chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザッキーハウス https://k-miyazaki.blog.ss-blog.jp/

趣味の模型作成と屋外撮影をメインとしたブログです。日本の艦艇、航空機、戦車に興味があります。

WW2の日本の艦艇、軍用機、戦車に特に興味があります。また趣味で古い書籍にも興味があり、模型作成時の調査のため参考にしています。宜しくお願いします。

kmiyazaki
フォロー
住所
豊明市
出身
豊明市
ブログ村参加

2012/12/31

arrow_drop_down
  • 九六式陸上攻撃機 竣工

    日本海軍の九六式陸攻23型を作成しました。新機種「中攻」の先駆けとなる機体です。 キットは1/72エルエス(LS)往年のベテランキットです。懐かしいキットなのです。 「魚雷型」とも言われるスマートな機体です。懸吊された魚雷と比較するとそっくりです。 後上方銃座の風防はかなりの大型です。20粍機銃を1丁装備し、防御の要となります。 双翼式の垂直尾翼は大型機に適しています。安定性に優れ、後方射界も確保できます。 直線的で大きなテーパー比の主翼と二重翼式の補助翼が本機の萌えポイントです。 機体と発動機はともに三菱製です。金星発動機は信頼性の高い傑作発動機です。 前に試作された同じ本庄氏設計の「八試特殊偵察機」の成功が本機に引き継がれています。 ※写真は大戦末期に沖縄へ薄暮攻撃に出撃する九六陸攻23型と一式陸攻34型 九六式陸攻は日中戦争から太平洋..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kmiyazakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kmiyazakiさん
ブログタイトル
ザッキーハウス
フォロー
ザッキーハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用