chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/18

arrow_drop_down
  • 2022年5月 今月の振り返り・成長記録

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 今月の目玉は何と言ってもGW!! 3年ぶりに帰省して、とーっても楽しい日々を過ごしました。 …からの普段の生活に戻すのがなんだか大変でねヽ(´o`; 特に、お勉強関係が今までのリズム崩れちゃって元に戻すのが大変でした。(というか何となく今もリズム戻しきれていない気がする) 非日常を味わうと中々現実に戻れませんね。汗 というわけで、毎月恒例の振り返りでございます。 今月も以下の内容で振り返っていきます! 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.今月力を入れたいこと・目標 ↓4月の振り返り www.ringo-time.com 1. 今月の子供の成長記…

  • 【PR】赤ちゃんの等身大ポスター『リメンバーミーポスター』が最高に可愛くて癒される。プレゼントにもオススメです!!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ おーくんが入学し、わが家から未就学児がいなくなって早2ヶ月近く。 やっぱり寂しくてね…寂しいのよ…。 朝の7時半からポツンと家に一人。なんか寂しい… そんな寂しさから、ついつい子ども達が赤ちゃんの頃を思い出したりしちゃったりしてね。 結婚式に生まれた体重のぬいぐるみをあげるのが定番なのも今ならわかるわ… あげる立場(子どもの立場)では全く眼中になかったあのぬいぐるみ、親となった今ならあの良さが非常にわかる。抱っこしたい。 「あのぬいぐるみ、いくらくらいするんだろう…」なんて検索しちゃったりして。← ↑自分用に買う人なんていないとは思うけど。笑このぬいぐるみ抱…

  • 【ユニクロ感謝祭で夏支度】感謝祭価格の子ども服+ リサ・ラーソンのルームウェアとリラコを購入しました!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日、無印で買いたいものがあってお出かけしたのですが、あらやだ、ユニクロで感謝祭やってるじゃな~いヽ(`∀´)ノ♡♡ ついでに覗いてきまして、夏支度として買おうと思っていたアイテムをいくつか買ってまいりましたっ!! 尚、先着順でご当地銘菓をいただけるようだったのですが、貰えなかったということは配り終わった後だったということなのでしょう。 お菓子をちょっと期待してただけに残念!!笑 もう少し早い時間に行けばよかったなぁ。まぁ…いっか。 というわけで、ユニクロで買ってきたものの記録ですヽ(`∀´)ノ ユニクロ感謝祭で購入したもの ~夏支度~ 買ってきたも…

  • 【小3・家庭学習】小学生向けシャープペンシル『キャンパスジュニアペンシル』1.3mmを購入。折れにくく鉛筆感覚で使えます!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ふと先日ダイソーへ行った際に『2mmシャープペンシル』という商品を見つけまして。 この太さなら子どもでも使える? と思い、試しに買ってみたのです。 そうしましたら、 お姉さんみたい!これ大好き!! シャープペンシルというお姉さん的存在をいたく気に入った様子で、嬉しそうに勉強し始めたのでした。 ただ…、やはり子ども向けというわけではないので持ちにくさは否めないし、ちょっと芯も太すぎる気がして。 もっと使いやすい子ども向けのシャープペンはないかな… という思いの元探して見つけたのが今日紹介したいシャーペンなのです! 商品名に『ジュニア』と付けられているだ…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年5月・2回目- ~学校の水泳教室準備・ふるさと納税・父の日ギフトなど~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今月二度目のお買い物マラソン。 今回も参加しております🏃🏃💨!! というわけで早速。 今回のお買い物マラソンで購入したものを記録していきますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【1】 いつものお茶をポチッ。 真夏でも飲みますっ!! 【2】 6月になったらプールの授業があるっぽい。 まだ正式に用意しろとは言われていないけども、先に買っておこう、そうしよう。 おーくん、最近は黒とカーキがお気に入りのようで。 このプールバッグのブラックがまさにおーく…

  • 慌ただしい週末でした。【運動会途中で中止→延期、空手昇級審査、家の片付け、振替休日】

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 慌ただしい、慌ただしいです!! 週末、全く持ってパソコンを開く余裕がありませんでした( ;∀;) 土曜日は運動会。 ずっと天気を心配していた中での開催。 …だったのですが… 途中で土砂降りーー!! プログラムの途中で中止、火曜日(つまり今日)に延期となりました… しーちゃんもおーくんも出番が来る前に中止ですわよ。 何が悲しいって、火曜日だと夫が見れないってことよね(;O;) ようやく保護者2名まで参加可になったのに…やっぱり今年も見れないのか… 写真とビデオ、無事に撮れると良いのだけど… 去年よりも保護者の参加も増えるし、ちゃんと撮れる自信がないわヽ…

  • 【GW札幌帰省】大倉山ジャンプ競技場へ。リフトに乗って展望台、札幌オリンピックミュージアムで競技体験。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ GW札幌帰省話。その②。 前回投稿したこどもの日の出来事の続きですヽ(`∀´)ノ ↓こどもの日の出来事、前半編。 www.ringo-time.com さけ科学館でサケ稚魚放流、からのラーメン、からの羊ヶ丘展望台。 からの。 大倉山ジャンプ競技場へと行ってまいりました!! ジャンプ台のてっぺんからの眺めというのも、非常に北海道らしい風景なのではないでしょうかっ!! 大倉山ジャンプ競技場へ行ってきました 私、札幌にかれこれ7年ばかし住んでおりましたが、一度も行ったことのない場所でございます。 札幌で生まれ育った夫も「行ったことはない」とのことでした。 しかし、…

  • 【GW札幌帰省】さけ科学館で『鮭の稚魚放流』に初挑戦!と、子連れに優しいラーメン屋さん、羊ヶ丘展望台。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ GWの札幌帰省。 なんせ3年ぶりの帰省だったもので、気分は観光客!!笑 あれもしよう!これもしよう! と大変盛りだくさんな行程となりました。 (もちろん帰省なので親戚付き合いなどもしつつ) 全部記録していると、「わかった、わかったって。もうお腹いっぱい!」と読者さんに呆れられてしまう気がしたので。笑 これは!絶対!記録しておきたい!! というものだけいくつかピックアップして投稿していきたいと思います。 (それでもお腹いっぱいになるかも…、許してください!!) というわけで今回は!! こどもの日に訪れた『サケ科学館での稚魚放流、ラーメン屋さん、羊ヶ丘展…

  • 【母の日-2022-】一週間遅れのプレゼント。ママのために植物を育ててもらうことになりました!

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 本当の母の日は5/8で、もう1週間以上経過しているわけですが。 5/8は帰省から帰ってきた日で家に到着したのが20時過ぎ。汗 とても母の日にまつわるアレコレをしているような時間はなく、 母の日は次の日曜日にしてあげるね!かわいいハンカチ買ってあげるね! と言われていたのでした。 どうやら札幌で一緒に遊んだいとこちゃんが「母の日のプレゼントにハンカチをあげるんだ~」と話していたようで、それを真似しようと思ったようなのです。 もちろん貰ったらありがたく使うよ!そりゃもちろん。 でもね…ここだけの話… 旅先で好みなものに出会った時に買い足す、というのが私の楽しみの…

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年5月 - 【その2】~私のカーディガン・保管付きクリーニングなど~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ お買い物マラソン、ポチポチと参加しております!! ↑もうすぐ終了! というわけで早速。 前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ ↓前回の記録 www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【6】 私のカーディガンをポチッとしました(●´艸`) 夏用のさらりと羽織れるものが欲しくて♡ 実際に店舗で試着してみて、形もきれいだし使いやすそうだと思い決めました。 (店舗よりも楽天の方がポイント還元が多くて…試着するだけして買わずにごめんなさい…汗) たくさん活用するぞーーー!! 尚、楽天ファッションはアプリ経由でお買い物す…

  • 【6歳8ヶ月】おーくんの歯が抜けた!!姉とお揃いの乳歯ケースを買いました。

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先月下旬からおーくんの下の歯がグラグラし始めておりまして。 お!ついにおーくんのカワイイ乳歯も抜け始めるのね! なんてしみじみ感じていましたら。 いや、ほんと。ぐらついてから抜けるまでってあっという間のね! 抜けた!! えっ!?ほんまやっ!! GWの最中、明日から札幌ですよ~!というタイミングでポロッと抜けましたヽ(`∀´)ノ 帰省している間にもし抜けたら歯を無くさないように気をつけなくちゃ…と心配していたので、帰省前に抜けるなんて空気読んでる~!!笑 ナイスタイミング!!! 抜けたところを見たら既に大人の歯もひょっこりしていて、なんとも感慨深い気持…

  • 【無印】無印良品週間が終わってから買ってきたもの。盛岡冷麺が美味しい!!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ つい最近まで開催されていた無印良品週間。 今回の良品週間で初めて買ってみて やだ!これ好き!美味しい!! と思ったものがあったので、昨日リピ買いしてきました!! ホントは良品週間中にリピ買いしに行きたかったのですが、GW中は帰省していたことも相まって行くタイミングを逃してしまい… 10%OFFじゃないけどっ!! それでも買うぞ!!! ということで。 無印良品週間が終わってから買ってきたものについて記録しますヽ(`∀´)ノ 盛岡冷麺が美味しかった…!!! どうやら、毎年夏近くになると発売されている商品のようです。 今回初めて買ってみました(●´艸`) …

  • 楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年5月 - 【その1】~茶!米!海苔!餃子!~

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 楽天お買い物マラソン、開催中です🏃🏃 今回ももちろん参戦でございますっ!! というわけで早速。 お買い物マラソンで購入したものの記録ですヽ(`∀´)ノ ↓4月の記録 www.ringo-time.com www.ringo-time.com www.ringo-time.com 楽天お買い物マラソンで購入したもの 【1】 ごぼう茶をポチッとしました! 札幌帰省している間、お義母さんがハマっているごぼう茶をいただいていたのですが、おーーーいしくて(●´艸`) 水溶性の食物繊維が含まれているのでお腹にも良いらしく、これは家に帰ってからも飲まねばっ!!と。 口に合…

  • 5泊6日の札幌帰省から帰ってきました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 3年ぶりの札幌帰省!! 5泊6日の行程で行ってまいりました。 ↑しーちゃんが撮ってくれた写真 た…た…楽しかった……(;O;)♡♡ さっぽろぉーー!ほっかいどぉーーー!! 大好きだぁぁーーーー!!! ここに永住するつもりだったんだけどな… という名残惜しさと離れがたさを感じつつ、昨日自宅へと戻ってまいりました。 とはいえ、自宅はやっぱり落ち着くもので(●´艸`) 久々に朝まで一度も目が覚めずに熟睡することが出来ました。笑 (枕と布団が合わなかったのか、滞在中は寝つきが悪くて…。汗) 動物園に行って、 鮭の科学館へ鮭の稚魚の放流しに行って、 羊ヶ丘展望台でクラ…

  • 【学用品】連絡袋を買い替えました。ソニック『とっても丈夫な連絡袋』は取っ手付きで使いやすい!!

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 1年生のときに学校から支給された連絡袋。 底がやぶれちゃって('A`) 早々に壊れそうだな… と思いながらも2年間はもったことになるので、長持ちした方でしょうか(;´∀`) というわけで、買い替えることになったわけですが。 ここはひとつ丈夫なものを買いましょう!ということで、100均ではないものをあえて選んでみました!! ソニック『とっても丈夫な連絡袋』は本当に丈夫で使いやすい!! 今回購入した連絡袋はこちら。 ソニックの『とっても丈夫な連絡袋』です。 このドストレートなネーミング、嫌いじゃないよ(●´艸`)♡ ↓こちらです! ソニック とっても丈夫…

  • 【カブトムシ飼育】初めての飼うにあたり用意したもの(ケージ・土) ~意外にお金のかかるカブトムシくん~

    おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ こどもの日=兜(かぶと)繋がりで、今日はカブトムシの話題です。 安心してください、ブツは出ません。 出しません。 ↑ケージを移し替える前のカブトムシくん。中にいるのは2匹だと信じて疑わなかった頃。 というか、覚えてましたか(ご存じでしたか)、カブトムシ(幼虫)の存在。 土の交換等、一切関わっていないカブトムシくんです。 ↓この記事で少々触れています。よっぽどこのブログをまめに見てくれてる人じゃないとカブトムシを飼ってること知らないと思う。笑 www.ringo-time.com www.ringo-time.com そんなカブトムシくん@幼虫。 なん…

  • 【小3】塾がある日のタイムスケジュール。カレー曜日を設けました。

    こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ 4月から始まった週2日の塾生活。 始まる前は「大丈夫かな」と心配していましたが、なんとかなっています! 今大丈夫なら、子ども達も大きくなるわけだしきっと今後も大丈夫。 そんな風に楽観的に考えている私でございます。 子ども達にも出来ることが増えてくるでしょうしね(●´艸`) そんなこんなで。 現時点での塾がある日のタイムスケジュール。 こんな感じで過ごしています、というのをまとめてみました~!! 算数と理科の日 週で一番ハードな日。 なぜなら、しーちゃんの塾だけでなく『おーくんのスイミングもある日だから』なのです。 習い事は分散させるより集中させた方がきっと余…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごさん
ブログタイトル
りんごの時間。
フォロー
りんごの時間。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用