chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザッキーハウス https://k-miyazaki.blog.ss-blog.jp/

趣味の模型作成と屋外撮影をメインとしたブログです。日本の艦艇、航空機、戦車に興味があります。

WW2の日本の艦艇、軍用機、戦車に特に興味があります。また趣味で古い書籍にも興味があり、模型作成時の調査のため参考にしています。宜しくお願いします。

kmiyazaki
フォロー
住所
豊明市
出身
豊明市
ブログ村参加

2012/12/31

arrow_drop_down
  • 日本海軍空母迷彩

    1/700スケールの空母3隻を同時に作成中です。3隻とも迷彩色塗装になります。 手前の大きな空母は「信濃」です。大和型戦艦の3番艦を航空母艦に設計変更した艦です。 キットには詳しいカラー塗装図が添付されています。色の選定に重宝します。 日本海軍の対潜迷彩は明暗のある緑色を塗分けて、舷側に商船のシルエットを描きました。 飛行甲板にも迷彩塗装を施した艦もあります。進行方向を欺瞞するようなパターンです。 飛行甲板を派手に迷彩された艦は雲龍型空母「天城」です。戦後のカラー写真が有名です。 ※写真は昭和20年7月28日の呉軍港空襲により浸水横転した天城 空母の迷彩は他の艦種に比べて精巧に塗られていることが多いです。 少しでも被害を減らしたいという思いが塗装に表れていて興味深いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kmiyazakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kmiyazakiさん
ブログタイトル
ザッキーハウス
フォロー
ザッキーハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用