ブログみるアプリ
日本中の好きなブログをすばやく見られます
無料ダウンロード
ブログ村とはIDが異なります
メインカテゴリーを選択しなおす
フォロー
「エクソシスト 信じる者」★★☆~もう悪魔とかいう時代じゃない
※※※ 注意 ※※※ 「シネマ報告書」は、映画鑑賞後の率直な感想を伝えるため、映画の内容や核心・結末に触れる、いわゆる“ネタバレ”が多分に含まれる場合がありま…
2024/04/16 22:52
「ロードハウス 孤独の街」★★★☆~局所的懐かし映画のリメイクだけで評価
2024/04/13 13:17
「オッペンハイマー」★★★~テクノロジーの発展は人類の脅威をも孕む
2024/04/10 23:55
「ゴーストバスターズ フローズン・サマー」★★★~
2024/04/05 23:57
「TALK TO ME トーク・トゥ・ミー」★★★~今どきのSNSノリを風刺したホラー
2024/04/02 22:31
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」★★★★~後章観ないわけにはいかない
2024/03/30 22:42
「サンクスギビング」★★★☆~このご時世にここまでできたことを評価
2024/03/27 00:19
「DUNE デューン 砂の惑星 PART2」★★★★☆~度肝を抜く圧倒的世界観!
2024/03/24 12:15
「変な家」★★★~間取りという新たな視点のミステリー
2024/03/20 13:19
「映画 マイホームヒーロー」★★☆~ドラマの安っぽさ感は否めず
2024/03/16 22:55
「ポップスが最高に輝いた夜」★★★☆~80年代、日本でも洋楽の人気は高かった
2024/03/12 23:10
「落下の解剖学」★★★~真実は当人以外誰にも分からない
2024/03/09 22:03
「ARGYLLE アーガイル」★★★~「キングスマン」と関連ありか!?
2024/03/04 12:22
「ネクスト・ゴール・ウィンズ」★★★☆~小さな夢でもいい、叶える努力が大切
2024/03/02 23:53
「マダム・ウェブ」★★★~スパイダーウーマンの序章か?
2024/02/28 22:22
「ボーはおそれている」★★★~毒親で育った子供の末路
2024/02/25 00:27
「雪山の絆」★★★~生きるための究極の選択
2024/02/20 11:12
「身代わり忠臣蔵」★★★~ムロツヨシ劇場
2024/02/17 14:16
「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」★★☆~生温い初心者向けホラー
2024/02/14 22:54
「哀れなるものたち」★★★~固定観念から脱却せよ、ということ
2024/02/11 12:41
「バッドランド・ハンターズ」★★★~マ・ドンソク無双を堪能する映画
2024/02/06 13:15
「PERFECT DAYS」★★★★★~足るを知る者は富む
2024/02/03 21:41
「Lift リフト」★★★~ハリウッドお得意のスマートな泥棒アクション
2024/01/31 22:51
「ゴールデンカムイ」★★★☆~物語は序盤も序盤、シリーズ化に期待
2024/01/28 13:46
「ある閉ざされた雪の山荘で」★★★~小粒だけどよく出来ている
2024/01/24 23:23
「アクアマン 失われた王国」★★★~今後のDCは気がかりでならない
2024/01/21 21:55
「カラオケ行こ!」★★★☆~「紅」はやっぱり名曲
2024/01/17 22:54
「コンクリート・ユートピア」★★★~割と想定の範囲内
2024/01/13 02:27
「エクスペンダブルズ ニューブラッド」 ★★★~ニューブラッドよりオールドブラッドを望む
2024/01/08 21:57
「シネマ報告書2024」の掲載にあたって
それでは、2024年もさらなる面白い映画を探し求めるべく、本ブログのメイン記事『シネマ報告書』2024度版をコツコツと投稿していこうと思います! なかなか…
2024/01/07 00:12
2023年鑑賞映画一覧(五十音順)
あ行 アントマン&ワスプ クアントマニア ★★★☆生きる LIVING ★★★イコライザー THE FINAL ★★★★インシディアス 赤い扉(未) ★★★イ…
2024/01/06 02:27
2023年映画鑑賞総括【ベスト10&ワースト3】
改めまして、2024年明けましておめでとうございます。 2023年はジャニーズ問題や宝塚歌劇団の問題、ビッグモーターのパワハラなどなど、これまで蓋をされて…
2024/01/05 00:21
5ちゃんねるが選ぶ「★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2023」結果発表
新年あけましておめでとうございます! いや~毎年言ってる気がしますが1年は早いです。2023年も仕事に追われ忙しない日々を過ごしていたらあっという間の1年。…
2024/01/01 14:03
「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」★★★☆~ジョニデ版とは全く異なる作風
2023/12/27 16:03
「グランツーリスモ」★★★☆~サクセスってやっぱりあるんだな
2023/12/25 23:18
「禁じられた遊び」★★☆~
2023/12/20 23:27
「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」★★★★~『犬神家の一族』を彷彿とさせるミステリーホラー
2023/12/14 23:58
「劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100」★★★☆~これぞ“ほん呪”という仕上がり
2023/12/12 14:29
「ロスト・フライト」★★★☆~B級でもストレートな面白アクション
2023/12/11 17:19
「MEMORY メモリー」★★★~アルツハイマーはそんな感じじゃない
2023/12/07 00:07
「怪物の木こり」★★★~三池崇史監督の新たなジャンルの挑戦作
2023/12/04 23:04
「翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~」★★★★~
2023/12/03 22:08
「マッド・ハイジ」★★★☆~バカバカしさ満点のブッ飛びハイジ
2023/11/30 23:39
「高速道路家族」★★☆~チープなB級ドラマ
2023/11/29 13:58
「首」★★★★~世界のキタノはまだまだ健在!
2023/11/27 14:39
「クレイジークルーズ」★★~ミステリーもラブコメも中途半端
2023/11/24 00:28
「スクリーム6」★★★~
2023/11/23 00:20
「先生!口裂け女です!」★★☆~完成度はともかくアイデアは良い
2023/11/19 23:30
「マーベルズ」★★★~ドラマシリーズ前提はちょっとキツい
2023/11/17 00:08
「法廷遊戯」★★★~ティーン向けと思いきや意外と重い
2023/11/14 16:07
「プー あくまのくまさん」★★★~バカバカしさ満点のB級グロホラー
2023/11/11 14:25
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」★★★~ゲームへのリスペクトが伝わってくる
2023/11/09 22:44
「ゴジラ -1.0」★★★☆~シンゴジとは対極にある作風
2023/11/08 21:38
「ドミノ」★★★☆~設定がアリかナシかで大きく分かれる
2023/11/05 23:28
「インシディアス 赤い扉」★★★~ドラマ色強めの完結編
2023/11/03 01:00
「バイオハザード:デスアイランド」★★★~とりあえずCGアニメは凄い
2023/10/31 11:49
「ザ・クリエイター 創造者」★★★☆~
2023/10/29 23:24
「映画ネメシス 黄金螺旋の謎」★★☆~そもそもなぜ映画化したのか
2023/10/27 00:00
「おまえの罪を自白しろ」★★☆~思ったよりライトな社会派サスペンス
2023/10/23 22:43
「次元大介」★★★~次は石川五ェ門かな
2023/10/21 13:51
「ソフト/クワイエット」★★★~全編ワンショットの意気込みは買う
2023/10/17 15:02
「イコライザー THE FINAL」★★★★~これこそイコライザーのあるべき姿
2023/10/15 23:44
「BAD LANDS バッド・ランズ」★★★~特殊詐欺には気を付けよう
2023/10/12 22:46
「沈黙の艦隊」★★★~物語はこれからが正念場
2023/10/10 21:51
「ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!」★★★~日本じゃマネできないアートなアニメ
2023/10/04 21:53
「ジョン・ウィック:コンセクエンス」★★★★~無双に次ぐ無双!今回も怒涛のアクション!
2023/10/01 14:36
「忌怪島/きかいじま」★★☆~アイデアは良いのに所詮はティーン向けホラー
2023/09/29 00:17
「名探偵ポアロ ベネチアの亡霊」★★★~小規模でもミステリーの面白さは確か
2023/09/25 22:59
「ミステリと言う勿れ」★★★☆~ライトミステリーと思いきや意外と重い
2023/09/21 00:07
「劇場版シティーハンター 天使の涙<エンジェルダスト>」★★★~昭和のノリで最後まで行こう!
2023/09/18 23:06
「リバー、流れないでよ」★★★★~愉快でドタバタでちょっとアオハルな新感覚SFコメディ
2023/09/15 00:01
「呪呪呪 死者をあやつるもの」★★★~TVドラマシリーズ観てからのほうが良いかも?
2023/09/09 23:58
「MEG ザ・モンスターズ2」★★★~
2023/09/04 21:08
「Gメン」★★★~怒涛のハイテンションに着いていければ面白い
2023/09/02 14:08
「死霊のはらわた ライジング」★★★~オリジナルには遠く及ばず(たぶん美化)
2023/08/29 21:28
「SAND LAND」★★★☆~やっぱり鳥山明は天才
2023/08/20 13:36
「三茶のポルターガイスト」★★☆~信じるか信じないかはあなた次第
2023/08/19 13:27
「バービー」★★★☆~周りに惑わされず自分らしく生きよ!ということ
2023/08/18 14:13
「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」★★★☆~邦画でもこれくらいのアクションが作れるんだ!
2023/08/17 19:07
「プロジェクトX-トラクション」★★★~往年のジャッキー映画を彷彿させる出来
2023/08/16 19:50
「リボルバー・リリー」★★★~カッコイイ綾瀬はるかを堪能する映画
2023/08/15 19:09
「レジェンド&バタフライ」★★~とにかく長いトレンディ戦国時代劇
2023/08/14 19:58
「ダークグラス」★★★~何と言おうとこれがダリオ・アルジェント
2023/08/13 19:51
「トランスフォーマー ビースト覚醒」★★★~新たなユニバース誕生の予感
2023/08/12 14:00
「逆転のトライアングル」★★★~今の世の中を皮肉ったブラックコメディ
2023/08/07 14:23
「キングダム 運命の炎」★★★★~前作の熱さは健在!とにかく面白い戦国絵巻
2023/08/05 00:20
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」★★★☆~今回は気合が違う
2023/07/31 22:44
「オオカミ狩り」★★★~なぜ“そっち”に行ってしまったのか
2023/07/28 12:41
「65 シックスティ・ファイブ」★★☆~SF版ジュラシックパーク、だけど退屈
2023/07/25 11:41
「君たちはどう生きるか」★★★~クリエイター宮崎駿のある種の遺言
2023/07/22 14:15
「Pearl パール」★★★☆~とにかく見どころはミア・ゴス
2023/07/17 14:24
「ホーリー・トイレット」★★★~ちょいグロだけどテンポが良くて面白い
2023/07/11 22:57
「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」★★★★~夢と冒険をありがとう
2023/07/08 15:29
「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-」★★★~とりあえず無事公開されて良かった
2023/07/05 23:02
「バビロン」★★★~3時間の映画ではない
2023/07/01 14:22
「大名倒産」★★★~王道で痛快だけどライトすぎ
2023/06/27 11:26
「ザ・フラッシュ」★★★★☆~間違いなくDCヒーローの最高傑作!
2023/06/24 14:26
「スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース」★★★☆~アニメというよりもアート
2023/06/21 21:52
「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」★★★~カーアクションでワイスピの右に出るもの無し!
2023/06/18 21:04
「M3GAN ミーガン」★★★~やっていることは「チャイルド・プレイ」
2023/06/14 14:05
1件〜100件
「ブログリーダー」を活用して、まどかっつさんをフォローしませんか?