chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夢の内容を書いてみよう https://blog.goo.ne.jp/guppy356

夢の内容を覚えている限り書いて見ようという試みです。賛同してくれる人はコメントをお願いします。

夢を人は誰でも見るものですが、まだまだ解明されていません。しかし、夢の内容は不思議なものが多いためにあまり外には出てこないのですが、夢の内容を書かれたものは少ないと思います。そこで、このブログを使って、毎日見た夢を覚えている限り書いてみようと試みを始めました。確かに変な夢が多いのですが、それでもよければコメントをお願いします。

guppy356
フォロー
住所
明石市
出身
垂水区
ブログ村参加

2012/10/26

arrow_drop_down
  • 夢はなぜ過去を見るのだろう。

    4月20日。夢の内容を覚えておくことは、いろいろと大変ですが、その内容は、不思議なものや現実にないものが多いのはよくあるのですが、なぜ過去の人物や場面が出てくるのでしょうか。脳の中に、どこかに記憶として残っているのだと思うのですが、それが1度ばかりではなく、何度も出てきたりするのも夢です。そこには、いつもあまりいい気持ちになれるものは少ないので、夢を見るのは、苦しいときもあります。その夢の解析は、やっぱり難しいものです。夢はなぜ過去を見るのだろう。

  • 地震の時は夢を見ない。

    4月14日。久々のブログですが、おとついは、大きな地震の揺れで起きました。本当に、阪神淡路大震災を思い出すような、揺れを感じましたが、数秒間の揺れの間、揺れが止まって欲しいと願っていました。それまでは、ぐっすり熟睡をしていたようで、全く夢を見ていません。しかし、地震後は、体に余震が伝わってくるような気がして、心臓がバクバクしていました。あぁ、地震は来て欲しくないものです。久々の震度4以上は、現実の悪夢です。地震の時は夢を見ない。

  • 二度寝は夢を見る?

    3月30日。もう明日で、3月も終わりです。桜がもう満開の所もあるようですが、まだまだ朝が寒い所もあり、朝起きるのがつらいときもあります。しかし、時間が来ても起きれずに、もう少しだけ目をつぶって寝ていると、何か少しうっすらと夢を見ているようです。内容までは、おぼえていませんが、結構悪夢だったりすることも少なくありません。浅い眠りで夢を見るのは、本当に不思議ですね。二度寝は夢を見る?

  • 楽しい夢はほとんど見ない。

    3月23日。この前のブログに、コメントしていただいてありがとうございます。初めてのコメントでうれしく思います。しかし、このブログで夢の内容を書こうと始めたのですが、なかなか楽しい夢は、見ないものです。そして、それを朝まで覚えていることは、本当に難しいのです。「人間は、忘れる動物。」というのを実感しています。しかし、夢を覚えていれば、また書きたいと思います。どれくらいの人が、夢を見て、覚えているでしょうか。楽しい夢はほとんど見ない。

  • 逃げる夢。

    3月17日。久々のブログです。昨日は、何とも不思議な夢を見ました。その内容は、「とにかく、地面に黒い小さなブロックがあるのですが、その隙間をぬって、どんどん走っているのです。何かから逃げているように。そして、それも地面だけではなく、横の壁のスパイダーマンのように、どんどん横になりながら走っているのです。」こんな夢をどうして見るのでしょうか。そして、早朝、一度トイレに行こうと起きあがると、体に力が入らず、立っているのが精一杯で、ふらふらになっていました。どんなに布団の中で暴れていたのか、精神的なものなのか、本当に不思議な体験をしました。逃げる夢。

  • 疲れと夢。

    久しぶりのブログですが、最近は、疲れて寝るので、朝方夢を見ていると思うときも、あるのですが、全然覚えていません。きっと良い夢ではないからでしょう。リラックスして、良い夢を見たいものですが、夢を見ますか!疲れと夢。

  • 携帯が動かない。

    2月24日。久々にゆっくり寝ると、夢を見ました。その内容は、「必死に携帯カメラで撮影をしたいのですが、携帯が動かないのです。自分は普通の携帯しか持っていないのに、手にしているのは、スマートフォンです。どのように操作するのかわからず、人に聞いてもわからず、写したいものまでわからないのですが、とにかく操作がうまく行かずに、困っている。」という夢でした。そして、もう一つ、夢の中に、推しメンの渡辺麻由ちゃんが出てきました。どうしても、何か話したいのですが、それも出来ずに、いとしく見ているだけで終わってしまう悲しい夢でした。でも、夢でまゆゆに逢えて、とても幸せでした。携帯が動かない。

  • 一瞬の夢。

    2月19日。一瞬の夢という題ですが、昨日の晩も寝たと思ったら朝だった。それで、やっぱり夢を見ていない。今年に入ってから、夢を全然見ないというのは、疲れているからだろうか。それとも健康的なのだろうか。一瞬の夢。

  • ただただ熟睡。

    今日は2月17日。もう2月も半ばになってきて、もう少しで寒さから春らしい暖かさになってくることを希望しますが、今年の冬は寒いような気がします。昨日の睡眠時間は、6時間程でしょうか。もっと寝ようと思ったのですが、毎日の習慣で目が覚めてしまいました。夢は見ないものです。ただただ熟睡。

  • 記憶に残る夢を見たい。

    2月16日。早2月も半ばですが、最近は、とても疲れて、朝までぐっすり。そのせいで、夢を見ません。そろそろ記憶に残るような良い夢を見たいものですが。そう、タレントが出てくるとか、お金に縁があるとか、目覚めて正夢ならいいのにと思えるような、夢を見たいと思う今日このごろです。記憶に残る夢を見たい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、guppy356さんをフォローしませんか?

ハンドル名
guppy356さん
ブログタイトル
夢の内容を書いてみよう
フォロー
夢の内容を書いてみよう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用