chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カフェマキアート。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/12/11

arrow_drop_down
  • グランドフィナーレ。

    昨日仕事前にいつも走ってる快適道路を走って来ました。ベンリィさんのおしりのところ........黄色プレートに変わりました。免許取得したその足でソッコー役所に行って手続きして来ました。フルスロットルで走る道サイコー\(^o^)/......と言いたいところだけどなんだか眠くてボケボケでした。あっ、免許取得の夜はがんたさんから戴いたワインで祝杯ですこんな形で飲めてよかった、しかし飲みたくて飲みたくて仕方なかったーw祝い事には蜷川アプリ役に立つぜw今日なんとなく過去日記を読み返してました、主に第一段階の時のん四苦八苦しとったんやなーとしみじみそして改めて免許取れたんやなー、やり遂げたなーてしみじみ。入校申し込む時は少数の友人しか知らずだし家族にも内緒でこっそり始めた事だったしああー申し込んでしまったあーもうやるしか...グランドフィナーレ。

  • 『学科試験』。

    前回の卒検日記からご無沙汰振りになってしまいました結構間が開いてしまったけど本日、やっとこ学科試験を受けに行く事が出来ましてん。つい先日が誕生日でせめてその前に免許を取りたいなと思ってたけど1週間くらい酷い頭痛が続いたり熱が出たりあと、仕事も恐ろしく忙しくなったりと行きたくても行けないもどかしくてモヤモヤした日を過ごしてましたがその間も辛抱辛抱、とりあえず勉強しとけーと勉強してました.....と書きたいとこだけど仕事が忙しい&1度、試験を受けに行く日を決めてたけど当日、体調不良で断念してそれから気持ちが入らなくなって勉強する気も起きなくなってましたまあさすがにちょびっとはやりましたけどwで、やっとこ今日なんですがまた微妙な体調に........................v(;´Д`)vこれだから女子はもう...『学科試験』。

  • 『卒業検定』。

    話は昨日の朝に戻ります明け方、猛烈な雨の音で目が覚めましたすぐさま脳裏によぎったのは急制動の停止線の事.............w一番自信の無い急制動の停止線が路面状況の悪さで伸びたらちょっとラッキーかも..........と思いながら即寝落ち(笑で、次に目が覚めた時には雨上がり快晴絶好の卒検日和になってました(笑コレ、今回の卒検のコースバイクに乗る直前まで分からなかったので『ちょ、待って下さい!コースは1と2どっちですか!?』と慌てて尋ねたら『2ですよ、さっき教室で説明したじゃ~ないですか......大丈夫ですか!?』と言われる始末(汗ああ~そういえば事前の説明でしきりに2コースの内容を語ってたと思いきや........w人の話を聞いてないのは性分ですから、緊張はそれなりにしてたけど確実に性分、これに関しては...『卒業検定』。

  • そらいろニュースフラッシュ。

    この度わたくし卒検を無事合格しめでたく自動車学校卒業の運びとあいなりました。......って、日にちまたいどるやん!速報になっとらんし!!!卒検は午前中に既に終了&結果発表があったのですがその後卒業証明書受け取るのんとその後の学科試験の手続きの説明等々があり............ひぃー、仕事遅れそう!事務の方々に今までお世話になった挨拶をしてソッコー職場に行きましたが3分遅刻したーーー!しかし皆におめでとうと言ってもらえたーで、ガツガツ働いて帰って来て明日も仕事です卒検の詳細などはまた後日!さ、もう寝よーにほんブログ村そらいろニュースフラッシュ。

  • 技能講習2-10『ヨシ?』。

    そして本日補習さえなければ最後になる第二段階の10時間目を受けて参りました。昨日のテンションのまま臨んでみて最初はいい感じで課題をこなせていたんですが2回も3回走ってるとニアミスが目立ち始めた.........目視で後方確認する前にウィンカー出してしまったりうっかりコースが頭からすっこ抜けたりスラローム入る前に何故かFブレーキガッツリ握ってしまったりと........アレ?アレ?アレレ~~~~~??????いかんいかん!緊張感が無くなって来てる!!!や、集中力か???直線コースも50km/hくらいで走ってしまった..........急制動も決められた位置より早くからブレーキ握ってしまってタイミングがひっちゃかめっちゃか...............v(;´Д`)vなんか、なんか最後の最後でグダグダになってしまい...技能講習2-10『ヨシ?』。

  • 技能講習2-9『ヨシ!』。

    さっき久しぶりの技能講習を受けて来ました時間の都合が合わなくて思うように学科が受けられなかったり地味~に学科だけ時間見つけて受けて応急救護も受けて考査もなんとか最後に合格点出て(でもまだ勉強しなきゃ.......)あまりに久々だとバイク乗れなくなってそうで怖いんで昨日はベンリィさんでちょっと走りに行って体慣らしてみたり。で、まことに20日ぶりの技能講習でした。乗る前はめっちゃくちゃ緊張したけど多分400ccバイクに乗る事はもうない.........(と思う)。免許取っても、バイク買うなら250ccにするでしょう、だって400重いしでかいし足着かないし(笑だから、乗れる今のうちを楽しもう!怖がってる場合じゃない!緊張はしてもいいけどwだけど、もう乗れんのやぞー!CB400スーパフォア!!!!!!って気持ちで乗りま...技能講習2-9『ヨシ!』。

  • 634な日々。

    急に仕事が恐ろしく忙しくなり過ぎて思う様に教習に行けてません。技能があと2時間学科が1時間救急救護が3時間............救急救護はこの前仕事の休みを無理くり作って予約しに行ったら定員が既に埋まって予約取れんかった.........泣なので6月入ってすぐの予約を入れて来ました嗚呼また間が開く...............汗この前の教習の前に事務のおねえさんに『ああーそろそろ考査も受けないとですねー』ああーすっかり忘れてました(滝汗1回やると1時間ちかくは掛かるので3時間受講の学科があると思っておかねばー、ひぃー!!!!!!なかなか行けないので自宅PCからiPhoneからムサシムサシ漬けの日々です。しかし、最初にやったとき78問しか正解してなかった事に愕然うあー、交通法規とか完璧頭から抜けとんなーしかも何...634な日々。

  • 教科書。

    コレ入校した時にもらった教科書です。ほとんど読んでません。技能の1段階でデタラメ過ぎる運転操作をしてた時先生からの質問(エンジン、ギアの働きについて等)に答えられなかった時『教本読みましたかー?』とよく言われ2段階では『読んで下さいね』『熟読してください』とまで言われるようになり応用走行があまりにも微妙過ぎると今頃になって危機感を抱いたので←だめやろが仕事の休憩時間にでも読もうと職場の休憩室に持ち込んでみたもののついついまったり休憩してしまってあまり読んでません...........。休みの時は休みたい!読んでも頭に入っていかないのよ!これが漫画だったらよかったのに←で、休憩室の机の上に放置してたら職場先輩のNさんがずっと読んでました。『コレ面白いー!他の教科書もないん?持って来てー!』て。バイクに乗らないのに...教科書。

  • 技能講習2-4 『卒検コースをついに...』。

    ひさびさの講習内容日記になりますなんか、卒検コースの事書けるようになるなんてやっと教習所日記らしくなってきた感じで感無量でございます。授業の時間が近づき、教習コースまで歩いて行こうとすると何やらゼッケンを着けた半ヘル持ちの若者達がわんさかやってきましたえええ?何!?今日、卒検日だから二輪の卒検受験者たちか!?????.......と思ってたら四輪教習の原付講習の受講者さんたちでした。で、で本日バイク倉庫に向うといつもの先生と違う初めての方がいらっしゃいましたあ、コチラの日記では書いてなかったですが最初の先生→3月いっぱいまで現在の先生→4月~てな感じで担当教官が代わっていたのですよ『え、もう先生交替になったんけ!?』と思いきや現在の先生は別業務の為に今回は代理先生が見てくれる事になっただけでしたw原付講習やって...技能講習2-4『卒検コースをついに...』。

  • 女同士。

    さらにご無沙汰いたしております。やっとこなんとか2段階までこぎつけたわたくしですが仕事が忙しい&体調不良で教習キャンセルしたりで思うように先に進めてません(滝汗でも原付では楽しいバイクライフを送っています←うおぉい大分にツーリングに行ったり豊後森機関庫(大分県玖珠町)。仕事終わってから夜駆け、地元の空港の連絡通路が3km程ある橋で気持ち良いったら!夜の空港。しかも学科も受けなーなので今日あたりからガツガツ受ける予定です。そんな本日教習所に行ったらフルフェイスヘルメット持った女性の方に遭遇たまに見掛ける方でした。お互い挨拶をしてちょっとお話をさせて戴きましたその女の人は息子さんがバイクはいろいろ買うけど乗るヒマが無いのでじゃー自分が乗るかという事で教習所に通い始めたそうです、そんなにバイクあるんや...........女同士。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カフェマキアート。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
カフェマキアート。さん
ブログタイトル
そらいろワイン。
フォロー
そらいろワイン。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用