chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/31

arrow_drop_down
  • 日本国民も悪い?

    政府や政党を批判する前に、自分たち国民にも責任があると思わない? 彼らを選挙で選ばれた。それを選んだのは国民のはずです。

  • 緊張感、伝わらない

    知り合いが新宿に教室を持ち、緊急事態宣言を発令されて その教室活動をしばらく休止したいと事務に言ったら 嫌な回答が来たらしい。 まわり皆さんがやっているのに、と 知り合いは国に協力したい、とりあえず緊急事態宣言を発令されたから 休むべきといった。 緊急事態宣言の発令は今回は「適当」だったようで だから、感染者数は減らないわけだ。 誰も真剣に受け取らないわけだ。 携帯にこの画面が出て、一瞬びっくりする。その程度かな。

  • お前のようなマスコミがいるから、日本はだめな国になる

    お前のようなマスコミがいるから、日本はだめ国な国になる! 田崎史郎氏、支持率下落の菅首相を擁護「これ以上うまくできる政治家が誰かいるかと言うと見当たらない」 13日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・午前10時25分)では、後手に回っているかに見える新型コロナウイルス対策の中、菅義偉新首相(72)の支持率が大幅に下落していることを報じた。 コメンテーターで出演の政治ジャーナリスト・田崎史郎氏(70)は「コロナに対して、8割以上の人が感染への不安を持っている。全体を覆っている不安が非常に強いのがすべての背景にあると思います。コロナ感染者の動きというのは誰にも読めない。読めない中でいろいろな決断をしていかなければいけない」と菅首相の置かれた状況を説明。 その上で首相について、「もともとから発信力不足を言われていた点もあって、対応への(国民の)不..

  • とんでもない野郎

    会食を正当化する、とんでもない野郎

  • WHOから撤退すべき?

    機能しないのに、存続する必要もない。 WHOトップ、中国に「失望」 調査団、いまだ入国できず 【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は5日の記者会見で、新型コロナウイルスの発生源などを調べる調査団の中国への入国がいまだに認められていないとして、「非常に失望している」と表明した。 【新型コロナ】「第3波」の今こそ再考 なぜ中国は感染拡大を抑制できているのか テドロス氏は「本日、中国当局が調査団入国に必要な許可の手続きを終えていないことを把握した」と説明。「2人のメンバーは既に出発しており、残りは出発直前で足止めされている。非常に失望している」と語った。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010600208&g=int

  • 日本史上最悪の「勘」首相?

    危機の到来について、いろんな可能性を想像しなければいけない、リーダーシップにとって当たり前の話です。でも、いまの総理は「スが」ではなく、「カン」(勘)です。 (橋下徹氏は「勘で国を経営している」) まあ、こんな指導者が生んできた日本社会にも問題あると思いますけど。 松尾貴史 菅首相を痛烈批判「『仮定の質問』に答えられない無能はトップに立つべきではない」 1/10(日) 6:15配信 松尾貴史 タレントの松尾貴史(60)が9日、ツイッターを更新。後手の対策でコロナ感染拡大を防ぎきれない菅義偉首相(72)を痛烈に批判した。 菅首相は8日にニュース番組「報道ステーション」(テレビ朝日系)のインタビューに応じ、年末年始の感染拡大について「想像はしてませんでした」、今後の緊急事態宣言の延長については「仮定のことは考えないですね」と話すなど、その危機感の薄さで視聴..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、weiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
weiさん
ブログタイトル
中国語会話講座
フォロー
中国語会話講座

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用