chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
目安箱 https://blog.goo.ne.jp/ajuchotta

献金強要・違法行為・心情蹂躙など 統一教会の現場の声コメントしてください

このサイトは反対派のものではありません。 真の父母様に侍り原理を実践する立場で運営されています。 教会本部の指導力のなさに失望している現役食口のためのサイトです。

目安箱
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/11/01

arrow_drop_down
  • “21世紀友の会”の解説お願いします。 (祝福家庭の幸せを考える会さんより)

    ▼2014年2月7日金曜日暴力支配の統一教会分派に不可解な“相殺”判決、福岡地裁は「宗教団体」「統一教会分派」を争点とせず信者を暴力支配してきた統一教会の分派に対し、元信者数名が慰謝料や損害賠償など合計約1400万円を請求し訴えていた裁判の判決言い渡しが6日、福岡地裁であった。福岡地裁の平田豊裁判長は被告らの虐待的支配・金銭搾取について『宗教団体』『統一教会分派』であることを争点としない判決を言い渡した。そしてその判決内容は、原告の請求額を一定額認めながらも、同等の額のお金を、被告に支払うよう命じるという不可解な“相殺”判決だった。記事の末尾には、このような分派に対する統一教会本部の見解を掲載した。◆「体罰」「虐待」「支配」「搾取」の【21世紀友の会】統一教会の分派である【21世紀友の会】は、統一教会福岡教区の...“21世紀友の会”の解説お願いします。(祝福家庭の幸せを考える会さんより)

  • 宣教会の弁護士、ニューヨークで焼酎ビジネスを夢見るのか ( 韓国スジさん より )

    http://damalhae3.blogspot.jp/2013/12/blog-post_3941.html上記サイトより、翻訳引用パク・ジンヨン、アメリカ名RichardBachは韓国系アメリカ人であり、米国で弁護士資格を取り、2008年頃から韓国に渡り世界平和統一家庭連合宣教会財団の弁護士として活動している。宣教会財団は知られているように統一教最高位機関であり、教会内の大部分の資産を管理しているとされている。現在、真のお母様がこの財団の理事長となってはいるが、財団の実権は教会のナンバー2である金孝律氏が握っているという。リチャード·パクはUCI訴訟、汝矣島パークワン訴訟など、教会と文顯進様の間で行われている大型訴訟を主導し真のお母様の信頼を得て、現在、真のお母様の最側近弁護士であり、直接、単独面談までで...宣教会の弁護士、ニューヨークで焼酎ビジネスを夢見るのか(韓国スジさんより)

  • 2020勝利に向けた祈願書活動に対する、清平日本事務局からの内部資料公開 (現役教区長さん より)

    以前投稿したように、もう黙っていられない。管理人(注)以前投稿の記事は、霊感商法を推奨する徳野会長発言「悔しければ長野を超えろ!」12月10~12日の熱海での会議においても、反省の色は全く見られなかったので、次の内部資料を公開します。祈願書ラインに関する清平日本事務局からの資料です。清平と日本教会の関係がハッキリする資料であり、今まで教会ぐるみで法に触れる手法を用いていた証拠です。18ページの内、一部公開問題となる箇所はわざわざ赤字で書いてあるのでとても分かりやすい。こんなごまかしが世間に通用すると思っているのですか?徳野さん!頭を冷やしてよーく考えれば分かるでしょう?だって「非常に客観的に鋭く分析するタイプ」だから。にほんブログ村2020勝利に向けた祈願書活動に対する、清平日本事務局からの内部資料公開(現役教区長さんより)

  • 佐賀の伝道はコンプライアンス違反、ゲスト全員に除籍を取らせて家系図を作らせています。 Unknown

    佐賀聖殿ができた佐賀教会、教区長は何度かかわり、今まで佐賀教会の教会長が教区長になっています。体制はあまり変わらず。伝道から献金ができているから教会員の負担は少ないです。しかし、懸念されるのが伝道。ビデオセンター伝道は継続。新規トークは姓名判断。コース決定すると除籍謄本取らせて家系図をつくる。受講が後半にさしかかると、罪の話をし、清算するのにお金がかかるというトークをする。不安に陥った受講生は、主を明かす前に来なくなる。罪観のある受講生は覚悟を決める。主を明かしたのち、儀式をして献金の話しになる。人によってまちまちで、数十万の人もいれば数百万、数千万の人もいる。それでも感謝して捧げるんだから大したもの。貧乏人は来るなという伝道である。金教区長は聖殿できれば堂々と教会を明かせるような話をしていたのに、未だにビデオ...佐賀の伝道はコンプライアンス違反、ゲスト全員に除籍を取らせて家系図を作らせています。Unknown

  • 霊感商法を推奨する徳野会長発言 「悔しければ長野を超えろ!」 ( 現役教区長さん より )

    私は、現職の教区長です。先日の方復興局長の報告が、このサイトに上がったのを見ました。間違いなくあの時録音されたものです。私と同じように現在の教会のやり方に失望している牧会者がいるということを知り、勇気をもらいました。その勇気を讃えると共に、私も教会の改革に役に立つのであればと思いここに投稿します。ここにあげたものは、11月1日全国責任者会議の時に徳野会長の話を録音した音声を書き取りしたものです。(一部)方復興局長の動画は削除されたので、私がUPしてもまたすぐに消されてしまうでしょう。ですからまず、このような形でオープンにしたいと思います。しかし、今後何の改善も見られなければ、音声ファイルをしかるべき複数の所に送付しようと考えています。4年前コンプライアンス発言をした本人が堂々とそれに反する発言をして、伝道と献金...霊感商法を推奨する徳野会長発言「悔しければ長野を超えろ!」(現役教区長さんより)

  • 統一教会員が詐欺? ( 熊モンさん より )

    代金支払ったのに納車されず被害者の会設立http://rkk.jp/news/index.php?id=NS003201311240915310111熊本市の自動車販売会社に代金を支払ったにもかかわらず納車されない被害が相次いでいる問題で被害を訴える人たちが被害者の会を設立しました。昨日開かれた集会には代金を払っても納車されないなどの被害を訴える人およそ40人が集まり被害者の会が設立されました。被害者の会が、把握しているだけでも被害額は2億円以上、被害者は150人を超えているなど被害の現状が報告されました。問題となっている自動車販売会社の社長は今年9月から行方が分からなくなっていて今月13日に社長の代理人から被害を訴える人たちに破産手続きの申請をしているという文書が送られています。集まったほとんどの被害者は代理...統一教会員が詐欺?(熊モンさんより)

  • どうして180万円の善霊堂が40万円に? (みよいさん より)

    みよいまたまた教会から、はらわたが煮えくり返る話を聞いてしまいました。今まで180万円で授かっていた善霊堂が、今後は40万円で授かれるようになったというのです。善霊堂は、霊界に行ったら自分や先祖の家になると言われています。地上で授かると、霊界にも善霊堂が建立されて、霊界にいる先祖(解怨・祝福された絶対善霊)は先にそこで暮らしているといいます。わが家は数年前に180万円で授かっています。ですので、ものすごく腹が立ちます。180万円は高いなあと思いましたけど、霊界で永遠に住む家だからと思って、頑張って買ったのです。それなのに、急に今後は40万円でいいと言われて、目が点になりました。これは、清平が決めたことなのか、日本の本部が決めたことなのか、とても疑問に思いました。そこで、仲の良い教会のスタッフさんに聞いてみたら、...どうして180万円の善霊堂が40万円に?(みよいさんより)

  • ほとんどが財団所有 ( 2月26日さん より )

    【速報】統一グループに激震!韓国の国税庁が文鮮明死後相続税追徴か?統一グループ税務調査着手!【税務調査に乗り出した”閻魔大王”の「ソウル国税庁調査4局」とは】に対するコメント(管理人)統一教会関連の資産はほとんど全てが国進氏の指示によって財団名義となっているそうです。国税局が調査したものの、文鮮明氏の個人名義のものがほとんどなく、逆に国税局がびっくりしていたという話を韓国のトップに近いルートから伺っています。どなたか、話の裏が取れる方がいたら取ってみてください。このままだと一方的な記事になってしまいます。にほんブログ村ほとんどが財団所有(2月26日さんより)

  • 長野方式相続!全国代表婦人部長会議 (Unknown)

    11月7・8・9日と長野教会で全国の代表婦人部長会議が持たれました。前の記事にもありましたように、お母様が来られた教会ということで、その勝利の秘訣を相続すべく代表婦人部長たちが集まりました。会議の様子を簡単に投稿します。祈願書ライン(長野方式)の相続11月1日の全国責任者会議で徳野会長が「壮年伝道は祈願書ライン」、と明言したことを裏付けるように、祈願書と清平を通じた伝道と献金ラインの勉強会となりました。婦人部長定年制の導入60歳で現役を退く定年制の議題が上がったのですが既に全体の2/3が60歳以上であったため、65歳ではどうだという話になりました。しかし、それでも1/3が65歳以上であることが分かり、結局これから3年間の任期を定め、それ以降は一回だけ再任を認めるということで決着がつきました。また、婦人部長を正式...長野方式相続!全国代表婦人部長会議(Unknown)

  • 管理人さんへ 神様はいますね。 (Unknown)

    正しい考えを言って下さりありがとうございます。この文章を読むだけでも長野教会で苦しんでいる一般シックには「あぁ.神様は見ている」と慰められることでしょう。「長野教会は間違っている」と叫んで下さる人達が少しはいるのだと感じ救われる思いです。先月10月20日に長野教会にお母様が来られてからというもの、中心者達は「もう怖いもの無し」の状態のようですが、周囲は(スタッフも含め)白けムード。ただ黙って従って行かなければ生活に困る状態になるからでしょう。。イエス様が十字架にかけられた時、イエス様を十字架にかけた側は勝ち誇り、自分達の世界が始まったと錯覚したと思います。今が丁度その頃と類似していると思うのです。先週全国の責任者会議の途中、長野教会の渉外部のトップが正面衝突の交通事故を起こしました。以前からの交通事故死.自殺問...管理人さんへ神様はいますね。(Unknown)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、目安箱さんをフォローしませんか?

ハンドル名
目安箱さん
ブログタイトル
目安箱
フォロー
目安箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用