chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 洗顔と下地。

    私は、体の悩みが出来ると本を買います。買った本との相性が悪い場合はまた違う本を買います。(いつもだいたい2,3冊になります)そうすることで解決方法を見つけていきます。最近は肌の悩み・・・。もともと色白なんですが、皮膚が薄く毛細血管が浮き出ていて赤ら顔。30過ぎるとたるみ毛穴やシミも目立つように・・・・・・。昔、朝は水だけで洗いなさいと言う情報を得てしばらくそうしていました。いいのかはよくわかりませんでしたが、なんせ、楽なもんで自分にあってると思うようにしましたしかし、最近買った本には、寝ている間の皮脂や、ほこりなどがつくのでやさしーく洗顔料で洗えと書いていました。そうすると、化粧水や美容液のの吸い込みがいいような・・・逆に前より乾燥しないと言う事に気付きました。そして、最近お客様にエクスボーテの下地を頂きました...洗顔と下地。

  • ちょこっと油断。

    4月は本当にイベントが多かったー!!誕生日、誕生日、結婚式、誕生日・・・・・・。ケーキ、ケーキ、ケーキケーキケーキを自ら買うことはほぼありません。でも、あるともちろん食いつきます・・・・。ただねー、ここまで続くともういいかなってイベントは体重も増える。でも、2.3日調整すれば大丈夫!!ってよく言われますが・・・・・・。今回は調整する期間が無かったかなダイエット依存の時は、もう大パニックで次の日はほとんど食べないとかしていました。今はね、そんな苦しみも無く、体の声になるべく応じて味わって食べているので、イベント、旅行でもさほど増えません。増えても、1日2日、いつも通り生活をすれば元通り。でもね、さすがにイベント多しだったので、ちょっぴりお肉が付いた感じちょっと甘いもの食べ過ぎたかな昔の自分よりは焦ってはいないけど...ちょこっと油断。

  • ええねー。

    4月14日(日)お休みさせて頂き、本当にありがとうございました。5.6年ぶりの結婚式。友達の結婚式ともなると、10年ぶりくらい。滅多に無い、ちょいとドレスアップして1日楽しめました!!新郎、新婦の姿をみていると涙腺の強い私がポロポロ泣いてしまいました。前日、準備が立て込んで徹夜だった新郎・・・。最終のカットに来てくれ、シャンプー中寝てました・・・・。忙しい準備期間、用事があり、2人の家へ。本当に1分1秒大事なときに、嫌な顔もせず美味しいコーヒーを出してくれた新婦。色々なことが走馬灯のように駆け巡るってこう言うことなのねって感じました。本当によい休日をありがとうございます。知らずにご来店されたお客様。本当に申し訳ございません。あとは、やはり職業病・・・。あの子の髪かわいい!!とかあのセットはどうなってるんだろう?...ええねー。

  • 辞めても、たまにはね。そして求人募集!

    私は、仕事が続かず、何店か美容室を変えました。不器用だし、根性ないし、すぐ嫌になるし・・・・。だめだめな20代前半でした。美容室を完璧に離れ、半年間、違う仕事もしました。でも、やっぱり美容師がしたい!!・・・・・でも、また就職するのが怖い・・・・・。しばらく派遣美容師と言うものをしました。仕事があるとき、無いときで不安定でしたが色々な美容室に行き、本当にお店によって全然違うんだーと思いました。この前のお店でOKだったことが、次の店では怒られる・・・・。それくらい極端でした。美容の基本的なことはだいたい同じですが、やはり、人間色々。考え方、方針はその人によって全く違う場合うもあります。そんなこんなで、遠回りな人生ではありましたが今となっては全くもって後悔はしていません。大きい店から小さい店。忙しい店から、落ち着い...辞めても、たまにはね。そして求人募集!

  • 気になったときに・・・。

    人間誰しも興味のあること、気になることに力を注ぎます。美容室でもそうです。私が色々と提案したり、忠告したりしても、真剣に聞いてくれるお客様と、流しているお客様がいます。流しているお客様が悪いと言っているのではありません。自分が気にならないからいいのです。なんの話しかって言いますと、今までカットにしか興味が無かったお客様が最近、髪が細くなってきたと悩んでいました。私に、その思い、症状を色々と話してくれました。私も親身に答えました。お金のかかる方法から、お金がかからない方法まで・・・。そして、頭皮のマッサージをしてくれました。正直驚きました。ご自分で悩む前から、うまく提案できるのが理想なんですが、やはり、最初に書いたように気にならないと、ほとんどの方が無関心です。カラダ全部そうですが、髪、歯は一生もんだとよく言いま...気になったときに・・・。

  • 春。

    最近イエソルノではピンク系カラーが増えてきました。部分的に透き通ったピンクにする感じが人気です。それだけではなく、カットのみでもイメチェンするお客様がものすごく多い!!春ですね。お花見という飲み会笑も終わってしまいましたが買い物に行ってもパステルカラーの洋服や靴があちらこちら。目移りしてしまいます・・・・。欲しいなーと思いつつも、私の目的は結婚式のヘアアクセサリーやネックレス普段あまり買わないものだから慎重になりすぎて、まだ買えずそんな感じでしつこいですが4月14日(日)お休みになります。横浜で、新郎、新婦を祝福してきますご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mあと、1,2回ご報告すると思いまーす美容室イエソルノにほんブログ村春。

  • 外見より中身??

    最近、いまさら?って感じですがへルタースケルターを観ました。最近、元美容整形のカウンセラーの女性と話す機会がありました。「みーんな、とってもかわいいのに整形したがるんだよねー。」「彼氏にふられたあとに、来たりする人が多かったなー。」と色々と話して下さいました・・。みんな外見の悩みはたくさんあると思います。私も数知れぬほどあります・・・笑もう自分の顔が嫌で嫌で毎日死にたいとまで思ってしまっている場合は、私は整形もありだと思います。整形のおかげで、毎日が明るく過ごせるのならいいと思います。ただ、何でもそうですが依存がこわい・・・。次はこっち、その次はこっち・・・・・。風船おばさんは気の毒でしたね。親から授かった体。私の母は、私がピアスをあけるときもちょっぴり寂しそうでした外見も大事ですが、中身のきれいさが外見にも滲...外見より中身??

  • 春。

    イメージチェンジするお客様が本当に増えてきました。スタイルチェンジ、カラーチェンジ。私も、いつも以上に楽しい季節です。そして、春は出会いと別れの時期。遠くへ行ってしまうお客様。上京してきたばかりの初めてのお客様。転勤などから戻ってきて、何年ぶりかにご来店されるお客さま。色々な気持ちを抱えながら、日々すごしている方が多い季節ではないでしょうか。美容室は、身内でもなければ友達でもない。第3者的存在。第3者だからできる相談もある。シャンプーや、マッサージででリラックスして頂き、カットやカラー・パーマ・トリートメントで更に素敵になって頂き、私たちにだからできる愚痴などを吐き出して頂き、全身スッキリして帰って頂くことを目標にやっていこう!!とここ数日特に、思っておりますそんなことがいつか、外国人のお客様にもできればなーと...春。

  • THREEとエバメール。

    なんのこっちゃですかね??どちらも、化粧品メーカー。最初のTHREEは、レッグオイルを愛用しているのですがこんなに効果が感じられたのは初めて!!ってそんなにボディークリームを色々使っているわけではないのですけどねお風呂上りに、マッサージすると、ふくらはぎ、太ももがやわらかーくなるんです!!そして、翌日の朝はほっそり!!びっくりしました(あくまでも、個人の感想です。)エバメールってのは、使ったことはないのですが・・・・。たまたま、通勤途中に路面店ができ、正直、ちょっとあやしいなーって思ってたんです!!そしたら、まさにさっき。エバメールのジェルクリームを長年愛用しているって言うお客様が来て、その話しで盛り上がりました。そのお客様は、とっても肌がきれいで、何使ってるんですかー?から、この話しになり・・・・・。そのお客...THREEとエバメール。

  • 吐いても痩せないです・・・。

    過食症や拒食症・・・・・。摂食障害の人たちは食べると吐いてしまいます・・・・。(全員ではないですが。)高校時代、私の友達も食べては吐いていました。私は、苦しいのは嫌ですし、勇気もなく、吐く行為はしませんでした。吐いている周りの友達はどんどん痩せていきました・・・。私も一応ダイエットしてるのに痩せない。だって、学校帰りにパンやらお菓子やら買って、一緒に食べているのにみんなは吐く。私は吐かない。そりゃあ、違いがいが出るでしょー!!でもですね、大人になってから学んだこと。確かに食べ物の量分は減るけど、食べた瞬間に、栄養素は吸収されてしまうので吐いても意味がないとのこと!!確かに、私の友達も痩せたり、太ったりの繰り返しでした。先日、お酒をちゃんぽんし過ぎて、翌朝ゲロゲロ(失礼)6回吐いたの初めてでしたそのあと体重計に乗...吐いても痩せないです・・・。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yesorno.shihoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yesorno.shihoさん
ブログタイトル
イエソルノスタッフ・健康オタク美容師の美容日記。
フォロー
イエソルノスタッフ・健康オタク美容師の美容日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用