chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/18

arrow_drop_down
  • 2022年8月 今月の振り返り・成長記録

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月は帰省があったり息子の誕生日があったり。 家で過ごす時間も多かったけど、お出かけもめいっぱい楽しんだ1ヶ月となりました。 体調くずさないかしら…というのが一番の気がかりだったのですが、家族全員夏休みの間一度も体調崩すことなく元気いっぱいで過ごせましたヽ(`∀´)ノ よかった…!!! さてさて。 毎月恒例振り返り。 今月も以下の内容で振り返っていきます! 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓7月の振り返り www.ringo-time.com 1. 今月の子供の成長記録 しーちゃんの記録【8歳11ヶ月】 …

  • りぼんで無料公開している『生理かんぺきBOOK』が素晴らしい!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ Googleのオススメ記事に掲載されていて知ったのですが、りぼんの公式サイトで無料公開されている『生理かんぺきBOOK』ってご存じですか?? Googleがオススメしてくるくらいだから、きっとご存じの方も多いかと思うのですが… え、これ無料で公開!?マジ? 太っ腹すぎてビックリしました。 決して遠くない未来にわが家でもそんな話題がやってくるかと思いますので(もちろんプライベートに関わることですのでその時が来てもブログで報告するなどということは決してしません)、そんな心づもりをする意味でもとても役立ちそうだと思いました!! りぼんで無料公開している『生…

  • 【7歳誕生日】誕生日パーティーの振り返り! ~いつもの飾り付け・いつものご飯~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今年もやってまいりました、デジャブのコーナー。 子ども達が小さい頃は、毎年飾り付けちょこっと変えてあげよう…なんて思っていたのですが、もう今はというと。 『使いまわし!毎年一緒~ヽ(`∀´)ノ』 でございます。 エコです、SDGsです!!←言いたいだけ 毎年同じだけど、一応毎年記録しておこうと思っておりますので「またか、いつも同じじゃん」と思いながら今年も見ていただけると嬉しいです。笑 尚、これと同じような内容が9月中旬頃に数字が9に変わっただけのバージョンで投稿されると思いますのでご了承ください。 誕生日パーティーの飾り付け ~毎年活用の星ガーラン…

  • 【小1小3・夏休み宿題】2人分の自由研究が無事に終わりました! ~紙の作り方・縄文時代の暮らし~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ もうすぐ夏休みも終わりですね!! やっとこさ終わりが見えてまいりました。 あとちょっとぉぉーーー!!!ヤーーーッ!!! 宿題もどうにかこうにか終わりました。 自由研究…今年もやっぱり大変だった…('A`) なんかさ、まとめ方とか習ってくるわけでもないのにいきなり「はい、自由研究宿題に出すよ!頑張ってね!」ってさ、結構無謀なことさせられてるよな…、と改めて思う我。 はて、自分の子どもの頃どうしてたかな…と思い出そうとしても、低学年で自由研究に取り組んだ記憶が全くなくてヽ(´o`; 工作やって終わってた気がするんですよね。 高学年では模造紙にまとめた記憶…

  • 【帰省話】帰りは宮城県鳴子温泉『湯元 吉祥』に一泊!~貸切温泉・盛りだくさんすぎる食事・誕生日のお祝い品~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 実家帰省記録。 やっとこさ、今回で最後の記録です。 (長くなってしまいすみません…汗) 実家で数日過ごし、帰りがてら岩手県で少々の観光。 わんこそば、宮沢賢治、中尊寺と見て回り、このまま真っすぐ関東に向かってGO!しても良かったのだけど、いや、その予定で当初考えていたのだけど、 ねぇ、体力的に大丈夫かな… なんせアラフォー、間もなくシジュウ。 それ、キツクナイ??と土壇場で心配になってしまったのですねぇヽ(´o`; 行きと帰りのテンション、疲労感。 全く違いますからね、えぇ。 …一泊するか。 そして、慌てて宿探し。(この時点で帰省日まで1ヶ月切ってる…

  • 【岩手観光②】賢治ビギナーだけど行ってみた宮沢賢治童話村、一生に一度は行ってみたかった中尊寺金色堂。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 青森帰省の思い出話。 実家から自宅へ向かう道中、せっかくだから岩手観光していこう!ということでちょこっと観光もしてきました。 前回はわんこそばについての記録でした。 今日はその続きからですヽ(`∀´)ノ (今日と次回のあと2回で終わる予定です。長くなってすみません。汗) ↓悲劇のわんこそば www.ringo-time.com 宮沢賢治童話村に行ってみた 盛岡から宿泊先に向かう道中に『宮沢賢治記念館』と『宮沢賢治童話村』がありましたので、寄ってみることにしました! ただ、時間の関係上どちらも見る…というのは難しかったので、恐らくより子ども向きであろう…

  • 【岩手観光①】娘念願のわんこそばを食べに老舗東家へ。一生語り継ぎたい『わんこそば事件』勃発。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 青森帰省話。 書きたいことが盛りだくさんなもので、複数回にわたって記録しております。 (もうお腹いっぱいという方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです!!) さてさて。 数日間実家で過ごし、自宅へと帰る日がやってまいりました。 帰りももちろん車なわけですが、まっすぐ帰るだけじゃもったいない。 途中で観光もしていこう!! というのも、今回車で帰省をする発端となったのは、娘のこの一言なのです。 わんこそば食べてみたい!! そば好きなしーちゃん。 いつかわんこそばを食べてみたい!とずっと夢見ていたのでした。 ママ食べたことあるけど…

  • おーくん、7歳の誕生日!!6歳の1年間を振り返る。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本日、8月18日は…!! おーくんのお誕生日でぇぇーーーす!!! 🎉🎊🎉ME・DE・TA・I🎉🎊🎉 息子、7歳になりました。 な、ななな、なな… おーくんを出産してからもう7年の月日が流れたのですね… 早い、本当に早いです…(;O;) 昨日、ピザを頼んでプレお祝い。(←プレ祝いにかこつけてご飯づくり楽しちゃったよ) 今日はランチにファミレスへ行ってきました(●´艸`) お誕生日特典のあるお店に行ったので、パパはいなかったけど誕生日っぽさ満喫出来ました!! ファミレスの帰りに、ケーキ屋さんでホールのケーキを購入。 今日の夜、夫が帰ってきたら改めてお祝いしようと…

  • 【青森帰省】青森魚菜センターで『のっけ丼』を食す!好きなネタを自分で選んで作るスペシャルな海鮮丼です!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日も青森帰省話。 次に青森に帰ったらここに連れて行ってあげよう♡ と密かに計画していた場所。 それがここ! 青森魚菜センター!! 青森駅のすぐ近くにある市場なのですが… ここではのっけ丼を作って食べることが出来るんですヽ(`∀´)ノ のっけ丼を作って食す!! のっけ丼とは『自分で好きな具材を選んでご飯に乗せて作る海鮮丼』のこと。 白飯片手に市場を練り歩きながら自分の好きな具材を選ぶんですヽ(`∀´)ノ 美味しいだけじゃなくエンターテインメント性もあるので観光客に大人気! 寿司が大好物のわが子達、大歓喜間違いなしな丼ぶりなのです。 こりゃ~、連れてこ…

  • 【青森帰省】三内丸山遺跡へ行ってきました!~娘の自由研究用の資料集め・良心的価格の手作り体験~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ わが家の歴女、しーちゃん@小3。 そんなしーちゃんがまず最初にハマった時代は、何を隠そう『縄文時代』なのです。 戦国武将よりも何よりも、まずはここがハマった原点でした。 理由ですか? なんかサバイバル感あっていい サバイバル感も何も、エブリディサバイバルよ。 そんな軽い理由により気になった縄文時代でしたが、今も「好きな時代はどこ?」と聞くとベスト3に入るくらいには気になる時代なようです。 (縄文・戦国・江戸、しーちゃんの三大好きな時代) となると、連れて行きたくなるのです。 三内丸山遺跡にっ!!! 過去私は2回行ったことがありまして、一度目は発掘され…

  • 【青森帰省】3年ぶりに開催されたねぶた祭を10年以上ぶりに初の子連れで見てきました!

    こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ 『ねぶたはすごく大きなお祭りで、この時期はやたらと人がいる』 子ども時代はねぶたに対してそんな認識でいたわけですが、如何せんそれが当たり前にある環境だったのでどのくらいすごいお祭りなのか…というのは正確にはわかっていなかったと思います。 それが、地元を離れ、早…え、何年('A`)?(逆に聞くパターン) 当たり前には見れないのが逆に当たり前になっていたわけで。 最後にねぶたを見たのはいつでしょうか… 子ども達が生まれる前だから、もう10年以上見ていなかったわけですヽ(´o`; (夫の夏休み、しーちゃんの誕生日に合わせて9月に取ることが多かったので夏の帰省はほと…

  • 【総走行距離1650㎞】青森まで車で帰省しました!!行程と車内での過ごし方、立ち寄ったサービスエリア。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ やりました、やってやりました!! いつかやってみたいと兼ねてより考えていた『青森まで車で帰省』、ついにやってやりましたよっ!!! 青森まで、片道700km以上。 正気の沙汰じゃねぇ。 いけるのか、アラフォーの体でいけるのか!! と、ドキドキしつつ… 40歳目前だからこそ。 今が一番若いから。今後やるってなったらますます辛くなるだけだから。 覚悟決めました。 やるなら今しかねぇ!です。 旅の行程 3年前に北海道へフェリーを使って車で帰省したことはありましたが、青森へは初です。 帰りのフェリーは『苫小牧→八戸』のチケットしか取れず、結果八戸から仙台一泊で帰宅した…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年8月- ~息子誕プレ・私のサンダル・上履き・オーガニックシャンプーなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、絶賛開催中です!🏃🏃 先週、ワタクシ帰省をしておりましたものでスタート直後の参加が叶わず。 8月10日、楽天カード利用でポイント5倍になる本日を待ち望んでの参加でございます!! (帰省の話、多分てんこ盛りになります!お楽しみに♡) というわけで、早速。 楽天お買い物マラソンで購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓7月の記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの …

  • 小3の娘が最近読んでいる本 ~10歳までに読みたい日本名作シリーズ・十年屋他~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 前回投稿した私が気に入っている漫画記事。 なんということでしょう…、私としたことが… めちゃくちゃ大好きな漫画を書き洩れてしまっておりました( ;∀;)シマッタ… デブとラブと過ちと! 1【電子書籍】[ ままかり ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング この漫画も大好きですっ! 夢子、超ポジティブ!めちゃめちゃ元気もらえる!! 前回の記事にも追記しましたっヽ(`∀´)ノ笑 www.ringo-time.com また、コメント欄でオススメ漫画教えていただき本当にありがとうございます!! どれも面白い…!!絵も好きで…

  • 電子書籍でマンガを読むのが密かな楽しみです。〜お気に入りの漫画10選〜

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 2020年、コロナが流行り始めて… 私、ついに禁断の娯楽に手を出してしまったのです。 それまで、 そこに手を出したら終わりだ。絶対課金の嵐だ。 と頑なに我慢してきたのですが、コロナにより、私の意思はポキリと折れまして。 今では私の毎日の密かな楽しみの一つとなっています(●´З`●)笑 電子書籍でマンガを読むのが今の楽しみです! 電子書籍の漫画に手を出してしまった…!! 子どもの頃から漫画が大好き。 そんな私がこんな手軽に読める媒体に手を出したら絶対ヤバい!まずい!と思って敬遠していたのですが… 一度手を出してみたら、無料で読めるお話もあったりしてめち…

  • 【3COINSの虫取りグッズ】アースカラーでオシャレな虫かごと虫取り網を購入しました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ たまたまお買い物の最中にスリーコインズへ立ち寄りましたら、 ママ!これ欲しい! 私に似て物欲の塊な息子から声を掛けられ見てみましたら、確かに、可愛いかも。 虫取りグッズが可愛くて、ついつい買ってきちゃいましたヽ(`∀´)ノ オシャレな虫取りグッズを購入してきました 使いやすさは一旦置いておいて。←笑 確かにこれは可愛いぞ…! と思ったので、どんなもんかと思い買ってきちゃいました(●´艸`) まずは虫取り網! ちょうど虫取り網も1本壊れたタイミングだったので、買い足すことにしました。 色合いがいいです。玄関に置いてても馴染む色合い。 コンパクトな虫取り…

  • 【7歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントはコレにしました!~ヨッシーのラジコン・ボトルマン・チベットケサイ~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 8月はおーくんの誕生月!! 次7歳なんですって。 いやー、ほんとに早い早い('A`) 時空ゆがみすぎです。 さてさて。 誕生日と言えば、イエス! 誕生日プレゼント!! ここに至るまで、 レゴマリオにしようかな しーちゃんよりもカッコいいラジコンにしようかな プログラミングが出来るおもちゃが欲しいな リュウソウジャーの持ってないおもちゃにしようかな(←それは辞めて) などなど、それはそれは誰に似たのか物欲の塊で(←確実に私の血)、目につくもの全部オレの誕生日プレゼント候補!!な日々を過ごしておりましたが… 無事に決まってホッとしております。笑 今日はそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
りんごの時間。
フォロー
りんごの時間。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用