chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カネゴンな日々 https://kanegon5.hatenablog.com/

お金大好き、カネゴン。 大事なお金をしっかり貯めて、有意義に使いたい。 お金のこと、日々のこと、ライフスタイルのこと。

毎日を楽しく、豊かに、丁寧に。 シンプルで上質な生活を目指して☆ 2021年内に米国🇺🇸金融資産1000万円達成が目標!!

カネゴン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/15

arrow_drop_down
  • 真っ赤っ赤

    はじめての、この画面 投資信託始めて、初めての赤字ー🤣 ロボットくん、やる気に満ち溢れて? メラメラするんですね。 火の車ってこと? 今は評価額がどんどん下がっています。 大台も切ったW(`0`)W 上がっても下がってもやることは、同じ。 たんたんと積み立てあるのみ! にほんブログ村

  • 足し算より引き算

    ブログ更新をお休みしていた間、 身の回りのものを見直ししていました。 とにかくスッキリしたくて、利益云々は関係なく出品したメルカリ 📖や👜、使っていなかった🫖など 細々と出品して計1万円ほどに。 ふと家を見渡した時、 空白が多いのは気持ちが良い。 クレンジングが切れて、 買いに行けずにいる間に、ちょうど「肌断食」という言葉に出会いました。 本来もっている自分の力を使うというのが なかなか面白くて、やってみようと。 色んなところをシンプルに✨ 足し算より、引き算 にほんブログ村

  • 投信買い増し

    確定申告には成功したけれど、ハッキリ言ってめんどくさい(´-`).。oO etfと投資信託を比べてみても、ポイントバックサービスなどを含めるとそんなにお得度合いは変わらない とのことだったので、 投信を買い増し👛 バランスいい感じになってきた♬ しばらく投信をひたすら買い増ししようと考えてます。 にほんブログ村

  • 確定申告成功!

    etfと外国🇺🇸株分の、外国税について 初の確定申告をしていました。 訳が分からなくて、 you tubeなどを参考に、ヒヤヒヤしながら 提出したのが、 締め切り日の3月15日! そして、先日 振り込まれてたー╰(*´︶`*)╯♬ 約10000円戻ってきました。 大事な情報なのかな?と、細かい数字は割愛😂 春の断捨離で、メルカリでも思わぬ臨時収入♬ 春🌸! 忙しいですね。。心を失くさないように、 しっかり生活を整えよう。 にほんブログ村

  • ついに8ケタ達成

    円安と株高が手伝って、ついに大台を越えました。 感慨深い、、、✨ けれど、実感ない!😂 先月は貯蓄率50%越えした一方、 今月は足りず💦配当金や、貯蓄分にまで 手を付けている状態です。 春は出費が嵩む! 心機一転、気持ち良くスタートしたいので 服も新調しました。 増えすぎないように、 手放すことも忘れないように。 今月は、貯蓄できないどころか 切り崩しまでしているので、 お給料日までヒヤヒヤ😨 お金の余裕=心の余裕 ある意味真理だと実感。 心(お金)に余裕を持ちつつ、 使い過ぎずシンプルに が🦖理想の暮らしだなぁと改めて思いました。 また、色々と整えていきたいです スタバのドーナツ🍩美味♡ に…

  • VOOの配当

    配当、さらに増えてました(=´∀`) 3月って🇺🇸配当が出る月なんですね🌸 嬉しい! 節約家の🦖ですが、 出費が嵩む月があります。 それが、3・4月。 新年度に向けて子ども達に色々プレゼントしたいし、(辞書とか) 春休みには外出したいし、 何より同僚との別れがあるのが春🌸なので、 🎁や食事🍾によく行くから。 ここ1週間は、連日外食! 友達とのご飯は至福の時♡ 初めて食べたバスクチーズケーキ、最高でした! 🦖、🎁はケチらない主義です。 今年は特に大好きな方たちの異動があるので、 そこは予算ではなく気持ちでプレゼント。 そんなこんなで、 出費が嵩む春に、配当をもらえるのは うれしい! 今日はVOO…

  • 今年になっていただいた不労所得

    2022年が明けて約3ヶ月🍀 すっかり春ですねー!嬉しい😆♬ さて、この3ヶ月にていただいた配当金やら分配金やらの不労所得💰 昨日記事にした、 楽天証券分は、約25000円。うち、 今年に入っていただいた分は81.9ドル 1ドル122円として、9991円 SBI証券分が36790円 トータル 46781円頂いていた♡ 今日は、このうち3万円を使って 春の進級祝いに(*´꒳`*)💐 美味しいもの食べに、家族でドライブがてらお出かけです♬ にほんブログ村

  • 春のボーナス🌸配当金GET

    Tポイントを貯めるのに夢中になり、 SBI証券ばかり使っていた🦖 久しぶりに楽天証券をあけると こちらも嬉しいことになってました(о´∀`о) 最近ずっとマイナスだったブルーの文字が消えて、 レッドが増えた♬ あと、配当金も入っていました💰 ありがたや〜♡ 楽天証券分は200万円分くらいの 購入なのですが、 昨年から始めて、今までにいただいた 配当金トータルは、、、 今がかなりの円安😢で、 換算すると、約25000円くらい✨ 不労所得25000円!!! ありがたやー♡ これらは基本的に再投資してます。 気が向いたら使うのも◯ さ、🦖は配当金に感謝しながら今日も お弁当を作って節約じゃーᕦ(ò_…

  • 投資信託であっという間にプラス20万円

    🇺🇸投資の中でも、ETFなのか投資信託なのか よく話題になりますね💡 我が家は昨年(2021年)から米国🇺🇸投資を 始め、 もっぱらETFできました。 ただし、確定申告の時期=仕事の繁忙期に 重なるんです( ; ; ) で、色々調べていくと📕✏️ ①今はかなり良い投資信託が誕生し、 証券会社によっては 手数料無料やポイントバックが充実していること ②投資信託は税金の二重課税を避けられるから確定申告が必要ないこと、 また自動で再分配できること などから、投資信託派もかなりいることが 分かりました。 カネゴン🦖の気持ちも、 投資信託に傾きつつあり。。。 ETFは、分配金が出る💰楽しみもあるのですが…

  • ついに念願の8ケタ達成!

    ハピタスでコツコツ貯めてきたポイント をTポイントに交換しました😌 楽天で生活必需品をまとめ買い、 楽天ポチする前に必ずハピタス経由しています。 ただただハピタス経由するだけの作業。 「チリツモ」で10000ポイントいきました(о´∀`о) まずは、ハピタスポイントをTポイントに。 申請画面↓ ちょうどTポイントはポイントアップ⤴️中✨ そして、SBI証券にて、Tポイントで投資信託購入♡ ポイントで投資って、 一番効率的なポイント活用方法なのでは無いでしょうか♬ 最近、株価戻ってきましたね。 ついに、1000万円達成🥳🍾🎉 ま、1ドル121円まで円安になっているから、ですね😅 喜ぶべきではない…

  • 楽しく美味しく節約

    脅威の貯蓄率50%を達成した我が家🦖 旦那氏に話したら、 ・・・引かれました(・Д・) 「せめて食にはもっとお金💰かけたい」と。 そりゃそーだ、 普通の反応ですよね。 どうせ子ども達👦🧒👶の、 通信教育の教材費一括払いとか、 税金関係とか、 春には出費がたくさんあるので 貯蓄率50%なんてのはもうしばらく 達成できるはずがないのですが、 もう少し節約緩めよとの指示 byダンナ 一緒に出かけたら、某パン屋さんの、 美味しそーーな、フルーツサンド🥪をダンナにカゴに入れられ、、、 すかさず拒否!✖️🙅‍♀️ だって2ピースで480円とかするんですよ!?∑(゚Д゚) ダンナが食べてたら👦👧👶が黙ってる…

  • プラス70万円

    前回の記事 からの、 プラス 70万円💰 市場が大きく動きました。 この間、たったの4日😵 おもしろー! 久しぶりに赤い文字が見られて、嬉しい😊 近々、定期550万円を崩して 投信購入したいので もう少し下げてほしい気もします。。。 ちなみに子ども達👦🧒👶の ジュニアNISAは、 絶賛マイナス中〜 去年から始めたので、評価額下がっています。今年も毎日買っているので、 いつか今の分がプラスになることでしょう♬ にほんブログ村 にほんブログ村

  • 2月の家計簿。驚きの貯蓄率

    生活をシンプルにすることを考えてたら、 冷蔵庫🧊の中もシンプルになりました 限られた食材をどう活かして 美味しくたべるか考えて、 料理が楽しくなって😌 不思議な好✨✨循環! で、2月の家計簿〆てみたら、 貯蓄率 なんと 50%!! ↑変態か🤣 自分でもびっくり 今まで20%くらいだったので。。。 ちと、やり過ぎました💦 そりゃ、冷蔵庫の中空っぽなるわな🌀 長男👦は、🏫帰宅後おやつが無くて 卵かけ納豆ごはんを うまい!言うて 食べてたよ🤣 ↑めっちゃヘルシー♡ 育ち盛りキッズがいるので、 も少し今月は食費増やそうと思います。 しかし、 やればできる!!もんだね🦖 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 体重と資産を減らした話

    ブログ更新が滞っていた間、 生活を見直してました。 結果、モノと体重が減りました。あと資産も😭 ミニマリストさんに刺激を受け、 所有物の見直しをして、衣装ケース1箱分の服を手放しました。 キッチンにある、使っていないモノたちも。 これまで、収納棚の中をいかにレイアウトして モノを配置するかに重きを置いていたけれど、 「なんにも ない」 空間を作るようにしてみました。 小物が減る→収納ケースがいらなくなる→空間ができる 収納棚をあけたとき、 視覚👀にガランとした空間🟦が入ってくる時の 爽快感✨✨ 気持ちが良いですね。 なんというか、追われずに済むかんじ がする 仕事のデスクも、引き出し全てはさす…

  • ご無沙汰してました∑(゚Д゚)

    久しぶりの更新になってしまいました。 また、日々のこと 🦖お金を中心にupしていきますので よろしくお願いします🤲 にほんブログ村

  • 資産のマイナス

    三井住友カードを作成💳して、 それまで使っていたカードを解約しました。 気付いたらこのカード、買い物時に5%OFFにつられて使っていたけど 年会費1000円とられていた!😵 🦖カネゴン不覚の至。 気付かずにいる、そういった 日々の無駄な出費が気になり始め、 最近はあまり使っていない サブスクを解約しました。 不便に感じたらまた契約すれば良いだけ。 先週、収納ケース1箱📦手放してからというもの、 クローゼットが広くなって 朝、クローゼットに向かうたびに 広くなった空間が 気持ちいい。 これからの日々、足し算よりも引き算していくことを意識してみようかな💡 と考えています。 ・・・ 🇺🇸市場も大きく…

  • ジュニアNISA240万円振込み

    定期預金200万円を今年のジュニアNISAに振り分けました💰 現金で持ってた40万円と合わせて、 80万円✖️3人👦👧👶 計240万円 ちなみに、去年購入した分🇺🇸は がんがん下げてますねー😭🌀 どれもマイナス!! 去年は絶好調だったからなぁ。 へこたれず、今年も15000円ずつ毎日積みたて設定を終えました💡 ちょうど、 利上げやウクライナ情勢への懸念などから また週末に🇺🇸平均下げているので いいタイミング? ↑こればかりは、分かりませんが、、、 積み立ては早ければ早い方がいいと考え、 来週からスタートです。 みんな、オルカンとS&P500です。 去年スタートなので、 長男くんよりは末っ子く…

  • 当選!お米と海苔🎁

    以前申し込んでいた、(らしい←忘れてた)キャンペーンに当選✨ 千葉県のお米と海苔をいただきました うれしー♡ 我が家は子ども達みーんな、海苔が大好きなので すぐに美味しくいただきました😋 今日は、他にも嬉しいお届けものが✨ バレンタインのチョコ🍫など😋 この他、旦那、子どもたち分も入って 計6個!! 思いがけずもらって、うれしい。 🎁って、やっぱりうれしいですね。 私も、こういうモノ・コトにお金を使っていこう(*'▽'*) にほんブログ村 にほんブログ村

  • バーバリーの買取り額

    長男👦が発熱、病院🏥に行ったり PCR検査を受けたりしててんやわんやしておりました。 結果は陰性。 ひとまず安心😮‍💨 話には聞いていましたが、 発熱外来もなかなか電話が繋がらず、 大変でした。 医療従事者の皆さま、本当にお疲れさまです。 ありがとうございます。 そんなわけで、どこにも出かけられない3連休となってしまい、 ひたすら🏠タイム。 自分の服を見直して、思い切って色々手放しました。 いつかのバーバリー、ワンピ、コートなど。 思い出深いけど、もう着ないよね。。。 ブランド専門引き取り店に行き、、、 お買い上げいただきましたー! ま、こんなもんかな。 捨ててしまうのではなく、誰かの手にとっ…

  • 高い化粧品をやめて肌が良い調子♡

    POLAのリンクルショットをしばらく使っておりました。 高いよー😭 けど、やっぱりすごくいいよー スキンケアは、時々sk-2 ↑時々、っていうのはお金に余裕があるとき😅 POLAでもらった試供品がすんごく良くて、 特にクレンジングに驚き!! 購入しようかずっと迷ってました。 ↑これ。 クレンジングで肌の調子が良くなるっていう、初めての体験✨ でも、この値段😢 今週も続けた規則正しい生活。 睡眠目標😪💤22時就寝 5時起床☀️ 全日達成!! すると、水曜日くらいから 肌にハリが出てきたんです✨♡ 新しい化粧品をポチる時間も削り、 とりあえず家にある子ども用のニベアで保湿。 そして、寝る!!! 結…

  • 900万突破

    🇺🇸少し回復中 下落局面が続いたので、買い増ししても なかなか変化のなかった評価額が 900万を超えました🎉(^-^) それにしても、もうプラス16万9000円って。。。 前回の記事、📝 3年預けて0.005%が馬鹿馬鹿しすぎる😮‍💨 プラスは単に嬉しいけれど、 買い増ししようと思ってたから タイミング的にはイマイチ😅 また下がらないかなぁー💦 ドル転しつつ💵様子見しようと思います。 早く寝たのに、米国🇺🇸市場が気になって ちょこちょこ目覚めてしまった。。。 恐るべしカネゴン!🦖 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 睡眠を整える

    お正月🎍から、グダグダ生活が続いていて なかなかペースを戻せず、 食・運動・睡眠ともにイマイチな生活をしておりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 なんだか、肌や表情、浮腫んでる感じ? とにかく自分、イケてない!!! こんな自分に嫌気がさして、 とにかく生活習慣をしっかり整えようと、 意識した一週間。 心穏やかに過ごせた✨ 朝の余裕が違う! しっかり寝るって大切ですね⭐️ 月曜日の睡眠、、、やばやば🙄 本📖などにハマると、寝るの忘れてしまう💦 図書館で借りた、この本が面白すぎて!! 睡眠負債って、寝溜めしてどうにかなるものではないらしいので、 毎日をしっかり過ごしていきたいと思います🍀 にほんブ…

  • 定期預金200万円が満期に。

    本日、3年預けていた定期預金が満期になりました。 ありがたい利子は、0.03%と0.005%😦 預けた時は、それでも普通預金よりはマシ👍と思ったけれど、 今となっては、 当時から投資に回してたらなぁ〜😮‍💨と。。。 でもまあ、 今こうして学んで投資も始めたわけだし、 そもそもしっかり貯めていた自分、エライ❗️ ということで。。。♡ ポジティブにいきます✊ 今週はこれを、手数料のかからない時間帯に 毎日ATM🏧限度額まで引き出し、 証券口座に回す。 はぁ、楽しみ(о´∀`о)♬ とりあえずはVOO、VTI、QQQあたりを購入します。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 積み立てNISA準備

    🦖旦那氏の積み立てNISA 去年まではセゾン投信で行っていましたが、 信託報酬料などを考え、 今年からは変更! SBI証券でクレカ払いすると、ポイントも付くとのことで、 クレカ作りました💳 ナンバーレスでカッコいい⭐️ 使い過ぎないように、 というより投信積み立て以外になんも使わない✖️ ために、普段は家計簿グッズのポーチの中に 保管✨ 今年は、 🦖 楽天証券 楽天カードで5万円分 🦖旦那 SBI証券 三井住友カードで5万円分 投信を積み立てます。 その他に、信託報酬料は若干高めだけれど 信頼している セゾン投信に2万ずつ、 積み立てる予定。 毎月14万円を自動で積み立てます。 あとは、いかに…

  • 初めてのマイナス

    2021初めから始めた🇺🇸投資 順調過ぎて恐ろしかった日々を経て、今、 初めてのマイナス!! 狼狽するというより、 本当にこうなることもあるんだー🤔💡 と、むしろ納得! 変な感動すら覚えました 笑 ずっとお金の勉強してきたし、 定期的に読書📖もしてるので、 書いてあったことが本当に起きた!っていう、 感動。。。 これ、年単位で続くのかもしれないし 長引けば長引くほど 余裕も無くなっていくのかな。。❓ 余裕は無くなっても、冷静さは忘れずにいたい ひたすら積み立てるだけですね。 再来週に崩す予定の預金💴👛があって、 それをまた🇺🇸に回す予定なので、 それまでは下落が続いてほしい😜 買いたい!と思っ…

  • 🇺🇸続落

    さらに下げてます! VOOとコカコーラを買い増しました🥤 VOOは、特定口座 コカコーラはNISA 一般NISAの残り、1480円。 ピッタリ使いたい!けど、そんなのないかな😅 木曜日🌿 今週は、先週に比べて疲れが軽いです。 早寝早起きの効果だと思う☀️ あとは、人間関係もシンプルにすることを 心がけています。 気の合わない人と無理して話さない。 黙々と仕事して、早く帰る! SNSでも時間の無駄遣いをしないように、 ダラダラ見ないようにしました。 気になることもあるけれど、意識して時間を減らしています⏰ 私にとって一番大切なのは、とにかく家族✨ 子ども達との時間です👦👧👶 一方で、👦👧👶はドン…

  • 今年のNISA枠ほぼ終了

    🇺🇸下げてますね↓ 「含み益が順調すぎて怖い」なんて言ってた頃が嘘のよう😅 目覚めたらかなり下げてたので、どんどん 購入してしまいました✌️ 残り、3160円也。 どう使おうか。。。🤔 こんなに買ったのに、評価額はほぼ増えてません🌀 これが市場ってやつかー! やはり、波があるから兎にも角にも 市場に居続けることが、大切なのですね💡 今年の、残りのNISAは、 夫の積み立てNISA 40万円分💰 子ども達👦🧒👶のジュニアNISA240万円分💰 を予定しています。 夫分は、ポイントが貯まるクレカで毎月積み立て 子ども達分は、これまでの預貯金を回すつもりです。 にほんブログ村 にほんブログ村

  • 服を長く着る

    うちのヤンチャ長男くん、⚽️大好きで 服にしょっちゅう穴あけてきます😵 靴も、びっくりするくらい すぐボロボロになる(^_^;) 3ヶ月に一足くらい買い替えなきゃいけないレベル。。。 何なんだろ だから、高い服なんて全く買えません🙅‍♀️ 今回は、つぎあて作戦 笑 大切にするという意識が、 少しでも伝わるといいな。 昨年の、年間被服費を出してみました🧮 詳しくは別記事に書きます📝 今年は、私は去年の半分にしたい。 大人なので、じゅーぶん 子ども達には、必要な分はしっかり購入。 必要以上の、ムダはゼロにしたい。 今、ユニクロダウンがセールしているので、 👦👧ライトダウン サイズアップ分2着 👶保…

  • 2022年1月総資産

    以前の記事 2021年10月2日時点での総資産 以前のブログはこちら↓ https://plaza.rakuten.co.jp/rituuu/ (お金の勉強を重ね、ひよこママ🐣→カネゴン🦖に変貌) 2021年内に4000万円超すのが目標でした📝 年度末忙しかったので、 年明けて、計算してみた結果がこちら。 2022年1月13日現在 3797→4048 ➕251万円✨ 251万円も増えてたー(*^▽^*)♬ 内訳は、 冬ボーナス 100万円 月々貯蓄(3ヶ月分) 60万円 年末調整 10万円 投資利益 約80万円 ・・・かな? 何故なのか自分でもよく分かりませんが😅 おそらく、 現金をジュニアN…

  • 2022年目標その3.早寝早起き

    連休明けの今日、仕事がしんどい(´-`) 完全に体が鈍っている。 連日の不摂生🍣🍖🍰、不規則な生活⏰で 早めに寝ようとしたら寝つけなくて、 完全にあかん!✖️ 今朝は小学生組のお弁当づくりも🍱😥 朝からカツ揚げだったー🍖 子どもたち喜んだー😋 けど、つかれた。。。 今日は少し気を使う上司とのやり取りが多くて、、、 心身共に疲れました。 さらに、昇給をほのめかせられ、、、 全く、嬉しくない☁️😞 ライフワークバランス考えたら、 これ以上の昇給はいりません。 子ども達とゆっくり向き合う時間の方が欲しい。 そんな、今週初日で疲れ切った今日。 サンタさん🎅がくれた、バスタブレット💕 今日こそ早めに寝よ…

  • カフェインを手放す

    手放すもの、続き カフェイン! スタバカード💳処分がてら、残高使って コーヒー☕️粉を購入。 デカフェにしてみた。 暮らしをなるべくシンプルに、 買い物も精選してって意識してますが、 コーヒーはやめられない😥 朝コーヒーで気合いが入ります。 朝コーヒーしながらの、 お金関係📝や読書📖などの朝活が大好き 今朝は子ども達のお年玉関係を🧧 年末から徐々に意識してきたけど、 今年は更に甘いモノを減らそうと思います。 コーヒー☕️はデカフェで。 そのほか、手放したものたち。 まだ残ったままだったのど飴。 日本酒🍶のうつわ。 手放すのって、申し訳ない。 だから、これからは手に入れるのに慎重になろう☘️ に…

  • 2022年の目標その2.生活をシンプルに

    毎日少しずつ、余計なものを見直して 生活をシンプルに。 今日は、スタバのカードを手放しました。 スタバは大好きで、 フード系も美味しい🍩 一時期ドーナツにどハマりしました😋♬ ポイント貯めるのに凝って、 プレゼント🎁にもスタバをよく利用してた。 ORIGAMIとか🎁にちょうど良いですよね😌 ポイント集まるのが嬉しくて、 事あるごとにスタバ利用したり、 旅先でもスタバ見る度に必ず寄ってたり、、、 完全🦆カモられてるがな😅 何のためのカードなのか分からない。 購入を便利にするためのモノのはずが、 カード&ポイントに踊らされていた。。。 それに、お財布の中もスッキリさせたい。 そこで、今年はスタバカ…

  • 2022年の目標その1.手放す

    シンプルライフに憧れます。 フルタイム勤務、3人の子どもたち。。。 イヤでも家🏠は散らかっていくし、 モノもどんどん増える。 今年は、 「意識して要らないものを手放し、 必要以上に家に持ち込まない」 1in 2out を意識しようと思っています。 ミニマリストさん達の生き様、共感!😌 極めることはできなさそうだけど、 少し意識するくらいならできる、やりたい。 特に、モノを減らすメリットに 余計なことに時間をかけない 時間短縮という話があって、それにとても 共感しました。 限られた大切な時間を、有意義に使っていきたい(*^ω^*) 今日は、服を3点と、 小物を3点手放しました。 一番左はお気に入…

  • 2021年 米国年間配当

    昨年始めた🇺🇸株投資 年間配当は、 33994円! 一か月あたり約2800円てとこですね💴 これを少ないと見るか、多いと見るか。 まあ、多い!とはまだまだ言えないけれど、 お金を預けているだけで、 月約2800円の不労所得をいただけると思うと、 ありがたい限りです🙌 欲を言えば、 ✖️10、10倍にしたい。 毎月約28000円いただけたら、 子ども達の教育費、食費などなど かなり余裕ができますね。 その景色が見てみたい! ということで、2022年も 😃わくわく、ハッピーに資産を増やしていきたい。 3連休では、NISA、ジュニアNISA計画を立てて いただいたお年玉を振り込むetc. お金のこと…

  • 別荘で世界の違いを思い知る

    お邪魔していたお家からの眺め。 海がキレイ!🏖 今年の初日の出☀️、とっても美しかったようです。 いい一年になる😌 義実家の別荘は、色々世界が違いすぎて、、、 共用で使えるプレイルーム バーベキュースペース 温泉 どれもこれもキレイで格式高く、 泥くさいやんちゃMAXの我が子達には 似合わなすぎて、 他の方々に迷惑かけやしないか 注意しっぱなしでなんだか疲れました(。-_-。) 駐車場🚗も、 すごい車のオンパレード! その中の、我が家のミニカー 🤣 完全浮いてた!笑 ご馳走たらふく頂いて、 温泉入って、 良い景色眺めて、 ありがたかったけれど うちには合ってないなー 思いっきり騒がせてあげたい…

  • ⛄️義実家のびっくり話

    久しぶりに旦那さん実家へ♫ 途中でホテル🏨一泊 バイキング🍽が美味しすぎて、 食べすぎた! そして夜までナイトプール☆ そこから、 旦那さん実家へ。。。 と、なんか道が違う? 旦那氏「なんか、家買ったらしくて こっち来いって違う場所言われたんだよね」 到着してびっくり😵 人気スポットにある高層マンション🏢 2◯階✨ 高すぎて怖い。。。 義ママ「別荘欲しくて探してたら良い物件に巡り会えたの!」 旦那&🦖「は、はぁ。」 子ども達は大はしゃぎ! 私は、なんだかよく分からずにいます。 すごいなぁ。そんなにお金あったのか? 困ってはなさそうだし、たくさん🎁くれるし、 お義母さんはいい化粧品使ってるから …

  • 2021年の資産運用💴

    2021年は、お金についてよく学んだ一年でした。 ☆やったこと☆ ①ネット回線、スマホの見直し📱 楽天ひかり、楽天モバイルに。 楽天モバイルに変えてからスマホ代0円!! ②外貨建保険の解約 中途解約したので−20万円くらいの損失は出たものの、勉強代✏️ 解約してスッキリ✨ ③米国株🇺🇸投資スタート 預金を、1000万円分投資に回すのが目標だったけれど、、、 結果は800万円。 200万円届かず( ; ; ) 1月中に下ろせる預金が200あるので 来年1月中には達成できそう😌 さらに、資産運用とは関係ないけど、 ④ 朝食断食🥣 オートファジー生活! 少しでも若く、元気でいるために 2月から始めて…

  • 冬⛄️レジャー

    ずっと楽しみにしていた旅行 初めての海ほたる。景色に圧巻! 一面に広がる海🏖とってもキレイ✨ 昼間は温水プール からの、夜はバイキング🍽 ホテルからの夕日☀️ 夜には部屋から花火も🎆見れました。 普段は、やらせない🙅‍♀️けど、たまにはね🙆‍♀️ この後UFOキャッチャーだ、クレーンゲームだなんだかんだせがまれましたが、 秒でNO❗️🙅‍♀️ 子ども達も「だろーね」って慣れたもんです🤣 旅を楽しんでいる間に、 分配金がー!! せっせこ買い増ししてきたVOO、💰分配金88ドル達成! 今のレート約114円とすると、1万円超え✨ ありがたやー(^人^) この分配金で、 旅行帰りの夕食余裕で賄えますね…

  • 引越しました。

    これまで使用していた楽天ブログからこちらに変更しました。 引き続き、お金のこと、暮らしのことを書き綴っていきます。お付き合い頂けたら嬉しいです😊 以前のブログはこちら↓ https://plaza.rakuten.co.jp/rituuu/ にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カネゴンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カネゴンさん
ブログタイトル
カネゴンな日々
フォロー
カネゴンな日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用