chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
森の日々の泡 https://arabesquexxx.hateblo.jp/

インテリアコーディネート好きによる「とびだせどうぶつの森」プレイ絵日記。気儘にマイデザ配布も。

フォロー
住所
兵庫県
出身
大阪府
ブログ村参加

2012/12/04

arrow_drop_down
  • インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記 その5

    2013春、インテリア特集記事も早くも第4弾となりました。 本日は村長宅左手(西側)の部屋の御紹介を簡単に。 ◆ 以前は客間としてスカンジナビアシリーズを取り揃えていた西側の部屋ですが、 今回はちょっとした趣味の部屋に模様替え。 ネットで見付けたアンティークっぽいバラ柄の壁紙がとても可愛くて、欲しいー!ってなったんですが、流石においそれと壁紙を変える事は出来ないので、それならば……と村長宅にマイデザインで貼ってみました。 1階中央の部屋の壁に飾ってあるのと同じものです。 若干雑な出来ですが、遠目に見てそれっぽく出来たのでまぁ満足。 紅茶を飲みながら音楽を聴くか、本を読むか、長電話するコーナー。…

  • 村に馴染みつつある神の遣い

    何を隠そう、シカが神の遣いである県育ちの村長。 ドレミ嬢への、毎日の御機嫌伺いは欠かせません。 今日も今日とていそいそと邸宅にお邪魔したところ、 何時の間にかアナベル村Tシャツ着てるし。 え、いや、良いんだけど。嬉しいんだけど。 なんかこう……『聖☆おにいさん』的雰囲気を感じるのは村長だけ? ほらもう、こんな事言い出して。 完全にブッダじゃないっすか。 天界から救援物資とか来てるでしょう、貴女。 「辞書の……検定?」 「下記aからdのうち、広辞苑に使われているフォントを選べ」とか 「新明解国語辞典の本文に使用されている書籍用紙の種類を答えよ」 みたいな問題が出るんですね解ります。 …………あれ…

  • インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記 その4

    春を迎えて絶賛模様替え中の村長宅ですが、 2階寝室だけは相変わらずこんな感じになってます。 趣味全開。 それもこれもファーストグレースで貰ったこの家具の所為。 “ゴージャスベッド” これがもうパリで泊まったホテルの雰囲気に似過ぎててですね……! じゃあもうあのホテルイメージの部屋にしちゃおうと。 (因みに“Hotel Edouard 7”というホテル。 私と同じ属性の方は屹度サイトの写真だけでも幸せになれますので是非) フランスのカラーリングってなんであんなに素敵なんだろうなぁ……。 一見凄い組み合わせなのになぁ。 凄い贅沢言ってるのは自覚してるんですが(2回目)、 グレース家具もカラーリメイ…

  • とある夜の光景

    やたら長文記事ばかりも重たいかと思うので、ちょっと箸休め的に。 ◆ 以前公共事業についてちらっと書いた記事で取り上げた、 村長宅隣のバラ園について。 そこはかとなく完成しました。 こんな感じ。 エル村長にあじさいの株を恵んで貰いつつ、何とか生け垣を作ってみました。 でも低木ってあれなんですね、12株以上連続で植えられないんですね。 7×7の中に15本以上あると駄目、ってのは把握してたんですが、 そっちを知らなかったので微妙に生け垣が途切れています。 まぁそれはそれで、左右出入り出来るから良いかなぁとか思いつつ。笑 ピンクのバラ絶賛交配中なので、赤白交互にしか植えていません。 先は長い! 今にも…

  • インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記 その3

    インテリア特集そのに。 1階向かって右側の部屋です。 長らく迷走を続けていたバス&リラックススペース、 遂に完成しました! ででん! こんな感じ! グレースでプリンセスシリーズが買えるようになるまでは、 長らくマーメイド&ロココシリーズ(ホワイトリメイク)で頑張ってたんですが、 プリンセス&ロココ(やっぱりホワイトリメイク)の組み合わせが最強では?ってなりまして。 ちょっとまだ以前の名残があったりもするんですが、これで一応落ち着いたかなぁと。 ちょっとこう、待ち合いっぽい感じで。 皆お風呂だけでも入りに来たら良いと思うの。 “しかくいちくおんき”で流してるBGMは“ブルーおにぎり”です。 この…

  • インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記 その2

    今朝、釣りをしていたら急にフレームインして来たこの方。 おっちゃんちょっと待ってて……!! 無事、テッチャンに頼まれた川魚を釣り上げ、Monsieur.パロンチーノ確保。 最後の手段で旬のムシとか飾ってすみません。 でも、やったー!初めての金バッジ!! よしきた! 取り敢えず評価された部屋片付けて来る!(イイ笑顔で) ◆ てな訳で。 無事金バッジも貰えた事なので、村長宅春色に模様替えしてきました。 未だ途中の部屋もあるので、取り敢えず出来たとこだけ御紹介。 まずは入ってすぐのメイン部屋。 大好きなビビさんのマイデザインを存分に使わせて頂きました。 クラシカルテキスタイルほんっと可愛い……。 こ…

  • インテリア好きのインテリア好きによる自分自身の為の日記【番外編】

    言い過ぎた。 ひとつ前の記事の「写真1000枚」は、今年入ってからの分でした。 …… そ り ゃ そ う だ 。 年末年始イベントだけで200枚ぐらいありましたよ……。 どんだけ撮ってたんだ、私。 因みにカーニバルも100枚近くありました。 ベルリーナさんキャラ濃過ぎて面白かったんだもん……。 ◆ ざざっと撮ってた写真見てみたんですが今更どうこう言う程のものは無く。 でもまぁそれだとあんまりなので、 コユキちゃんとドレミちゃんの初期部屋でも上げておきます。 相変わらずインテリア記事検索で見に来て下さってる方が多いみたいなので、 番外編な感じで。 プーチン起動するの久々過ぎて寝癖ついてたんですが…

  • 何から伝えれば良いのか

    判らないまま時はながーれて♪ 浮かんでは、消えてゆく、ありふれたことぉばーだぁけぇー♪ ……みたいな。 どうも。ご無沙汰しております。村長です。 ほんともう何からご報告すれば良いのやら。 ほぼ2ヶ月振りって言って良いレベルですね。すみません。 ブログだけではなくて、twitter含めネット関係はほぼほぼ放置してました。 ちょっと目処が立って来たので、こっちもぼちぼち復活させようかと。 ◆ 森の生活の方は、ネット放置中の間も細々続けておりまして。 村民の半分ぐらいが入れ替わりました。 愛すべきたもつを引き留めそびれてしまい、送り出してしまったのも最早良い思い出(遠い目)。 カオスの代名詞、moj…

  • おなかいっぱいすぎて

    ひぇぇ……!気付いたらこの前に更新したの一週間以上前だったんですね!! 随分とご無沙汰してしまいました。 (中の人の春に向けての創作自費出版物の準備やら、インプット諸々(映画に観劇に読書)やらが些か立て込んでおりまして。) 気付いたら1月ももう終わりに。 恐ろしいですね。こないだ年明けたばっかりなのに。 ここんとこ毎日夢見が悪い(恐らく観た映画やら読んだ本の所為)ので、 リアルに夢見の館とか欲しいですわたくし。 リラクゼーションサロンとか行けばいいのか……? とか思ってたら住民達がやたら眠りの話をしてくる。 これは使えるかも……! 村長やたら寝違えるんだよね、首。 変に固定されたら逆に寝違えそ…

  • 久々に村の様子でも。

    此処数日はマイデザインやら村メロの記事を書いていたので、 随分と住民達のお話を書いていなかったような気が。 然程目新しいことも起こっていないのですが、ここらで近況でも。 ◆ 先週土曜の釣り大会、お題は“スズキ”でした。 まだ持ってない“ぎんのさかなトロフィー”を目指していたのですが、 結果は1位。 皆様、だぶったトロフィーとかどうされてます……? ◆ 部屋のインテリア熱が暫く落ち着いていたのですが、 サブの部屋の内装をぐるぐると捏ね回していたら火がつきまして。 「またちょっとマイナーチェンジしていこうかな」 と思い立ち朝からあーでもないこーでもないと部屋をひっくり返していたら、 たもつが突然遊…

  • 村メロ譜面って需要あるのかしらん。

    村の広葉樹が急に緑色になってびびった村長です、こんばんは。 「え、もうすぐ春!?」 と、急にわくわくしてしまいました。 ◆ 先日コメントにて、うちの村メロどうなってるのか教えて下さい、というお声を頂きまして。 ちょっと遅くなったのですが、一応アップしておきますね。 『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』(メリーポピンズ) 後ろから3つ目を休符にするか伸ばすかはお好みで。 時報のチャイムではそこまで違わないんですが、 アルパカのリサさんに話し掛けた時の印象が結構違います。 ◆ 村メロって結構「あ、これ良いかも!」とか思うのあるんですが、 そんなにちゃっちゃ変えるものでもないので…

  • マイデザインについて

    有り難いことに、この頃ぽつぽつとお言葉を頂くようになりましたので、 取扱説明書的な感じで少し残しておこうかと思います。 ◆ 当ブログ“森の日々の泡”にQRコード掲載のマイデザインにつきましては、 規約らしい規約も設けておりませんので、御自由にお持ち帰り頂いて構いません。 御報告・リンク(ブログやサイトをお持ちの場合)等も必須ではありません。 現状、カタログのような一覧頁もありませんので、閲覧は下段“Category”の“マイデザイン”より御覧下さい。 ◆ DSソフト“おいでよどうぶつの森”では、沢山の素敵な“おい森”サイト様よりマイデザインを頂くばかりの立場でしたので、今作“とびだせどうぶつの…

  • ピティエの誕生日

    昨日は我が村の春日局、ピティエ嬢の御生誕祝賀会でした。 アナベル村では初めてのバースデーパーティー。 まさか招待状に 「もちもの:プレゼント」 と書かれるとは思っていませんでしたが、まぁそれはそれで。 家具の好みが解らなかったものの、最初から部屋にあるシックシリーズなら間違いなかろうと、 “シックなクロゼット”をラッピングしていざ出陣。 寒々しいけど、御茶会だしアリス服が良いよね。 アリスだと“Happy Unbirthday”になっちゃうけど。 まぁそれもそれで。 「Bon anniversaire!」 うわぁ、部屋がちゃんとお誕生日パーティーっぽく飾り付けられてる……!! そ、村長も今風船…

  • 神の遣いが来た!!

    先日グルミンに提案された“ベル”が完成したので、 朝から記念式典を終え。 (ノートルダム大聖堂のつもりだったのに意外とちっちゃかった) 久々にキャンプ場に誰かが来てるので、わくわくしながらお邪魔してみました。 すると。 なんと。 シカ来たーーーーー!!!!! 何を隠そう村長(の中の人)、元奈良県民。 シカと言えば神様のお遣い! これはどうしても住民に欲しい……!! まぁまぁ、それはどうも……! そう言わずどうかうちの村に永住して下さい……!! つかもう神様のお遣い云々とかどうでも良くて、 単純に可愛いよね。(本音)(そして凝視) 人間でもバンビ顔好きな村長にとっては、どうしても村に来て欲しい……

  • 御茶会の正装と言えば。

    ミニーちゃんの衣装作りが愉しくて、久々にお針子魂に火が点いたので、 布地を裁断してそのまんまにしてた(*訳:ざっと下書きだけして保存してた) “不思議の国のアリス”のお洋服を昨夜作成。 深夜の勢いに任せてがたたたたたっ、と一気に縫い終わり、 完成!! レースとか細かいの打つのってほんと愉しい……(うっとり) 後ろ姿はこんな感じ。 サックスブルーのワンピースって可愛いなぁ……。 挿絵や映画によっては黄色だったりピンクだったりするアリスのワンピースですが、 やっぱり私はサックスブルーが好きです。 ミニーちゃんに引き続き“何番煎じ!?”って感のあるアリスのお洋服ですが、 お気に召された方はお持ち帰り…

  • 「コーディネートはこーでねーと!」ってローランさんが言ってた。

    「イロトリドリにひっかる世界をつくってくーっ♪」 と歌いながらシャンクのお店へ。 「今日何かお勧めありますかねー?」 ……ん? もしやこのお靴は……。 思いついた勢いで迷わず購入。 そしてお針子部屋へ直行! 出来上がったのがこちら。 (ふぁふぁーん)(SE) 黄色のお靴と言えばやっぱりこれですよねー。 エイブルシスターズに展示させて貰おうと行ってみたら、 丁度良いところにチューこ嬢の姿が。 君のそのリボンっていうか耳っていうかリボンちょうだい。 ◆ 勢いと思いつきで久々に作ったマイデザですが、 初めてQRコードに書き出してみたので宜しければどうぞ。 QRコード、最近初めて使ったのですが、便利過…

  • チューこ最強伝説

    先日完膚なきまでにたもつを叩きのめしたチューこ嬢。 今度は、今年で入社10年目独身OL(※イメージです)ミント嬢に挑戦状を叩きつける。 ……挑戦状叩きつけた勢いのままジャブを繰り出したように見えるのは村長、穿ち過ぎ……? しかし、そこは流石のミント嬢、 研鑽を積んだ者だけが修得することの出来る奥義、“大人の余裕”にてチューこ嬢の攻撃を躱す! それでも諦め切られぬチューこ嬢は繰り返し攻撃の手を緩めぬものの、 ミント嬢の奥義の前には余りに無力。 今回はレフェリー村長、出番がなさそう。 良かった良かった。 たもつには華麗な1RKOを決めたチューこ嬢、 此度の敗北には無念さを隠しきれぬもののその表情は…

  • 悩ましい……。

    たまには普通のプレイヤー側日記でも。 一旦村長宅のインテリアに対する試行錯誤が落ち着いたので、 次に取りかかりたいのが《村の整備》なのです、が。 ……公共事業がなっかなか増えない……(遠い目) 「“きんぞくのベンチ”出たら今のベンチ撤去して置き直そう♪」 とか思ってるのに、ほんともう全く提案されない。 結局、新しく敷き直した石畳にはみ出して設置中。 住民達もまぁ気に入って座ってくれてるので良いんだけど……。 公共事業出揃わないと、村の整備ってし難くないですかね。 「あれあそこに置きたい!」とか「あそこはああいうスペースに!」とか色々考えるのですが、 なかなか具体的な青写真が描けずで。 “ふんす…

  • ツネキチの目にも涙

    昨日の朝。 ちゅんちゅんと掲示板の上で小鳥が啼いているから、 寝ぼけ眼の儘それに釣られてほてほてと歩いて行ったら 村長、見事にはまる。 だっ、誰や誰や、わざわざ人が立ち寄りそうな場所見繕って落とし穴仕掛けた奴は……!! (久々にはまると割と本気で吃驚した) ◆ 昨日はアナベル村で一番出現頻度の低いツネキチ氏が来ていたので、 すかさず美術品を買い求めに。 えぇ、まぁ本物買いましたからね。 えぇ、まぁ本物買いましたからね。 ……えぇ、まぁ本物買ったからですよね(肩ぽむ) やっぱり本物買われると口惜しいんだな、ツネキチ。 *拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

  • 免許皆伝

    さぁ遂にやって参りました、この時。 11月8日スタートの方はもうお済みになった頃じゃないでしょうか。 そう、猫のマークのアクション欄、“ネタ帳”がいっぱいになる日! 此処来る前にヘアカラーも今度こそきちんと希望の色にして貰ってきました。 準備万端。 最後のお供え貢ぎ物はアイーダから貰ったリンゴ。 まだ腐ってないと思う。 さぁ、シショー、お願いします! まぁ、内容はね、いつも通り有って無いようなもんで。 というか単純に卒業祝い的な感じでした。 未だの方は是非自分の眼でご確認を。 ……別に村長、一人前のリアクション芸人になりたくてシショーのとこ通ってたわけじゃないんだけどね……。 ◆ 舞台を降りた…

  • 漸く初邂逅!

    “カラーコンタクト入れる機械をdisられたから”という私怨(多分)により、カットリーヌ女史にヘアカラーをオーダーとは違うオレンジにされた村長。 しょんぼりした気分を晴らすべく、お気に入りのピンクのマリンスーツに着替えて崖から海への高飛び込みをキメてみた。 ひとひらの恐れも躊躇もない飛び込みっぷりが、見ていてもリアルになかなか爽快。 何回か立て続けにやってやるかな!と、調子づいてきたところで、戯れに素潜りをしたところ…… 遂に、 キタ———————!!! ジジ村長、初邂逅!! (島で散々素潜りしたんでね……もう村では暫く良いかなって思って放置してたんです……) エル村長が初めてラコスケさん見た時…

  • 今日も平和なアナベル村です(おまわりさん談)

    お正月ムードもすっかりと治まりまして、また新たな年の日常に戻って参りました。 幸い、こんな辺境の地の絵日記ブログにもコメント頂いたりすることが出て来て参りましたので、滞りがちであったブログの更新も出来るだけ以前の頻度に戻したいなぁと思っております。 ゆるゆるとお付き合い頂ければ幸いです。 ◆ さてさて。 ハニーブロンドポニーテールが思いの外しっくりきたが為に、 すっかり足の遠退いていたビューティーサロン“スピーディ”。 「新しい年だし、気持ちを一新、ヘアカラーでも変えようかな」 と、扉を開けてみたらば。 眼科みたいな一角が出来てる!! そうか、これがカラコンシステムか!! ……カットリーヌさん…

  • 都会のコギャル v.s. 田舎の中学生(※イメージです)

    (恐らく)お年玉で新年早々、エイブルシスターズのバーゲンに行ってきたたもつ。 (恐らく)club 444帰りのチューこに出会って、先制攻撃。 (どやぁ) おっと、既にレフェリー村長、開始早々どや顔のたもつに厳しめの眼差しを送っている。 チューこ嬢、たもつのジャブを軽くいなしつつ、 何と笑顔で初っ端から秘技“マジヤバイ”を発動! 見事なカウンターに思わずにやっとするレフェリー、村長。 おおーっと、たもつ、効いてる効いてる!! これは1RKOかーっ!? たまらずレフェリーに判定を求めるたもつ! 「マジヤバイはマジヤバイ」(あっさり) (あっさり) (最早馬乗りになって追い討ち掛けてるレヴェル) こ…

  • 部屋着

    年明け早々、ケイトちゃんから全身マネキンを頂戴しまして。 あさみさんから頂いた分はお針子部屋で制服に着替える際に使用しているので、今度は何処に置こうかなぁと考えたところ、やっぱり帰って先ず部屋着に着替える為に使用するのが良いんじゃないかという結論に達しました。 ワンルームで暮らしていた頃は、パリのアパルトマン風のインテリアに合わせて、カシュクールのカーディガンにピンクのチュールワンピースという家着を纏っていたのですが、何だかそれも今や気分ではないですし(温かくなったらまた着るかもしれませんが)。 「よし、ここは新しい部屋着でも作るかな」 と思い立って作成したのがこちら。 サロメTシャツ。 (…

  • 幕間

    大晦日の夕方のこと。 「ていおうかーくホーテール♪ (ていおうかーく♪ていおうかーく♪)」 と御機嫌に歌いながら歩いていたところ、ミント嬢に呼び止められまして。 「年の瀬のお使いならば、鏡餅の上に載せる蜜柑代わりのオレンジかしらん?」 と思いつつ、伺ってみると、 なんですとー!?!?!? 「別にアナベル村が厭になったとかそういうことじゃないのよ!?」 と必死に説明して下さいましたが、そういう問題じゃあない。 「駄目!絶対!!」 と、村長、必死の形相で引き留める。 この後、 「じゃあ出て行くのはもう少し後にするわね」 と晴れやかな笑顔で言われたのですが、出て行く前提で話するの辞めようよー!!!!…

  • 明けました。おめでとうございます。

    1日遅れの御挨拶で申し訳ありません。 書いてる人とは違い、しずえちゃんは元旦も朝イチから仕事が早い。 晴れ着着てるし!!可愛いー!! しずえちゃんはグリーンが似合うなぁ。 元旦、ということでここはやっぱりおみくじにも挑戦。 ……充分注意して生きろ、って理解で良いのかな。 ◆ 奮発してくれたははからお年玉が届いたのですが、神様からもお年玉が届きまして。 1月1日午後のカブ価、343ベル。 村長、正月早々成金になる(“日村、時計を買う”の感じで) エル村長もカブを売りにアナベル村へ。 ニューイヤーの顔出し看板、っていうより、 カブで儲かって嬉しい感じの顔出し看板になって仕舞った。 タヌキ、ピンクの…

  • 大晦日も大忙し。

    朝、起きて広場に行ってみると、エラい事に。 しれっとツネキチがいつもと違うテント張ってるし! 完全にテキ屋やん!! 冬至に引き続いてしずえちゃん、頑張り過ぎじゃない!? そりゃそれぐらいのドヤ顔してもバチは当たらんやろなぁ……。 流石我が秘書。褒めて遣わす。 おぉ、そゆことね。 ならば村長、張り切っちゃうよ!! 今日は結構住民達が家に篭ってるので、順番に訪問してみたり。 …………何かちょっとイラッとしたのは村長だけじゃない筈。 村人達の予想通り、陽が暮れると空にはオーロラが出てきまして。 月とオーロラが何度観ても、本当に綺麗。 此処へ来てさらっと、まさかのまいこ登場。 祭りの気配を察して我が村…

  • 大きな声で言えたらスッキーリ!

    春には桜並木道になるだろう(仮称)シャンゼリゼ通りを 「あんでぃびりびりびあんでぃびらー♪」 と御機嫌に歌いながら歩いていたところ、 村長良いこと考えた! 善は急げとばかり、役場に走る! 豪快に顔面から転びながら、もんどりうちつつ走る! (牡牛座昨日転びましたよね) 「しーずーえーちゃーん!村メロ変えてー!!」 おう、まかしとけ。 どやぁっ!(ばんっ!)(楽譜叩き付けた音) そんな勢いでしずえちゃんに提出した楽譜は、 映画“メリー・ポピンズ”の“スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス” ! 住人とかお店の面々が、何時も楽しく、陽気に、スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドー…

  • 何時まで言うんやろこの子。

    最近タヌキ不動産が戸建て住宅の販売に余念が無いようで。 また建設予定地出来てるよ……。 もう既に住人9人揃ってるのに勝手に越して来た君は何もの? アグネスってあるけど、ひなげしの花植えといた方が良いのかな。 ◆ グルミンに頼まれて余所の村へ署名を頂きに行って参りました。 カオスの代名詞、moja村へ。 どれくらいカオスかというと、 村長が上島竜兵@腹芸仕様。 年末年始ですしね。 そろそろシーズンですもんね。 お隣のもじゃこさんは大掃除中のところ出て来て下さいました。 それぞれ簞笥の中のものを持ち寄って、年末の物々大交換会。 合間に無事署名も集めさせて頂き、グルミンが眠る前に帰村。 まぁ今日日ア…

  • だから言ったのに。

    昨日夕方、低木を何処に植えようかうろうろしていたところ、 久々にアイーダの姐御がお声を掛けて下さいました。 「部屋の大掃除をしてたら、要らないものがいっぱい出て来てさぁ」 と仰るので、また何か家具くれるのかなぁと期待したら。 ねぇ。 それ絶対サンタさんからのクリスマスプレゼントの“リンゴ”だよね。 “リンゴ”くらいその辺になってるんだから、 わざわざサンタさんに頼まずに村長に頼めって、 だから言ったのに……!! だから言ったのにー!!(くわっ) *拍手代わりにクリック頂けると嬉しいです*

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、蜜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
蜜さん
ブログタイトル
森の日々の泡
フォロー
森の日々の泡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用