chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザッキーハウス https://k-miyazaki.blog.ss-blog.jp/

趣味の模型作成と屋外撮影をメインとしたブログです。日本の艦艇、航空機、戦車に興味があります。

WW2の日本の艦艇、軍用機、戦車に特に興味があります。また趣味で古い書籍にも興味があり、模型作成時の調査のため参考にしています。宜しくお願いします。

kmiyazaki
フォロー
住所
豊明市
出身
豊明市
ブログ村参加

2012/12/31

arrow_drop_down
  • 派生型戦車「Ⅳ号」

    Ⅳ号戦車の派生型を集めてみました。どれも個性的な姿で萌えポイントが高い戦車です。 左から対空戦車、駆逐戦車と突撃戦車となります。タミヤMMシリーズの傑作キットです。 Ⅳ号戦車の派生型はたくさんあります。信頼性の高い優秀な戦車であることが判ります。 用途の違いで搭載する砲の大きさが随分と変わります。突撃戦車の大口径が目を引きます。 試しに「ロボノイド」を置いてみました。1/35MMシリーズと違和感が無いような気が・・ 軍用の工作機械といっても通用しそうな外観とカラーリングなので今後も登場する予定です。

  • ロボノイド

    タミヤ1/35スケールフィギュアとロボノイドをコラボしてみました。 いろいろなポーズにすることができます。デスクトップのマスコットになってます。 1/35スケールと結構合うようです。※サイズ比はダイス船長:ロボノイド コナン本の1つに内部図解がありました。見かけによらずオーバーテクノロジーです。 人の手足でできる動作は何でもできそうです。とても存在感のあるロボットです。 タミヤMMシリーズのフィギュアを改造してダイス船長なら作れそうな気がします。

  • バラクーダ号作成中

    「未来少年コナン」交易船バラクーダ号の船体を塗装中です。 手にとって眺めるとバラクーダ号はとても優美な船体をしています。 岩場に隠れて停泊中のバラクーダ号。船首が細長く荒天時の凌波性に優れています。 交易船なので積荷が無いときは喫水が浅く船体が丸いことがよくわかります。 丸い船尾をよく再現しています。後ろからみるバラクーダ号は萌えポイント高いです。 船体の曲面をここまで見事に表現しているアニメーションはちょっと思いつきません。

  • 未来少年コナン「最終話」

    NHKで放映されていた未来少年コナンが終わりました。※全26話完結 週末の楽しみが減ってコナンロスになりそうです。(こんな感じです↓) ロボノイドのカプセルトイがあるとの情報で早速入手しました。 「デスクトップロボノイド」です。元々コミカルなロボットですがパワーアップしてます。 コナンロスをなぐさめるように机の上でペン立てとして活躍しています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kmiyazakiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kmiyazakiさん
ブログタイトル
ザッキーハウス
フォロー
ザッキーハウス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用