chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初めてでも無理なく続けられるおさむの健康ランニング http://osamusam.seesaa.net/

これからランニングを始められる方に役立つ 走り方の基礎やいろんな情報などを 書いていきます。

健康やダイエットなどで これから、ランニングを始められる方へ 初めてマラソン大会に出られる方 無理なくケガなく生涯 楽しくランニングを 続けられる方法を 私も学びながら紹介させて頂きます。

おさむ
フォロー
住所
羽村市
出身
鹿児島市
ブログ村参加

2012/11/08

arrow_drop_down
  • 昨日仕事終了後、基地内を走ってみました~

    昨日は、基地内の学校がハーフデイだったので、 仕事終了後基地内を一周してみました(^_-) フロストバイトの練習になったかなあ〜 やっぱり、アスファルトが硬い感じがしました。 若干、足裏と膝に 突き上げてくる感はありましたが R×L SOCKSの トレイル、ウルトラ用の厚手のソックス着用で シューズ内は、蒸れる事もなく 快適に走ることが出来ました! このソックスは 指一本一本が立体構造になっ…

  • 栄養補給やらウォーキングとダイエットと私の事

    おはようございます! 私の本業は 平日は、基地内外のスクールバスの運転で 週末は、ランニングのインストラクターのお勉強です。 今日は、 基地が軍休のため 私を含め 一部の方以外はお休みです(^_-) 昨日のロングウォーキングの疲れも若干あるので ちょうど良かったです(^_-) レース後は、アサイベリーとざくろとベリー類たっぷりの スーパーフルーツジュースと しっかり、タンパク質およ…

  • まずは、シューズ選びから①~走る事、運動する事が初めての方

    ●走る事や運動する事が初めての方 ●若い時は運動してたけど 何十年もブランクのある方 ●運動不足でメタボ気味の方 ●退職後に、健康のために ジョギングを始めたい方 ●マラソン大会に初めて出るので これから、走り始めたい方は 走る筋肉が出来てない為 自分に合ってないシューズで走ると 間違いなく怪我する事と思います。 膝や腰に負担がかなりくるためです。。。。 なので、初めはクッシ…

  • はじめまして、おさむのランニングブログです!(自己PR)

    はじめまして、おさむと申します! どこの誰だか分からないと思いますので 自己紹介をいたします。 私の生まれも育ちも鹿児島で 大学入学とともに上京して 東京に住み着いております。 私は、体が弱く小学1年の夏頃から喘息の発作が起こり 少し走っただけでゼイゼイと息切らしてました(笑) とにかく、体を鍛えるために「走る」事にしました。 小2の頃は、朝早く行って200mトラックを 2〜30周は走っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさむさん
ブログタイトル
初めてでも無理なく続けられるおさむの健康ランニング
フォロー
初めてでも無理なく続けられるおさむの健康ランニング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用