告知ポスターもパシャリ。 新宿にもいたんですが、新宿のは告知に気付いたら離れていたので撮れず…残念。 イベントの会場は都内某所の地下でした。 久々に行った所なの…

  • 眠れない夜のこと。

    今週のお題「眠れないときにすること」 寝れない時にすること、それは子供の頃から【妄想】だったりします。 物語を考えるに近いかな。 こういう世界にいたら、 こういう設定だったら、 こういう人達がまわりにいたら、 とかそんなこと考えてます。 それで、結構いいのが浮かんだら、 控えて話を書き始めたりもします。 Nolaって小説執筆ツールのアプリが便利で、妄想からいい設定が浮かんだら、プロットやら登場人物やらを残して、 ある程度かたまったら、書き始めたりします。 完全な自己満足なんで小説サイトにあげたりはしないんですけどねw 寝れなくなった時にまた考えて、消して書き直すこともありますし。 ある程度の年…

  • 血を賭けし共に死地へ!

    日記書いていない時もいくつかゲームやってたんですよね。 シリーズとして好きなペルソナとかFEは変わらずやってたし、テイルズはベルセリアはやって、今はアライズやってます。 あと、オクトラとかあつ森とかモンハンとか。 十三機兵防衛圏も楽しかったです! 乙女ゲームはバスタフェロウズが楽しかったな。 それで、特に好きだったのはこちら。 【PS4】CODE VEIN バンダイナムコエンターテインメント Amazon ドラマティック探索アクションRPG CODEVEIN です! アクションゲームは苦手でいつも挫折してたんだけど、 バンナムさんのゴッドイーターとコーエーさんの討鬼伝は好きなんですよね。 無双…

  • ペルソナ25周年☆

    久しぶりの記事。 このままブログは消そうかと思ったけど思うとこあり、久しぶりに記事を書こうと思います! 1996年9月20日、25年前に女神異聞録ペルソナが発売され、25周年だそうです! おめでとうございます!! 発売された当時、私は中学3年生でした。 ファミ通で記事を見て、主人公であるピアスの少年に一目惚れをして、メガテンは難しすぎて無理!と思っていた私が、これは絶対やりたいと思いました! ただ、義務教育の学生でプレステがなくて、本体を買ってもらったのは高校の入学祝い(FF7とセット)でした。 私がペルソナを買ったのは、高校入って初めてのバイト代ででした。 (ちなみにセガサターンも買いまして…

  • ペルソナスーパーライブ2019(4/24)に行ってきました!

    時間が取れなくて完全放置気味になっていて、もうこのままにしようかとも思ったのですが、やはり残したい思い出はあるもので、久々に更新したいと思う! もともと自己満足の思い出日記ですしね。 見て頂いてる方いたら、お久しぶりです。ゆまさんだよ~( ´ ▽ ` ) タイトルまんま、ペルソナライブに行ってきました。(2017年と同じタイトルにしてみた!) といっても初日参加のみです。今思うと2日目も行きたかったのぜ。 でも初日と同じ思いをしないと無理だ。だから今回はこれでいいのだ! :3ミ 初日、VIPと言われるチケットで参加して参りました!いえーい(๑´ω`๑)/ ゆまさんは宮野真守さんのライブでお目当…

  • 雪広うたこさんサイン会@アニメイト名古屋

    ご無沙汰日記…。 職場を変えて、研修やらなんやら頑張っていて、年初めに祖母が亡くなって、バタバタしてたまま書けなくなりもういいかとなっていたんですが、 どうしても書きたい出来事があったので久しぶりに更新してみたいと思います。 書いてない間色々あったんですけどね…。 いろんな城いったり、金沢に旅行に行ったり、サマライやMマスのイベント参加したり…! 城の日記だけでもなんとか更新したいのですけども(;・∀・) 前置きはさておき、 8/5は地元である名古屋に一番好きだといっていい漫画家さんである雪広うたこさんがサイン会開催で来てくださいました! ありがたいことに当選したので参加させていただきました!…

  • 名古屋港水族館は年パス作るか迷うくらい好き。

    また少し間が空いてしまいましたが、先月みるたんが名古屋に遊びに来たので、 名古屋で唯一おすすめスポットの一つである名古屋港水族館を案内してまいりました。 なので、今回は久々にヲタっぽくない日記ですw 5月に行った福岡の水族館が楽しかったので、名港もいいんだよ~来て~!って言ったのがきっかけです。 今年行くのは初かな? 入場してすぐ目に入るシャチのプールがゆまさんのお気に入りです(*´ω`*) このプールの前に一日座り込んで眺めていてもいいくらいです! シャチ大好きなんですwwww 某アニメのブームの際は混雑したりしたんですが、今は水族館のシャチの熱狂的ファンがいるくらいかな? あと、この日は遠…

  • アニサマ2017に行ってきました!

    おそらくたまアリになってから初めてのアニサマ! Bプロちゃんの出演が決まって行けたらいいなーと思って、何とかアニメロ先行で取れて行ってきました! ですが、予習で聞いてたMマス曲にはまって、「MOON NIGHTのせいにして」歌うかな聴けるかなで頭がいっぱいでございましたw ええ、もう頭が内田雄馬でいっぱいですw 今回一番のお目当てがMマスになっておりましたw あと内田家。 まあ私の参加した3日目はBプロちゃん、Mマス以外にまあやたそ、上坂すみれちゃん、水瀬いのりちゃん、スクモと楽しみな出演者が盛りだくさんではありました(*´ω`*) おひとり様参加だったんだけど、隣の席の男性の方がたくさん話し…

  • コエテクダイニングに行ってきました!

    たまには原点に戻るのも悪くはない。 そんなわけで、私がイベント遠征するようになったきっかけのKOEIさんのカフェがオープンしているので行ってきました! 場所はステラワースの上のフロア!わーわかりやすーい! ちなみに、予約まで時間があったので、時間つぶしに献血しに行きましたw ネカフェとかメイトに行こうか迷ったんだけど、ただで飲み物いただこうじゃないかっていう明らかな偽善的行為ですw いいのお互い利害一致の関係なのよw このあとLIVEなのにねってわれながら馬鹿だとは思いましたけどw(うでに負担かけるなっていわれながらペンラぶん回してきましたよw) 出されたお菓子がムーンライトとかだったので、こ…

  • 文アル×武者小路実篤記念館コラボ+

    最終日ではありますが調布にある武者小路実篤記念館で行われていた、文豪とアルケミストのコラボに行ってまいりました。 むしゃくんはだざい難民だったわたしのとこにつれてきた恩人ですのでなんとか期間内に行きたかったのですw ほんとはペルライの時行くつもりだったけど、急遽舞台に行っちゃったからな(;´・ω・) 武者小路実篤氏は、私が中学の時に教科書じゃなく資料集みたいなほうで知ったとき「苗字めっちゃかっこいい!」と思った人ですw 中学の頃は国語嫌いだったのでそう思っただけで本を読むとかしませんでしたすみませんwww 行くのが地味に大変でしたw 地図アプリ使わなければたどり着けなかったかとw木の中を突っ切…

  • ペルソナスーパーライブ2017に行ってきました!

    オバウェ観劇した後は新横浜…横浜アリーナに移動し、みるたんと合流してペルソナライブに参加してまいりました! 到着して入場してから時間がかなりあったので、これはご飯食べてから入場でもよかったんじゃないかと思うwww 五右衛門行きたかった← 我々はP5シートなるもので、専用入り口から入場、一般より少し早めというものでした。 結局専用シート入場者であふれかえってるので、あんま専用って感じしなかったなw (一般入り口も入場時間まで使ってないし使えばいいのにwww) 専用入り口のメリットはこの二人と戯れることができたことですかねwww アニメ化おめでとう! またアニプレとA‐1アニメに貢ぐ日が続く…。 …

  • オバウェの観劇をして参りました。

    昨日はペルソナライブで関東のほうに行っていたのですが、機会に恵まれまして、 Bプロの舞台『OVER the WAVE!』を観劇して参りました。 私の人となりをよく知るものは、私がいかに2.5次元化が嫌いかよく知ってると思います。まかミュですらいかなかったし。 この舞台が発表になった際も、キャストの発表がある際も、本当に不満不安しか言ってなかったと思います。 舞台大好きな友人にも、散々舞台のどんなとこが嫌か言ったくらいです。 (でも、お芝居は好きなんです。私が嫌なのは好きな2次作品の舞台化なんで) 私は声優さんが好きで、その声優さんがキャラクターに合わせて声を当てているのが好きなんです。 言い方…

  • くろきしアンバサダー!

    お久しぶりの更新。 ゆまさんは最近、時間があればずっとあるゲームをやっておりますwww そう、一回記事にもしましたけど黒騎士と白の魔王というアプリゲームです。 例のごとく声優に釣られて、世界観が中二だったので始めて見たらこれが面白くてね!! 無敵デンジャラスはじまって、リセマラも50回弱しかやれていませんw(メンテもあるしなw) 友達に勧めたいんだけど、なんか普段仲良くしてもらってる友達には興味引いてもらえる部分がまだ声優さんくらいしかないw 男性声優好き乙女ゲー系の友人しかいないからな( ;∀;) あとこれ以上ゲーム増やせないとかw あ、最近本垢にはいないんですが、黒騎士用の垢にはいますw …

  • マジきゅんマジきゅんふぉーりんらぶ(*'ω'*)

    自分の誕生日の翌日にあったまじキュンのライブにゆっけちゃんからお声掛けいただき、行ってまいりました! 自分は落選してしまってたんですけど、ゆっけちゃんと一緒に行くはずだったぷーちゃんが行けなくなってしまったみたいで、お声をかけていただきました。 けーーんさん大好きなぷーちゃんを優先させてと思ったんですが、理由が理由で無理強いもできない状況だったので、ありがたく同行させていただきました(本当にありがとうございました!) と、言っておきながらこの日の私はP5脳だったし、いろいろ寄り道してしまって… 遅刻しました!!!!!! あ、これ間に合わないわ\(^o^)/と思いながら向かってたわけですよw 到…

  • 池袋アジトに侵入!

    マジきゅんライブで都内に行った日、 池袋マルイで行われていたP5のオンリーショップに行ってきました(*'ω'*) いつもの癖でパルコに行きそうになったんですけど、迷子になりながら無事にマルイにw サンシャインと反対側なんですね…! 今回も給料日前の遠征で、お金がない限られた所持金の中トレーディング商品を買うため、マジきゅんライブをご一緒するゆっけちゃんに協力してもらいながらなんとか推しはそろいました…! 「女の子キャラが…女の子キャラが…」ってかなり気にしていたんだけど、わたし女の子キャラも好きなんで気にしないでほしいんだ…! そして私が買うたびにジョーカーが出るのはなんでなんだろうwww フ…

  • スライムの目薬

    そういや、買って画像を撮ったんだけど特についったでもつぶやいてないし、 せっかくなので日記に書こうと思いますw 買い逃したーと思ってたら、職場近くのマツキヨにあったので買いました(*´▽`*) 唯一これだけありましたwww こういう遊びゴコロがあるのはいいですよね!! かなりスーーーッとします! 苦手な人も多いんじゃないですかね? 私は大好きですwww 職場で眠い時に重宝しております(*'ω'*) 私は詳しくわからんのですが、さした後に目が真っ赤になってすごい真っ白になるよと私を見て同僚の方が言っていましたw 曇りない眼になるんですかねwww ちなみにままたすが近所のスギ薬局でこのワンランク上…

  • 加藤和樹さんのライブに行ってきました(*´▽`*)

    タイトル通り昨日は地元のZeppで行われた加藤和樹さんのライブに行ってきました(*'ω'*) 和樹は友人がファンだったり、バイト時代の先輩の高校の先輩だったり、私というより周りの友人のほうがかかわりあったりしていたのですが、 ニコ生でやってたライブ配信を見て、楽しかったので地元でもあるなら行きたいなと思って思い切っていってきました! 私がバイト時代にバイト仲間とカラオケに行ってた時に和樹ファンの子(先輩とは別の人)がよく歌ってた曲も聞けたりしたので、バイト時代のこと思い出したりして楽しかったです( ˘ω˘ ) まあ、デビュー曲のVampireのことなんですけどねwwwww 先輩が、高校時代の先…

  • 福岡城攻略とやっぱらーめんはバリカタやけんね!【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行⑤】

    マリンワールドを後にして船に乗って、バスでの乗り継ぎに迷子になりながら向かったのが福岡城跡。 ここは櫓が残ってるくらいでほぼ地元民憩いの場になっているみたいですね。 まあ、せっかく福岡に行くなら一個ぐらい白のスタンプ押していきたいくらいの精神だったからよいのだけど(*‘∀‘) よく城廻の際に利用させていただいてるお城めぐりFANさん(隣にリンク張ってあるサイトさんです)が夕日がきれいな時、天守台上から大濠公園をみるときれいだよと紹介してくださってるんですが、今回チェックしていなかったので早々に立ち去ったのが残念ですw お城スタンプがあるのはこちら鴻臚館。 係りの方が親切で面白い方だったのでせっ…

  • 海の生き物と船の旅【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行④】

    ホテルをチェックアウトした後は、4月にリニューアルオープンしたマリンワールドに行ってまいりました! marine-world.jp 旅行に行くと大体雨なんですけど、この通り快晴!! そして暑い\(^o^)/ でも雨よりは断然いいよね!海に行くならやっぱ快晴がいい!! ちょっとのんびりしちゃったこともあって、到着は11時だったかな。 12時からイルカショーなのでそれに間に合うようにベストスペース確保してちらっとすぐそばにあるラッコプールに(*‘∀‘) ラッコかわいいよラッコ!! 開演30分前となると人も増えてきて一気に満員御礼になった感じ(みんな平日なのに何してるんです??) ゆまさん、水族館の…

  • 博多の朝と住吉神社【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行③】

    ブリパ見てる間寝落ちしまして、翌日となりましたw ぐっすり寝て、この日は快晴! さわやかな気持ちで朝食会場へ(*‘∀‘) 一人だと朝食なしにしちゃうんだけど、誰かと一緒だとやっぱ朝食つけたほうが楽しいよね(*'ω'*) 朝から贅沢しました!!おいしかった!! 朝食を終えて、食後の散歩がてらに住吉神社に行ってまいりました! 朝の神社の雰囲気は好きです(*‘∀‘) 観光客が少なくて、地元の参拝客さんだけだったりするしそんな中でお参りするのが好きですな! 御朱印もゲット(*´▽`*) 友達の誕生日の日付入ってるのは貴重だね! 帰りにブラックモンブラン買って食べながらホテルに戻りました! これ、やっぱ…

  • ホテルと博多の夜【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行②】

    福岡旅行日記続きに参ります! ゆーたく祭後、ホテルに戻ってチェックイン。 今回のお宿はロイヤルパークザホテル福岡でございました(*‘∀‘) ロイヤルパーク大好き! 綺麗なお部屋ー! バスと トイレが別で、しかも浴槽と洗い場がある!最高だ(*´▽`*) フロントの方も翌日朝食で利用したカフェの方もすごく親切でした! また福岡来ることあれば是非ここを利用したいなー! さて、荷物を預けて夕飯にレッツゴー! 福岡の夜はもつ鍋でした! どのお店がいいか調べれ一番評判がよかったのがこちら。 やま中さん。 予約していってまいりました!(その際全然電話つながらなかったですw) ちなみに、しゃべりながら歩いてて…

  • 黒騎士ノススメ

    リセマラ大好きゆまさん、最近のお気に入りゲームがこちら! 黒の騎士と白の魔王! たしかツキパラと同じ日に配信だったかな? ツキパラ放置してずっとやってます! アンバサダー登録して、ついった以外にぶろぐも登録してるからせっかくだからぶろぐでも記事を書こうと思います。 黒の騎士と白の魔王の戦いに巻き込まれた私の物語である(最初だけでストーリー進むとかなり空気でいるのかいないのかわからんけどw) 設定やストーリーがかなり中二向けなので、心のどこかで中二が卒業できない人向け! 多分、白の騎士と黒の魔王だったら心惹かれなかった!黒の騎士と白の魔王だったからこそ興味を持ちました(*´▽`*) ぶつかりあう…

  • ゆーたく祭in福岡に行ってきました!【みるたん&えぐちくんおたおめ福岡旅行①】

    あーまた放置してたわwめいこいの明治村が最後の更新だったとか結構前だねww 最近はスマホゲの黒騎士に夢中なゆまさんですw これについてはまた改めて書くとして、今回は日月(正確には土日月)の旅行について書いていきたいと思います! 書いてないものについては…まあ書けたらいいなーww 福岡上陸もなんだかんだで3回目! 去年は小倉の王ジャンに行ってたけど、今年はゆーたくでの福岡遠征でした! 今回は実は名古屋から鈍行で京都に行って、京都でみるたんと合流して夜行バスで福岡に行きました! あれ、もしかして博多は初だったかな?? 2回は小倉だったかしら?? 博多に到着してからは宿泊予定のホテルに荷物を預けてか…

  • めいこい×明治村に行ってきました!@2017

    そういやわし、2月は一つも記事書いてなかったんやなーw また時系列おかしいんですけども、さわやかにいった前の週の木曜日、2/16はめいこいの明治村コラボ再び!ということでまたみるたんと明治村に行ってまいりました! 今回は時間旅行切符というものを買ったので、名鉄乗り放題だったので、 逆方向にもかかわらずまずは熱田神宮へ。 買いたいお守りがあったのだよー(*´ω`) 無事にゲットしたっす! 朝ごはん替わりの宮きしめん。かき揚げのせー! 私はやはり麺類はきしめんがすきかもしれぬ(*´▽`*) そんなわけで、今回は名鉄で犬山まで、犬山駅からはバスで明治村へ! 満員バスで若干気持ち悪くなったりもしました…

  • またさわやかに行ってきたんだぞ!

    時系列バラバラになりますけども、京都大阪いった前の週の2/23はちぃこちゃんとまた浜松へさわやかのハンバーグを食べに行きました! この日は増長君の誕生日だったんですよねw前日に知ったんだけどなんかもってけばよかったかしら? 長距離ドライブありがとう! ペーパーゴールドな私はおとなしく助手席で助手っぽいこともせずわーわーうるさくhなしかけておりましたw 今回我々がお邪魔したのは浜松和合店でございました(*´▽`*) 今回は平日だったし、寄り道せずサクサク来たのもあり待ち時間なく案内してもらえました! ブラッドオレンジソーダのカンパイドリンクでカンパイ! このドリンク、108円なのが良心的ですよね…

  • ぶりぱ衣装 in O,N,SQUAREに行ってきました。

    戦国時代展の後は、京都から大阪に向かいました。 ゆまさんが関西に来た本来の目的のブリパ衣装展でございます。 全部の衣装がそろうのはこの会場だけなんだよねー。 東京はグループごとに場所違って、入れ替えなんだっけ? 多分、東京は時期的に行けないし、関西行く予定のが集結していたし全部見たいしで大阪に来てしまいました!! こんな感じに横にずらっと並んでおります! 全部の衣装並んでるのはやっぱすごいなー。 左のほうからざっと撮影。 見たときはなんでこの順番なのかな?って思ったけど、これたぶんライブのOPとかEDでの立ち位置だよね? わたし、THRIVE側だったし、反対側MooNsで真ん中キタコレちゃんだ…

  • 戦国時代展in京都会場

    タワレコの後は戦国時代展に行ってきました。 次京都行く際には行きたいと思っていたのですが、みるたんのためにごこたいちゃんクリアファイルファイトできたらよかったんだけどね(;´・ω・) もうわしバスとったあとやったから始発に変更する予算なかった(;´Д`) そんなわけで、タワレコの後にゆっくり展示みよ~ってゆっくり行くことにしました。 煉瓦作りの建物かっこいい! わたし、今回の目当ては無双のナビなんだよねw 前にもありましたよねー無双のナビ。 関ヶ原展だったかな?家康と三成のやつ。 今回は元就のうんちくと運昇ちゃんのナレーションが聞けるとあって楽しみにしてました! 展示はまあ、ゆかりある武将が好…

  • タワレコ、再びの来訪。

    シナモンカフェの後は、せっかくOPAに来たんだし、予約してあるTHRIVEの引き取りがあるし、タワレコ京都に足を運んでみました! 京都来ると絶対行ってるなw(これ目的で京都できてるのもありますし) THRIVE仕様になってましたー(*‘ω‘ *) ゆまさんはタワレコ京都のPOPのファンであります(*‘ω‘ *) 延期になっちゃったキタコレちゃんの時もこれたらいいなー! 3連休の時…イベントから帰ってきた翌日行こうかと考えておる…! 予約のPOPもかわいい(*´▽`*) すでに私は予約済みですよ!!!! 15日発売なのに14日予定とかフラゲ推奨ですかね! ところで、この中で気になるものございませ…

  • シナモン×ときレスコラボ!

    ゆまさんはサンリオが好きです。 子供のころ、夏休みにディズニーランドでなくピューロランドに行きたがるぐらいに好きでした(子供心でつまらんとは思ったけど毎年連れてってもらってたなw) 中でも一番好きなのはシナモロールなわけなんですが、 シナモンのにおいがダメなので食べ物のシナモンは嫌いです。 そんな感じですが、私はシナモンが好きなのです! そんなシナモンが、ときレスでコラボをやるというので、喜び勇んで京都に行ってきました!! 思えば、ときレスがサンリオコラボを始めたときからシナモンはーシナモンはーって思っていたなww しかも、ときレスでの私の推し、透君がシナモンコラボとか!! もうありがとうござ…

  • アルケミスト生活も73日目

    文アルはこつこつ頑張ってるんですけど、いわゆる人の数だけプレースタイルもありますし、書いていたらきりもないので、 特に記事に残していきたいとかは思っていなかったんですけど、まあ記念になるようなことがあれば残したいなーとは思ってましたw(どっちかのかw) 年末年始にあった初イベントにて無事露伴さんげっともできています。 まあ、報酬がループする前の正規の報酬コンプ後なんですけどね…。 1/2だったかな…。 おにぎり不足でみんなにひもじい思いさせることになるとは思わなかったよ(;´・ω・) 墨余ってたもんな…。 安定の子安氏でゆまさんにっこにこ(*´▽`*) 期待してた通り! 文アルの声優さんは私の…

  • 紅茶とスマホとわたし。【P5×チェンクロコラボフェス】②

    伏見稲荷参拝後のガチャ結果についてですが、 お茶しながら引いたのは貯めていた50個で引いたわけなんですが、 それ以外にため込んでいたらプレミアムチケがありました(14枚程度かな) 下山してる中間あたりのベンチに腰掛け、早速おイナリチャレンジ! 一枚目は☆3の通常キャラ…。 さて、次と思ってると、ぬこがわしの膝に乗ってきたwwww (写真撮影みるたん) え、ちょいちょい、こっちはおイナリが出るか出ないか真剣な時なんですけどwwwwww どうも触ったり近寄ったりするチャイニーさんたちから逃げてきたみたいです。 さすが日本生まれぬこwwwやはりぬこもうんざりしているんだなw なんでわたしんとこ来たし…

  • おイナリこいこい伏見稲荷

    アフタヌーンティーをした後、向かったのは伏見稲荷。 もう日もだいぶ傾いている時間でありますが私の不純な理由に付き合ってもらい願掛けもかねて参拝させていただきました! 到着したのは16時くらいだったと思うんだけど、こんな時間でも参拝客たくさんいるんですね。 残念だけどこの日は御朱印もらえませんでした( ;∀;) 来るの遅すぎたからな…予定では来るつもりなかったし…。 しかしアジア系観光客のマナーの悪さって本当に何とかならんかな…。 海外旅行者人気スポットってのもあるんだけど、前来たときはこんなひどくなかったと思うんだけどなんなんですかね。 写真撮影禁止って英語でも書いてあるのにもかかわらず、こう…

  • 紅茶とスマホとわたし。【P5×チェンクロコラボフェス】①

    優雅なアフタヌーンティーをしている中、 15時になったのでチェンクロのコラボガチャタイムになったんですが、 京都に行く前にバスの中でつぶやいたことが実現しました… あ、15時になったらチェンクロでP5フェスだわ。祈願してから引こう。11連回せるくらい残ってる気がする。なんかジョーカー来そうな気がしてコレジャナイ予感しかない。— ゆま (@yumafujimiya) 2017年1月19日 ええ、15時になり早速引いたんですけど出たんですよ。 ジョーカーwwwww もう動揺しすぎてスクショ撮るの忘れたわwwww でもびっくりなことに、ジョーカー以外に美少女怪盗、ナビ、アン殿も出たのである。 これが…

  • グッドアフタヌーンティー!

    タワレコを後にして向かったのは私が行きたいと思っていた紅茶のお店(*^-^*) 何を隠そうワタクシは自他ともに認める紅茶党なのである! コーヒーはグリコのオーレオーレカフェオーレ !しか飲めません!! ザ・スリーベアーズさんというお店です! threebears.jp 四条河原町から歩いていける距離なので、BEL AMERで食べた分は消費したと思いたいw 正面には銀行を改装したというお店。 多分DEAN&DELUCAかなー?そんな文字が遠目から見えた気がする。 店員のお兄さんから本日のケーキやおすすめの紅茶を聞いて早速オーダー! お店の雰囲気とてもいいです(*'ω'*) 外人さんがブラっとやっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、藤宮ゆまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
藤宮ゆまさん
ブログタイトル
Wisteria Maiden
フォロー
Wisteria Maiden

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用