chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はてなブログ https://moai9119.hatenablog.com/

ニュートンの書き忘れ 心 感受性 変動法則

 ニュートンの書き忘れ 心、心の動き。そこに正否があるのです。 感受性は自由だ、善悪・正否ではない、なんてとんでもない。

りういち
フォロー
住所
小松市
出身
小松市
ブログ村参加

2012/10/27

arrow_drop_down
  • 健康度の分母UP!で益々元気に!

    健康一番!そう言っても、健康の分母自分の中でも 健康度というかほら確かに以前は病弱で今 思えば年がら年中常に病んでましたそんな時は心も体も病んで自分の中で健康度を測る分母この値が伸びたんですよいやその前に 縮んでいたから今でも運動不足の駄目野郎やけど10年前はもっと悪かったし20年前は、もっともっと悪かった今年で45歳20代の頃から分かっていればこんな未来にゃ、、、いやそりゃそうだけどコレでも今リハビリという形で日々健康度UPその実感をつかめているから死ぬ程の事故と後遺症逆算すると良かった事に僕にとってはでもコレを掴んだ真実を世にそう歌以前の酷い歌声saxの音質変化から自分でも必ず改善できる!…

  • 能楽「能」って「あの世」を演じていたんです!

    能・狂言は、あ、日本人なら「あの世」っての分かりますよね 天国って仏教では極楽浄土、地獄は同じですね。キリスト教徒でも 世界中で昔々から私たちのご先祖様は、想像力を働かせて日々の暮らしを営んできた という意味で私は解釈します タイトル「あの世」を演じる、とは想像力です いやいや、演じられた「あの世」を鑑賞する者の想像力です 思いっ切り想像力を働かせて ただボーっと付けっ放しのテレビみたいにしてちゃ駄目 チケット代の倍以上の価値を持たすのは鑑賞する側の責任

  • 整骨院、効果絶大!

    いやいや昨日、整骨院で骨折の治療を そうそう、定期的に通っていたのは西洋医学の整形外科で 役3ヶ月 経ったから 「超音波治療」もしたくて 整骨院、初診でした いや~ 待ち時間も入れて、2時間という ネンゴロに診てもらったんだけど 今日になって凄い効果!! で、明日(日曜)は休みって事もあるから 10:30~ 待ち時間もあったけど、12:30頃まで診て貰って あ、超音波の治療(2種類)と、整骨師さんのマッサージの治療 いや~ 気持ち良かった 10月28日(金)、整形外科医のレントゲンで ビックリするほど治ってみせたいぞ!!

  • 待ったもん勝ち!?

    今日は仕事中に、商品にラベルを貼り間違えるという 単純なミスを行ってしまい 更に自分がそんなミスを犯した認めない態度に これが証拠です!!などと𠮟られ あらら事業所側に偉そうな事を言わなくて良かったよ 悔しいけど思い知った

  • お豆腐って、カルシウム満点!!

    この春から手作り豆腐(生産・販売)の仕事を始めてたんだけど お豆腐って、カルシウム満点!!とは数日前まで知らなんだ まぁ、更にウチのは超濃厚で怪しい調味料や防腐剤なんて全く入れてないし あ、豆腐に防腐剤って何だ!?www それより、子育て中のお母さん・骨を強めたいお年よりをターゲットに もっと宣伝のし様もあると思うんだけどなぁ~

  • やっぱり納得いかん!

    HPといえば「なごみの郷」 「なごみの郷」のHPはちょくちょく更新もされてるし偉いと思う ウチなんて、もっと一般の住人相手の商売なのに まるでヤル気なし!と 所長に直接、とIYさんが言ったから 心置きなく記させて頂きますよ! ま、今日は止めといて明日は祝日 なら明後日(23日(金))持参しよう!

  • ブログ開設拒否!?

    やっぱりお役所 プロの商売なんてする気なし 何よりウチのは売り上げの悪さ 毎日大量の廃棄処分 民間なら有り得ない! おいおい、それって おいおい、それって おいおいおい!!! そもそも職業訓練だったろ? 今の時代、HPやブログ開設なんて 珍しくも特殊な技術でもちっともないし 私の職業訓練には是非とも なんて言ったけど、、、 余計な仕事を増やしてくれるな!だったんでしょ?本当は 職員の姿勢には益々腹が立つ!!

  • リオパラ閉会式より

    リオ・パラリンピック閉会式日本時間、午前8時~いや~感動した!そう、今日は月曜日やった!いやー、敬老の日に感謝だよwwオリンピックの閉会式は平日だったから出勤してて、アベ・マリオもニュースでしか見れなかった(って人も多いだろう)けど今回はそんなサプライズは無かったけど障がい者って言葉が「そんな言葉あったっけ?」っていずれ言われる様なま、健常者でもあれ程のパフォーマンスが出来るのは努力を重ねた限られた人間なんだから障がい者ってだけで逆に枠が設けられて楽してる、なんて有り得ない逆に彼らの努力たるや、健常者の達人らを越えてるかも?とサプライズの演出じゃなくて自分のハート・根性にサプライズだったとも。…

  • 今度は奥歯が・・・

    さて、前歯の痛みは消えたんだけど 今度は右の奥歯。上下が痛む。。 コレってやっぱり「噛み合わせ」だと言うんだろうか?? 違うでしょ? で、虫歯的な痛さでも無いと思うんだけど・・・

  • ちょっと暑さも和らいだ

    こういうもんやろ ちょっとギターでも触らなきゃ! と思いつつも、歯が、、、 今度は右下の奥歯。 でも日曜日の夕方。今の時間に買出しせな!だしなww

  • 違うと思うけど、、、

    前歯が痛いのは、噛み合わせで広げてるから、って歯科医の診察は絶対に違うと思う。俺は完全に慢性鼻炎が絡んでると思うのに、あんなのにマウスピースを作れとか、それに五千数百円も! でも噛み合わせなんてホントに無いから、そんなの毎晩やっても意味が無い! よし、断りのtelするぞー!!

  • カラオケ付き食事会

    違和感というか抵抗感というか、、、居心地が悪かった。俺は3回(3曲)もマイクが回ってきたのに、あの人らは見てるだけ。。そーね、居酒屋で乾杯したのに俺だけビールで後はみんなソフトドリンクみたいな気分(/ _ ; )

  • 就活の進展

    バリスタ目指してのTully'sCoffie,残念でしたの結果 その後、近所のドラッグストアでも求人があり、Webで応募⇒面接となり PCで作る履歴書(写真付き)持参で、面接官は若くて綺麗な女性1人 何年も無職だった理由で、事故の後遺症とその我流の治療からと 呼吸器官の障害、と大袈裟ですが酷い慢性鼻炎になり発声もままならなかったが 回復の成果として「いらっしゃいませ!」と笑顔で実演して見せた(聞かせた)ところ その美声に(自分で言うなってか!?)面接官は大いに驚き 謡をしてるから、そんなにいい声なんですね!などと 年末年始の勤務は可能か、と尋ねられたり本部に電話で確認されて 雇用保険には加入さ…

  • エネルギー消費なんやね

    ほら、暑い・寒い・快適、とかって、コレ、万人が同じじゃ無い!って。もし同じ状況に居たとしても!で、コレは感情表現の一つだって分かるけど、エアコンで、でも変わります。何で?って、糖尿病なんかじゃなくてー

  • ガン転移 : アメリカ発

    ヒートアイランドって言葉を知ってます。LAとか東京とか大都会はそう、緑も少ないし、ってより土がない雨水だって地中には落ちずに下水道あぁ、コンクリートやアスファルトに太陽熱が反射して、それが異常な高気圧を作りゲリラ豪雨云々とま、気象予報士はここまで言ってないけど考えりゃ誰だって分かるってまー、そこで終わらないで、田舎だって貢献してんじゃん?んと、これが地球上全てだってんだから、あ、違うって?南極とか山岳地とか砂漠とか?んで、総面積だと大きいって?あぁ、だから大丈夫、開拓した文明地が地球環境に悪影響を与えたワケじゃないよ、って??んなことあるハズねーだろ?惑星地球ってのは、与えられたエネルギー、つ…

  • ガン転移 : アメリカ発

    ヒートアイランドって言葉を知ってます。LAとか東京とか大都会はそう、緑も少ないし、ってより土がない雨水だって地中には落ちずに下水道あぁ、コンクリートやアスファルトに太陽熱が反射して、それが異常な高気圧を作りゲリラ豪雨云々とま、気象予報士はここまで言ってないけど考えりゃ誰だって分かるってまー、そこで終わらないで、田舎だって貢献してんじゃん?んと、これが地球上全てだってんだから、あ、違うって?南極とか山岳地とか砂漠とか?んで、総面積だと大きいって?あぁ、だから大丈夫、開拓した文明地が地球環境に悪影響を与えたワケじゃないよ、って??んなことあるハズねーだろ?惑星地球ってのは、与えられたエネルギー、つ…

  • 運動不足

    スポーツとか、運動不足が悪いってそう、どして?って、血流の問題でしょう?じゃ、血流が上がったら目的達成そう思って、座禅してウジャイしてるウジャイってのは、ヨガの呼吸法で 鼻うがいみたいなの慢性鼻炎の話分かるかなー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • 参院選 低投票率

    分かったよー今更やけど、投票率の低さは前回高かったの裏返し政権交代の風になびかされて、民主党候補に投票したけど今回はなーかといって自民党候補者の名前を書く気もしない・・・でも、誰を書いたところで結果は分かってるし、いいよ、メンドくせぇーそんな意味やったんやな原発ー?そりゃどっちかって聞かれりゃ反対やけど、アベノミクスも経団連も賛成なんやろ?逆らったところで、経済成長と天秤に掛けたら、なー!?

  • 昼下がり

    ほーら、こんなに気持ち良くって畳で横になって窓からの風うん、つくづく思う、こりゃ宇宙船じゃ無理なんで無理って、あ、風もやけど重力よ地球、母なる地球の重力って、宇宙船で重りの装置を作っても、身体の全部が、脳細胞からあらゆる臓器まで全部が重力で引かれとるから、だからこんなに気持ちいいんやって!笑

  • 視聴覚障害

    1.5とか2.0で、だけどおいらは0.1で視野障害まで喰らってらだけどあいつら、だけどあいつら肝心の地球が全然視えとらん(がい)!笑視力検査で測るのは、右とか上とか視えません異常気象も視えませんー10dBとか 4000Hzって、ちょっと聞き慣れないし、読み方すら分かりません聴覚検査の値やけれど、またも心を置き去りで神の叫びも聞こえん奴らに、あぁー、あぁー!自分の心も聴こうとせんしそんなで愛するあの子の心聴こえるハズもねーがいや!だけど俺には、だけど俺にはーホントに聴こえとるんやってー(>人<;)聴覚検査で測るのは、小さな音から誰かの心異常気象も聴こえませんー彼女の想いも聴こえませんー自分の心も…

  • ダブルパンチ!

    問責決議案可決の件、実は電気事業法改正を望んでいなかった誰かが廃案を見込んでの策略だったと読んでいますが、Tweetしたところで反応も薄く、ねじれ悪し!との発言にまんまと乗せられているメデイアや国民ばかり多額の寄付金しかり、幼稚な国政に涙しますが。

  • 統計から抜けろ!

    気象予報は、相変わらず・・・ 数十年、数百年に一度の災害に備えて、なんてバカ言うとるんや、いつまでも! 全然専門家で無い俺でも分かる。 : 何十年、何百年に一度の割合なんて、それは地球が普通に回っていたならば、の確率。 梅雨がかつての梅雨じゃ、もう全然無くなっとるのに、今年は太平洋高気圧が強いだの、原因はそんな細かいところばかりしか解こうとせず、生きた惑星地球が狂いだしたの、それ、根本的な原因やと思うのに、地球上の一生物、人間がワチャワチャにしとるの、10年前から完全に分かっとる。 というのも、冬場に暖房・厚着で鼻炎が増したから。 暖房で寒さが抑えられる、と思ってもそれは邪道です。 こちら雪国…

  • おい! ジャイアンなんてなりたくないって!

    憲法改正案の話です自衛隊は軍隊と同じだ、海外では同じアーミーに思われているだからって合わせるアホがどこにおる!?9条2項、改正の自民党草案にエールを送るtweetがあったから確かに軍事力保持になっているのが現状ですから、だから9条(2項)が実現できる社会を目指しましょう! 勿論、国際的に!ヽ(*´∀`)ノと答えてみせた反戦・反核運動をするにしても、そもそも宣戦・戦争してくる意味は?それは自国の貿易優位性を取りたいから侵略したとしても、その地の油田を確保したかったからでしょ?ところが、石油・地下資源の価値が、それは自分たちの体力その他を著しく低下させるのに~と知っていたなら、ガタ落ちするんです更…

  • ツール!?右往左往

    残念なのは読者が居ない事 読者というか、訪問者数ね。ExciteBlogが多かったけどYahoo!Blogでは今日か累計しか出せないし。 BiglobeBlogではそれも分からない~ ならばAmebaやmixiの方がいいのかな? 言いたいことがあるんやけど、どこがいいだか・・・?? なーんて。どこでもええ。とにかくどこも言わんだら話にならんがい!笑 言いたいのは、心の動きの法則性! 誰だって、或いは何時だって、心の動き方に違いがある その違いの法則性を見い出して、ほら、自然が一番!ってより自然が自然、 自然に反した力を、心に求めさせるとは「不自然を与えている!」と

  • ライブの価値は記憶!?

    音楽の価値、なるほど 音楽とは一度きり なのに生演奏は高い 中には数万円もするけど、残らない CDやオーディオ機器なら何度も聴けるから、値段も認めるけど・・・ あの味が忘れられない! いきなり食事の話になっちゃったけど、そういう事やったんや!! 高級レストランや美術館も同じやった 食事も一度食べたら戻らないし何度も味わえないけど、あの味が忘れられない!って 音楽にもその力があるから、一度きりの生演奏にも価値が付くんや!! でも、高価なライブでも忘れちゃったり・・・ そ、今までずっと、残らなくても、その時に受ける感動に価値があると思ってた それもだけど、残せるんですね 工業製品でもいつかはボツに…

  • 寒い!って!?

    もう5月も末になって、寒くなんて普通じゃ思わなくなったから言わせて貰うけど、地球はずっと温度差がある中で、人間とか全ての生物が生きてきてたんです。すると、春夏秋冬の温度差なんて全てが快適のハズ!元からあった環境に順応して進化したと考えるからです!そう、それは実践教育。僕自身の体感温度が「僕の血流によって変わったから!」。答えは簡単。姿勢がイイ、って誰でも知ってるけど、正にそれ。思いっきり胸を貼って!ってポーズは、正直言って痛かった。でも、いい姿勢が悪いから痛かったとは思わない。自分に原因がある!!そうだよ。訴訟社会の英米は、原因を全て他者に押し付ける。自分が悪かったから、なんて死んでも言わない…

  • 憲法改正の意味

    大人なら分かるやろ? あれ!? もし意見が対立したなら、もし相手が丸腰だったなら 暴力や武力で従わせよう!なんて 自分の子供がそうしたら、お父さんもお母さんも許しません しかも、相手に怪我させちゃったら、お菓子持って謝りに行くでしょう 憲法9条とは、そう書いてあるんです 上田きよし埼玉県知事、その9条を間違っていると しかも、中学生が読んでも分かるだろ?なんて 中学生なら、それも今の漫画的思考力しかない中学生なら、そうかも知れないけれれど、選出された県知事が同じレベルとは・・・ 裏返せば、有権者のレベルともなるけれど しかし、96条を改憲には3/2から2/1へと、には慎重な構え それは良しとし…

  • 憲法改正の意味

    大人なら分かるやろ? あれ!? もし意見が対立したなら、もし相手が丸腰だったなら 暴力や武力で従わせよう!なんて 自分の子供がそうしたら、お父さんもお母さんも許しません しかも、相手に怪我させちゃったら、お菓子持って謝りに行くでしょう

  • 気温じゃない!血流なんやって。

    寒い、って気温が低いからじゃないのくらい、当たり前やがい。 雪かきしたり、真冬のラグビーでも、暑いがい。 コレ、暖房に当たったら、特にヒーターやエアコンでは鼻炎が増すんやけど、 その理由が分かったから強く言うとるんです。 鼻炎・慢性鼻炎ってのは、血流が悪いからだって医学では常識みたいやけど 一般人・一般常識ではそれすら浸透していない。俺も知らんだもん。 でも、鼻炎が我が身にもたらす悪影響ってのも、発想すら無いときた。 1つというか最大は、呼吸器官の能力が損なわれた、です。 そして、血流が下がったから鼻炎になる、の反対、鼻炎になったらもっと血流が下がる! それに、口呼吸の割合が増える。 これがど…

  • 卒米のススメ

    TPP交渉に参加したとなると、農業者に打撃となり、ともあら日本の食料自給率・穀物自給率が下がってしまうのでは・・・ なんて危機感は、当然持っている。野田首相の代弁。だけど アンタの求めとる生活は、英語塗れ、アメリカ・モドキばっかやん!?親先祖のお墓があるクセに、協会で神父や牧師さんを前に結婚の誓いを立てたり。おい、いつからクリスチャンになってん? 俺の弟やったやろ?ミュージック・ステーション、ラブ・サイケデリコ、スーパーフライ。。。全部英語やがい!?自動車や家電製品の商品名。全部英語やがい!?単純な答えや。そっちがカッコいいから。売れるから。やろ?でも、変わる、変われるんですよ!^_^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りういちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りういちさん
ブログタイトル
はてなブログ
フォロー
はてなブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用