chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
湘南お探歩生活『りあさんの世界』 https://ria.hatenablog.com/

全然可愛くない日記。しかも長い(笑)でもそれが好きだから。「お探歩」それは探検しながらの散歩。

理想は週に2回くらい徘徊して、週に1回は海が見たい。太陽が出るとソワソワするし、雨が降ると歩かなきゃいけない気分になる。

りあ
フォロー
住所
藤沢市
出身
国分寺市
ブログ村参加

2012/12/08

arrow_drop_down
  • 権兵衛と五右衛門

    この日の予定は 午前:鎌倉散歩 → 午後:ちょい釣り🎣(笑) 北鎌倉の紅葉がピークになる前に 明月院でも見て来よう。。。と思い、名月谷を奥へ歩いて行くと 晴れた空に少し色づいた樹々が気持ち良い。 平日の10時前、静かなうちに明月院の丸窓の風景と 大きなやぐら遺跡を眺めて、 餌台に来るリスやヤマガラに癒されよう。。。。 そう思った。 しかし 明月院に着くと 既に結構な人で 若いカップルさんが数組 入り口付近で可愛らしくスマホで写真を撮っていた。 うーーーん。そうか。 皆早いなあ。(開門は9時)どうしようかなぁ。。。 そして私はとうとう 門前を通り過ぎて 明月院を後にし 谷の奥へと進んだ。 一般家…

    地域タグ:鎌倉市

  • 変化、無し

    「そうだ。シーグラスを拾おう。」 そう思った2日後、私は電車とバスに乗り 横須賀市の立石海岸を目指した。 昼から晴れる予報だったけれど 朝はこんな感じ☁)) ・・関係無いけど この岩↑を見ると私は 昔 江ノ島水族館に居た ミナミゾウアザラシの「みなぞう」を思い出す。 立石は 磯あり砂浜ありの海岸で色んなモノが落ちている筈。 ・・・だけど、なんとこの時は満潮の時刻(;^ω^) 仕事の休みの日は決まっているので タイミング悪ければ仕方が無いのだけれど🌊 よりによってピッタリ満潮時刻とは…ツイてなーい 波の揺れる中に 石やら貝やら沢山見えているけれど拾えない(爆) 海岸線を歩いて 拾えそうな浜を探そ…

  • 物体「X」

    私は、家で手が空いた時に地図を見ることが多い。 それは身近な場所に、何か見ておいた方が良さそうなモノ ・・・史跡や戦跡、古道だとか隠れたカフェ、 見晴らしの良さそうな所、穴場の森や緑地 そんなモノを発見するため。そんな中最近、 Google散歩でかなり奇妙な物体を見つけてしまい。。。 現在も存在するのか分からないけれど 気になって仕方が無いので 先日現地へ行ってきた。 youtu.be それは 稲村ケ崎の観光スポット公園からほど近い 脇道の上に存在する様だった。 坂を登った先に見えたのは小さな畑の中の コレよ↓ コレ!物体「X」 スルー出来ない謎めき感、威圧感。 1年前の写真とあるので 今はも…

    地域タグ:藤沢市

  • 野葡萄とT・T

    なんだか秋が黄色な感じになってきたな。。。川沿いの原っぱにて。 引地川のススキの中に入って仙石原に来ている妄想をした(笑)・・・気温が違うなぁ。 可愛いラインを描いて揺れるっぱ。 今の時期出逢える昆虫たちはこちら。。 テングチョウみっけ。ウラギンシジミみっけ。 赤いとんぼは 枝先や草むらにもひっそり。 アカタテハにキタテハ。黄色いのはモンキチョウかキタキチョウ 気づきにくいけど ツチイナゴも沢山居るはず。 あっ、ノブドウ。宇宙カラーで綺麗。 そうそう、ウチの庭のノブドウは今回も青色になっていない。 白っぽい色のまま。以前 寄生虫が居ると青くなるなんて読んだので 青い実をカッターで半分に切って確…

    地域タグ:藤沢市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りあさん
ブログタイトル
湘南お探歩生活『りあさんの世界』
フォロー
湘南お探歩生活『りあさんの世界』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用