chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
wild-wonder
フォロー
住所
江東区
出身
江東区
ブログ村参加

2012/12/06

arrow_drop_down
  • 1/18 競馬ニュース

    ローマン放牧、G1フェブラリー使わず(日刊スポーツ)間隔はそれなりに開いていても、昨春からは大きな休みなくずっと使われてきてましたからね…。確かニホンピロアワーズも不出走だったはず。東海Sと根岸Sの結果にもよりますが、フェブラリーSは主役不在となりそうですね。 スズノネイロが骨折 全治6カ月(サンスポ)フェアリーSは出遅れと外枠、そして中山コースが敗因で、広い阪神の外回りコースなら巻き返し十分、と個人的には思っていましたが…。この血統なのでマイル以上は厳しいでしょうし、残念ですね。 仏リーディング5位の新星 ブノワがJRA短期免許取得(スポニチ)自分は全く知らない騎手です…m(__)m 新星と…

  • 1/11 競馬ニュース

    今日は大した記事がなかったので次走報だけ。 【次走報】 ・有馬記念2着のオーシャンブルーは日経賞から始動。その結果次第で天皇賞(春)へ向かうかを決めるとのこと。 ・東京大賞典2着のハタノヴァンクールは川崎記念。 ・菊花賞3着のユウキソルジャーはダイヤモンドSを目標に。 ・シンザン記念で重賞2勝目を挙げたエーシントップはクラシック参戦を視野にスプリングSへ出走。ここでは2歳王者ロゴタイプとの再戦となる。 ・マイルCS・5着のリアルインパクトは東京新聞杯。【追記】 エーシントップはニュージーランドT→NHKマイルCというローテーションが発表になったようですm(__)m

  • 1/10 競馬ニュース

    アーネストリーとサウンドバリアーが抹消(日刊スポーツ)アーネストリーの引退は既に発表されていましたが昨日抹消。一時は来週のAJCCへの出走という話もありましたが、もう往年の力を望むのは無理だと思っていたので引退は致し方ないでしょう。サウンドバリアーは準オープンへ降級後も泣かず飛ばずで繁殖入り。結果的に渡辺騎手の最後の重賞制覇となった馬です。ライブコンサートはセン馬だけに走れるだけ走るというスタンスだったのでしょうが、2戦続けての16着敗退と目に見えて衰えていただけにさすがに厳しいでしょう。 トレイルブレイザー、UAEで3月GI出走へ(サンスポ)この馬自身3度目の海外遠征。案外こういう馬がGⅠを…

  • 1/4 競馬ニュース

    あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたしますm(__)mG1・4勝トランセンドが現役引退(日刊スポーツ)2012年は全くこの馬のいいところが見られず、明らかに下降線を辿っての引退。特にここ2戦、JCダートの3コーナー付近での早々の失速と、引退レースとなった東京大賞典でのどこにいたのかすらわからないようなレースぶりは、前年のダートチャンピオンの走りとはかけ離れたものでした。GI・4勝にドバイWC・2着とその戦績は素晴らしいですが、この1年で大きく評価を落としてしまったのは残念です。 また主戦・藤田騎手も、この馬の引退でOPクラスでのお手馬は皆無に等しくなってしまいました。騎乗数…

  • 12/21 競馬ニュース

    大魔神が馬主目線でダーク本命/有馬記念(日刊スポーツ)当方野球はベイファンなのですが、今の佐々木はあまり好きではありません。解説では否定しかしないし。「オレにやらせてみろ」感がスゴいんですよね。なんでどちらかを買わなければいけないとなったら番長の方を選びます(^^; 小牧騎手が復帰「ボチボチやっていきます」(サンスポ)先週「年明けからでいいのでは?」と言ったそばから今週復帰です(笑)。まぁ出てくるからには頑張って欲しいものですね。 ゴールドシップ小林オーナー、ばんえい競馬に1000万円寄付(スポニチ)馬主になれる人なら1000万ぐらいポーンと出せるんでしょうね。すばらしい。 【次走報】 ・ダノ…

  • 12/20 競馬ニュース

    ゴールドシップは7枠13番/有馬記念(日刊スポーツ)皐月賞を制した時と同じ7枠でのスタート。他は、ルーラーシップが5枠9番、エイシンフラッシュが1枠2番、ルルーシュが大外8枠16番、その隣の8枠15番にナカヤマナイト、ダークシャドウが5枠10番など。 小林幸子が激白 有馬と紅白…人生も(日刊スポーツ)この記事、東京版の1面です。無理やり有馬と結び付けた感じ。意味がわかりません。 重賞4勝シビルウォーが骨折(サンスポ)東京大賞典に出走予定でした。今年のメンバーなら勝ち負けまであるかも、という馬だっただけに残念ですね。 【阪神新馬戦】スカーレット初子レーヌ 初陣へ福永「仕上がってる」(スポニチ)熱…

  • 12/14 競馬ニュース

    小牧騎手が調教復帰、実戦復帰は未定(日刊スポーツ)先日は調教乗ったけどやっぱりまだ…って感じでしたよね。早ければ来週とはありますけど、もう今年はお休みでもいいんじゃないですかね…。 アースサウンド引退、繁殖入り(日刊スポーツ) クラブ馬で現役は来春までという規定がある中、前走がシンガリ負け。中央のオープンでも頭打ちといった印象だっただけにこの辺で、ということなのでしょう。いいスピードを持っていた馬なので、繁殖としても期待したいですね。 オルフェ、凱旋門賞でジェンティルと再戦も(サンスポ)今思えば、ジェンティルは牝馬三冠より凱旋門に行ってほしかったですね…。斤量面で大分楽になるので。再戦なるとい…

  • 12/13 競馬ニュース

    アニメイトバイオが引退(日刊スポーツ)昨年10月の府中牝馬S(2着)以降は馬券に絡むどころか、2戦を除いて全て2ケタ着順。クラシック戦線で活躍していた頃の面影は完全になくなっていました。いい仔を産んで欲しいと思います。またエーシンヴァーゴウやグランプリエンゼルも引退(ヴァーゴウもエンゼルも登録抹消)。この時期はこの手のニュースが続きますが、どれも無事に現役を全うできて良かったです。 渡辺薫彦ら6騎手が20日付で引退(サンスポ)野元、小林慎騎手らの記事は先日UPしましたが、ナリタトップロードの渡辺騎手も引退。調教助手から調教師を目指す為だそうです。ちなみに渡辺騎手の奥様は水野麗奈さん。関西テレビ…

  • 12/10 競馬ニュース

    有馬登録20頭ゴールドなど豪華G1馬7頭(日刊スポーツ)JCの1、2着馬は回避となりましたが、逆に馬券的にはとても面白いレースになりそうです。出走馬と予定騎手は以下の通りです。(ファン投票上位順10頭) ルーラーシップ ウィリアムズ エイシンフラッシュ デムーロ ゴールドシップ 内田博 ダークシャドウ ムーア トゥザグローリー 三浦 ローズキングダム 岩田 ナカヤマナイト 柴田善 ビートブラック 石橋脩 ルルーシュ 横山典 アーネストリー 福永(出走馬決定順) オウケンブルースリ 浜中? ダイワファルコン 北村宏 ネヴァブション 田中勝 スカイディグニティ スミヨン トレイルブレイザー 武豊 …

  • 12/7 競馬ニュース

    コレクターアイテムは3枠6番/阪神JF(日刊スポーツ)他では、ファンタジーS勝ちのサウンドリアーナが2枠3番、アルテミスS2着のアユサンは大外の8枠18番、ファンタジーS2着のローブディザーシュは逆に最内の1枠1番に入りました。 【香港国際競走】各レース枠順確定(サンスポ)今年は日本から5頭。スプリンターズSの1、2着がスプリントに、マイルCSの1、2着がマイルに出走し、2年ぶり4度目の遠征となるジャガーメイルがヴァーズに出走ですね。ジャガーメイルはちょっと厳しいかもしれませんが、スプリントとマイルはチャンス十分だと思います。 東京新聞杯など制覇のアブソリュート登録抹消 今後は乗馬に(スポニチ…

  • 12/6競馬ニュース

    オルフェーヴル有馬回避、現役は続行(日刊スポーツ)先週から厳しい感じのコメントがあったのでおそらくそうなるとは思ってました。無理に使うこともないでしょう。来年も現役、というのは嬉しいニュースですね。 ただ今年の有馬はちょっとメンツが微妙ですね…。まぁ馬券はその方が面白いですが(笑) 石橋守、飯田騎手など5人が調教師試験合格(サンスポ)石橋騎手は去年あたりから一気騎乗数を減らしていたのでその方向という気はしていました。結婚って去年でしたっけ? 飯田騎手はやはりメイショウオウドウのイメージ。今のお手馬にはステイヤーズSにも出走したメイショウウズシオがいます。ラスト重賞はダイヤモンドSでしょうか。 …

  • 11/30競馬ニュース

    幸2日にも2度目の年間1000回騎乗を達成(日刊スポーツ)年間108日としたら1日10鞍近くの騎乗を毎週続けているということ。これは関係者の信頼を得ないとできません。そのスタイルについては賛否あるとは思いますが、私個人としては素直に讃えたいと思います(上からかよw)。 【阪神JF】サンブルエミューズ津村と新コンビ(サンスポ)私はキャロットの一口会員なのでクラブのHPでも確認しましたが、「殴られてもいいから乗りたい」と自ら名乗り出たそうです。地味な存在だけに「?」の声は多いでしょうが、実は彼は騎手仲間からはかなり評価が高いとどこかの本で読んだことがあります。個人的にも2年前の京成杯AHなどでお世…

  • 11/29競馬ニュース

    ローマン5枠10番/JCダート(日刊スポーツ)他では、当レース3連覇を狙うトランセンドが4枠7番、3年ぶり2度目の勝利を目指すエスポワールシチーが2枠4番、武蔵野Sを制した3歳馬イジゲンが4枠8番に入りました。 トーセンジョーダン、右前脚裂蹄で有馬記念断念…(スポニチ)ジャパンCではまだ良化途上という状態ながらも6着に健闘しており、有馬記念では狙い頃と考えた方もいたでしょうが…。残念ですね。 フェノーメノ、有馬回避の可能性も(サンスポ)天皇賞、ジャパンCと激戦を戦い抜いてきましたからね。小回りの中山よりも東京というタイプですし、しょうがないと思います。 オルフェ 有馬出否は流動的 池江師「回復…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wild-wonderさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wild-wonderさん
ブログタイトル
今日の主な競馬ニュース(ふていき)
フォロー
今日の主な競馬ニュース(ふていき)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用